--年--月--日 (--) | 編集 |
庭の具材で天ぷら
2009年03月31日 (火) | 編集 |
29日の日曜は庭にあるもので天ぷらをしました。
天ぷらの具
行者にんにくとアシタバとこごみとニラとあさつきです。
あとは、しいたけと玉ねぎ豚天もしましたが
庭に出てきたもので天ぷらっていいですね~。

でも、去年は出た蕗のとうが今年はでなくて…
かなりショックです。
楽しみにしてたのに。
来年は出るものなのかな?それとももうダメ?
キヨピーが来た
2009年03月30日 (月) | 編集 |
28日の土曜日は、キヨピーがスミレにバレンタインのお返しってことで
お家まで来てくれました。

いただいたのは…
プリキュアプラコップ
プリキュアオールスターズの映画版プラコップです!!
フレッシュプリキュア2つとプリキュア5GOGOとスプラッシュスターです。
ありがとうね~☆

キヨピーが来るってことで前日にスミレとチョコケーキを作りました。
なかなかの出来でした。
メレンゲ不要の手抜きケーキですが、チョコケーキ好きな旦那も喜んでくれました。
チョコケーキ

お手紙もあげたいというのですが便箋がなかったので
キヨピーが来る前に、散歩ついでに庶民の味方しまむらへ~。
そしてこんなものまで発見しました。
ウルトラマン折り紙
これは!ウルトラマン折り紙!!

ブログのお友達のhanuさんに、ホームセンターで発見したとの情報をいただいていたので
行った時に探そうと思っていましたが、まさかここにあるとはね。
しかもウルトラマン。
コレはいとこのショウ君にあげるしかないですね~。
敵キャラも作れるので、敵キャラ好きなショウ君は喜んでくれそうです。

帰りはアオイちゃんは爆睡です。
とても気持ちよさそうです。
すごい姿勢だけど…。
昼寝
日中お外はポカポカで気持ちいいですね。
お散歩が楽しくなります。
お手紙届いた
2009年03月28日 (土) | 編集 |
スミレがショウ君とヤブおじに、お手紙を送ったところ
返信が来ました。
とってもかわいいお手紙です。
お手紙のお返し2
左がショウ君で右がヤブおじ。
毎日ポストチェックはスミレの仕事なので
かわいい手紙が来ていてとても喜んでいました。
これで自分もお手紙を書くのが、もっと好きになったかな?
便箋がないのでたくさん買いに行かないとね。

そういえば、私も小さい頃いとこのお姉ちゃんや友達と
よく手紙交換したっけなぁ。
メールも楽でいいけど、手紙もいいものですよね~。
お父さんの誕生日
2009年03月27日 (金) | 編集 |
昨日は旦那の誕生日でした。
プレゼントはXboxだったので
あとはスミレとクッキーを作ってあげました。
今回はココアクッキー。
とても斬新なデザインです。
プレゼントクッキープレゼントクッキー2

さらにスミレのお手紙つきです。
おとうさんへ手紙

手紙にはスミレの似顔絵が
すみれ

そして私の似顔絵も、頭はお団子です。
おかあさん

さらになぜかヤブおじの似顔絵も…
やぶ
指にスカルのリングをしています(笑)

夜は誕生日ケーキを食べました。
お父さん誕生日ケーキ
お父さん誕生日おめでとう!!

アオイちゃんのえくぼ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
アオイちゃんはほっぺにえくぼが出ます。
上のほうですがわかるかな?
セルライトかと思っていましたが、みんながえくぼっていうんで
そんなんですよね、きっと。
でもなんで上のほうなんだろう?
えくぼ
最近のブーム
2009年03月26日 (木) | 編集 |
最近のスミレのブームはカルタとトランプのババ抜きです。
終業式に幼稚園からもらってきたカルタですが
「おいしいね!にほんのごはんかるた」です。
食べ物大好きな私にはとっても楽しいカルタです。
カルタ2
カルタ
「うめとしそ、じっくりつけたらしわしわうめぼし」
「わかめいれ、きゅうりとすであえすのものに」
とかね。地味な感じがまたいいです。

