--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた高熱!!
2006年06月30日 (金) | 編集 |
更新遅れててすいません。

またしても高熱です。
(*´д`)

最近流行ってるって話も聞きますが、困ったもんです。

そりゃあ猪木のマネもうまくなります。
20060630001307.jpg
やっと落ち着いてきましたが、頻繁に仕事を休んで、大変なことになっているので
とうとう昨日は旦那が休みをとりました。

来月は引越し予定ですが、どうなることかと心配です。

スミレさんよ、頼んだよ?つ´д`)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
さくらんぼ(゚д゚)ウマー
2006年06月23日 (金) | 編集 |
スミレさんはペット飲みが上手になりました。
20060623222738.jpg20060623222808.jpg
片手飲みもラクラクです(´∀`)

うちに帰って、昨日じいじからもらったさくらんぼを頂きました。
20060623223009.jpg
ムハムハッ!!すごい勢い!!
20060623223037.jpg
汁も残さず飲みます!!
20060623223135.jpg
もう無い~(ノД`)

またおみやげお願いします(゚∀。)ノシ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
陶芸作品
2006年06月21日 (水) | 編集 |
以前、笠間で焼いた陶芸作品が届きました。

結構いい出来です(´∀`)

20060622020807.jpg
私が作ったアンパンマン皿。
スミレも「アンパン!」と、認めてくれました(´∀`)
よかったよかった。
日付と手形付きで、かなり記念になりそうです。

20060622020727.jpg
旦那のビアジョッキ、意外にもいい感じで…
スミレ片手に作ったとは思えない、斬新で見事な作品です。

これでビール飲むの?
重くないか?(゚∀。)

今出張で不在のため、帰宅してから使ってもらいましょう。
帰宅後の一杯はコレで
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
またまた熱
2006年06月20日 (火) | 編集 |
またしても、スミレさんは40℃の熱がでました。
今は37℃と落ちついてます。

ホントに困ったもんですね。

熱があるのをわかってて、ごまかして保育園に預けちゃったんですが
職場に2回電話きました。

1回目は「38.5℃です、早めに来て下さい。」
2回目は「40℃出ちゃったんで、今すぐ来て下さい。」
でした。

こっちも早く帰りたくても、そう簡単にいきませんからね。
やっぱり共働きは大変ですね(*´д`)

しかし、高熱も2日くらいでおさまってよかったです。
今回は鼻水もセキもなしでした。
下痢する風邪が流行ってるらしいけど、便も普通だしね。
発疹もでないし、なんでなんだか。

え?ストレス?疲れ?
かも…(*´д`)

こーゆー時って、今の生活が正しいのかと考えちゃいますね。
ま、仕方ないんですけどね。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
おさげできます!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
少なかった髪も順調に伸び、結べるようになりました。
20060613022756.jpg20060613022732.jpg
髪を結ぶと、かなり女の子らしくなりますね(*´∀`*)

しかし、動きが激しいとすぐ落ちてしまします。
ボンボンとか飾りつきので結びたいんですけど、重みのあるのは当分先のようです…
( ´_ゝ`) 。

ちなみに、この白ゴムは私も使っています。
ちょっとおそろいにするのって、なんか(・∀・)イイですね。

旦那もやるかな(゚∀。)?
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
目指せ自給自足!
2006年06月13日 (火) | 編集 |
少し前から、またベランダ菜園に手を出し始めまして…

シソとかバジルは苗を買って来ましたが、ベビーリーフや早どり小松菜や二十日大根など
種から蒔きまして、かなり成長しました└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘
20060613022706.jpg
砂遊びが大好きなスミレさんとしては、かなりベランダが気になるようで
私がベランダに出ると裸足で着いてきて、土いじりをしています。

実は、今度一軒家を購入しまして、引越しすることになったのですが
その家には小さいですが庭があるので
もっといろいろやってみたいと思っています。

目指せキヨ様!
目指せ自給自足生活です!(´∀`)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
TDLへGO!
2006年06月12日 (月) | 編集 |
この前の土曜日に、東京ディズニーランドへ行ってきました。
スミレは2回目になります。

この日はベビーカー率がかなり高く、かなりの混雑ぶりでした。

入ってすぐに、プーさんのハニーハントのファストパスに走り、25分並び。
次にハチミツ味のポップコーンに並び10分…。

完全に、子供のためのディズニーになってしまったと、ふと思ったりしました( ´_ゝ`)

スミレはというと、前回より楽しさがわかるらしく、スモールワールドやパレードでかなり興奮していました。
TDL2.jpgTDL3.jpg
パレードを見ながら必死で手を振るのを見たら、今度はいい席をとるように頑張らないとな、とも思いますよね。

しかし、カメラを向けるといい顔せず…
TDL5.jpgTDL4.jpg(←クリックにて要確認)
なんてワルなの?(; ・`д・´) 
やめてよ!また私のマネしてるって言われるから!

まぁ、これはこれでおもしろいけどね…

今度はシーに行きたいなと思います。

酒があるから?(゚∀。)?
カレー好き
2006年06月09日 (金) | 編集 |
旦那が好きなカレー。
スミレも大好きです(´∀`)
20060610063031.jpg
納豆ごはんも好きでしたが、最近はカレーの方が好きかな?

ちょっと食欲ない?
って時でも、簡単カレーを作ってあげれば
一人で夢中で食べます。

野菜を小さく切ってレンジで茹でて、お湯を入れてカレーフレーク入れて
しばらくチンしてれば出来上がりです。
ちょっとだけ作るのに楽です(´∀`)

うちは「1歳からのバーモントカレーキッズ」を使っていますが、フレークだから濃さを簡単に調節できていいです。

でも、薄くしてもスパイスの刺激があるので、大丈夫か?
と思うけど、好きなんですね~。

いつしかの保育園の連絡ノートに「カレールーおかわり」って書いてあって笑いました(´∀`)


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
トントントン
2006年06月08日 (木) | 編集 |
ようじじいじからもらった、おままごとセット。
かなり気に入ったようすです。
ありがとうございました。

いつも私の料理の手伝いをしようと必死なので
これで少しは緩和されるといいのですが…
20060608233346.jpg20060608233419.jpg
ザクザク、気持ちよく切れるので、私も楽しめます(´∀`)

こうゆうのって、女の子らしくていいですね。
私の幼い頃は興味なかったけど(゚∀。)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
チーンとトイレ様とかみこさん
2006年06月02日 (金) | 編集 |
スミレが自分でチーンできるようになりました(´∀`)
20060603032017.jpg
でもうまく拭けないので、結局親の手が必要なんですけどね。

逆におもしろがって、ティッシュをいっぱい出して鼻に持っていくので
困ってたりもします。( ´_ゝ`)

そうそう!前から親のトイレについてきて、トイレが気になるようだったので
こんなものを買いました。
20060530170531.jpg20060530170600.jpg
トイレ様とかみこさんです(´∀`)
おかあさんといっしょのキャラです。

前からふざけたトイレでしたが、さらに恥ずかしい感じになりました。

スミレも大喜びです。
流すのも得意になりました。

保育園では、おまるでしっしーを体験したようなので
もう少ししたら、うちでもトイレトレーニングしたいと思います。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
