--年--月--日 (--) | 編集 |
まだですか~(´Д`)?
2008年04月30日 (水) | 編集 |
まだです…(´Д`)
もう3000gを超えて、かなり張って痛くて辛いです。

1日おきに産院に通っていますが、まだ開かないので
腹が張っても歩いた方がいいってことで…
それなりに動くようにしています。

すぐに出産ネタだと思っていたので、かなり更新が空いてしましましたので
たまったネタを載せたいと思います。
[続きを読む...]
まだ出ない(´Д`)
2008年04月26日 (土) | 編集 |
産院に行ってみましたが
まだ開いてないとのことで
家で様子をみることになり帰って来ました。
(´Д`)残念。
産む気満々だったんですけどね。

とりあえず、月曜に検査に行くことにはなりましたが
その前にまた怪しくなったら、すぐに行こうと思います。
聖火リレーと共にスタート?
2008年04月26日 (土) | 編集 |
朝の5時くらいから、陣痛らしきものが来ました(´Д`)

ずっと様子を見ていますが、鈍い痛みで微妙…
スミレの時もそうでしたが。

10分おきくらいのものが続いていますが、とりあえず産院に行こうかなと思います。

また出たら報告しますね~☆
今日は出ないかもしれないけど。
ショウ君とミーちゃんが来たよ☆
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日はショウ君とミーちゃんが遊びに来ました。
一緒にお昼を食べに、「爆弾ハンバーグ」に行きました。
爆弾ハンバーグにて爆弾ハンバーグにて2
同じおもちゃをもらって遊んでいました。
そして、一緒に「お子様ミートスパゲッティ」を食べました。
いつもと違うプレート☆ペンギンかわいいですね。

もうしばらく来れないと思い
私の注文は爆弾ハンバーグ270gにしました(笑)
爆弾ハンバーグ
やっぱりコレだよね~(´∀`)ウマウマ

そして、スミレたちはお家でたくさん遊びました。
ショウ君、ミーちゃんまた来てね~☆


ところで私の腹も、いよいよという感じになってきました。
080409妊婦の腹090420妊婦の腹
  コチラ↑が4月9日    コチラが↑本日4月20日
同じ服でないのでわかりにくいですが
なんだぁ~か下がってますよね?(´Д`)ウン

今週末を目標に、頑張って歩いて下ろして
産んでしまいたいと思います。

スミレの幼稚園通園も落ち着いてきて
バスもイヤとかいいながら、笑顔で手を振って乗っていくので
特にネタがない日が続きます。
もしかしたら次の更新は…出産後かも~(´Д`)
丸井のバーゲン
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日は旦那とスミレとで、丸井のバーゲンに行きました。
会場はお台場の国際展示場でした。

ゆりかもめの先頭に乗って、かなり興奮していたとか(笑)
ゆりかもめ先頭

そして、バーゲン後には爆睡(笑)
バーゲン後爆睡
旦那は寝たスミレを抱いて帰って来たわけですが
さすがに辛いですよね。
お疲れ様でした。
スミケンさんにもお世話になりました。
ありがとね~☆(´∀`)ノシ

私は産院に検診に行きましたが
「早く出しちゃいな!」と先生に言われ(´Д`)ジャニー?
下がっていないのでどこでもいいからたくさん歩いてとのこと…
来週は頑張って歩いて、下ろしたいと思います。
初めての幼稚園バス
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日から幼稚園バスでの通園の始まりです。

なかなか幼稚園に慣れてくれなかったスミレですが
幼稚園バスは前から興味があって
見かけるたびに興奮していました。

幼稚園にはバスで行くからね~。
というとテンションが上がります(笑)
でも「お母さんも一緒ね☆(´∀`)」って言っていたのですが
「先生に言ってみようね(´∀`)」と言ってごまかしていました。

とうとう本番になって、興奮したまま近所の子と乗り込み
座ったはいいけどお母さんは(゚Д゚)?
という表情のまま…
(´∀`)ノシ <イッテラッシャーイ!!
って感じでした(笑)

近所のお友達ミクちゃんとショウちゃんと一緒に乗り込みますが
ミクちゃんは泣いてしまいかわいそうでした(´Д`)
スミレもショウちゃんも幼稚園で泣いてしまったそうです。
しばらくは先生も大変ですね~。

