--年--月--日 (--) | 編集 |
サイボクハムへ行く
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日は久しぶりに、さいたま県にあるサイボクハムへ行きました。じいじばあばも一緒です。

現地でやぶおじ&アキちゃんと合流しました。

ここの豚肉はとっても美味いんです。
昔大好きだった番組の「どっちの料理ショー」にも
スーパーゴールデンポークが出てました。略してSGPです。
豚インフルエンザで騒がれる中、豚を食べて豚を見てきました。
20090430172615
でも沢山の人でしたね。

お肉や新鮮な野菜を購入することもできますが
レストランがあったり屋台のようにお店が出たり
隣に温泉もできてとても快適です。

お天気もいいので、沢山美味しいものを屋台で買って、ベンチでいただきました。
美味しかったなぁ~
(TДT)
20090430172623サイボクパイナポー2

その後は、アスレチックで遊んだり
20090430172620

芝生のある所でボールやプラスチックのタケトンボで遊んだりもしました。
20090430172610

私もフリスビーをやったんですけどね…全然ダメで(´Д`)
なんでだろう?
簡単そうなのに。
とても凹みました。

サイボクハムももっと近かったらいいのに。
また行きたいです。
歩いて買い物
2009年04月29日 (水) | 編集 |
26日の日曜はお天気もいいし
買い物もたまには歩いて行こうと、家族で歩いて行きました。

かなり長い距離でしたが、スミレは最後まで歩ききりました。
なんだか成長を感じますね。

そして、アオイちゃんは行きは旦那オンブで、帰りは私ダッコでした。
20090428123434


行きの途中で、毎年恒例の広場に飾られるこいのぼりを見ました。
20090428123444

横には竹やぶがあって、竹の子が顔を出していました。
2009042812343720090428123441
ところどころ、ほじくった跡も(笑)

残念ながらお店には買いたかったものがなく、勢いでマックを食べて帰るってことになりました。
せっかく歩いて来たのにね。

帰りの途中では、無人の野菜売り場があり、新鮮な野菜を買って帰りました。
小松菜やサトイモ、ネギ大根が100円で黒豆200円、小さい大根は50円でした。
新鮮野菜っていいですよね。
20090428123425
さよなら金魚
2009年04月29日 (水) | 編集 |
金魚さんたちが毎日1匹ずつ天国へいってしいました。

病気が治りきらなかったようです。
やっぱりお祭り金魚ってダメなのかな?

さみしいことに、今水槽には何もいません。
これからどうするんだろう?
魚ではないものが入りそうな気がします。
(;´Д`)
キヨ様宅とg.u.
2009年04月28日 (火) | 編集 |
25日土曜日は、キヨ様のお家のPCが調子悪いってことで
その道の専門家の旦那が直しに、お邪魔することになりました。
一家に一人!いると助かりますよね(笑)

スミレはエプロンを借りてお手伝いをさせてもらいました。
キヨ家にて
ブレブレですいません(汗)
アオイちゃんも沢山遊んでもらいました。
お得意の「いーいーばー!」(いないいないばぁ)を披露できました。

後からショウ君ミーちゃんも合流して、みんなで遊ぶことができました。アオイちゃんも一緒になって遊んでいるつもりになっていました。

結局、騒がしくした上に、いろいろとご馳走になってしまってすいませんでした~
(´∀`)ノシ


帰りに気になっていたユニクロの別ブランド「g.u.」に行ってみました。

話題の990円ジーンズも気になりましたが、カラージーンズも良くて、思わず勢いで買ってしまいました。
後になって、この色履けるかなぁ…。と思ったりして。
ユニクロCMで、藤原紀香がピンクのカラージーンズをカッコよく履いていたけど
一般人は無理ってテレビでやってたっけね…。

そして、スミレとお揃いの靴も買いました。
guお揃いのくつ
飾りはもらったりして沢山家にあったので、帰ってきてスミレのに付けてみました。

旦那の話しだと、お店にいたおじさんが「ユニクロってグーになっちゃったんだ~。」って言ってたとか(笑)
たしかに、さらに安いユニクロって感じはしますが
グーって(笑)ないよね。

ちなみに、自由に着るとかって意味でジーユーだそうですよ。

旦那的にも良かったようなんで、また行っちゃうと思います。
株主優待ビール
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ビール2ビール
アサヒビールの優待で「株主限定特製ビール」が届きました。
ヽ(´∀`)ノ

これまで飲んだどのプレミアムビールより美味い!
つД`)ウマイヨ~

とても得した気分になれました。
立ちました!!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
とうとうアオイちゃんが、つかまらずに立てました。
20090428130610

