--年--月--日 (--) | 編集 |
マックでランチ
2013年11月20日 (水) | 編集 |
この前の土曜日は、うちの旦那とアオイちゃんの友達のユウちゃんのパパも仕事だったので
一緒にマックでランチしようか!と行って来ました。


なんだかよく似ていて双子みたいです(笑)


新作のスイーツ。
スミレは我慢できませんでした。

ソフトクリームにアップルパイ!!
カロリーオーバーですがあえて言いませんでした。

クーポン付きの風船をもらいました。

帰りに公園で遊んで帰宅しました。
いいお天気で気持ち良かったです。
サークルのクリスマス会
2011年12月24日 (土) | 編集 |
18日はアオイちゃんのサークルでクリスマス会をしました。

お菓子を持ち寄って配って

ケーキを用意してみんなで食べました。

写真を撮る前に食べられてしまったので
お友達の画像をもらいました(笑)

可愛いでしょ?
シャトレーゼの105円ケーキです。
3日前までに電話で予約できて後払いでいいので、とても助かるんですよね。

500円分のプレゼントを用意して交換をしました。
アオイちゃんは、折り紙やチョークなどをもらいました。
ママの手作りらしい袋に入っていて
それが気に入って、どこへ行くにもいつも持っています。
最後の2歳児サークル
2011年03月08日 (火) | 編集 |
今日はサークル最後の日でした。

来年度もこのメンバーでやっていく予定ですが
仕事も始めるので毎回の出席は無理かな…。
でも、せっかく仲良くなったお友達なので
できるだけ参加したいと思っています。
クリスマスパーティー
2010年12月26日 (日) | 編集 |
昨日の夜は毎年恒例のクリスマスパーティーでした。

ちびっ子も増えたし、みんな成長もしていて
とても賑やかでした。

今年もWiiで盛り上がりました。


みんな子供のプレゼントでお菓子を持って来てくれました。
焼くだけのピザも用意してもらったり
ありがとうございました~☆


このパーティーが終わるともう年末なんだな~( ;´Д`)
と思います。
サークルのクリスマス会
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今日はサークルのクリスマス会でした。

サンタさんの衣装を持参して
市民センターの先生に着てもらって
用意したお菓子を子供達に配ってもらいました。


アオイちゃんは、何事か?と驚いた様子で
自分からサンタさんには近づけませんでした。

もらったお菓子はすぐ開封。
それぞれ持ち寄ったお菓子も開けて
お菓子だらけの夢のような光景になりました。


ママ用のプレゼントを交換をしたり
匿名で質問を書いてBOXへ入れて
一人一つ引き当てて
必ず答える質問コーナーをしたり
ママ達も楽しめました( ´∀`)
ミクちゃんが遊びに来る
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は近所で幼稚園友達のミクちゃんが一人で遊びに来ました。
大きくなると近所なら一人で大丈夫なので
親は楽になりますね~。
ミクちゃんと
スミレとは幼稚園で同じクラスなのでいつも一緒に遊んでいるようですが
家の中だとまた違うようで、とても盛り上がっていました。

ゲームしてシナモンとふれあって
お天気は悪かったのでずっと家の中でしたが
スミレは満足そうでした。
Wiiで盛り上がる
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりにお友達のマエちゃんとヒカル君が遊びに来てくれました。
ちょうど「スーパーマリオブラザーズWii」をお借りしたところで
子どもだけでなく大人も盛り上がりました。
IMAG0288_20100712180106.jpg
今のマリオは凄いですね~。
複雑な操作に戸惑いました。

この前スミレのハトコのトーヤ君も
Wiiのマリオギャラクシーの攻略本を念心に読んでいました。

マリオは今も人気ですよね。
ドリフもマリオも頑張るなぁ(笑)
ショウ君ミーちゃんが来る
2010年04月02日 (金) | 編集 |
昨日はいとこのショウ君ミーちゃんが遊びに来ました。

とりあえず、バカ殿でしばらく笑って
IMAG0406.jpg
部屋でバカ殿とドリフを見ながらオモチャで遊び

お昼を食べたら公園で遊び
公園
庭でシャボン玉もしました。

みんな帰ってしまったら、予想通りの爆睡で(笑)
二人とも中途半端に寝て起きて
すべてがズレた時間で遅くなりました。

たっぷり遊べて満足そうでした。
クリスマスパーティー
2009年12月24日 (木) | 編集 |
23日は毎年恒例のクリスマスパーティーでした。
いろいろ持ってきてもらって
今年も食い倒れパーティーでした(笑)
20091224152807.jpg
スミレのお友達のマエちゃんとは
とても気が合うようでよく遊んでいました。

一方アオイちゃんは馴染めないまま終了で…。
人見知りなのか眠いのか
楽しそうにしていたのは少しの間だけでした(笑)
サークルのクリスマス会
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日はアオイちゃんのサークルでした。
下の月齢のグループと合同ということで
かなりの大人数になりました。
大人と子供で40人くらいでした。

私はケーキ係だったので
予約してあったシャトレーゼの105円ケーキを
取りに行ってきました。
20091209140543.jpg
100円といってもなかなかのかわいさと美味しさでした。

アオイちゃんもクリームだけですが
美味しくいただきました。
アレルギー対策ケーキではないですが
赤くならず大丈夫でした。
20091209140121.jpg
20091209140552.jpg

ケーキのあとはお菓子を広げて
おにぎりなどお昼ご飯も持参してついでに食べて
結局いろいろ食べて話をして終わりました。

子供達はみんな歩けるようになっているので
利用した市民センターの和室の障子は大変なことに(笑)
なぜか私のバックにはサージカルテープが入っているので
テープで貼ってごまかしてきましたが
結局最後に謝って帰ってきました…。

ちびっ子が大勢だと大変ですね~。
今回はちょっと多すぎました。