そして、桃太郎電鉄20周年記念のピザハットでもらったトランプ。
桃鉄とピザとどういう関係かしりませんが
私の方のじいじからもらいました。
桃鉄トランプ
キレイに順番に並べると日本地図になります。
これで連日ババ抜きです。
私はまだスミレに勝ったことがありません。

これでやると桃鉄やりたくなりますよ~。
みんなでやりたいなぁ。
ケンカになるだろうけどね。
アオイちゃんの成長
2009年03月25日 (水) | 編集 |
今日はお世話になった産院で最後の検診でした。
アオイちゃんもめでたく8キロ超えて8040gです。
身長70センチ。
身長はもっと大きいと思いましたけどね。

そして、先生にとびひについて話してみましたが
ふ~ん。って流されて(笑)
コレはアレだよ!とか言ってくれるの期待してたのに
やっぱりわからないのかな?
まぁ、肌はとてもきれいになってきたことだしね、いいかな。

一方ハイハイですが、かなり上達しました。
まだマスターとまではいきませんが
2歩で終わっていたのがかなり続いて最高10歩くらいかな?
休憩してまた進み出し、行きたい所へいくようになりました。
ハイハイせずタッチかと思っていましたが
まだまだうまくなりそうですね。
ハイハイ
離乳食も3回にしています。
最近、納豆ごはんが大ヒットで!
ひきわりでなくても小粒ならいけます。
そのままですけどね。
納豆の美味しさをわかってもらえてうれしいです。
ジャガイモや玉ねぎも形が残るくらいの硬さが好きみたいですね。
じゃがいも
焼き魚や桜海老の粉末混ぜご飯もよく食べるようになりました。
固めの方が好きな子っているらしいから
ドロドロしすぎていたのは嫌だったんですかね?
離乳食もどんどん進みそうです。
旦那にのオムツ替えをしてもらうのが楽しみでなりません。
たこ焼き風
2009年03月23日 (月) | 編集 |
念願のたこ焼き器を購入しました。
昨日のお昼に初めてのたこ焼きは…
たこ焼きではなくたこ焼き風。
オムライスの材料を混ぜた生地と
ホットケーキ生地にチョコやバナナやイチゴを入れたりと
まったくたこ焼きではないものになりました。
でもコレがやりたかったんだよね(笑)
たこやき器2
たこやき風
丸くするのはなかなか難しいですね。
でもなんとかそれなりの形になりました。
これからいろいろと楽しみたいと思います。

食後はコアリズムです。
スミレはとても上手になりました。
毎日のように「プッシュプッシュやりたい」(プッシュプッシュ=DVDの中の掛け声)と言っています。
汗をかいて上級編を最後までやっています。
私より上手ですね。
コアリズム7
でも髪は自分で縛るのでグチャグチャです。

その後はゲームの塊魂。
一緒にやって私がイライラして終わります。
かたまり

おやつは自分達で作ったプリン。
といっても混ぜるだけのやつです。
写ってはいませんが、スミレはイチゴ入りの特大プリンをつくりました。
プリン

春休みになっていろいろと一緒につくることが多くなって楽しいです。
明日は何にしようかな?

庭でおままごと
2009年03月22日 (日) | 編集 |
昨日は旦那が車でお友達ととお出かけだったので
3人で庭に出て、スミレと庭の手入れをしました。
ポカポカお天気で気持ちよかったです。

レジャーシートを敷いて、アオイちゃんには座っていてもらいましたが
そのうちスミレも疲れたとかいって、おままごとが始まりました。
庭でこうやって遊ぶのもたまにはいいもんですね。
しかし、おままごとの声がデカすぎてとても恥ずかしかったです。
「お母さんビールにする?」「お酒いっぱいがいい?」とか…。
「え?すいません、ビールで」って。
絶対お隣に笑われてるし。別にそんな私でいいけどさ。
庭おままごと
そして、抜いてる雑草にも花が…
春ですねぇ~。
スミレも「春は気持ちいいね~☆」と私の台詞のマネをしていました。

