--年--月--日 (--) | 編集 |
とびひ?
2006年07月29日 (土) | 編集 |
20060729175103
スミレのアトピーがひどくなって、とびひにかかったようです。
(;∀;)

最近暑いしね、汗で痒くなるのか、爪でかいていたようで
菌に感染して、まさに飛び火しました。
(*´д`)

黄色ブトウ球菌とか溶連菌とからしいですけど、目にも入ってきたようで、右目が腫れてます。

長くても5日くらいで良くなるみたいなんで、掻かないようにガーゼして、汗はマメに拭くよう、保育園に言おうと思います。

頑張れ!スミレ!!
ある日の連絡帳
2006年07月26日 (水) | 編集 |
20060726183003
最近食欲旺盛なスミレさんは
お昼ごはんを全量完食して、さらに、お味噌汁とごはんをおかわりするようです
(*´д`)
ちょっと恥ずかしい…
この前の個人面談でも
「よく食べますよね(笑)。」
って言われて恥ずかしい思いをしました。

まぁ、いいことですけどね。
(´∀`)
保育園にて夕涼み会
2006年07月23日 (日) | 編集 |
2006072323420920060723234156
22日の土曜日に、保育園で夕涼み会がありました。

私は仕事のあと、保育園へ駆け付けて参加。
スミレも、じんべえに着替えて参加しました。
微熱がありながらも、冷えピタ貼っての参加です。

いろんなゲームがあって、とても楽しみました。
たくさんのおもちゃやお菓子をもらって、荷物がいっぱいでした。
盆踊りでは、大好きな踊りを披露してくれました。

よく覚えられたなと、驚かされました。
スミレは音楽に合わせて踊るのが好きなので、とてもうれしそうでした。

大好きなアンパンマンもたくさんいたし、良かったね、スミちゃん。
(´∀`)

帰ると家では珍氏らが、新築祝いに来て下さいました。
ありがとうご
引っ越ししました!
2006年07月20日 (木) | 編集 |
20060720013314
16日に引っ越ししまして、荷物もすべて片付け終わりました。
(旦那の部屋は抜いて)
いやぁ疲れた(*´д`)
しかし、思ったよりスムーズに片付いて、ホッとしました。
やっぱり、一気にやっちゃう方がいいですね。

で、ADSLまだ使えず…
携帯からの更新です。
早くから届け出してたのに、あっちの手違いがあったらしく、29日まで使えません。
ネットを使うのが当たり前だっただけに、なんだか落ち着きませんね。
( ´_ゝ`)…
早くなんとかしてくれ~。

新しい家では、TVアンテナは自分で付けろってことで、電気屋さんは31日に来るので、まだテレビも見れず。
スミレさんはひたすら、しまじろうDVDを見ています。
ごめんね~。
(*´д`)
あんパン(゚д゚)ウマー
2006年07月08日 (土) | 編集 |
アンパンマンの大好きなスミレさんですが
あんパンも好きであることが判明。

ミニあんパン片手に、ピースなんだかよくわかりませんが
はいチーズ!というとこんなポーズをとるようになりました。

きっと、じゃんけんしてもチョキもこんなんだから
本人はピースのつもりなんでしょうね(´∀`)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
夏はビキニで!
2006年07月01日 (土) | 編集 |
去年の予告通り、ビキニ買いました!!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘

ずっと気になってた、アンパンマンとドキンちゃんのビキニ
帽子も付いてます(´∀`)

これで、お庭でプールなんていいですね!!
楽しみです(*´∀`*)
ネタに上げたいと思います。

ところで、家庭菜園のラディッシュうまくできました。
20060630235631.jpg
家庭菜園のやり方も、ヨウジおじ様(キヨ様の旦那様)に聞いてますので
トマトとかきゅうりとか、挑戦してみたいと思ってます。

そうそう!!ズッキーニね!!
かなりおもしろい形で栽培するのを、この前拝見しまして
やってみたいと思ってます(´∀`)

しかしね、ムシがね…イヤですね(*´д`)
なんとかなんないかな…。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