階段にも高速ハイハイで向かって行き上り始めたり
20090428130607
指差して「あっ!!」と指差し確認もよくやるようになりました。

スミレが使っていたのオモチャの車にも乗れるようになりました。
20090428130604
自分で前後に動かして運転しています。

成長って早いものですね~
(´∀`)
ピアノの練習
2009年04月22日 (水) | 編集 |
ピアノ練習
本屋さんにあった、小さいピアノオモチャ買いました。

たくさんの曲が入っていて、楽譜も色分けしてあって見やすく
音譜が読めなくても弾けます。

これでスミレは「ちょうちょう」や「かっこう」を弾けるようになりました。

しばらくこれで慣れてから、電子ピアノを教えようかと思っていますが
上手くいくだろうか?
(;´Д`)

アオイちゃんも音が出るもの大好きなんで寄ってきますが
スミレにダメ!と怒られて腕に噛み付いていました(笑)
お姉ちゃん号泣で歯型クッキリ!!

最近、スミレが泣かされることが多いです。
アオイちゃんもダメ!って怒られて泣いてるけどね…。

こうやってケンカが増えていくんだろうな~(´Д`)。
久々の登場
2009年04月21日 (火) | 編集 |
20090428130415
久しぶりにモン吉君が登場です。

初めてスミレが出会った時のように
アオイちゃんもとても喜んでいました。
スミレのオモチャもたくさんなのに、アオイちゃん用のオモチャも出してきてオモチャだらけです。
いらないものは捨てるとかしないとダメですよね…。
(´Д`)


ところで、私の口の中はやっと完治しました。
いやぁ、長かった。
歯茎が健康で美味しく食べられるのは
とても幸せなんだと実感しました。
(´∀`)
風呂掃除
2009年04月19日 (日) | 編集 |
20090428125244
先日私の具合が悪かった時に、旦那に教えてもらって
スミレはお風呂掃除をしてくれるようになりました。

でも時間がかかるうえに、綺麗になってんだかなんだか…
(;´Д`)

私が知らぬ間にやってしまうと、やりたかったと泣くし。
スミレがやった後で手を出せば怒るし。
まさに有難迷惑とはこのことで(笑)

食事の準備にしてもさらにしつこくて困っているんですが…
でも、お手伝いをやる気になっているのをその気持ちを大事にしたいし…ね。
ここはジッと我慢したいと思います(笑)
金魚その後
2009年04月18日 (土) | 編集 |
金魚病気
金魚君たちが病気になりました。

その前にクチボソたちに突かれてたりもしたようなんで
クチボソたちは強制的に、旦那の手によって故郷へ帰っていただきました。
同居は終了です。

そして、薬を投入。
すごい色になっています。

旦那の話しでは本当はヒーターを入れた方がいいそうですが
これだけでも良くなっているようです。
ヒレとロース、ハラミにハツ!
頑張れよ~!
私はなにもしてないけど~。
ヽ(´∀`)ノ
ストローマスターといないいないばあ
2009年04月17日 (金) | 編集 |
アオイちゃんはストローマスターになりました。

マグマグのストローはあまり好きでないようなので
新しいアイテムを珍しく買ってみました。
かわいいですよね~☆
コップ
とってもお安かったです。

普通のストローを使って飲めるものなので、ガジガジにしてしまっても大丈夫。
アオイちゃんはすぐ慣れて飲んでいました。

自分で飲めるのもうれしいようです。


さらに、いないいないばあも覚えて真似するようになりました。
ちゃんとしゃべりながらフリをします。
いないいないばぁ!とはまだはっきり言えず
いーいーば!ですw
いーいーば
写真は、いないいない~のところ。
手で顔を隠します。

人の真似するようになるとおもしろいですよね~。

次は何を覚えるかな~?
(´∀`)
カングー走行距離1万㌔
2009年04月17日 (金) | 編集 |
1万キロ
やっとこさ1万キロです。
おめでとう~☆
ヽ(´∀`)ノ

新学期
2009年04月13日 (月) | 編集 |
スミレは年中さんに進級しました。
下のクラスができて、なんだか成長を感じますね。

そして、問題のクラス替えですが…
例のライバルもいじめっ子も泣き虫っ子も、みんな一緒です(笑)
なんだよっ。
つД`)一緒かよ!