お昼を食べて休憩した後は
できたスペースにスミレと種まきをしました。
芽が出るのが楽しみです。
家族でうどんを作る
2009年03月21日 (土) | 編集 |
昨日の夕食は旦那がうどんが食べたいと言って
スミレがお手伝いしたいとうるさいので
乾麺もありましたが、うどんを麺から作ることにしました。

材料をジップロックに入れて混ぜて10分おき10分踏みます。
うどん
旦那もスミレと一緒に踏んでいました。
私が踏んだら「一発ですごい潰れたけど大丈夫?」と言われ
確かに…飛び出たらどうしよう…いいネタだけど。
で、自分も不安になってやめました。

そして30分寝かせてのばします。
スミレがやってもまったくのびず、何もかわりません…
ただ生地の上で棒を転がすだけです。
麺のばしってとても難しいんですね。
この段階でスミレは何になるのかわからず
「クッキー?」なんて言っていました。
確かに、そう思うのもすごいけど残念。
うどん2
ここでスミレのお手伝いは終了。
私が頑張ってのばして切ってこんな感じになりました↓
うどん3
うん!こりゃ、うどんだね!

で、茹でてできあがり☆
うどん4
うん!おいしい!コシの強いうどんになりました。
やればできるもんですね。
スミレも踏んでたものがうどんになって驚いていました。
是非また挑戦したいと思います。

脱走犯
2009年03月19日 (木) | 編集 |
歩行器マスターのアオイさんですが
さらに引き戸マスターになりました。
脱走犯2脱走犯
みんなが開けるのを見てマネしたのか…。
困りますね~。
次のドアは玄関に続いているので
開いていたら危険なんです。
ストッパーを買わないといけないですね…。

そんなアオイちゃんにスミレの車を組み立て直し
手押し車にしました。
手押し車
後ろで支えてあげればなんとか立っていますが
自分ではまだまだですね。
懐かしいなぁ…前のマンションの廊下で
スミレが押していたっけね(泣)

とびひの方は、カサブタもポロポロ取れて
かなりキレイになってきました。
でもまだ赤いところはありますね。
早くツルツルにならないかなぁ…。
とびひ3
室内遊びとお手紙
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日はスミレの幼稚園が卒園式で休みでした。
なので買い物ついでに遊びに行きました。
スミレは室内の遊び場で走り回り、汗だくになっていました。
イオン2

ここは20分300円ですが、平日は500円で時間無制限です。
大人は無料。ってなかなかいいですよね。
スミレは1時間ほど飽きずに遊んでいました。
イオン3

親用のマッサージ器も4台もあるし。
平日は空いていて穴場ですね。
アオイちゃんを膝に乗せて、疲労回復コースやってみました(笑)
これからスミレの幼稚園が休みの時はここかな、なんて。

帰って来てからスミレは手紙を書くのに夢中でした。
いとこのショウ君に手紙を書きました。
内容は「ショウ君へ、元気にしていますか?侍戦隊シンケンジャーみていますか?
スミレとポケモンの絵を描きましょう。スミレより」
というものです。
手紙3
手紙
私が住所を書いて送ろうと思います。

ドミノ
2009年03月18日 (水) | 編集 |
最近リバーシもよくやりますが
ドミノ倒しもよくやります。
小さい頃よくやりましたよね~。
テレビでもよく見たなぁ。
ドミノ2ドミノ
アオイちゃんも参加したいようです。
でも食べちゃうからダメ。
この前一匹口に入ってました。
イングリィが来たよ☆
2009年03月17日 (火) | 編集 |
スミレは「こどもちゃれんじ」のEnglishもやっていたのですが。
続けようか迷っていたんですよね~。
幼稚園で英語の授業もあるし。
みんな幼稚園入ったら「こどもちゃれんじ」さえもやらなかったり。
でも結局続けてしまいました。

で、初回が来ました!Engleeです。
毎回何枚かのカードが来て、カードをセットすると
タッチペンで押してゲームをしたりしながら英語の勉強をします。
他にDVDや本もあります。
いんぐりぃいんぐりぃ2
アオイちゃんも音楽と英語が聞こえて
興味深々といった感じです。

