--年--月--日 (--) | 編集 |
冬アイテム
2006年11月28日 (火) | 編集 |
20061128184310
20061128184308
20061128184303
寒くなってきましたね。
(*´д`)
朝、自転車で走ると、とても寒くてスミレがかわいそうなので
帽子と手袋を買いました。
かなり気に入ってるようで良かったです。

でも、ちょっと帽子小さいかな?
ゴム付けようか?

これからどれだけ寒くなるのか、かなり不安です。
感冒性急性胃腸炎
2006年11月27日 (月) | 編集 |
更新遅れてました。
m(_ _)m
一家で風邪ひいてました。
ちょうど一週間前くらいがピークでした。

スミレは下痢を2日くらいしただけでしたが
親が二人して、吐き気と下痢で大変でした
(*´д`)

旦那は仕事休みましたが、私は1日目は行かなくてはならなくて
トイレに通いながら仕事してました。
次の日は休みの日だったので良かったです。
が…治ったと思ったら、別の風邪をひいて
今度はヒドイ咽頭炎と発熱です。
熱は微熱ですけど、喉がツバ飲むだけで激痛が走るほどで
これまた、親二人だけ。
いまだに治っておりません。

スミレがヒドイ症状でなくて、良かったですけどね。
(*´д`)

みなさんも、気をつけて下さい~
(;∀;)ノシ
アヒル隊長再び!
2006年11月17日 (金) | 編集 |
20061117130609
20061117130604
冬物の服を出していたところ
懐かしい帽子が出てきたので、かぶせてみました。
昔は嫌がってすぐ取っていたのに、喜んでかぶってます。

アンパンマンのリュックとポシェットもつけて、遠足気分ですね。(´∀`)

あ~、晴れた日にお弁当持ってピクニックいいな~
(*´д`)
巨大バナナ
2006年11月15日 (水) | 編集 |
20061115204708
20061115204703
巨大バナナをいただきました!
おじ様!うちもいただいてますー!!
ご馳走様です!
ヾ(´∀`)ノ

生まれて初めて、こんなにスゴイバナナを見ました。
きっと高いものですね。

うちにあった安物は、この三分の一でした。
(*´д`)

スミレはそのままでも喜んで食べていますが、
これを使ってお菓子作りでもしてみようかな?
(´∀`)
新しい家族
2006年11月13日 (月) | 編集 |
20061113232308
新しい家族が増えました。
チビはチビでも残念ながら、人ではありません。
(´∀`)

名前は「マメ男」といいます。

最近、旦那をブログ内で、マメ男と呼んでいたのもありまして。
それでいいよ!
って、勢いで決まりました。
マメ違いですけどね。
スミレも生き物にかなり興味を示していたので
ちょうどいいかなと思います。

これからは、「スミレとマメ男の日記」になりそうです。
風呂場で爆睡
2006年11月09日 (木) | 編集 |
20061109130708
寝た…
(;∀;)

風呂に入りながら、この子は寝ました…

どうしたものかと思って笑っているところに、ちょうどうちのマメ男様が帰宅。

とりあえず、写真を撮ってくれと指示をして、お風呂からあげてもらいました。

体を拭かれて、なんだか寝言を言ってましたが、爆睡のままあがって行きました。

その後も、1回も起きずに朝まで寝ました。かなり疲れてたんでしょうね。

今日は大丈夫だろうか?
(*´д`)
強風
2006年11月07日 (火) | 編集 |
20061107080903
今日は朝から風が強いですね。
(*´д`)

スミレさんはマフラーを巻いて出ました。

以前、うちのマメ男の友人の奥様から「スミレちゃんだからスミレ色だよ」と、もらったものです。

前は首に巻くのを嫌がっていたのに、今では取ろうとすると
「アプッ!」(`ε´)っと怒るほどになりました。

成長しましたね。
(´∀`)
すっぱウマ!!
2006年11月06日 (月) | 編集 |
20061106075203
健康オタクの母からもらった黒酢ドリンク。
スミレは結構気に入ってるようです。

いい顔して飲みます。
体にいいけど、子供にはどうなんだろう?

ちなみに、りんご酢とか梅酢を使っているので
とても飲みやすくて、私も気に入っています。
疲れた体にお酢っていいですよね。
(´∀`)
上野動物園
2006年11月04日 (土) | 編集 |
今私は仕事休憩中です。
旦那がスミレをみていてくれてますが
なんと!上野動物園に行ってるそうです。
20061104144703

20061104200748.jpg
20061104144710


もん吉2号もゲットして、かわいいお弁当を食べてるようです。
パンダ弁当だそうです(´∀`)
よく出来てますね。

帰りは疲れて汗びっしょりで寝てたとか…

いいな~
(*´д`)
私も行きたかったです。

2006110414470820061104200817.jpg
間食
2006年11月02日 (木) | 編集 |
20061102080403
保育園のお迎えが6時半で、家に着くのが7時15分くらい。
どうしても夕食の時間で、おなかが空いててグズるんですね~
(*´д`)

電車の中で「おいち!おいち!」(おいしいものを出せよ!)
と騒がれるので、うるさいよりいいだろうと、お菓子をあげてごまかしてましたが
昨日はパンもありだなと、職場近くで買った惣菜パンを、ホームで待ち時間の間、少しあげてみました。

かなりご機嫌で食べていました。
しかも、高菜のおやきパン!
渋いね!甘いお菓子パンでないのがいいよね。
で、高菜を「これは?」と言いながら食べていました。

でも、夕食もしっかり食べるんですね~。
よく食べるのはいいけどね~…
ちょっと困ってます。
( ´_ゝ`)
