--年--月--日 (--) | 編集 |
毛立力
2008年08月28日 (木) | 編集 |
宮さま葵11
実家にお泊り
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今、私の実家に二泊三日で来ています。旦那はお仕事があるので、一人寂しく欠席です。

久しぶりの実家でしたが
なんと知らぬ間にトイレが新しくなり
新しいものにはついていけない家と思っていたのが
センサーで勝手に流れるトイレに!
センサーかよ(笑)と思わず笑いました。

スミレの時に使っていた、プーさんのメリーも出ていました。
20080826143841.jpg


昨日は木下大サーカスを見に行きました。
私も初めて見るサーカスでしたが
とてもおもしろかったです。
20080826143838.jpg

ピエロ2人のおもしろいやりとりもよかったし
素早く組み立てた檻の中で、ライオンやトラの猛獣ショーもドキドキしました。
もちろんスミレは大興奮でした。

シマウマやキリンも出てきました。

球状の籠の中でバイク2台が走りまわったり
両端に輪がついたものが空中に上がって
その輪に人が入ってグルグル回ったり
まったく仕掛けのわからないイリュージョンなどなど
盛り沢山でした。

最後は空中ブランコ盛り上がりました。
撮影禁止だったのが残念でした。
20080826143834.jpg

スミレは夕寝を2、3時間しましたが
興奮してなのか夜中の3時くらいまで寝ず…
もちろん相手はばあばに任せて
私はアオイちゃんと先に寝ました(笑)

今日は、晴れたらプールか海と言っていましたが
天気が微妙なので、私とアオイちゃんはお留守番で
スミレは、じいじ&ばあばと「崖の上のポニョ」を見に行きました。
初めての映画館で、とても楽しかったそうです。

ポニョ、私も見たかったなぁ(´Д`)

最終日は動物公園です。
またまた私とアオイちゃんはお留守番(笑)
スミレは大絶叫で大喜びだったようです。
よかったね(´∀`)
毎年恒例のBBQ
2008年08月25日 (月) | 編集 |
昨日は毎年恒例のBBQに呼んでいただきました。
20080826013227.jpg

今回は旦那とアオイちゃんは抜きでの参加だったので
スミレさんと楽しんで来ました。

毎年BBQだけではなく、流し素麺や餅つき、スイカ割りなど企画していただいて
今年は流しブドウや特製ブランコも追加で
とても楽しく、そして満腹の大満足でした。

流し素麺は、スミレの箸さばきもなかなかのもので
上手に取っていました。
が、褒めてしまったため麺を取っても食べず
私が食べる係りでスミレは取る係り…
もう胃袋の限界でした(笑)
20080826013222.jpg

スイカ割りは目かくしをしましたが
私と一緒にやったので少し割れて得意げでした。

ブドウ畑の下でやるので
奥に作業用の車が置いてあり
スミレは乗って「お金ちょうだい」と、おもちゃの乗り物と間違えていました。
「それは本物だからお金入れるところないよ」というと
「お母さんのポケットに鍵あるでしょ?」
って、あたしコレは乗んないよ(笑)
何を勘違いしてんだか。
20080826013225.jpg

そして、お友達のマエちゃんともよく遊べて
帰りには「楽しかったね~(・∀・)」と何回も連発。
いい思い出となりました。
20080826013219.jpg
新ドーナツとスミレパン
2008年08月24日 (日) | 編集 |
皆さんすでにご存知とは思いますが、うちの旦那はドーナツが大好物!でして
1日3食ドーナツOKの人です。

いや…2食かな(゚∀。)?
頑張って3食?

そんな旦那のために、あきちゃん&キヨ様が噂のドーナツ
「andonand(アンドナンド)」を買って来てくれました。
andonand2.jpg
ステキ☆
とても美しいドーナツです。
もう、ドーナツというよりケーキですね。これは。
ミスドの新しいドーナツショップだそうですが
ミスドに比べてとてもレベルが高い感じでした。
味も、思ったより甘すぎず数いけちゃう感じですね。
これはオシャレーなOLさんなんか、かなり食いつきますね~。

私にはとても遠いイメージ( ´_ゝ`)
今度食べれるのはいつ?

…ご馳走様でしたm(_ _)m


そして、なぜかスミレはキヨ様宅へお泊りの流れ…
大丈夫か(;´Д`)?
なんて心配なしです。
親よりかわいがってくれるので、きっと姫気分で大満足でしょう…
なので、親に会いたいなんていうわけもないんです。

翌日の朝はパン職人のキヨ様に、パン作りの指導を受けたそうで
スミレパン画像小さくてスイマセン。
これは全てスミレパンだそうですが
↑左下 このくっついてるのはメガネをイメージしたメガネパンだそうです。
まさか父親を思ってか?