よくオモチャ売り場でこういうののお試しみたいのがあると
かなり夢中でやっていたので、コレはよかったかな?と思いました。

しかも私も知らない単語が…。
カタツムリって英語でなんていうか知ってます?(汗)
私もコレで、一から勉強しようと思います。
さらにプリキュアグッズ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
久しぶりにコンビニに寄ったら見つけてしまいました。
プリキュアグッズ
コレはまだ誰も持っていないはず!!
今日2つにしばって行きましたがどうだったかな?
報告が楽しみです。

さらに電気屋さんでフィギアを発見!!
アクアも買ったので思わず買ってしまいました。
夢の共演です。
夢の共演
一通り買ったのでもういいかな~?(笑)
ホワイトデーのお返し
2009年03月15日 (日) | 編集 |
14日15日とスミレはたくさんお返しをいただきました。
ありがとうございました。

やぶおじからカワイイカップと髪飾りです。
お返し

旦那からは久しぶりに「クリスピークリームドーナッツ」☆
仕事帰りに買ってきてくれました。
ハートのがかわいいですよね。
ちょっとチン!してフワッフワのをいただきました。
ドーナッツ

じいじからとショウ君とショウ君パパからも。
お返し3お返し2
ようじじいじからもいただきました。
お返し4
スミレはお菓子いっぱいでとても喜んでいました。
皆様ありがとうございました。
カングー12ヶ月点検
2009年03月14日 (土) | 編集 |
14日カングーの点検でルノーへ行ってきました。
そこで新しくなった赤の【トゥインゴ】を初めてみました。
これは!ゴーオンジャー?!と思いましたが(笑)
なかなか可愛かったですね。
でも、前の方が好きかな~。
乗ることはないと思いますけどね。

点検ではエンジンオイルの交換とオイルエレメントの交換をしました。
全部で約3万円です。
とびひその後とフレッシュプリキュアグッズ
2009年03月13日 (金) | 編集 |
アオイちゃんの「とびひ」ですが、カサブタになって治ってきました。
前のグジュグジュした感じはなくなりました。
モサモサした粉の抗生剤が効いてるのかな?
あと痒み止めのシロップ。
無理やり飲ませてかわいそうなんですけどね。仕方ないですよね。
もう見てわかるようで、逃げるようになりました。
塗り薬はゲンタシンです。
ベッタベタでこれも不快そうですけど、アオイちゃんのご機嫌はいいです。
とびひ2
よくよく思い出してみれば、始まりは太ももの外側だったんですよね。
赤いポチッとしたのが。
それはそれで治ったんですが、お腹はオムツで擦れたのかな?と思います。
先生は、「お腹はとびひ」と言っていたので…。
では他は?原因は?…(汗)
「帯状疱疹じゃないし、蕁麻疹を引っ掻いてなったかも。」とか言ってましたけど
どうみても蕁麻疹じゃないしね。
よくなれば来なくていいって言われてたんで、分からぬままでしょうか。
っていうかあの先生わからなそうだし…。
でもまた行ってアレルギー検査してもらおうかな?
乳製品が気になるんで。
でも赤くなるってことはダメってことですよね。
パンとかは大丈夫なんですけど、きっとそのままはダメな気がします。
スミレの卵白と同じ感じかな。

一方スミレさんですが…
幼稚園でライバルがフレッシュプリキュアのシャツと着ていて悔しい!
と行っていたので、庶民の味方「しまむら」へ行って来ました。
もうたくさんのグッズがあったのでビックリ。
フレッシュプリキュアグッズ
とりあずインナーとハンカチを購入しました。
もっと安いのたくさんあるのにね、仕方ないですね。
幼稚園から帰って来てみつけたスミレは
「お母さんありがと~!!」と興奮していました。
こんなに感謝されたのは久しぶりでしたね。
誕生日の時より喜んでいました。

今日の朝着て行ったんですけど、とてもうれしそうでした。
みんな気づくかな~?えへへ☆って感じで。
ライバルの反応がどうだったか楽しみです。
カタカナの勉強
2009年03月13日 (金) | 編集 |
ある日、スミレがテレビに出てきたカタカナを読んでいました。
え?!なんで知ってるの?幼稚園でやってる?
やってないよ。だって緑ので勉強したもん。

…緑の?そんなもの買った覚えはないが?

