--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラビア入院&頑張るイチゴ
2008年07月30日 (水) | 編集 |
先日我が家へ来たブラビア君ですが…
体調不良のため入院されました( ´Д`)=3

とんでもない雷の日に外出から帰って、テレビをつけたら


……
………( ´_ゝ`)?

応答なし。

落雷があったのか?と思いましたが、他の家電は大丈夫でした。
翌日サポートセンターに電話して、いろいろ指示をうけてためしてもダメ。
結局その日の午後におじさん二人が来て、中身を点検。
ブラビアの中
テレビの中ってこうなってるんですね~。

で、中の板を交換するしかないってことで
とりあえず在庫がないので代替を置いてくれて入院となりました。
代替ブラビア
代替でもブラビアで、少し小さめですが何の問題もなしです。
まさか置いていってくれるとはね~思いませんでしたよ。

うちのブラビア君は今週末に退院予定です。
しかし、ソニーだからなのかすごい対応がよかったです。


もう8月になるっていうのに、イチゴが頑張っています(笑)
まだまだイチゴ

海に行く
2008年07月27日 (日) | 編集 |
昨日はショウ君たちと一緒に海へ行きました。
晴れてはいましたが、それほど太陽の日差しは強くなく
でも肌はかなりヒリヒリして、よく焼けそうな日でした。
それなのに旦那は顔だけ日焼け止めを塗り忘れていました(笑)
海2海4
じいじばあばには、テーブルやパラソルや食べ物飲み物いろいろ用意してもらいました。
アオイさんも、風も砂も来ない場所をつくってもらってとても快適でした。
海JPG

スミレさんは旦那と穴を掘って
海6

自分が入りました(笑)
海7海3

大人はもう帰ろうと思っても、子供はまだまだ遊ぶ気で
よく体力がもつなぁと思うほどでした。
帰りの車で爆睡かと思えばそうでもなく、夜になっても元気なままで( ´Д`)=3
スミレは明日も海へ行くと言っていました…。

そして翌日、旦那は筋肉痛(笑)
そんな旦那を笑っていたら、洗濯したものが出来上がってみれば砂だらけ_| ̄|○ il||li
砂の流し忘れがあったものも一緒に洗ってしまいました。
次回は気をつけよう(;∀;)


連日のプール
2008年07月25日 (金) | 編集 |
暑い日が続きますね~。
頑張ってベビーカーで散歩して、腕が日焼けでヒリヒリですよ( ´Д`)=3
車で出かけても、すぐ冷房が効かなくて暑さでみんな汗だくで
自分がよくても子供がかわいそうですよね。

で、連日プリキュアDVDを見たり
大画面プリキュア
プールに入って楽しんでいます。
プール4プール3
ちょうどシンボルツリーが日陰になって、パラソルなしでもいい感じです。

スミレさんは家プールがかなり気に入ったようで、とても喜んでいます。
でも、水着がすぐにおしりに食い込んで(笑)
プール5クイパン
「何かはさまった~(´∀`)」といって何度も直しています(笑)
それがとてもおもしろくて、おしりが気になって仕方ありませんよ。
連休の過ごし方 21日
2008年07月22日 (火) | 編集 |
20日
今日は外出の予定がなかったので
庭にプールを出して遊びました。
ゾウさんプールです。
プールJPGプール2
スミレは1日に3回入りました。
3回目はお隣もプールで顔は見えるので
大声で話ながらのプールでした。
今度は一緒に入りたいですね。

水着は濡れているため外で脱ぎ着をするので
庭で真っ裸になっていました(笑)

アトピー肌のスミレさんは汗をかくと
痒がってボリボリになってるんです。
夏休みは毎日のようにプールで汗を流そうと思います。

終わると水がもったいないので庭にまいて
植物にもちょうどいい感じです。

来年はアオイさんも入れるかな~(´∀`)

しかし、夏らしくていいですよね~。
風鈴も買ってこようかな~?
あとスイカがあれば、かなり夏休みって感じですね。
連休の過ごし方 20日
2008年07月22日 (火) | 編集 |
20日
私の前の職場の仲間とBBQをしました。

