--年--月--日 (--) | 編集 |
海に行く
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730081008
20070730081003
昨日は親戚のチビッ子、スミレも入れて5人と大人8人で海へ行きました。

くもりでしたが、日差しが強くなくて、良かったです。

スミレもとても喜んでいました。
今回もあの!アンパンマンビキニ
サイズが90だったので、まだまだ着れます。

初めは波を怖がっていましたが、慣れてくると、とても楽しんでいました。

チビッ子が多いと大変ですけど、楽しいですよね。
また行きたいと思います。

もちろん、帰りの車では爆睡でした(笑)
頑張る苺
2007年07月25日 (水) | 編集 |
20070725184515
20070725184510
まだまだ苺が頑張っています。

そしてスミレの胃の中に消えて
結局、旦那の口には入らず終わりそうです(笑)

キュウリも普通に使えて、最近野菜が高いので、コレいいかもと思っています。

スミレも生でキュウリを食べるしね。
自分で採ると、気持ちが違うみたいですね。
(´∀`)
夕涼み会
2007年07月24日 (火) | 編集 |
20070724075609
20070724075608
この前の土曜日は、保育園で夕涼み会でした。

スミレは夏らしい服装で参加しました。
仕事だった旦那も遅れて参加できました。

去年は熱が出て、冷えピタを貼りながらの参加でしたが
今回は元気に参加でした。

でも、おばけワールドは怖かったみたい(笑)
盆踊りも全部踊れるのに、恥ずかしがっていました。
仕方なく、親も参加で3人で盆踊りをしました。

夏は花火大会や、地域の納涼会もあるから楽しみです。
(´∀`)
キュウリできたよ!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
20070720075203
種から育てたキュウリが、実をつけました!
ヾ(´∀`)ノ

旦那もスミレもキュウリ好きなので、たくさんできるといいなぁ。
スミレはすぐにとろうとしましたが
もう少し大きくなったらね!
と、なんとか食い止めました。

まだ苺も頑張っていて、スミレも楽しみにしています。

次はゴーヤの実をみるのが楽しみです。
(´∀`)
変な顔
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719074608
20070719074603
スミレは最近、変な顔ばかりします。
親のマネ?
ってことは私のマネ?
(*´д`)?
だよね。

きよぴーにもらった被り物、以前は怖がっていたのに、ノリノリで被ってます(笑)

しかも、ポーズが決まって、
「おやま遊園地~♪」です。

私のマネなんですけどね(笑)

今度海に行く予定なので、サングラスを買いました。
かけてから、ペコちゃんのマネをします。
人を馬鹿にしたようなこの顔!!
顔が旦那そっくりなので○○○○ますね(笑)
この画像はまた今度。
お世話好き
2007年07月13日 (金) | 編集 |
20070713080403
大変御無沙汰しております。

最近いろいろと忙しくて、更新出来ませんでした。


少し前のネタですが…
こどもちゃれんじのハナちゃんが来てから、自分で積極的にボタンを取り外ししたり、ぬいぐるみに服を着せたりしています。

とてもいい影響だと思いますが、ぬいぐるみに服を着せるのがうまくいかないと、私にやらせるのはやめて…
(ノД`)

しかも、1体だけではないしね…

ボタンも、私や旦那の服に付いていると、外して脱がせたり、外していていいものを止めたり…
(*´д`)

やめさせるワケにもいかず、微妙です。
特に、忙しい時とかね。

とにかく、積極的にやろうとしているのはいいことと思うので、優しく見守りたいと思います。

そうそう、トイトレもだんだんと進んで来ました。
おまるに付けてたアンパンマンの便座を、洋式トイレに移して、おまるではなく、自分からトイレに行く!と言うようになりました。でも、うんちの成功はまだまだですけどね…。
する気で行っても出なくて…。
踏ん張るように足をつけても、ダメなんです。
こちらも、気長に待つとします。
スミレの鉢植え
2007年07月02日 (月) | 編集 |
20070702183305
保育園の上のクラスの子たちが、自分の鉢植えで植物を育てているのを見て
マネしてスミレのを作りました。

とりあえず、植えたタネは、20日大根(ラディッシュ)です。

小さいジョウロで水をあげています。

すぐに芽が出てきました。

すぐ収穫になるので、次はかわいいお花にしようかな?


庭ではミニトマトが赤くなりました。

またしても、すぐにスミレの胃の中(笑)
あまり好きではなかったミニトマトも、食べれるようになりました。
(´∀`)