ってコレか!!
ひらがな2
ひらがなの勉強のために買った、押すとおしゃべりするひらがなボードです。
よく見るとカタカナもひらがなの横に書いてありました。
これで一緒に覚えていたんですね。
カタカナもなんて考えもしませんでしたよ。

しまじろうの付録のボードはカタカナ書いていないので
これ買っておいてよかった~。と思いました。

一人で押して遊んでいるうちにちゃんと学習していたんですね。
教えてもいないのに子供ってすごいなぁ、とまた驚きました。
アオイちゃんの「とびひ」
2009年03月12日 (木) | 編集 |
数日前から腕や足やお腹に赤いポツポツができてまして
白い脂肪みたいなのが先にあったので
私なんかにできる吹き出物みたいなのかな?と思っていました。
そのまま治ってしまうものもあったので様子をみていたのですが…
ある日に脱がせたらお腹が大変なことになっていました。
とびひ

病院に行ったところ「なんだろうね?」って…先生?(汗)
とりあえずお腹のところは「とびひ」ってことで塗り薬と抗生剤をもらいました。
「原因は蕁麻疹から掻いてしまってとびひになったのかもね。
なかなか治らなかったらアレルギー検査しましょう。」だって…。
もしかして乳製品かな?なんて思ったりしますが。
ヨーグルトで口の周りが赤くなるもんですからね。

結局原因ははっきりせず…。
まだ顔とかにはないし、掻きむしることも無いからよかったですが
痛々しくてかわいそうで…。
広がらないといいんですけどね。
とにかく様子を見たいと思います。
しまじろうコンサート
2009年03月11日 (水) | 編集 |
8日の日曜日は「しましろうとゆうえんちへいこう」を観てきました。
かなりたくさんの人だったのでびっくりでした。
;しまじろう
スミレはとても喜んで観ていました。
最後のハッピージャムジャムは自ら立ってよく踊っていました。

そのあとじいじのお家へ遊びに行って
お手伝いをさせてもらいました。
お手伝い
最近お手伝いをしたがるのですが「大丈夫だよ、いいよいいよ」と言って断ってしまっていたので
たくさんお手伝いできて満足そうでした。
家でももっとやらせないとダメですね~。
どうしても早く終わらせようというのが先になってしまって…。
またお菓子も一緒に作りたいな~。
高尾山ハイキング
2009年03月10日 (火) | 編集 |
7日の土曜日は、八王子にある高尾山へハイキングに行きました。
アオイちゃんは旦那抱っこです。
スミレはお菓子をいっぱいリュックに入れて、水筒を持って
お菓子を楽しみにして自分で頑張って歩きます。

まず無事に山頂まで行けるようにお参りをして
高尾山ハイキング4

準備体操!!
頑張って歩くぞ~!!
高尾山ハイキング5

そして、ケーブルカーに乗り込みました…。
そうなんです、今回は楽チンコースで(汗)
ケーブルカー
それにしても、ものスゴイ急な坂でイスから落ちそうになるくらいでした。
これまで乗った中で一番危険な感じのケーブルカーでしたね。

ケーブルカーから降りてから、みんなで景色を見ながら歩きました。
途中で大きい天狗様を発見!
天狗
コレは赤いから天狗ってわかりますが
カラス天狗の像をスミレは大声で「カッパだ!」って言っていました。
声デカイって!(汗)。たしかに口ばしあるしね…。わからなくもないけどさ。
そんなこと言ったら怒られるよ?と教えたはずが、何回も間違えていました。