みんな仲良いんです。
でも、辞めても呼んでいただいてうれしいですね~(´∀`)

子供たちもたくさん参加でした。
しかし、スミレはだけ女、他5人は男…
そのためか男の子のなかには入れないままでした。
でも、周りは森なので探検に行ったりして
たくさん食べて飲んで、まったりして。
とても楽しかったです。

子供が全員そろうとあと+4人でアオイさんも入れて11人かな?
子供11人ってすごいですよね(笑)

また誘ってね~(´∀`)ノシ


そして、旦那の実家が近くなのでお邪魔しました。
で…弟君とモンハン(笑)

もって行こうと旦那に言わなくてもお互い持って行ってましたね。

そして、ヤブおじとあきちゃんに家に来てもらってモンハンやる話になり…
夜にモンハン約5時間!!
ヤブおじは仕事終わってからだったので、申し訳ありませんでしたね。
お疲れ様でした。

さらに31日発売のPSPのファンタシースター体験版を入れてもらいました。
ありがとうございました。
また来てね☆(´∀`)ノシ
でも次来る時はファンタシースターかな?
連休の過ごし方 19日
2008年07月22日 (火) | 編集 |
いやぁ~暑い(´Д`)
暑い時にはビールに枝豆ですね。
枝豆2枝豆うま
枝豆大好きなスミレさんは、毎日食べています。
このマルは花火だったかな?


19日
てつおじが遊びに来ました。
てつおじはゲーマーです。
遊ぶといってもスミレとではなく、私と旦那と(笑)
もちろんモンハンです。

スミレさんはレンタルしてきたプリキュアDVDを見たり
お絵かきしたり、その相手をしながら
アオイちゃんが泣いたら片手で抱っこしながら
10時間!!1じゃなくて10です(笑)

やっぱりオンラインは楽しいですね~(´∀`)
でも、PCではなくてメンバーがそばにいるってのが
また違った楽しさがありますね~。

PSP2000はテレビにつなげてできるので
大きくなったテレビでオンラインゲームです。
PSPがテレビにつなげれるなんて知りませんでしたね~。
ダンスマン
↑これは旦那のキャラ。
なぜかアフロ(笑)それに一番合わない顔を選んだんだとか。
頭の装備は被るとアフロが見えないので、被らないでやってます。

夕食は久しぶりにラーメンを食べに行きました。
もちろん「純輝」です。
純輝純輝2
スミレもたくさん食べて、帰りの車で爆睡。
でも、帰ってからも親はゲームでした。

てつおじのおかげでかなり進みました~ヽ(´∀`)ノ
また来てね☆
でも次来る時はファンタシースターかな?
連日のアスレチック
2008年07月15日 (火) | 編集 |
12日の土曜日は家族で草笛の丘に行きました。
とても暑い日で、みんな汗だくでした。

とうとうベビーカーの出番となりました。
草笛の丘4

スミレは暑さに負けず、たくさん遊んでいました。
久しぶりに、私もアスレチックを一緒にしました。
草笛の丘5草笛の丘6
スミレは怖がらず、かなりいろいろ出来るようになっていて驚きました。
今度はもっと動きやすい服で行こうと思います。


13日の日曜は、ショウ君も一緒にアンデルセン公園に行きました。
私とアオイちゃんはお留守番でした。
水場があったそうで、遊んで濡れたのか
着替えて帰ってきました。
そういえば、家の庭でプールもやろうかな~?とも思いました。

それにしても、よく連日暑い中外で遊べるものですね。
子供ってすごい(笑)
旦那様はお疲れ様でした。
芋掘り
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園でジャガイモ堀りでした。
キヨ様にいただいたテントウ虫の長靴を持って行きました。
お昼は、掘ったジャガイモを使ってカレーでした。

おみやげにジャガイモをもらって来ました。
今日の夕食のお味噌汁に入れてみました。

が…
疲れて爆睡(笑)
芋ほりでお疲れ
夕食食べずにこのまま起きないと思われます。
お疲れ様でした(笑)

