--年--月--日 (--) | 編集 |
実家のおもしろいもの
2009年12月31日 (木) | 編集 |
昨日30日にやっと実家から帰りました。
そして今日から旦那の実家にお邪魔します。

私の実家ではおもしろいものがたくさんありました。

まず…神棚の宝くじ(笑)
20091231081428.jpg
黄色い布にくるんで、水晶の招き猫に金柑です。
これが当たるんだって…本当に当てて欲しいですけどね。

そして「タジン鍋」というもの。
20091231081924.jpg
私は知らなかったのですが
母の話では今話題なんだとか(笑)
ホントに?

レンジでヘルシーに調理する鍋だそうです。
タジンって勝手に料理で「他人鍋」なのかと思ったら
モロッコの伝統鍋みたいですね。

そして母の煮物用36センチ鍋…。
20091231082119.jpg
これはデカイよ!
何人家族だよ!

いつも普通のサイズではこぼれそうになって鍋2つになるので
大きいのを買ったそうです…。
町内会の炊き出しかと思いました。

そして私にとってなくてならないお雑煮なんですが
実家では器の餅に大量の海苔をからめて食べます。
お雑煮自体は醤油ベースの普通の田舎のお雑煮です。
その中の餅のところに、この海苔をガバッと好きなだけ入れます。
20091231081419.jpg
これは両親のそれぞれの実家が海の近くだったからか
こういう食べ方なんだそうです。

中には「はば海苔」というのと
20091231082125.jpg
シート状の「青海苔」。
20091231082131.jpg
どちらもここらへんでは売っていません。
さらに、もみ海苔とおかかを入れて完成です。
私はこれが大好きなので
少しもらって帰ってきました。
子供の頃は嫌いだったんですけどね。
このお雑煮と母の煮物で年末年始って感じです。

そして母の作る「リボンフラワー」を
スミレと体験しました。
20091231082019.jpg
針金とか使うので
基本を知ったので折り紙で作ってみました。
20091231082051.jpg
なかなかの出来でした。


これにて今年のブログは終了の予定です。
では皆様、よいお年を!
来年もよろしくお願い致します。
ふんわりチーズもち
2009年12月29日 (火) | 編集 |
実家近くのセブンでお菓子を買いました。
なかでも「ふんわりチーズもち」105円がすごい美味しく
姉妹で取り合いです(笑)
20091229171224

これで最後の1個だったからもしかしたら人気があるのかも?
セブンの「街のお菓子屋さん」シリーズで安いから
結構売れるのかもしれません。

しかし、ふわふわサクサクし過ぎて飛び散る粉が気になります
(;´Д`)
自分の家では買いたくないかも(笑)

娘二人はすごい勢いで食べてすぐに完食でした。
アオイちゃんがこんな勢いを見せたのは
食べ物に対しては初めてかもしれません(笑)

セブンに行かされた際にはどうぞお試しください
(´∀`)
スミレと映画を観る
2009年12月28日 (月) | 編集 |
20091228132329
実家に来て初日に「カールじいさんと空飛ぶ家」の映画を観て
なんと今日は「ティンカーベルと月の石」を観ました。
20091231082103.jpg

本当はティンカーベルだけのつもりでしたが
スミレが早く観たいとワガママを言って
(;´Д`)
でも初日はもう上映時間は終了していたので
カールじいさんで我慢してもらいました。

旦那が聞いたら怒りそう…
(;∀;)

映画を観ている間は
アオイちゃんはばあばに任せていました。
今も家にいるけど大丈夫かな?

いろいろとお店を見てまわって
私もストレス発散ができました。
動物公園へ行く
2009年12月27日 (日) | 編集 |
またいつもの動物公園へ来ています。
20091227103033

20091231081939.jpg

スミレはお土産屋さんで
ガラガラ押す車の付いたチョウのオモチャを買ってもらいました。
ガラガラうるさいのでどこにいるかすぐわかります(笑)
思ったとおりにアオイちゃんと取り合いになりました。
20091231081842.jpg
もう一つ買おうか?となりましたが
スミレはこっちがいい!と旗を買うことに…。
20091231081908.jpg

スミレが動物は飽きたというので
これから乗り物のあるエリアへ行きます。
たくさん乗るつもりのようです
(;´Д`)
実家へ帰る
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今日から30日まで
私の実家へ帰ることにしました。
旦那は連日忘年会で大変そうです。
(;´Д`)

お昼はスミレの好きな回転寿司に行きました。
行ったのは無添くら寿司という店なのですが
ここでは5皿ごとにガラポンのルーレットが回り
当たるとシールやストラップが入ったプラボールが出てきます。
しかし、一発目から当たりと書かれた紙が出て
C賞のくら寿司とワンピースのコラボ下敷きがもらえました。
20091226184722
これはレアΨ(≧∀≦)Ψ

最近ワンピースのマンガを旦那が買い出して
映画見て0巻を手に入れたりしているので
尚更嬉しかったです(笑)

スミレも「あー!これお父さんが好きな人だ!」と
サンジを指差してました
(´∀`)
クリスマスプレゼント
2009年12月26日 (土) | 編集 |
20091226182433
今年のクリスマスプレゼントは
スミレが希望したとおりアリスの服でした。

アオイちゃんにはアンパンマンカメラ。

サンタさんからのお返事の手紙もありました。

暖かい時のディズニーはアリスで行きたいと思います。
コストコサイズ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
近所のママ友がコストコ会員で
年末の買出しに行くということで
何か買ってこようか?と言ってくれたので
たのんでみました。

