--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日会Ⅰ
2007年02月26日 (月) | 編集 |
20070227005612
昨日のお昼は、私の方のじいじ&ばあばが来て、またまたイオンに行きました。

そして、お昼を一緒に食べました。
スミレはお子様ランチをいただきました。

さらにまた、ヴィレッジヴァンガードに行って、スミレは怪しい孫の手を買ってもらいました。
変な音の出る孫の手で、とても喜んでいましたが、翌日には見向きもしません(笑)

その他にも、LUSHといういろんな石鹸など売ってる店がありまして、以前よくイクスピアリ店や通販で買ってたのですが、久しぶりたくさん買ってしまいました。

夕方は旦那の方のじいじ&ばあばと一緒にトイザらスへ!
お誕生のお祝いに、プーさんの三輪車を買ってもらいました。

夕食は、たくさんのごちそうやケーキを用意してもらいましたが、いとこのショウ君がいつも自分の座っているイスに座ろうとしたことから、ご機嫌ナナメになり
記念写真もとても嫌そうに写っています。(笑)

最後までこんな顔で、全くお祝いになりませんでした(笑)
困ったもんですね。

あさっては、お誕生日会Ⅱの予定です。
スミレの花
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070217141305
庭に植えてあったスミレが、花を咲かせました。
ヾ(´∀`)ノ

何色が咲くかわかりませんでしたが、白い花でした。

白いスミレもいいな~。
(´∀`)

花の名前にして良かったと、本人も思ってくれるといいのですが。
ところで、もし二人目ができて、また女の子でも、また花の名前にするつもりでいます。
これは私のこだわりなんです(笑)

でも、男の子だったら旦那におまかせです(笑)
誕生日プレゼント
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212080411
スミレは28日で2才になりますが
早くも誕生日プレゼント
…になるかな?

ヴィレッジヴァンガードでエルモのぬいぐるみを買いました。

最近日曜の朝は、セサミをかかさず見ているので
エルモを見つけると飛び付いていました(笑)

しかし、寝る時になると
これまで一緒に寝ていた
コッコ(うさぎのぬいぐるみ)
プップ(じいじにもらったプーさん)
と、一緒に寝る!というので
すべてを抱えてベットに行くことになり、さらに大変になりました。
(*´д`)

エルモだけにしなよ~。
と言ってもダメだそうです。

ですが、良い買い物が出来て良かったです。
店内で流れていたCDも、とても良かったので買おうと思ったら、
旦那が手に持っていました(笑)

アノ店好きなんですよねか。
血筋だよね
2007年02月11日 (日) | 編集 |
20070212074421
コーヒーの好きな旦那は、100円だったミスドのオールドファッション(ドーナツはコレと決めているらしい)
を食べながら、入れたてのコーヒーを飲んで音楽を聞いています。
思わず、「おとんにそっくりなんですけど(笑)」
と、言ってしまい
「血筋だよね(笑)」と話していました。

その横で、おまるうんちの成功率を上げてきたスミレさんが
パンツを脱いでおまるにまたがり
本を読み始めました…
トイレ中に読書?!
旦那そっくりなんですけど…
(*´д`)

「血筋だね。」

おかげで、優雅な旦那の休日はすぐに台無しになりました(笑)
梅の花
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208075012
この前の土曜に、市川の動植物園に行った際
梅の花の枝をもらってきたのですが

部屋が暖かいからか、すぐに花が開きました。

2月に入ったばかりでも、なんだか春を感じますね。
(´∀`)
今年も花見が楽しみだな~。
動植物園と豆まき
2007年02月05日 (月) | 編集 |
20070205075320
20070205075324
3日の土曜に、市川の動植物園にお弁当を持って行きました。

私は初めてでしたが、とてもまったりとできる、いい所でした。

動物にさわれるスペースでは、スミレは大喜びでした。

また行きたいですね。

夜は豆まきをしました。
旦那が鬼のお面を被りましたが、スミレは怖がって何も出来ず…
終了してからはしゃいでいました。
