--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの折り紙
2008年06月30日 (月) | 編集 |
29日の日曜日は、午前中旦那とスミレとでトイザらスに行きました。
同じ建物内の遊び場で遊んできたそうです。
トイザラスボール遊び
たまにはこういう所もいいですよね。

そして、すんごい入った折り紙を買って来ました。
私は一緒にやっこさんを作りました。
折り紙折り紙2
オレンジがスミレで、黄色が私。
なかなかよく出来ました。

午後は私の妹が来ました。
なんと、アオイちゃん初めてのご対面(笑)
とっても変わってる妹なもんでね。
いやいや、とっても忙しい妹なもんでね(笑)

スミレと一緒にお絵かきをしていました。
スミレはアオイちゃんを描いてくれました。
葵ちゃんの似顔絵お絵かき
うまいうまい!そっくりだよ(笑)
また上手になったもんだと感心しました。


そして、30日の今日は、久しぶりに前の職場に遊びに行きました。
みなさんアオイさんを見て会う人会う人
第一声は「髪フサフサ~!!」です(笑)
たしかに出てきたときからフッサフサで。
そして次には「いつもどってくるの?」でしたね(笑)

みんな仕事大変そうで…
見ちゃうと手伝いたくなっちゃいますけど
なかなか復帰は難しいかな…
アオイさんの行き所があればいいですけどね。

また遊びに行きます~(´∀`)ノシ
お食事会
2008年06月29日 (日) | 編集 |
28日の土曜日は、じいじばあばや親戚のチビたちも集まって
お食事をする機会がありました。

旦那の弟君のとこのミーちゃんは、とっても大きくなりました。
みーちゃん
お肌がツルッツルのプリップリ(笑)
うらやましいかぎりです。

スミレはまたアトピーがひどくなってきちゃって…
かわいそうなくらいガサガサなんです(´Д`)

久しぶりにショウ君と並んでお食事。
鹿浜じいおばあちゃんお祝い
おいしいものをたくさんいただいて、大満足でした。
七夕飾り
2008年06月18日 (水) | 編集 |
ホームセンターで、七夕飾りのミニセットがあったので買ってみました。
七夕セット

スミレと一緒に作ったのですが、なかなか楽しいものですね。
この輪っかを小さい頃よく作ったなぁと、思い出しました。

たくさん飾りを作って引っ掛けたので
笹が重さで傾いてしまいました(笑)
七夕飾り2七夕飾り

幼稚園でも七夕祭りをするそうで
予行練習もあるくらいなので
何をするのかと楽しみです。
父の日のプレゼント
2008年06月12日 (木) | 編集 |
スミレさんが幼稚園から、父の日のプレゼントを持って帰って来ました。
父の日プレゼント
ウサギとクマらしきものの中にゴムが入っていて
白いコップの上に乗せるとピョーンと飛びます。

なぜプレゼントがこの作品なのか?(笑)
とも思いますが、うれしいものですね。


ところで、庭にアオイさんの花として、タチアオイを植えました。
葵の花
ハイビスカスの仲間なので、本当は真っ赤な夏らしいのがよかったんですけど
いくら探してもなくて…
とりあえず、ピンクと白にしました。

そして、アオイさんは直前までアヤメさんになるところだったので
先走って買った菖蒲(笑)
見事に咲きました。
菖蒲

少し前に、ブルーベリーやイチジクや赤いラズベリーも植えたので
また庭が賑やかになって来ました。
カラスが来ないことを祈ります(´Д`)
日曜参観
2008年06月11日 (水) | 編集 |
8日の日曜日は、スミレさんの幼稚園の日曜参観でした。

朝から「お父さんとお母さんが、スミレの頑張っているのを見に行くからね~。」
と言っていたので、とても張り切っていました。

朝のハトポッポ体操から、朝の挨拶の様子を見て
日曜参観3日曜参観2
ホールでの体操を見学しました。
日曜参観4

教室に戻って、親と一緒にイスとりゲームをしました。
スミレは旦那と一緒にやったのですが
かなり頑張っていいところまでいっていました。

教室にはお父さんの絵がありました。
ちゃんとメガネをかけていました(笑)
よくかけるようになったと感心しました。
ちょっと前は顔にもなっていなかったのに(´;ω;`)すごいよ。
お父さんの絵

お友達とも仲良くやっているようで、よくおしゃべりしていました。
月1回の仲良しルームの時は、消極的だったのに
かなり自分が出てきているようです(笑)
よかったよかった(´∀`)
お宮参り&1ヶ月検診
2008年06月10日 (火) | 編集 |
アオイさんも、もう産まれて1ヶ月になりました。
7日の土曜日にお宮参りに行きました。

旦那方のばあばから、ステキな上着を作ってもらいました。
なんと一晩で作ったんだとか…Σ(゚Д゚)
その道のプロなんですよ~。
私ももう少し頑張らないとと思います(´Д`)

↓左 キラキラしてとってもかわいいです。
葵お宮参り2葵お宮参り

10日に1ヶ月検診に行きました。
体重は約4100gでした。
完全母乳で1k増えてれば、かなり順調ってことです。
よかったよかった(´∀`)
プールの準備
2008年06月04日 (水) | 編集 |
今月プール開きがあります。

幼稚園での水着は指定がなく、新しく買いました。
自分で脱ぎ着しないといけないので練習しています。
新水着新水着2

去年着ていたアンパンビキニもまだ入りました。
アンパンビキニ
でも、お腹が(笑)

幼稚園では帽子も必要なので、アンパンの帽子を使おうと思います。
プリキュアのビーサンも買ってあるので、早く海に行きたいと言って
とても楽しみにしています。


庭でフキが採れました。
葉っぱも使って、おいしくいただきました。
自家製フキ

ミョウガもスゴイ出てきたし、うどもスゴイですよ。
これから庭の野菜をドンドン使っていこうと思います。

