--年--月--日 (--) | 編集 |
てんとう虫
2007年01月30日 (火) | 編集 |
20070130154001
家で洗濯物を取り込んで、部屋に入るとてんとう虫がいました。
いつの間にか入り込んだのですね
(´∀`)

スミレに見せたくて、ビニ袋に穴を開けて入れてみました。

そして、見せてみると
「こわーい(*´д`)」
って…
言ってるあなたの顔の方が怖いんだけど?

そのあとは、よく観察をしていました。

観察が終わったらすぐに逃がすつもりでいます。
箸に挑戦
2007年01月24日 (水) | 編集 |
20070124075144
とうとう箸トレーニングを始めました。
私の箸を使いたがるので
食べていたのはミートスパですが
持たせてみると、うまく使いこなしています。

トレーニング用の指を固定できるものなので、使いやすいようでした。

褒めてあげると調子に乗って、頑張っていました。
でも、左手は緊張してか、力が入ってか、ずっと強く指を開いてパーをしていました(笑)

これからも、どんどん使わせていきたいと思います。
リバウンド
2007年01月19日 (金) | 編集 |
20070120015357
20070120015352
最近スミレさんは、保育園から家までのつなぎに
ケロロのモチモチドーナッツを食べているであります。
ミスドのポンデのパクリのようなこの商品。同じように1個ずつちぎれて食べやすいですであります。

そして、シールのおまけつき。
家の壁や母親の背中などに貼るであります。
親のせいでお菓子好きになってしまい、ごはんもよく食べてしまうスミレさんは、9、1kgへ減った体重から9、7kgへリバウンドであります。
(保育園の健診にて)

最近になって、なんだか急にダッコがキツイと思ったのは、気のせいではなかったでありますね…。
(*´д`)


っていっても、平均から見て、かなり小さい方らしいですけどね。
1才で80cmの10kg。
2才で90cmの13kg。
スミレさんは、これでもまだ1才くらいの体なのかしら?
他の子はもっと大きいのですかね?

今でかなり重くて辛いんですけど…。
このままでいいよ…スミレさん。

って、まぁそれはそれで困るけどね。
(*´д`)
冬でも
2007年01月18日 (木) | 編集 |
20070118172844
最近まったく庭の手入れをしていませんでした。
いつの間にかみんな葉が枯れて、ほとんど落ちていました。
(*´д`)

そんな中でも、まったく世話をしていなかった野菜が成長していました。
冬でも頑張って育つもんですね。
もうダメだろうと思っていたんですけど。
今日の夕食に使おうと思います。

もっと庭いじりしたいなぁと、久しぶりに思いました。
家の掃除もいつも適当だし、なんだか仕事とのバランスがこれでいいものかと、また思ってしまいました。
(*´д`)
鏡開き
2007年01月12日 (金) | 編集 |
昨日、1月11日は鏡開きの日ということで
玄関に飾ってあった、極小鏡餅を食べました。
一応、今年の健康を祈っておきました。

量が少なかったので、他の餅も一緒にました。
なので、来年はもっと大きいのにしましょう。
(´∀`)
はらぺこあおむし
2007年01月09日 (火) | 編集 |
20070109223211
20070109223206
きよばあばから、はらぺこあおむしの本とCDをもらいました。

スミレはとても気に入って、何度も読め!と言ってきます。

自分でもマネをして、声を出して読んでます。

もっと本を買ってあげようと思いました。
(´∀`)
冬の京都
2007年01月08日 (月) | 編集 |
20070108113910
20070108113909
20070108113905
久し振りに土曜を休みにして、3連休がとれたので
一泊二日で家族3人で京都へ行って来ました。
3日目は体力回復日としました。

旦那が車で行ける!!
( ̄ー ̄)
というので、新幹線ではなく、車で!

天気は悪くなるという話でしたが
一日目は少し雨に降られても、すぐ止んで
二日目は雪にふられましたが、すぐ弱くなって、軽い雨になりました。

金閣寺が雪をかぶったのを見たのは、初めてでした。
その後雨だったので、すぐ溶けちゃったんじゃないかな?

運のいい旅でしたね。
スミレも少しグズりはしましたが、いろいろとおいしいものも一緒に食べれたし、綺麗な景色を見て
「きれー!!(´∀`)
と、言っていました。
おみやげに、こんぺいとうなどの小さい飴の入った瓶を買いました。
e-maフレンズ(e-maのど飴の子供用みたいなヤツ)のうさぎ型のカラ容器にちょうどいい大きさなので
中に入れて携帯できるようにしました。

とても気に入っているようなので、いつもポケットに入れてあげることにします。
(´∀`)
Wiiでそっくりキャラ
2007年01月04日 (木) | 編集 |
20070105130802
Wiiで顔のパーツを選んで、自分にそっくりなキャラクターが作れます。

そこで、旦那がスミレを作りました。

(´∀`)似てる~。

この子を使ってプレイできる上、コントローラーに入れて持ち運びもできるそうですね。
すごいなぁ…今のゲームって。

ネットにも繋げて(無線LANの難しい設定を、旦那が頑張って直してました)テレビでBlogも見れるようになったしね。

さらに、昔のゲームとかもダウンロードできるとか?
なんだか旦那が「懐かしー!!」って言っていたような。


でも、私はPSPをチョコチョコやってます。(´∀`)
明けましてWii!!
2007年01月01日 (月) | 編集 |
20070101121704
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
m(_ _)m

正月から電気屋さんに行きまして、たまたまWiiがまだあるという放送を聞いて、衝動買いです。
(*´д`)

レジもう打ってるのに、サチ!ZELDAはいいの?!
という旦那の声にのせられ、店員さんに
(*´д`)もう一ついいですか?
と、追加…

みんなで楽しもうと思います。

これならスミレもできそうですしね。
(´∀`)
