--年--月--日 (--) | 編集 |
春の収穫
2007年04月25日 (水) | 編集 |
2007042507580720070425075803
庭のラティスに巻き付けた、スナップえんどうが実りました。

花は白くて、スイートピーみたいなんですね。
花が落ちると見事に膨らみました。

スミレも収穫を手伝ってくれました。

ミニ大根も、「だいこん!だいこん!ちぃ~さいねぇ~
と、楽しそうでした。
ミニトマトやナスなども苗を植えたので、楽しみです。
(´∀`)

今年一年様子をみながらいろいろやって、来年は本気でやりたいなと思っています。

仕事辞めれたらね…
( ´_ゝ`)
TDLへ行く
2007年04月17日 (火) | 編集 |
2007041722341220070417223411
この前の土曜日に、東京ディズニーランドへ行きました。

久しぶりでとても楽しかったです。
天気も良くて、夏のような日差しだったので、スミレは帽子を買いました。

今、スティッチのパレードをやっていて、去年も見たのですが、何度見ても盛り上がって楽しかったです。

スミレも真似して踊っていました。

混雑もそれほどでもなく、8コくらいいけたかな?

プーさんのハニーハントもファストパスとって、Eパレの後に行きました。
スミレは大満足でした。

小さい頃から何度も行ってますけど、敷き物持って行ったのは初めてで、しかも、1時間前から場所とりして、パレードを一番前で見たのも初めてでしたよ(笑)
日曜出勤中におでかけ
2007年04月16日 (月) | 編集 |
2007041722271920070417222714
先週の話ですが、またしても私ぬきでのおでかけでした。

とても広い公園で、入場料をとられます。

高くて長い滑り台があったそうで、とてもはしゃいでいたそうです。

私も行きたかったな~
(*´д`)
進級式
2007年04月10日 (火) | 編集 |
20070410195405
この前の土曜日は、保育園の進級式でした。
スカートを履いて来ていいよ~。
と、先生に言われて、オシャレしていきました。

保育園の花壇には、チューリップがたくさんありました。
スミレは花を触った手で私に抱き付くので、気がついたら花粉だらけになっていました。
(*´д`)

それにしても、とてもいい天気で、いい進級式でした。

今度はうさぎ組からパンダ組です。
桜祭り
2007年04月02日 (月) | 編集 |
200704021842092007040218420820070402184204
この前の土曜日に、桜祭りに行きました。

桜満開で、とてもキレイでした。

スミレも「かーしゃん!桜よ~!キレイね~」
と、喜んでいました。
お店もたくさん出ていて、私は念願のお好み焼きを食べてとても幸せでした。

旦那は毎年恒例の牛串を食べましたが、
「ゴムを食べているようだ」
というセリフを今年も言っていました。

スミレはミニチョコバナナを食べて、じいじのおでんをたくさんもらって、とても満足そうでした。
ばあばには水笛を買ってもらい、一緒にニセ金魚すくいを楽しみました。

私とは本物の金魚すくいをしましたが、すぐに終了(笑)
金魚を2匹もらって帰りました。


マメ(ハム)の前の家の水槽に入れることにしました。
名前はヒレとロースです。

いつまで元気でいれるかな…