途中アオイちゃんはねんねです。
高尾山ハイキング2

山頂はとても景色が綺麗に見えました。
富士山わかるかな~?奥の白い頭がそうですね。
反対側には八王子の町が見えました。
こんな山のすぐそばにビルが見えてなんだか不思議な光景でした。
高尾山山頂

お昼は高尾山で有名という「とろろ蕎麦」を食べました。
旦那は左の「山菜そば」。
胃にやさしい味でおいしかったです。私達にはぴったりな感じでした(笑)
蕎麦

その後はビジターセンターで展示物の見物。
もぐらの剥製を出してくれて撫でたりしました。
もぐら
漫画やアニメでしか見たことなかったので、本当にこんななんだとビックリ。

帰り道は途中のお店で、ずっと食べたいと思っていたお団子をいただきました。
蕎麦団子でみたらしと柚子味噌です。右のは蕎麦おやきで高菜とかぼちゃ。
どれもとても美味しくて、スミレもたくさん食べていました。
だんご
そしてこの後歩いていると、スミレはお店を見つけるたびに
「はぁ疲れた…」と座ってリュックを下ろし何か食べようとしていました…。
さっき食べたでしょ~?頑張ってよ~!!と言いながらケーブルカー乗り場へ。

そこで今度は「天狗焼き」です。黒豆餡が美味でした。
天狗焼き

結局うまいものツアーみたいなハイキングになってしまいましたが
ハイキング初心者の私には丁度よかったです。
スミレも最後まで楽しく歩けたようだしね。
さあ次はどこの山にしますかね?
春だね
2009年03月07日 (土) | 編集 |
20090307171822
庭に花が咲き出しました。
なんだか春を感じますね~。
嫌な天気が続きますけど(;´Д`)

もうすこしで春休み。
休みが終わればスミレは年中さんに進級です。
早いもんですね。

そうか~もうすぐ桜祭かぁ(´Д`)
あぁ、なんだかお好み焼き食べたい…。
ライバルに勝つ
2009年03月06日 (金) | 編集 |
20090306212005
ディズニーランドで買ったミニーのヘアゴムを、スミレが幼稚園へしていったところ
みんなに「かわいい☆」と言われたそうで
大満足で帰ってきました。

例のライバルの子もかわいいと言っていたそうで
スミレは「大成功!!ヽ(´∀`)ノ」と喜んでいました。
よかったよかった(笑)
ひなまつり
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨日はひなまつりでした。
アオイちゃんの初節句です。
おひなさま
といってもいつもとあまりかわらず…。

夜はちらし寿司とはまぐりのお汁にしたくらいでした。
喜んだのはスミレで、大好きな海老と貝ばかり食べていました。
ひなまつり

アオイちゃんも酢飯に挑戦!
って、やっぱり嫌だよね。なのでこの顔です。
ひなまつり2

でも全卵の卵焼き食べたり
お姉ちゃんが幼稚園でお楽しみ会をして
残ったお赤飯を持って帰って来たので
お赤飯豆抜きをいただきました。
お米の粒をそのまま食べれるようになったので、とても楽ですね。
これからの成長も楽しみです。
そしてTDS!
2009年03月03日 (火) | 編集 |
2日目はシーに行きました。

でもね。私、夜中から寒気が…。
朝から頭痛と吐き気。これは?再発?
昨日の朝は旦那が真っ青でしたが、今日はあたし?って感じでして。
しかも雨だし。

とりあえず、やれるだけやってみようと行きました。
FH000010.jpg

まず「マーメイドラグーンシアター」でアリエルを見て
スミレは旦那と「バルーンフィッシュ」や「ジェリーフィッシュ」に乗り
外に出てみると雨は止んでいたので
「スカットルのスクーター」に乗りました。
これがとてもいい撮影場所で
興奮するスミレをビデオに収めました。
FH000009.jpg

後は「エレクトリックレールウェイ」に乗って戻り
スミレが食べたいというストロベリーポップコーンを買い、ニューヨークデリでお昼。
この時かなり限界に(笑)
FH000006.jpg
スミレは食事後も、ホップコーンをずっと食べ続けていました。
かなりイチゴ味が気に入ったようでした。

