--年--月--日 (--) | 編集 |
FBM
2008年10月29日 (水) | 編集 |
毎年恒例のFBM(フレンチブルーミーティング)という、フランス車の祭典に行って来ました。
今年は、じいじばあばと旦那の弟君一家も一緒です。

前夜祭は今年もすごい人でした。
出だし遅れたので、座る席が確保できず大変でした。
FBM3.jpg
なのでとりあえずステージ前に。

アオイちゃんももちろん参加でしたが、授乳オムツ替えスペースもあって助かりました。
キッズスペースではビデオで「ぜんまいざむらい」をやっていましたが
結局前の子が立っちゃって見れず…
そのあとスミレは爆睡でばあばにおんぶしてもらい
私はアオイちゃん抱っこのなで、旦那一人で抽選会のためステージに行ってもらいました。
しかし今年も何も当たらず終了…。

FBM4.jpgFBM5.jpg
お風呂は「すずらんの湯」で入っていたので、スミレをキヨ様にもらったパジャマ↑に着替えさせました。
結局このまま起きず。
みんなで飲み直して終了でした。

泊まったのは「メルヘンハウス」というペンションでしたが
とても料理の量が多くてびっくり、でもおいしかったです。
去年もよかったけどまたここもいいな~。

翌日はなんと雨…
しかもとんでもなく寒かったです。これまでで一番ひどいね。
雨はなんとか止みましたが、寒さはどうにもできず
FBM10.jpg
完全武装。

今年のFBMはどうなることかと思いましたが出店もなかなかで
おいしいものも食べれてたくさんのいい車も見れました。
FBM13.jpg
↑新しいC5がもうありました。やっぱかっこいいよね~。

FBM2.jpg
真っ赤な2CVもいいですよね~。絶対乗れないけど。

今年の買い物は、ルノーに乗ってるくせにシトロエンTシャツと、フランス本国のナンバープレートルノーの宣伝付。
宣伝のとこよく見えないけどね。
FBM12.jpg
後日ナンバーは旦那に付けてもらいます。
付けたらまたネタですね。

そしてとても寒い中ショウ君の誕生日のお祝いです。
FBM11.jpg
ケーキを切る予定が、大変だってことでスプーンでほじって食べました(笑)
これは一生に一度の体験ができましたね。

そして帰りの道はとんでもない渋滞…
最後にコレかよってくらいグダグダでしたが
イタ車と呼ばれるオタクカーを見ることができて、まぁ良かったかな(笑)
車のボディーには萌えな絵があって
車内は5.6個のモニターに萌えなアニメが映っていました…。
パーキングで子供が見て「何がしたいんだろう?」と言ってたとか。
まさにそうだね(笑)
うまく写真撮れなかったのが悔やまれます。
テーマ:日記
ジャンル:育児
Wii Music
2008年10月24日 (金) | 編集 |
Wii Musicを予約して買いました
そして、18の土曜の夜やぶおじとあきちゃんを呼んでやりました。
wiimusic2.jpg
でもコレ↑明るいでしょ?おかしいよね。
そう、翌日の2時ごろの様子です。

つまり、夜の9時くらいからゲームをして夜中の3時半くらいに寝て
もちろんスミレは途中退場です(笑)というか力尽きていました。
さらに翌日の朝からもやって、近所の秋のレクリエーション↓とやらに参加し
秋レク2
やきそばとかトン汁や綿飴や飲み物がタダで楽しめました。

そしてそこからやぶおじとあきちゃんは
ワンダーgooで自分たち用のリモコンとヌンチャクを買って来て
またWiiを4人同時にやって楽しんでいるってとこです。
すごいよね(笑)
なにがすごいって4人同時ってさ。

操作は簡単なのでスミレも参加できます。
基本的なゲームは、曲と楽器を選んでリズムに合わせて楽器の音を鳴らすのですが
リズムに合わせて操作するのが難しく
出来上がりを再生すると自分がダメダメなのがくやしいので
何回もやってしますんですね~。
選んだ楽器によって操作も違うし、担当のリードとかベースとかによってもリズムが違うので
みんなでうまく出来た時はうれしいですね(´∀`)
wiimusic3.jpgwiimusic4.jpg
自分たちそっくりのMiiで操作するので盛り上がるし
出来上がりをクリップに残せて、ジャケットを選んで保存しておけます。

これは人が来たときには盛り上がりますよ~。
これからクリスマス、年末年始と役に立ちそうです。

結局この後、夕食に激辛カレーを食べに行って解散となりました。
あまりの辛さに私はゆでダコでした。
でもみんなもっと辛いのを食べていました。
さすがのやぶおじも、すごいのに挑戦していてダウンぎみでした。
今度は普通においしくいただきたいものですね。
成田ゆめ牧場
2008年10月23日 (木) | 編集 |
18日の土曜の話ですが、久しぶりにお弁当を持って
成田ゆめ牧場へ行きました。

スミレは旦那と芝滑りをしてから、動物とのふれあいをしました。
ゆめ牧場芝滑りゆめ牧場ゆめ牧場2
↑コレは赤ちゃんヤギなのでさわれましたが
別の囲いの大人の羊とヤギの囲いの中で餌をあげれる場所では
餌をあげようと買ったのに、怖がって囲いの中にも入らず
結局私が羊の集団に襲われ周りの人の笑いものになりました( ´Д`)=3
餌食ってないのかよ?というほどの群がりようでした。
アレは子供は怖いよね。
絶対次回はスミレに!