唯一の救いは、近所の幼なじみのミクちゃんと同じクラスになれたことです。
一緒にプリキュアごっこやれるといいなぁ。

先生も、ポケ~っとマイペースっぽい先生で…
子供にはウケがいいみたいですけどね。実際どうなんだろ?
近々懇親会があるので楽しみです。



ところで…みなさんのblogへ遊びに行けず更新も遅くなったのは私が体調を崩していたせいでして…。

金曜の午後から昨日まで38~39℃前半をウロウロしてた状態でした。
土曜は市販の薬で下がってもダメだったんで昨日旦那に病院へ連れていってもらいました。

熱もあるけど左のリンパもかなり腫れて頭痛もありました。喉も痛いし。

それよりも、歯茎が赤く腫れて舌が白く肥大した感じでプツプツしてて…
(TдT)
歯磨きが辛いんですね。
これは熱のせい?

結局診断は急性咽頭炎でしたが…
(;´Д`)そうなの?
まあ、とりあえずそうかな。
しかし、口内については先生もわかんないみたいで…
やっぱ専門外ですよね(汗)

で、点滴してもらって落ち着いて、抗生剤ももらいました。
でもCRP(炎症反応)が7以上でこの日では計りきれず、かなり異常値だったので明日も来てと言われて
スミレの帰宅後今日も行きました。
旦那は仕事休んでくれて助かりました。
熱も下がって腫れも引いた今日の採血で10だったから、昨日はすごかったんでしょうね…。
ほっときゃ治ると思ってた自分が怖い。抗生物質ってすごいんだね(笑)
追加でした甲状腺の採血結果も異常なしでした。
でも経過観察でまた来いって。

普通に妊娠以外で病院通うの何年ぶりだろう…。
面倒ですね(笑)


現在は熱も下がって、リンパの腫れも引き頭痛もないのでご心配なく。
口の中はまだ変ですけど(汗)
これ歯医者のせいじゃないよね~?

そして、この3日間旦那様はとても頑張ってくれました。
夜もアオイちゃんみてくれて、食事もお風呂もやってくれて。
子育ての大変さをわかっていただけるいい機会でしたが、寝不足だしかなり疲れたようでかわいそうに…。
ほんとありがとう~。
髪の毛減ってたらごめんね~
(TДT)ノシ


またblog頑張ります~☆
潮干狩りへ行く
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日は朝早くから、木更津の方へ潮干狩りへ行きました。

私も小さい頃に1、2回やっただけで
スミレは初めての体験でした。

朝は涼しかったので、冷えるかな?と心配でしたが
お日様が出て気持ち良く潮干狩りができました。
20090408130032

アオイちゃんは、私がオンブでしたが
気が付いたらアオイちゃんの片足が水の中…
(;´Д`)
やる気が半減しましが、それでも規定量以上は取れました。
このアサリをどうやって食べようか?と楽しみです。

お昼は近くの大衆食堂で雑誌にも載って有名という「穴子丼」を食べました。
20090408130027
サクサクで中はフワフワ☆
(´∀`)
とっても美味でした。
旦那にも「穴子弁当」を買って帰ります。
20090408130040
アオイちゃんはテーブルでつかまり立ち披露です。


2泊3日の実家お泊りもこれで終了。
この春休みはいろいろなところへ遊びに行けて、スミレは大満足だったようです。
明日は幼稚園の始業式。
スミレは年中さんです。
(´∀`)
またまた動物公園
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日はじいじばあばと動物公園へ行きました。

桜がとても綺麗に咲いていました。
お天気も良くて気持ち良かったです。

いつものようにレッサーパンダを見てから、ヤギや羊とふれあい、そのあとは乗り物三昧でした。
20090407205840
アオイちゃんはお昼寝。いつも写真の時は寝ています(笑)
20090407205851
20090407205848
スミレコンゴウインコ!とても鮮やかで綺麗でした。
でもウルサイ!

一方うちのスミレはわがまま言い放題で
私が叱っても聞かず、アレ乗るコレ乗ると乗れるものは全部乗っていました。
さらにアレ食べたいとか始まって…。
(;´Д`)

まあ、振り回されてたのはばあばなんでいいですけど(笑)
20090407205855
じいじはばあばが一番楽しそうだよ。と言っていたのでこれはこれでいいかな。

明日は潮干狩りの予定です。
(´∀`)ノシ
実家へお泊り
2009年04月06日 (月) | 編集 |
今日から2泊3日で私の方の実家へ泊まりに来ました。

久しぶりにゆっくりと電車で向かいました。
たまにはのんびりといいものです。
(´∀`)

お昼過ぎからじいじたちと大ばあばの所へ遊びに行きました。

その後はイチゴ狩りへ行きました。
これで今年最後かな?
と思いながら腹一杯に食べて来ました。いろいろな種類があって食べ比べができてよかったです。
20090406212224
20090406212221

そしてじいじたちの畑を見て来ました。
ばあばの実家の方なので少し遠いんですけどね、きみまろCDを聞きながら行って来ました。
20090406212217
20090406212210
いろいろなものが植えてあって、見ているだけで楽しかったです。