旦那が前日にピンバッジを見つけてから、コレクションする!と宣言し。
シーにもあるかな?と店を回りました。
TDS.jpg

「レジェンド・オブ・ミシカ」を少し見てから
FH000001.jpg

最後に「海底2万マイル」に私も乗ことに…
これが予想通りの大打撃で(笑)
さらに雨もまた降り出したので帰ることとなりました。
それでもアトラクション6個はいい方?かな。

帰りに気になっていたカフェオレポップコーンのレギュラーを買って
旦那は美味しそうに食べているのを見つつ
私は車内でリバースです(笑)

何年ぶりだろう?
車内でって。

とりあえずそんなこんなで
ネタのことは何も考えられず
たいした素材がごさいません。

ただ主役のスミレは大満足で
後でランドよりもシーが良かったと言っていました。
中でも水上のショーのミシカが良かったみたいで
今度シーでショーをちゃんと見せてあげたいと思います。
万全の体調でね(笑)

では長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
(´∀`)ノシ

ちなみに、もう完全復活しておりますのでご安心下さい。
やって来ましたTDL!後編
2009年03月03日 (火) | 編集 |
お昼の後はパレードです。
最近普通のご飯をたべれるようになったアオイちゃんです。
あおいどん
FH000026.jpg
↑このミッキーはEOSで撮った写真ですが、やっぱり綺麗に撮れますね~。
フジの100なんですけど、コダックの個性の強い感じより私はこっちが好きかな?
この前旦那がセンチュリアってとこのフィルムを買ってくれたので
メーカーごとの比較も楽しそうですね。
って言ってる自分が怖い…。

旦那とスミレで「ピーターパン」に乗ったあと
私とスミレで「キャッスルカルーセル」に乗りました。
メリーゴーランドって久しぶりで楽しかったです。
キャッスルカルーセル

早めの夕食は「ポリネシアンテラス・レストラン」でディナーショーでした。
「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」というショーです。
本当はランチの「リロのルアウ&ファン」が観たかったのですが予約が取れませんでした。
それでもS席は無理でA席でした。
これまで朝一で走って予約を取りに行っていたのが
ネット予約が始まって完全に事前予約になってしまいましたね…。
ホテルは半年前からで、ディナーショーは1ヶ月前から予約開始なんですが
近くに住んでる人は思いつきで行くパターンが多いから、ほぼ利用できませんよね。
っていうか知ってる人少ないでしょ?
いいのかな?とか思ったりして。

で、ディナーの内容はとても良かった(笑)
食事の量も丁度良く、南国ムード満点のショーは見ごたえありました。
これで終わりか?と思ったらチビッ子参加でダンスを!
ポリネシアンレストラン
本物のオーロラ姫に近づけなかったスミレが、ステージに上がりました(笑)
後ろにミッキーですぐ隣にミニーでした。
これは知らなかったのですごい良かったです。
グーフィーのディナーはおじさんしか呼ばれてなかったんで驚きでした。
チップとデールも席を回ってくれたし、A席で十分でしたね。
ディナーおみやげ
おみやげにバンダナをもらいました。

そして「カリブの海賊」の後スミレ初の「ホーンテッドマンション」!!
泣くか?と思いましたがそこまではいかず。でも顔は強張っていました(笑)
一家でスターウォーズが大好きなので、身長をごまかして乗れるか?と
「スターツアーズ」に挑戦してみましたが撃沈…。
スミレ1センチ足りず。爪先立ちを練習していたんですがダメでした。
でもフューチャーカードというものをもらいました。
FUTUREカードFUTUREカード3
乗れる身長になったら優先的に乗せてくれるんだとか。
でも、コレはコレでレアで手放したくないですよね。
身長制限のあるところはみんな存在するのだろうか?
これはちょっと集めたくなりますよね。

