--年--月--日 (--) | 編集 |
中古ドラクエCDGETだぜ!
2016年01月13日 (水) | 編集 |
探していたCDを安くGETしましたー!!!
ヽ(。>∀<。)ノ

すっごい懐かしい!!
昔小さい頃にドラクエⅡのサントラカセットテープを持っていましたが紛失しまして。。。
とても残念にずっと思っていました。
あれからまた交響曲聞きたいなーと思ってたんです。
でも新しいCDのはなんか嫌でw
ドラクエの効果音を着信に使うのも新しい綺麗な音とか嫌なんですよね。
その時のじゃないみたいな気がして。
これはクラシック大好きなじいじに聞いてもらいたいっ!!

でも私、ドラクエのゲームはⅨからしかやってなくてw
ずっとFF派だったもので。。。
ですけど曲は大好きだったので小さい頃からカセットテープでずっと聞いていました。
なので、どの場面かよくわからなくても知ってるんですw
モンハンクロス11/28狩猟解禁!!
2015年08月07日 (金) | 編集 |
予約しないと(笑)
ムーミン始めました。
2015年06月27日 (土) | 編集 |
iPhoneのアプリ。
ムーミンの箱庭ゲームです。
癒されます。

スマーフを思い出す(笑)

家族でムーミン好きなのでみんなでやってます。
って!ブログタイトル!!
忘れてた(笑)

私がよくお団子頭していたので
ミイに似てるって言われていました。
どちらかというと、ミムラ姉さんらしですが。。。



ねこあつめって知ってる?
2015年03月05日 (木) | 編集 |
「ねこあつめ」っていう
庭にごはんやグッズを置いて
来た猫の写真を撮ったりして
癒し系スマホゲームを家族でやっていまして
http://www.hit-point.co.jp/games/neko/

なかなかお目にかかれない
「あめしょさん」という猫さんにやっと会えました。

とってもセレブなんで、高級なものを置いていないと来てくれません。

そして、こちらがその実写版。

セレブで上からな感じがよくでています。
FFExplorers
2014年12月13日 (土) | 編集 |
18日に発売のFFExplorers気になる~。
でも買わないかなぁ(笑)


忍者もいるし。


今回初のアマテラスも気になる(笑)
ポケモン3DSのXY
2014年02月05日 (水) | 編集 |
とうとう娘がポケモンゲームデビューです(笑)

二人で同じものでは、欲しいポケモンが全部手に入らないそうで
交換ができるようにYとXを購入しました。

とても楽しいようです。

アオイさんもひらがなとカタカナ表示で
普通にやっていました。
アオイ3DSを買う
2013年09月11日 (水) | 編集 |
とうとう買ってしまいました。

スミレに見せてって言っても見せてくれないことも続いて
さらに夏休みにディズニーのソフトが出たのもあって
とても欲しがっていました。

アオイさんはサンタさんに頼むって言ってましたが
サンタさんも高額で困るだろうしね(笑)
アオイの全財産(ゆうじいとちいばあのこっそりお小遣い)を確認したら
ちょっと協力すれば買える額にもなっていてビックリ!!

こっそり取っちゃうのもかわいそうなので
一緒に買いに行きました。


カバーは猫ちゃんです。

漢字もフリガナがふってあるので
自分で全部読んでやっています。

猫ちゃんリュックに入れてお出かけします。

ちなみに、リュックの中は

飴ちゃんと財布とタオルに
なぜか前のDS(笑)

その様子を見ていたスミレさんは
他のものを買いたくて貯金していたのにもかかわらず
自分もディズニーのソフトが欲しくて
サンタさんに頼むって言っていたのに
悩んだ末に、自分もずソフトを買ってしまいました。。。
あ~あ(´Д` )
PS3買っちゃいました。
2013年09月02日 (月) | 編集 |
またしても我慢できず買ってしまいました。

先日、「FFXⅣ新生エオルゼア」を旦那が購入して
とても楽しいと語っていました。

一緒にやるには2台2ソフト必要なんで
PS4が出るからとかPCを新しくしてやるとか言ってましたが
結局Wiiに引継ぎ、PS3も2台目となりました。すいません。


理解できる人は少ないでしょうね(笑)

ちなみにFFXⅣですが、XⅠよりもシステムがいろいろと改善され
初めての人にもとてもやりやすくなっていました。
しかし、連日サーバーが混み合ってやりたくてもやれない状況です。

まだまだ、パーティー組んで知らぬ人達との会話などはやってませんが
今回は日本のサーバーと北米と分かれているんで
英会話に自信がなくドキドキだったXⅠよりは、安心してできそうです(笑)
ジャストダンス2
2013年08月03日 (土) | 編集 |
ついつい「相棒」を見てダラダラしてしまうスミレのために
Wiiのジャストダンス2を買いました。


ちょっと前のソフトなので、旬の曲は無いです。
マルモリはもう懐かしいとさえ思います。


でもアオイちゃんも楽しんで踊れるので良かったです。

スミレは思ったとおり、EXILEやキャリーぱみゅぱみゅなど、ずっと踊り続けていました。
よしよし(笑)
我が家にPS3が!
2013年06月18日 (火) | 編集 |
とうとう我が家にもPS3が来ました。

父の日でって言って買いましたが
中古の180GBが1万5千円!!
これは買いだ!!と、いつもの勢いです。
残り5台のうち傷なしはこれだけでした。

夏にFFⅩⅣがオンラインで出るんで
どうしたもんかと旦那と話していたんです。
PS4も出るらしいし4でもやれるそうですが。。。
うちは基本2人でやるんでね。
とりあえず3買っておこうって感じです。

旦那はPSPでモンハンの3rdやってなかったんで、PS3用のHD Ver.買ってやり始めました。
私はPSPでやって、オンラインで一緒に狩に行っています。
久しぶりですがやっぱりモンハンは面白いですね。
