--年--月--日 (--) | 編集 |
イルミネーション
2007年11月30日 (金) | 編集 |
20071201162504
旦那が庭に、クリスマスの飾り付けをしてくれました。
(´∀`)

とてもキレイでスミレも喜んでいます。
今年が飾り付け初めての年なのに、いろいろやってしまって
ちょっとやり過ぎでは?(笑)とも思いますが、
とてもいい家庭のイメージができていいですね(笑)

まだツリーは出していないので、スミレと飾り付けをしようと思っています。
南総へ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
20071204184515
20071204184513
20071204184506
11月の22、23日と、職場のスタッフとその子供たち
大人7人
子供7人
で、南房総に一泊旅行に行きました。

私のセクションは子供がいるスタッフが多く、会社全体の社員旅行には行けないので、
自腹で遊びに行きました(笑)

こういうのって必要ですよね。

もちろん子供を寝かし付けて、大人の飲み会になりました(笑)

シーワールドや、フラワーセンター、釣り堀やイヌネコランドなど子供の喜ぶものがメインでしたが
とても楽しく、いい思い出となりました
(TДT)

スミレもとても喜んでいたし、豪華な夕食もたらふく食べて、満足していました。

今度は旦那と一緒に、シーワールドに行きたいと思います。
白玉団子
2007年11月15日 (木) | 編集 |
20071115080403
昨日は久しぶりに白玉団子を作りました。

よく祖母と一緒に作ったものです。
まるめるのが楽しくてね。変な形にしたりして、面白かったなぁ。
食紅で紅白にしたり、なかに梅チューブのペースト入れたりしました。
よく覚えているものですね(笑)

スミレも、先日保育園の保育参観で、粘土作品を作ったり、その練習をずっとしていたので、粘土と間違えていました(笑)

△や棒や、ひらべったい○にしたり、楽しみながらまるめて、フルーツポンチにしました。

旦那やばあばにも食べてもらえたので、良かったです。
「これ、すゅみれが作ったの~!!」とアピールしていました。
(´∀`)
簡単なので、また作ろうと思いますが、他のものにも一緒に挑戦してみようかな?と思っています。
短時間で極力汚れないヤツね(笑)
パズルとドリル
2007年11月09日 (金) | 編集 |
20071109192515
20071109192513
20071109192506
ネタがないので、少し前のものですけど
スミレがセブンでプリキュアのパズルを見つけて、買ってみたところ
15ピースもあるので無理かと思ったら
だんだんと出来るようになり、最終的には一人で完璧に出来るようになりました!
これにはおどろき!!
親バカなので、次にひらがなドリル(3才用)を買ってみたり
スティッチのパズルや、プリキュアのパズルで他の絵のパターンのものを買ったり(笑)
いろいろ与えてみてます。

かなり本人のやる気もあって、頑張っています。
今度は何を買おうかな?

あ…そういえば、クリスマス…
プレゼントどうしよう。
(*´д`)
幼稚園面接
2007年11月06日 (火) | 編集 |
昨日は幼稚園の面接でした。

スミレとミクちゃんとミクちゃんママと4人で行きました。
早めに行って17番でした。

スミレは先生にいろいろ話しかけられたり、ピカチュウのパズルをしたり、うさぎのマネをして飛び跳ねたりしました。
できはイマイチでした。

その後に、園長先生とお話しました。
選んだ理由や、幼稚園に望むこと、子供をどういう子に育てたいか、など聞かれました。
そして、入園許可書をもらって、すぐ手続きでした。
制服も測って、1月にはできあがります。
ヾ(´∀`)ノ

これで、入園決定です。
保育園退園、仕事の退職は1月末日と決定しました。
m(_ _)m
東京モーターショー
2007年11月05日 (月) | 編集 |
20071106184311
土曜日に東京モーターショーに行きました。
その後、またイケアへ。
買ってあった電球が、合わなかったのでね。
(*´д`)

モーターショーでは、旦那の見たかったフィアットがなくて、しょんぼりしてました。
救急車や消防車も展示されていて、スミレは大喜びでした。
いいポーズです(笑)

さすがに、帰りは道がかなりの渋滞だったので、イケアで夕食を食べました。
前とメニューが替わっていましたが、イマイチだったかな…
前の方が良かったなぁ。

カレー丼があって、旦那は即決めで食べてました。
そして、普通と言っていました(笑)
まあ、スウェーデンにカレー丼はないしね。
願書提出
2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102080811
20071102080806
昨日は幼稚園の願書提出日でした。

かなり希望者がいるウワサを聞いていたので、受付開始より30分は早く行きましたが
ほとんどまだ人が来ていない状態でした。
受付もすぐにやってくれました。

これで、確実に入園かな?
(´∀`)

今度5日に面接して、決定すれば入園手続きをします。

面接の服装も、スーツだと浮いてしまうらしく…逆に何を着ていこうかと悩んでいます。
私立の幼稚園なのに、あまりそんな感じがなくていいですけど
場所によっては、受付も前日の夕方から並んだりと大変そうです。
楽で良かった。
(´∀`)
でも、お寺さんがやっている幼稚園なので、子供の仕付けや職員に対しても厳しいらしいですけどね。
きちんと育ててもらえそうな安心感はあります。


昨日は、一緒に入園するミクちゃんも一緒に行きました。

二人で猫を見つけてはしゃいでいました。

もっと一緒に遊ばせたいけどね。まだ、保育園ですから少し我慢です。


そうそう、私は1月で退職となります。
2月からは専業主婦の予定です。
仕事は考えようと思っていますが
出産してから落ち着くまで、休みたいと思います。
