--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの思い出1
2016年09月07日 (水) | 編集 |
家族で台湾に行きました!!

子供達は初めての飛行機に大興奮!!


両替をすると、見慣れないお金になり
いくらだかよくわかりません。。。


台湾での初めての食事は
子供には合わない味でしたw
でも、もちろん完食。


パスモみたいなのを購入して

電車やバスで移動


千と千尋の舞台といわれる九份へ行きました。

夜はこんな感じらしいです。

テレビで見たことあるw

サクサクパイの中に好みのアイスを挟んだスイーツや

エビ団子などを食べ歩き。

カオナシやトトロのグッズを買ったり
アオイさんの名前を描いてもらったりしました。


夜は夜市でまたしても食べ歩き。

ビールに水餃子に麺



ついでにポケモンGOw


とても充実した1日目でした。
誕生日を祝っていただきました。
2016年05月23日 (月) | 編集 |
美味しい物を沢山いただき
素敵なバックもいただきました~!
ありがとうございました。

夕食をいただいた御茶ノ水の「cafe104.5」は、ブルーノートジャパンのプロデュースのお店だそうで
JAZZが流れていて落ち着いたオシャレカフェでした。



どれも美味しかったけど、
仔羊のお肉はクセがなくびっくりでした。
とても美味しかったです。
子供も美味しい!とよく食べました。
羊がダメな方の是非食べていただきたいです。
東京ゲームショーに行く
2016年05月10日 (火) | 編集 |
5日はアオイの誕生日でした。
東京ビックサイトで行なわれていた
ゲームショーに行きました。
アオイもアナログゲームが大好きです。

収穫がこちら。

ゲームマスターTシャツは、スミレと交代で着ていく予定w

ケーキを買ってかえりました。
j
アオイの大好きなチョコケーキです。
佐原に行ってきました。
2016年01月13日 (水) | 編集 |
皆様お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m


この前の連休に、オレオも佐原へ行って来ました。

川の周りを散策して

白鳥を見て、地元野菜を買い

古い町並みを見て

美味しいモナカや煎餅を食べて

山車の博物館を見学。


実際に使用していた山車が展示してあってすごい迫力でした。

そして、酒屋で甘酒と美味しそうなラー油を買って帰りました。


甘酒は飲む点滴と言われているそうで
美容やアンチエイジングに良いものがたくさん入っているようです。
これから豆乳ハイをやめて甘酒ハイにしようかなw
ラー油はすごいスパイシーです。
普通のものより山椒が強い気がする。
ビリビリしますw

あまり歩き慣れないオレオさんは
歩き過ぎたのか足を負傷して
旦那が抱っこ。。。
箱入り犬です。

みんなよく歩きましたw
万世行ってきました
2015年12月24日 (木) | 編集 |
恒例の万世でランチ。

今回はランプ肉いただきました。

おビールも。

お子様ステーキも美味しかったです。

ご馳走様です。
スターウォーズ観たよ
2015年12月22日 (火) | 編集 |
アオイとスミレと行ってきました!!



妖怪ウォッチも公開したてなので
コマさんもいました。


スターウォーズは面白かったですよー!
3人で興奮して泣いて
終わってからスミレの第一声が「ヤバかった!」でした。
今回3Dで観ましたが、4DXでも観てみたいです。
りんご狩りへ行く
2015年11月18日 (水) | 編集 |
先週の連休に長野へりんご狩りへ行きました。
ヨージじいじがオーナーをしているりんごの木です。




キヨ様も還暦ということで
みんなで乾杯!!
おめでとうございます!!

沢山食べて飲みました。
その後、ヨメーズとダメーズ(モンハン部)の集会が行われました。

お泊まりしたお宿の横には川が流れ
公園もあり
近くのペットホテルにお泊まりしたオレオも
みんなと沢山遊んでもらえました。


帰りはヘリの事故で高速が通行止めで
下りた下道が濃霧で大変でしたが

最後に美味しいお蕎麦をいただいて大満足でした。


皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました。
モーターショーへ行く
2015年11月05日 (木) | 編集 |
東京モーターショーへ行きました。

ビックサイト久しぶり。


ルノーのトゥインゴ超可愛かった!!



アオイさんと同じ大きさの
よくテレビで見るロボット発見!!
おしゃべりもアオイさんと同じくらい上手でした(笑)


その後カフェごはんで大満足。





その美味しさに脱力。

髪ゴム忘れたアオイさんは
ピン2本で「ソフトクリームだんご」という新しいヘアスタイルも完成させました。
アオイの七五三お参り
2015年11月04日 (水) | 編集 |
アオイさん7歳の七五三さんお参り行きました。
スミレは大ばあばが手で縫った着物をばあばが沢山とってあって
その着物を着付けしてくれました。



アオイさんはこれまで頑張って伸ばした髪だけでセットしてもらいました。



プロの技はスゴイです!!
着付けて30分で苦しいとか文句を言い出して不機嫌なアオイさんも
なんとかヘアセットは守りきれました。


TDS行きました。
2015年10月09日 (金) | 編集 |
ハロウィンのTDSに行って来ました!
とってもいい感じです。



プリンセスコスプレを卒業した娘二人は
耳とかキバとかシッポを付けて行きました(笑)


餃子ドックにビール!!
最高!!(笑)


初めて食べたタコス。
美味しかったです。


アオイちゃんも身長が伸びて
全てのアトラクションに乗れるようになりました。
いつか富士急ハイランドの絶叫マシンとかも乗りに行ってみたいなぁ~。