…私は( ´Д`)?
しましまタウンへ行く
2008年08月23日 (土) | 編集 |
お盆のころののネタですが、しましまタウンへ行きました。

これまで行こう行こうと思いつつ、そのままになっていたのですが
やっと行くことになりました。
船橋のららぽーとです。

外の壁にいるしまじろうを発見して、かなりの興奮。
危ないっていうのに体を乗り出し、「しまじろういた!」と叫んでいます。
しまじろうタウン4

家族全員参加で、90分のお得セットで突入です。
まずはボールプールで泳ぎました。
じまじろうタウン3
私はアオイちゃん抱っこなので、旦那に入ってもらいました。

ショーもかなり前で見ることができて、スミレはとても喜んでいました。
そして、夏祭りのイベント期間だったので
しまじろうとお揃いのはっぴを着て記念撮影です。
しまじろうタウン2しまじろうタウン5

その後食事をしてから、私と一緒に外を走る汽車に乗りました。
ららぽーと汽車2ららぽーと汽車

ららぽーとはいろいろと遊べて、なんでもあるしのでいいなぁ~と思います。
スミレさんはとても満足だったようなのでまた行きたいですね。



流れるプールと遊園地
2008年08月15日 (金) | 編集 |
ちょっと前のネタですが、スミレは流れるプールを初体験しました。
初めての流れるプール3

初めての流れるプール10
ゴーグルを買ってもらってすごいやる気(笑)

流れるプールは身長が足りないので、自分ではどうにもならないのに
泳げたとか、潜れたとか言ってとても自慢げでした。

アオイさんは日陰を作ってもらって避難していました。
初めての流れるプール9
風が気持ちよくて快適だったようです。


今日はお盆休みの旦那とスミレで、荒川遊園地へ行きました。
私とアオイさんはお留守番。
荒川遊園地3
チンチン電車に乗って行って、観覧車や初めてのジェットコースターに乗ったそうです。
ジェットコースターでは、最後に早いところがあって真顔になってたとか(笑)
見たかったなぁ~(´∀`)

家に帰って来て「おかあさん!スミレ、ロケットステーションに乗ったよ(≧∇≦)!!」
と興奮して話していましたが、どうやらジェットコースターのことのようで(笑)
ジェットコースターでしょ?と訂正しても、スミレの頭の中はロケットステーションのようです。

お昼の後に、わたあめを買ってもらったそうです。
荒川遊園地2
よかったね☆

今度は一緒に行きたいですね。

スミレは夏休み満喫中です。
まだまだお楽しみは続きます(´∀`)


アオイちゃんのお喰初め
2008年08月15日 (金) | 編集 |
昨日、妹のアオイちゃんはお喰初めをしました。
葵お喰い初め3
ばあばに、たくさんのご馳走を用意してもらいました。
大きい鯛です~☆
アオイちゃんが食べれない分、私がたくさんいただきました。
おいしかった~(≧∇≦)

でも、スミレの時はもっと大騒ぎだったような気がしますが…
今回はとても落ち着いていて(笑)

そういえば、ブログもスミレ日記のままだしね。
アオイちゃんかわいそうだからタイトル変えようかななんて…
でも思いつかないし…
どうするかな~と思っています。
ひらがな練習&しまじろうカレー
2008年08月08日 (金) | 編集 |
スミレさんは、夏休み中に自分の名前を書けるように特訓中です。

たくさんの紙を使ってもったいないので
プリキュアのひらがな練習の本を買いました。
これは、水性ペンやクレヨンなどで書けば消せるので
何度でも書けるというものです。
ひらがな練習帳2ひらがな練習帳

そして、かなり練習の成果が出てきました。
自分の名前
なんとなく読めますよね(笑)
でも、毎回書けるわけでもなく、たまたまな感じです。

自分がどうやって覚えたかなんて、まったく記憶がありませんが
スミレの興味のありそうなアイテムを使うのもいいなぁと思うので
今度はひらがなカルタでも買おうかと思います。


しまじろうの8月号で来た料理セット…
なにかと使いたがって困ってます。
DVDにも、こうやって使ってお手伝いしよう!みたいに映ってるし…
お料理セット2お料理セット
右のは、型にご飯を入れて振ると、丸いおにぎりになるというもの。

そして、このしまじろうの型を使ったカレーがとても気に入ってしまって
何食べたい?と聞けば「しまじろうカレー(・∀・)!!」と言います。
ご飯を自分で型に入れて形を作るのが楽しいようです。
しまじろうカレー
これでもかと野菜をいろいろ入れてみても
「おいしい~(≧∇≦)」と食べるのいいことですけど(笑)
いつまでつづくかな?
盆踊りと花火大会
2008年08月04日 (月) | 編集 |
1日は幼稚園の盆踊り大会でした。
盆踊り3
アオイさんは抱っこひもで参戦!
首のすわりはイマイチですが、横抱きでは何もできないので頑張ってもらいました。
盆踊り8
西日が強くて汗だくで した。
しかも、出店もなく純粋に盆の踊りって感じで…
スミレは楽しんで踊っていますが、親と乳児は苦痛だけでした( ´_ゝ`)
盆踊り2盆踊り7

1時間ほど踊った後、スーパーボールすくいや、くじ引きが用意されました。
盆踊り9盆踊り10
スーパーボールは、各クラスに1つありましたがなんだか寂しい感じで…
もっとお店があればなぁと思いました。
でも、スミレさんは喜んでいたのでよかったです。


2日は花火大会に行きました。
みんなでキヨ様のお家に集まり、飲んで食べてとたくさんご馳走になりました。
そして、打ち上げ近くになると土手まで歩きました。
花火4花火
花火5花火3
近くで見ると迫力が違いますね~(≧∇≦)
とても綺麗でした。


3日は親水公園に行きました。
スミレさんは裸足で駆け回って遊びました。
無料でプラネタリウムも観ることができました。
連日スミレさんはとても楽しかったようです。


ちなみに31日はファンタシースターの発売日でしたが
お店に行っても売り切れでした( ´Д`)=3
そして勢いでAmazonで購入してしましました。
ファンスタ
うちで夏休み合宿はいつですかね(´∀`)?