前回来た時はまだアオイちゃんはお腹の中でしたね↓
懐かしい。
成田ゆめ牧場5
成田ゆめ牧場10
↑そうそう、おいしそうに牛乳飲んでたっけ。

そして次はファンシーサイクルという、いろいろな自転車があるところに行きました。
私とアオイちゃんは見学。
スミレは旦那ととても楽しそうでした。
ほとんど旦那が漕ぎ役だからね。
ファンシーサイクル2

そして、その後は釣堀。
釣堀2釣堀
ダンゴの餌を針につけて池に入れ、釣れたら針を外してすぐにまた池に放します。
これがなかなか難しいようで、餌にすぐ反応しても餌だけ食われたりして
釣り上げたのは4匹くらいだったかな?
これは釣り好きの旦那もおもしろかったようですね。

また行きたいな~(´∀`)
ビールが当たる
2008年10月16日 (木) | 編集 |
マメに出していました懸賞ハガキですが
アサヒのビールが当たりました(≧∇≦)!
アサヒ当選アサヒ当選2
これまで何度やってもダメだったので、ビールなんて当たらないものと思っていましたが
今回のアサヒは希望本数を選べるもので
24本で出せても、あえて12本にして2通送ってコレです(笑)

次狙っているのは、おかめ納豆の「いくらとたらこ」。
ミツカンの納豆はこの前フライパンとかだったかな?
だから納豆ばっかり食べてんだなと旦那は思うでしょう(笑)

みなさんも応募してみてね(´∀`)ノシ
シルクドゥソレイユ シアター東京 へ行く
2008年10月15日 (水) | 編集 |
12日の日曜に、ディズニーリゾートにできたシルクドゥソレイユの「ZED」を見に行きました。

3日連休だったので、ランドもシーも大変混雑していました。
お昼を食べようとイクスピアリに行ってもどこも行列でした。
アリエル2
久しぶりにプラネットハリウッドでハンバーガー食べたかったなぁ( ´Д`)=3
あきらめようとしたら、お姉さんがスミレに↑スティックライト(←名前が微妙)をくれました。
なんだか得した気分(´∀`)

シアターはアンバサダーの隣にあります。
外観もとってもきれいでした。
シルクドゥソレイユ2

今回もショーは撮影できませんでしたが
始まる前に一枚。
シルクドゥソレイユ
席は左端の方だったので横から見る感じでした。

動物は出てこないので、スミレにはイマイチだったようです( ´Д`)
でも「楽しかったね~(´∀`)」と言ってくれたので
内容が変わったらまた行ってみようかなと思います。
って、いつになるかな?(笑)
ショウ君と遊ぶ
2008年10月09日 (木) | 編集 |
5日の日曜日の話ですが、ショウ君が遊びに来ました。
一緒に親水公園に行きました。
親水公園

レジャーシートを敷いてお昼を食べました。
親水公園2
じいじのバックを敷いて、芝滑りを何回もやらせてもらいました。
いい運動になりました。
って、私はまったく運動してませんが(゚∀。)

家に帰って来てからは、久しぶりにWiiで遊びました。
Wii2.jpg

ショウ君のMiiも作って、「はじめてのWii」でスミレと対戦です。
Wii4.jpg
旦那が作ったんですけど、うまいよな~(笑)
Miiにじいじとかばあばとか、アキちゃんやヤブおじ
すみおじもてつおじも、たくさん知ってる人が増えてきて
見てるだけで楽しいですね~。

スミレはこの日から、毎日のようにWiiをやりたがるので
相手をしてあげてます。
操作もうまくなってさ。
親の影響ですね…( ´Д`)


6日はアオイさんの三種混合の注射に行きました。
スミレは運動会休みだったので一緒に行きました。
なにされても、まったく動じなかったスミレとは違って
アオイちゃんは泣いてしまいました…。
泣いちゃうと次行くの嫌ですね~( ´Д`)=3
運動会
2008年10月05日 (日) | 編集 |
4日の土曜日は、スミレの幼稚園の運動会でした。

お弁当は前の日にほとんど作っておいたので
朝はかなり楽でした。
運動会5
おにぎりは、まっくろくろすけとパンダと社長おにぎりです。

旦那の方のじいじも来てくれました。
ばあばはお仕事でしたが、お赤飯などたくさん用意してくれました。
保育園の時もお仕事で来れなかったので
来年は来てもらえるといいなぁ~( ´_ゝ`)

朝から旦那に席をとってもらうため、自転車で行ってもらいました。
スミレが幼稚園バスで一緒の、ショウちゃん&ミクちゃんのお家と一緒で
日陰のいい席をとってもらいました。

スミレは白組でした。
運動会2運動会4運動会3
ミクちゃんと門で記念撮影。

スミレはかけっこでは、1位だと思ったらちょっとの差で2位でした。
少し障害物レースにたいな感じでした。
スタートは、ドラゴンボールの悟空のような構えで
かなりいいダッシュでした。

終わってから本人は「一番だったよ?」と言っていました(笑)
2位のリボンも1位のだと思っていたようです。

親子参加のものがあって、大玉ころがしは旦那が出ました。
私はおしりフリフリのダンスを一緒にしました。
さすがに保護者のみのパン食い競争には参加しませんでしたが
かなり盛り上がって見ごたえがありました。
私も一年間鍛えて、来年参加しようかな?
もちろん俺ンジャーTシャツで。

スミレは、よさこいみたいな踊りもいつものように、かなりビシッと決まっていました。
しかし最後の紅白リレーになぜスミレがでないのか
どうやって決めたんだ?とちょっとモンスターな私でしたが
来年は期待したいと思います。

結果、白組は負けてしまいましたが
かなりスミレは満喫したようでよかったです。
この日も完全燃焼でした。

アオイちゃんは抱っこひものままお昼寝してました。
運動会
おつかれちゃん。