今、畑の横の農地を宅地に変えて、今時手書きでじいじが設計をして許可が出たんで
車やトラクターなどを入れる倉庫と2LDKの平家を建てようと基礎を造っていました。
一人で全部やるそうで、6割引で出来るって(笑)
来年の今頃には全部出来る予定です。
そんなじいじはもちろん大工さんです。

当分今の家と半々で住むそうなんで、いないときは好きに使っていいそうです。みんなで行こうね~☆
(´∀`)ノシ

農業用水の水路があって魚やザリガニも捕れます。
海もここからだと車で10分くらいかな?
楽しみですね~。
じいじ頑張って~
(´∀`)ノシ


明日は動物公園へ行く予定です。
桜祭り
2009年04月05日 (日) | 編集 |
4日は毎年恒例の桜祭りに行って来ました。
ちょうど桜がキレイに咲いていました。
桜祭り

今年もショウ君ミーちゃんも一緒です。
これも毎年恒例のチョコバナナ↓
チョコがゆるくてダラダラです。
桜祭り2

金魚すくいもやりました。
スミレは旦那と頑張って1匹すくえました。
桜祭り4
みんなですくって合計4匹。
その金魚君たちは後にうちのクチボソ君たちと同居となりました。
以前のお祭り金魚で、すぐに天国へ行ってしまったヒレとロースの2代目と
あとはハラミとハツと名づけました。
どれがどれだかわかんないけどね…。
金魚
今度は旦那管理なので、快適な生活が送れることと思います。
よかったね、きっと長生きできるでしょう。

ケンカするかと思いましたがそうでもなく
仲良くみんなで暮らしています。
赤い色が加わったことで、なんだか明るい感じになりました。
クチボソ君たちは地味なんでね。
そして、腹が減って水草を食べてしまったので
ツンツルテンの流木のみの水槽でしたから。

そして桜祭りの方は、いろいろと遊んだりしてから美味しいものを買い込んで
公園にレジャーシートを敷いてみんなで飲み食いしました。
ビールに焼き鳥などなど。
でも私の買ったお好み焼きはイマイチでガッカリでした。
はぁ…とても楽しみにしていたのに、お店で当たりハズレってありますよね。

その後は近くのじいじの家でみんなで遊び…
ユウ君ハル君も後から参加でチビッ子いっぱいで大変なことになりました(汗)
男の子が多いと大変ですね~。
といいながら、私は美味しいものを出してもらって飲んで食ってを続けていました。
せっかく痩せたのにまたリバウンドですよ。

これは積み木タワーをやっている様子。
桜祭り8
スミレはたくさん遊べて満足そうでした。

アオイちゃんもミーちゃんと。
桜祭り6
ミーちゃんは体調不良のため、ご機嫌ナナメでかわいそうでした。
また一緒に遊んでね~☆
ショウ君が来た&アオイちゃんのポリオ
2009年04月03日 (金) | 編集 |
1日 ショウ君とミーちゃんが遊びに来てくれました。
お天気があまりよくなかったので
お家の中だけでの遊びになってしまいましたが
久しぶりにたくさん遊べて、スミレも喜んでいました。

トランプでババ抜きをやっても
持ってるカードがグチャグチャになってゲームにならなかったり
カルタでは取られて泣いたりといろいろありましたが(笑)
また遊びに来てね~☆

そして3日はアオイちゃんのポリオ接種で
近所の幼馴染御一行で会場に行きました。
ポリオ
聴診でグズッていましたが
ポリオは口からなので大泣きせずに終了しました。

その後はみんなでマックでお茶。
マック
帰りに公園で遊びました。
みんなと公園遊びは久しぶりだったので
スミレはかなりストレス発散できたようです。

帰ってからはレンタルしたての「ティンカーベル」を観ました。
ティンク
なかなかよかったですよ。
かわいいし、キレイな映像で。
でも、ピーターパンとどう出合ったのかとか
そんな話も観たかったなぁなんて思ったりして。




ねりきゃん
2009年04月01日 (水) | 編集 |
この前ばあばに買ってもらってやった「ねりきゃん」。
スミレはとても気に入ったようでまた買いました。
ねりきゃん
粘土のように好きな形にして遊んで、しかも食べれます。
やわらかいハイチュウみたいなものかな。

今回は鏡と口紅を作りました。
あとはイチゴとか団子とかね。
なかなか上手です。
ねりきゃん2
でも、お母さんどうぞ!ってもらっても、あまり食べる気になれないのですが
頑張って美味しそうにしてみました(笑)