でも帰って来た時は笑顔でした。
幼稚園バス
乗り降りの場所が公園前なのでそのまま少し遊んでいました。
ミクちゃんと2
ショウちゃんは疲れてお昼寝をしていたようですが
スミレはとても元気で、テンション高いまま(笑)

今日は歩きで庶民の味方「しまむら」へ行きました。
いいお天気でいい散歩でした。

で、いつものしまむら自販機で今日のセレクトは「いちごミルク
公園で一服しました(笑)
イチゴミルクで一服
スミレのいないうちに、掃除・洗濯・買出しなどやってしまえるので
ゆっくりした時間がとれていいですね~(´∀`)

…でもすぐチビが出てきますが。
幼稚園入園式
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日は幼稚園の入園式でした。
残念ながら雨でしたが
帰りにはちょうど止んでくれました。
入園式7
私一人だったので、雨の中この写真しかとれず(笑)
もっと笑ってほしかったなぁ…。

ホールはスゴイ密集していて、空気が薄かったですね。
入園式3
中央に子供の座るイスが用意されていましたが
スミレは一人で座っていられず、私にべったりでした。
でも、ほとんどの子がちゃんと一人でいられたので驚きでした。

立ったり、動き回ったりしてましたけどね。
そう思うと、保育園の子達はしっかりしていたなぁと思います。

式の後はクラスごとに記念撮影でした。
そのあと、お寺の幼稚園らしく
参拝儀式や甘いお茶をいただいて
紅白饅頭をもらって帰りました。
入園式8


残念ながらミクちゃんとは別のクラスです(´Д`)
でも幼稚園バスは一緒に乗り降りするので
仲良くしていけるかな~?

明日から通園になりますが
慣らしのために11時までを3日間
給食ありの12時半までを3日間やって通常保育になるそうです。
大丈夫かなぁ…
とりあえず幼稚園バスに乗ってくれるといいのですが…。
今日のおやつ
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日はとんでもない天気ですね。
これで桜は完全に終了ですね。
桜祭りの後で良かった~(´Д`)

もの凄い強風で怖くて外に出れないので
家でまったりゆっくりしています。

そしてまた、きな粉飴とクッキーを作って
牛乳と一緒に今日のおやつです。
なんだかこうゆーのって、牛乳が合う感じがしません?(笑)
きな粉飴2クッキー

スミレはきな粉飴がかなり気に入ったらしく
独り占めしようとビンを離しません(笑)
きな粉飴
きっと、大好きなはちみつたっぷりだからだと思いますが。

今度、きな粉はちみつトーストとかやってみようかな?
揚げパンもきな粉ってありましたもんね。
パンには合いますよね(´∀`)


明日は天気良くなるかな~(´Д`)?


あぁそうそう、もう10ヶ月目に入ったんです。
体重も2500gあるので、いつ出てもおかしくないですね。
突然出産になるかも??
でも多分そうなってもすぐUPしますよ~(笑)
仏様?
2008年04月07日 (月) | 編集 |
今日の朝、珍しくグズッて起きたスミレさん。

昨日の疲れからか、着替えてまた寝てしまいました…
しかしこの寝方Σ(゚Д゚)
仏陀
仏様?
何かを伝えようとしているのか?

親は何も触っていません。
一人でこんな寝方…何故だろう…。

残念ながら、今日から始まったしまじろうの番組を見逃しました。
しまじろう番組
桜祭り
2008年04月06日 (日) | 編集 |
毎年恒例の桜祭りに行きました。
旦那の実家のすぐ近くのお祭りなので、とても助かります。
今年は親戚のちびっ子が集まり大変賑やかでした。
桜祭りブログ用2
みんなでばあばに、はっかパイプを買ってもらい
ピーピーいわせながら歩きました。
スミレはもちろんプリキュアパイプ(笑)

[続きを読む...]
春ですね。
2008年04月02日 (水) | 編集 |
以前働いていました職場でもらった
チューリップの球根から、やっと花が咲きました。
チューリップ

去年からあるイチゴの苗も範囲を拡大して花をつけました。
2008イチゴの苗

そして去年買っておいた、しいたけの原木!!出ました!!
自家製キノコ
いやぁ、ちゃんと出るもんですね(笑)
スミレも毎日のように、どれくらい大きくなったかチェックしています。

そんなスミレさんは髪を切りました。
[続きを読む...]