そして「ミクロアドベンチャー」で飛び出す映像にビビッて
「イッツア・スモールワールド」で意味の深さに感動して終了。

帰りはイクスピアリの成城石井で買出ししてホテルへ帰りました。
アオイちゃんは旦那抱っこ。スミレはフラフラしてるのでベビーカーに乗せれば爆睡。
眠れる森の美女
まさに眠れる森の美女です。
トランドルベッドといって、普通のベッドの下から引き出すベッドでスミレを寝かせ
ベビーベッドも用意してもらいましたが結局使用せず。
サイズを聞いて子供用のパジャマの用意もしてくれました。

部屋はポルト・パラディーゾサイドのスーペリアルームで
ピッツアビューだったはずが港町がほとんど見えず…
やっぱりバルコニータイプじゃないとダメですね。
シーに入ってくる人しか見えませんでしたよ。
部屋

アメニティーはさすがミラコスタといった感じでした。
アメニティー


疲れてネタのための撮影なんて頭になく…
部屋の様子がビデオしかありませんでした。すいません。

そしてTDSへつづく~!なんですけどね…。
ちょっと想定外の出来事が。
やって来ましたTDL!前編
2009年03月03日 (火) | 編集 |
28日のスミレの誕生日が土曜日ってことで
夢のディズニーお泊りが実現しました。
こんなに近いのに(汗)
いや!こんなに近いから、泊まる必要ない距離だからこそ夢なんですよね。

そしてまずミラコスタへ車を置いて早めのチャックインをしました。
スミレは朝から眠れる森の美女のオーロラ姫のドレスで、お姫様気分です☆
FH000035.jpg

ミラコスタ
この古き良きイタリアの面影っていうの?いいですよねぇ~。
フロントのお姉さんの制服も、ホーンテッドマンションぽくて良かったです。
旦那は「その前にお姉さんがかわいい」と言っていましたがたしかに。

そして誕生日ということでバースデーシールをもらいました。
これは各ホテルやランドもシーもそれぞれあるらしく、行くところでもらえて
シールを見たたくさんのキャストのみなさんにおめでとう!と言ってもらえます。
自分でキャストの人に言えばもらえるので、誕生日月でなくてももらえるそうです。
Birthdayシール
左からミラコスタ、ランド、シーです。

で、次にイクスピアリで誕生日の登録をしてプチギフトをもらいました。
中身はランチバックでした。
イウクピアリプチギフト2
茶色いのが保温性のある生地で、白いバックの中に入れて使うようです。
バースデーカードというのももらえて、お店で買い物をするとプレゼントなど特典があります。
これは誕生日月であればもらえますが、出生日を証明するものが必要になります。

そしてディズニーランドへ~☆
入ってすぐに本物を発見!!
オーロラ姫です。
本物
スミレに「ほら!写真撮るから行って!!」って言っても
恥ずかしがって行かず…。
なんだよ…。
一緒に撮れず残念でした。

この日はものスゴイ激混みで、どこもかなり並んでいました。
それでも結局7つは乗れたのですが
ポップコーン買うにもかなり並んで
その間に旦那とスミレはスティッチの「アロハ・エ・コモ・マイ!」を見に入りました。
私もまだ見てなかったので見たかった~(泣)

チョコポップコーンをゲットしたら「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ並び合流。
前回は諦めた女王様のレストラン。
スミレはアリス大好きなんで今回はどうしても入りたかったんです。
クイーンレストラン
三月うさぎとイカレ帽子屋のバースデーケーキがあるので頼むつもりが…
実は親2名とも体調すぐれず…
食べれないよね~無理だよね~って
ハートのムースでいいかな?みたいになっちゃいました。

旦那が食べた柚子ムースのカップはお持ち帰りできました。
アリスのハートの形のカップです☆
以前ラケルで見たアリスのお皿が欲しかったのですが
ネットで購入できるとわかっても諦めていたので
これでちょっと満たされたかな?
スミレはふつうのお茶でも、前よりもおいしく飲んでいるようです(笑)
カップ2
カップ
裏は女王様です。
お子様ランチのプレートもアリスだったら買っていましたが
25周年のミッキーだったんでやめてきました。
料理をのせるトレーも欲しかったですけどね、さすがにそれは無理ですね(笑)


では長くなってしまうので後編へつづきます~。
