--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです
2006年05月30日 (火) | 編集 |
ここのところ、まったく更新できませんでした。
申し訳ないです。

先週は平日の休みがなかったので(基本、日曜と平日1日休み)
グッタリでした(*´д`)

で、今日は気合いを入れようという時は、いつもリポDライト飲んでましたが
先週はコレ↓
20060530170407.jpg
ウインズ?
どこがどう違うのかよくわからんが、とりあえず頑張れそうな気になりました。

そうそう、最近のヒット商品↓も買ってみました。
20060530170454.jpg
スパークリングカフェ!!
コーヒーに炭酸が入った激マズ(*´д`)

売れてるってテレビでやってましたが、リピーターはいないでしょうね。
ポーションのほうがまだマシでした。

そしてスミレさんですが、ずっと体調を崩していて、やっと良くなってきました。
下痢が長く続いていたんですが、まだ完全には回復していません。
保育園でも下痢や嘔吐が流行っているらしく、うちでも除菌ウエットティッシュを買って、スミレの手をいつでもよく拭くようにしています。
困ったもんです。( ´_ゝ`)

今週は更新頑張りたいと思います。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
アンパンマンボール
2006年05月16日 (火) | 編集 |
風疹麻疹の混合接種に行って来ました。

どちらかに、卵アレルギーに反応するものが入っているらしく以前一回行ったら、打った後なんかあったらまずいので、また小児専門医のいる時に来てくれと言われ
二回目のチャレンジでした(*´д`)

しかし、スミレさんはまったく泣かず、頑張ったのでご褒美におもちゃを買いました。
20060517191018.jpg20060517190935.jpg
保育園で、よく野菜や鍋のおもちゃを持って遊んでいたので
フライパンを買いました(´∀`)
あと、魚とホットケーキを買いました。
よく焼けているようです。

20060517190859.jpg
そして、大好きなアンパンマンのボールを見つけたので
速買いでした(´∀`)

今度外に持って行って遊ぼうと思います。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
週末のおでかけ
2006年05月14日 (日) | 編集 |
更新が遅れてまして申し訳ないです。

週末は新築の物件を見に行ったりしてました。
家を買うか、マンション買うか、どこに買うかと
随分と考えてるんですけど、まだ先かな?

で、帰りに買い物にスーパーへ寄ってみたところ
スミレの大好きなアンパンマンの車を発見!!
20060517190831.jpg20060517190805.jpg
最近「アンパンマン!」と言えるようになったんです(´∀`)
でも、たまに「アンパン!」までで終わることもありますけどね。

そして、買い物終わってから回転寿司へ…
久しぶりだなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

おじさんに、「納豆巻ください!」と頼むと
スミレがいるのを確認して、「小さく切る?」と言ってくれたので
「はい(´∀`)お願いします!」と頼んだところ、かわいいお花できました!!
20060517190734.jpg20060517190640.jpg
スミレも喜んで食べてました。
卵を控えてるので、いつも納豆なんです(´∀`)

よかったねスミタン!!
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
紙袋で遊ぶ
2006年05月11日 (木) | 編集 |
最近、変な遊びを覚えました。
20060511230030.jpg
紙袋を被ります…(*´д`)

たまたまあった紙袋で、自分からやっていました。
虐待ではありませんのでご注意を っ゚Д゚)!

20060511230737.jpg20060511230406.jpg
取っては被りのくりかえしで、とても楽しそうです。

でも、見てないとぶつかって転びそうなので
これにて終了とさせていただきます( ´_ゝ`)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
GWⅡ
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日は私も休みなので、旦那とすみおじとてつおじと一緒に
陶芸体験しに行こう!!と、笠間というところに遠出しました。

陶芸の祭り(陶火祭:ひまつり)をやっていて、かなりの人が来ていました。

食べ物のお店も多く、いろいろ買って楽しみました。
とても広く、芝にレジャーシートを敷けるスペースがあったので
スミレさんも十分楽しめました。
20060505000932.jpg
このキレイな花は芝桜?っていうのかな?
何段にもなっていて、とてもキレイでした(*´∀`*)

そして、てつおじの家族の方々も合流して、みんなで陶芸体験をしました。
20060505001050.jpg
一番左は、旦那の作品で「ビアカップ」です。
スミレを片手によく作りました(゚∀゚)
いろいろいたずらされて、困っている様子がおもしろかったです。

真ん中のは私が作った「アンパンマンの皿」。
スミレの手形を押して、アンパンマンの顔も作ってみましたが
かなり微妙…( ´_ゝ`)

左のは、これまた私の作った「カフェボール」。
これでスミレさんに、スープとか飲んでもらおうと思います。

2ヶ月くらいで家に届きます。
うまく焼けるといいんだけどね。
楽しみです(*´∀`*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
GWⅠ
2006年05月03日 (水) | 編集 |
4月の29、30と連休だったので
久しぶりにスミレを連れて(旦那は置いて)私の実家へ泊まりで帰りました。
20060505001011.jpg
行きは初めて抱っこ紐なしで電車に乗りました。

帰りは旦那が車で迎えに来てくれました。

私の両親も一緒に、焼肉屋でお昼を食べました。
スミレさんは「こどもののみもの」を飲みました。
20060505001819.jpg
コレってビールみたいに泡立つけど、リンゴジュースなんですね(´∀`)
おいしそうに飲んでいました。

しかしなんでこんなに泡が立つのか(; ・`д・´)?


旦那はなんと、このGWは9連休!!
私は29、30、4、7日と休みなだけなので
スミレさんは保育園を休んで、ずっと父親と過ごしています。

天気がいい日は、公園に行ったりして楽しんでいるようで
私はちょっと切なくなったりします(ノД`)シクシク
20060505002155.jpg20060505002121.jpg20060505003341.jpg
でも、これもいい機会と思うことにします。
旦那が育児の大変さを、かなり感じているようなんでね(´∀`)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
