--年--月--日 (--) | 編集 |
うちのおかめちゃん
2008年09月30日 (火) | 編集 |
アオイちゃんが真ん中分けにすると
おかめちゃんになることを発見しました。
おかめちゃん2おかめちゃん
でも私の方のばあばが来た時に
アオイちゃんが自分の子供のころによく似てるって(笑)

もう私一人で爆笑。
これではっきりしました。
私に似てるけどちょっとちがうと思っていましたが
私の母親に似てたのか!
だからおかめなのか!
って右の本物のおかめちゃんって、ばあばそっくりじゃないΣ(゚Д゚)!?

おかあさ~ん!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コレ遺影にするか?

ウソです。ごめんなさい言い過ぎた。


そんなこんなでアオイさんは谷間もりっぱです。
谷間
そしてなぜか谷間が肌荒れしてカサカサです。
ヨダレがたれて溜まっているワケではないですけど
なんでだろう?

最近とても寒いのでパジャマは長袖です。
なので、プリキュアパジャマ復活です。
プリキュア復活
画質悪いなぁ( ´Д`)=3

わざわざ隠れて着替えて、変身したつもりで登場します。
ホント、プリキュア終わったらどうなんだろーね?
クチボソと海老ちゃん
2008年09月29日 (月) | 編集 |
家の近くに調整池がありまして、そこで魚を捕ろうと
旦那が仕掛けを作りました。
500のペットボトルを切って、お麩を餌に仕掛けを作り
スミレと仕掛けに行きました。

2時間くらいたって一緒にとりに行きました。
不審者
かなりの不審者(笑)

少しでもかかっていたらいいね~って言っていたのに
ウジャウジャ((((;゚Д゚))))
仕掛け
たくさんの「クチボソ」ってヤツがかかっていて
海老ちゃんが一匹いました。

近所に子と一緒に観察
幼馴染5
子供は素手で魚をつかんでいました。
スミレは無理ですけどね(笑)

前のマメ男の家だった水槽にポンプをつけて
旦那の選び抜いた子達だけ、うちの家族になりました。
くちぼそとえびちゃん
あまりにも数が多かったので、残りは旦那が池に返しに行きました。
これからきっと水草とか増えていくことと思います。
TDLへ行く!!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
20日の土曜日に東京ディズニーランドへ行きました。
旦那の弟君一家も一緒でした。
夜中に台風が過ぎたあとでだったので
晴れたのは良かったのですが、とても暑い日になりました。

今はハロウィンのイベントをやっていてるので
せっかくなのでちょっと仮装をしようかと
スミレはオーロラ姫でショウ君はウッディーです。
080920TDL9.jpg080920TDL.jpg

そして旦那と弟君は兄弟でモンスターとエイリアン。
080920TDL7.jpg
二人でそれぞれ下の子を抱っこして、チュロスを食べていました。
兄はモンスターズインクのマイクで
弟君は昔きよぴーに貰ったリトルグリーンメンです。

私とショウ君も被ってみました(笑)
080920TDL4.jpg
どんなに楽しそうにしても、スミレは1回も被りたいとは言いませんでした。
まったく興味がなかったようです。

まずカリブの海賊に乗ってスモールワールド→プーさんのハニーハント
スプラッシュマウンテンはスミレは2回も乗っていました。
その後はダンボ→バズと結構たくさん乗れました。
パレードも最前列でレジャーシート敷いてしっかり見ました。

スプラッシュで落ちる時にチビッて、泣いて帰ってくると思ったら
大はしゃぎでもう1回だって(;´Д`)
私の分のファストパスを旦那に渡して
もう1回連続で行ってもらいました。
普通に並んだら70分待ちなのに、3.40分で2回乗って
スミレさんはとても満足げでした。

私ににて絶叫マシン好きなのかな?
もっと大きくなったら富士急ハイランド行きたいな~(´∀`)
アオイちゃん寝返りをする
2008年09月19日 (金) | 編集 |
とうとうアオイちゃんが寝返りができるようになりました(≧∇≦)
アオイちゃん寝返り2アオイちゃん寝返り
今まで下の腕が抜けないままでしたが、やっと抜けて飛行機やってます。
かなりお姉ちゃんが邪魔してますけどね。

そういえば、スミレの時もこんな写真とったよね~(´∀`)
懐かしい。

そして、お風呂ではこれまでずっと抱っこでしたが
バスソファーを買って、座ってもらうことにしました。
バスソファーバスソファー2
これで少し楽になりますね~。

スミレがアオイちゃんを描いてくれました。
そっくりです(笑)
アオイちゃんの絵バスソファー4
ブログ名前変更のお知らせ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
これまでスミレ誕生から「スミレ日記」でお世話になっていましたが
二人目のアオイちゃんが産まれてから
どうしようかとずっと考えていました。
おおきくなってから、なんでお姉ちゃんだけなの?
と言われても困りますからね( ´Д`)