最近のスミレさんは、たくさん自分のことができるようになりました。

なんと、髪を自分で結べるようになりました。
髪結い
これにはかなり驚きました。
私の髪も結んでくれます。

そして、自分の服を脱いだら畳んでいます。
服が畳めます服畳めます2
ただ畳むのは前から出来ていましたが、靴下をセットにして折り返して1個にできます。
これには驚きました。やり方教えてないのに、親を見てるんですね~。

さらに、お風呂にアオイちゃんも一緒に入ると、スミレのことを見てあげれませんが
スミレは自分で洗って拭いてとやってくれるので、とても助かります。
さすがに頭を洗うのは手伝いますけどね。

ホント、成長に驚かされますね(´∀`)
変T
2008年07月07日 (月) | 編集 |
昨日旦那とスミレは、ばあばたちとバーゲンに行きました。
そして、旦那からの私へのお土産は…

変T(変態Tシャツ)です。
変TRR2変TRR
あ、ドラゴンボール?RRってレッドリボン軍か。
いいねぇ~これ、変T好きにはたまりませんね。
これまでいろいろ買ってはいますがNo.3くらいになりそうです。

変T変T2
No.は黄色の俺ンジャーTシャツ。後ろはピンチはチャンスです。
全員レッドで「俺が!俺が!いや俺が!」とリーダーぶってます。
ゴミ0運動とか子供の運動会の参加の時とか
張り切る場面で着ようと思ってもまだ実現しませんね。
他には京都の清明神社で買ったTシャツとかね、いろいろあります。

最近はユニクロのUTでモスT買いました。
UT3.jpgUT2.jpg
気に入ったのでよく着ています。
RRTもよく着るようになりそうです。
七夕遊戯会
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日は幼稚園で七夕遊戯会でした。
昨日の夕方から熱を出して40℃あったのですが
朝少し下がって、本人ヤル気満々だし元気なので
すぐに帰ってもいいやと参加しました。

七夕遊戯会
ステージは七夕飾りがすごかったです。

七夕遊戯会3
発表内容は、ダンスと歌の2つでした。
保育園で鍛えていたスミレさんは、熱も関係なくダイナミックな演技でした(笑)
↑この逆くの字のがスミレさん。
他の子は遅れて踊るところを、私を見て!!という感じでビシッと決めてました(笑)

とにかく周りとキレが違いましたねぇ~。
顔だけ振り返って、ほっぺに人差し指をさすのが特によかった。
親バカですね(´∀`)

帰りには熱は下がっていました。

その後は、じいじばあばと遊んでもらって
そのまま旦那とお泊りに行きました。
私とアオイさんは居残りです。

そこで…
よく寝るアオイさんだけなら私ひとりと同じだぁ~と
見たかった「アンフェア the movie」レンタルしてきました。
ドラマの時は瑛太の安藤がいいんですよねぇ~(´Д`)
これから見よぉ~ヽ(´∀`)ノ
なんてウハウハしていたら…

あちらのお家で数字が書けるのを披露したんだとかΣ(゚Д゚)!!
初数字
1と5と7が書けるだって?!↑おぉ~!書けてるじゃん!!

しかしどーゆーこと?私知らないんですけど~(´Д`)?
まぁ、とにかくスゴイね…知らなかったから微妙だけどさ。


今日はスミレさんの成長に驚かされる1日でしたね(´∀`)
庭で収穫
2008年07月03日 (木) | 編集 |
夏野菜ができてきましたヽ(´∀`)ノ
きゅうりミニトマトトマト&きゅうり
採りたてのきゅうりは、トゲトゲしてて危険ですが
スミレは頑張ってハサミで収穫していました。

トマトもそんなに好きではないですが、自分で採ると喜んで食べていました。
かなり甘い品種なので、フルーツのようです。

ラズベリーは毎日幼稚園の帰りに採って、おやつに食べています。
2008ラズベリー


最近のアオイさんですが、乳児湿疹も落ち着いてきました。
話そうとしているようで、何かを言っています。
目が見えてきたようで、よく笑うようにもなりました。
葵8葵9
それにしてもフサフサ~(笑)ですよね。