そこで、おもいっきり自分を前面に出した形で「楽しいサチミン一家」…
そうです。「楽しいムーミン一家」のパクリとなりました。

最近頭の上で団子に髪をしばっていたので
旦那にミイだ!と言われ続けていました。
ミイはムーミンの友達の意地悪そうな子です。
そして昨日、思い切って長かった前髪をパッツリ切りまして
気合を入れての発表となりました。

私がミイに似ていてサチミンではワケがわかりませんけどね。

ですので、リンクして下さっている方は名前変更お願い致します。
m(_ _)m
お手間をとらせて申し訳ございませんが、今後もよろしくお願い致します。

不評で元に戻ったりして(笑)
プリキュアミュージカルショー
2008年09月16日 (火) | 編集 |
昨日は敬老の日なのに、じいじばあばにプリキュアショーに連れていってもらいました。
前日はじいじばあばともお泊りでした。
そこで私のスミレとおそろいのパジャマを、強制的にばあばに着てもらいました。
お揃いパジャマ
レアなので写真をたくさん撮りました。
お母さんごめんなさい(゚∀。)

朝起きてからじいじばあばもいるのでテンション高く、かなり興奮したまま会場へ。
入り口前にプリキュアの写真撮影用のボードがあって、とりあえず撮影を。
プリキュアショー4
アクアの決めポーズ!!
それを撮るじいじ↓
プリキュアショー5

1回目の公演を見た子たちが出てくる中に、プリキュアのコスプレの子が何人もいました。
やっぱりローズが多かったですね~。
それを見たスミレは、自分もアクアになる!というので変身。
プリキュアショー6
スミレを指差して見てる子もいて、どう?あたしアクアよ?って顔でした。

ロビーまで入れても席まではまだ行けず
結局ロビーのグッズ売り場で、何かしら買ってしまうというシステムでした。
さすがですね。
キラキラセット
スミレも「キラキラステーショナリーセット」を買ってもらっちゃいました。

しかし私はグッズよりも「大きいお友達」と呼ばれる、どう見ても私より年が上そうな男性が
子供ぬきで何人もいるのが気になりました((((;゚Д゚))))
バックに人形ついてるし…

3人組みだったり1人だったり…
萌え系アニメでもないのに、私でもなぜいるのか理解できない…
ショーが見たいのか、子供が見たいのか…( ´Д`)

そして席に着きました。
ホールはとても綺麗で広かったです。
2階席でしたが、全体がよく見えてよかったです。
プリキュアショー7
ショーは撮影禁止なので画像なくて残念ですが
ストーリーもよく、初代も二代目も出てきて見ごたえありました。

スミレもプリキュアのピンチには「ガンバレー!!ヽ(゚Д゚)ノ」と必死で応援していました。
声かれるんじゃないかってくらい(笑)
他のちびっ子パワーもすごかったですね。

しかし、ピンチを乗り切った後とかに
後ろから「んっんっんっんっん~(´∀`)」という男の人の笑い語が聞こえて
1人で笑ってる…((((;゚Д゚))))
これは笑えないだろ?
と、気になって仕方ありませんでした(笑)

そしてショーも終わって帰りの電車で、早朝からのハイテンションスミレは力尽きました。
まさに完全燃焼ってヤツですね。
プリキュアショー3
目がいってるし(笑)
キャラメル食べてるけど、口がうまく動かせず変な形に。
そして、そのうちすべての動きが止まりました。
お疲れ様でした。


しかはまじいじから、巨大バナナいただきました。
巨大バナナ巨大バナナ2
ごちそうさまです~(´∀`)ノシ
敬老の日
2008年09月14日 (日) | 編集 |
明日は敬老の日なので
じいじとばあばにプレゼントしようと
スミレさんとクッキーを作りました。
敬老の日にクッキー
なかなかおいしく出来て、パクパクつまんでいてかなり減ってしまいました。

ビンにスミレの作品を貼り付けてできあがりです。
敬老の日クッキー3
お手紙も書きましたが、なんて書いてあるの意味はかわかりませんでしたが
「じいじばあばおめでとう」だそうです。
おめでとう?っ´д)

手賀の丘公園とアオイちゃんの歯
2008年09月13日 (土) | 編集 |
お天気がいいので公園へ行こうということで
家族で行って来ました。
手賀沼公園アスレチック
ここはアスレチックがたくさんありましたが
スミレには難しいようで、怖がってやれませんでした( ´Д`)

他にも恐竜滑り台やキノコの家というのがありましたが
それぞれに行くのが遠いくせに
行ってみれば「コレかよっ´д)」て感じでイマイチでした。
手賀沼公園恐竜滑り台手賀沼公園きのこの家

大自然に触れられてよかったですが、蚊にさされてボコボコ…
結局早くに退散して、純輝で今月のラーメン「塩ゴマつけ麺」をいただきました。
大変おいしかったです(≧∇≦)
これで相殺された感じ。


そして、アオイちゃんの歯茎になんとなく歯が見えてきた?
まだ早すぎかな?
あれ?普通下から生えるっけ?
こりゃ勘違いだよねごめんアオイちゃん。
アオイちゃん歯

思い込みでこれはかゆいだろうと
歯固めを握らせましたが、振ってなげて終わっていました。
アオイちゃん歯固め2
そして無理やりくわえさせていました。

髪も伸びてきていますが、まだ立ってます。
立毛力立毛力2
どこまでいくか楽しみです。



救急車見学と家庭菜園
2008年09月07日 (日) | 編集 |
きのう買い物に行った先で、救急フェアということで
救急車の見学ができました。
QQ3.jpgQQ2.jpg
中に入ってストレッチャーに乗れるのですが
スミレは警戒して親の足にしがみついていました(笑)
救急隊のお兄さんの話しかけも無視で。
結局すぐに帰りました。

家に帰って庭で久しぶりにシャボン玉をしました。
シャボン玉4シャボン玉5
たまには飛んでゆくシャボン玉を、ゆっくり見るのもいいものだと思いました。

庭では、やっとミョウガができてきました。
ミョウガイチジク
なんとイチジクもちゃんとできてビックリ!!
中はとてもキレイな色でした。
旦那が好きなんですよね~。

そして、オクラがいつの間にかできていました。
オクラ
こんな風にオクラってできるんですね~。
これは種からできたものです。
よできましたよね。ビックリです(笑)
これも旦那が好きなんですよね~。

今年のゴーヤは小さいんですよ。
肥料が足りなかったのかなぁ?
2008ゴーヤ

放置したゴーヤは黄色くなり、種は赤くなるのは知っていましたが
びっくりゴーヤ
割れるんかい!!((((;゚Д゚))))
ギョギョっとしますよねコレ。
種を舐めると甘いそうですが、なんだかできぬままです(笑)



アオイちゃん4ヶ月
2008年09月05日 (金) | 編集 |
妹のアオイちゃんも4ヶ月になりました。
3日の水曜にはBCGに行ってきました。
BCG.jpg
スタンプをあまりにもグリグリするので
さすがに2個目の時にはグズグズっとなりましたが
大泣きはしませんでした。

両足をつかむのもとても上手になりました。
両足つかみ
まったく楽しそうじゃないですけどね(笑)
早いものですね~。
七五三の早撮り
2008年09月03日 (水) | 編集 |
スミレの七五三の写真ができました。
七五三七五三2
スタジオアリスで撮りました。
8月までだと早撮りで安いんですよね。
ベッキーデザインの被布にしました。

そして…
七五三4七五三3
シンデレラ…( ´_ゝ`)

この時はシンデレラが好きだったので、スミレとしてはこっちがメインですね。
連日「スミレはシンデレラになりたいの!!」と言っていたくせに
実際に着せてもらったらかなりの緊張で
撮影の時には引きつって笑えてませんでした(笑)
変にかわいらしいと思っているポーズをしても
まっすぐ立つように言われていて(笑)
それを見ているのが楽しかったですね~。

家族写真も撮れて、いい記念になりました。
ばあばのお祝い
2008年09月02日 (火) | 編集 |
すこし前の話ですが、8月30日にばあばの誕生日のお祝いしました。
いつもご馳走を作ってくれるので、お祝いなのに作らせてはと
ショウ君たちとみんなで、お昼にピザパーティーをしました。
ピザ2ピザ

スミレは肩たたき券を作って、ばあばとじいじにもあげました。
肩たたき券
私がかなり手助けをした作品です(笑)

夕食はサンマルクでした。
おかん誕生日お祝いサンマルク
スミレは驚くほどたくさん食べていました。
食欲があるのは見ていて気持ちいいですね~(´∀`)

同日に頼んであったオーロラ姫のドレスが届きました。
スミレはお祝いに着ていくと言っていたのですが
さすがにスミレがメインじゃないし(笑)
なんとか汚れるからとか言って言い聞かせました。
プリンセススミレ2プリンセススミレ
これまでベルの黄色いドレスがいい!と言っていたのに
次にアクアの影響でかシンデレラの青いドレスが好きになって
今はピンクのオーロラ姫がいいようです( ´Д`)=3

これを着てディスニーのハロウィンに行く予定です。
私もちょっと仮装をしようかななんてね(´∀`)
楽しみです。