レンジポップコーン28個入りの箱とハーシーズのキスチョコ1.5キロです。
20091222104956.jpg
ネットでも買えますがちょっと高くなるんですよね。

やまやでもポップコーンはありますが
こちらの箱のほうが断然安い!
油も少なめな気もします。
当分楽しめそうです。

旦那の弟君のところも会員になったそうで
この前誘ってくれたんですよね。
また呼んでくれるかな~?
うちは私以外は小食なんで、そんなに買えないですが
おもしろいものがたくさんありそうですもんね。
一度は行ってみたいな~。
クリスマスパーティー
2009年12月24日 (木) | 編集 |
23日は毎年恒例のクリスマスパーティーでした。
いろいろ持ってきてもらって
今年も食い倒れパーティーでした(笑)
20091224152807.jpg
スミレのお友達のマエちゃんとは
とても気が合うようでよく遊んでいました。

一方アオイちゃんは馴染めないまま終了で…。
人見知りなのか眠いのか
楽しそうにしていたのは少しの間だけでした(笑)
ウェンディーズがなくなる?
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今年で全店閉店だって?
旦那から聞いてビックリでした。
そこで会社帰りに買ってきてもらいました。

すごい夜食(笑)
20091222113250.jpg
でもウマイんですよね~。高いけど…。
パティの味がとてもいい!
これが食べれなくなるなんて悲しいなぁ。

ウェンディーズよ今までありがとう!!
ひっぱりうどんを知る
2009年12月23日 (水) | 編集 |
旦那がテレビで見た「ひっぱりうどん」とやらを食べたいというので
作り方を聞いてやってみました。

必要なのはうどんと納豆、さば缶に刻みネギ、それだけ。
うどんは茹でてそのまま鍋ごとドンと置き
他はぐちゃぐちゃに混ぜて醤油で味を調えるのみ。
20091222105418.jpg
これにうどんをぴっぱりあって取って
混ぜながら食べます。
20091222113615.jpg
うどんを食べ終わったら
うどんの茹で汁をおわんに入れて醤油で味をたして
納豆汁にして飲み干します。

必要なのはこれだけ?
と思いますが…
これはウマイ!!
激ウマだよ!!ひっぱりうどん!!
これが初めてのひっぱりうどんとの出会いでした(笑)

缶詰はさば缶以外でもなんでもいいそうです。
でも私はさばの味噌煮缶がベストかな~?
山形の郷土料理だそうですが
寒い時の保存食でできるのもから始まったみたいですね。
混ぜるものも他に生卵や海苔や七味など
お好みでいろいろとあるようです。

うちはうどんといっしょに白菜や卵などを入れてみましたが
他の具を入れてもなんでも美味しそうです。

さらに、うどんでなくてもご飯に混ぜた魚缶納豆をのせても
かなりウマイです。
これが最近のアオイちゃんのお気に入りで
豆腐やひき肉などいつもはベーするものを入れても
かなりたくさん食べてくれます。

私も魚の缶詰は、以前鮭のを食べてガッカリしたことがありまして
食べるのを嫌っていたのですが
こんなに美味しかったのか!と
災害時の非常食用の缶をあさっています(笑)
そのなかでも味噌煮さば缶が№1かな。

体にも良さそうだし家計にも優しいし
なんといってもアオイちゃんの食欲の火付け役ですからね。
ひっぱりうどんに感謝です。

みなさんも是非ひっぱって下さい。
家のイルミネーション
2009年12月22日 (火) | 編集 |
20日に旦那が飾りつけをしてくれました。
今年はやれないか、もしくは私がやるのか?と思っていましたが
よかったよかった。
20091222105456.jpg
旦那様お疲れ様。
TDLへ行く
2009年12月22日 (火) | 編集 |
19日の土曜日
じいじばあばからクリスマスプレゼントということで
TDLへ連れて行ってもらいました。
弟君一家も一緒でした。

スミレは今回もオーロラ姫の格好で行きました。
200912221133342.jpg
アオイちゃんもいろいろわかるようになってきたので
ポップコーンのケースも2つ持って行きました。
20091222113322.jpg

ここのツリーは何度見てもため息が出ますね。
20091222113357.jpg

しかし、この日はなんだか激混みで
こんなに混んでいるのは何年ぶりだろう?
ってくらい当たりの日でした。
なので楽しみにしていたコースター系は断念して
ファストパスはバズの一点狙いで
ショーベースの抽選に賭けて大当たり!!
しかも前から4列目のど真ん中です。
20091222113419.jpg
これで運を使い果たしたとみんなに言われました(笑)

ショーベースって以前は並んで席を取っていましたが
抽選制になったんですよね。
1グループ一回限りでハズレるとこの日は観れないっていうのも
なんだかキツイですけど…。
このシステムどうなんでしょう。

そして4列目だとこんな感じ。
20091222113355.jpg
すぐそこにキャラクターが来ていて
子供たちは興奮ぎみでした。
よかったよかった。
いつも以上にハンディカムで撮っておきましたよ。

アオイちゃんがねんねした時は
ミーちゃんのバギーに乗せてもらいました。
とても助かりました。
20091222113341.jpg

昼間のショーも旦那と弟君に席とりをお願いして
いいところでシートを敷いて観れました。
が…この日は1時間以上前からシートを敷いていて
なんだかマナーがとても悪かったです。
20091222113440.jpg
20091222113447.jpg
ずっと緊張ぎみだったアオイちゃんも
パレードを見て一緒に踊ってとても喜んでいました。

暗くなってからのツリーはこんな感じ。
とても綺麗でした。
20091222113514.jpg

お土産屋さんも激混みで
人で埋め尽くされて入るのに並ぶくらいでした。
食事はまず無理ってことで
Eパレは今回は見るのをやめて
イクスピアリの青竜門でお食事をいただきました。

じいじばあばありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
全員写真のできあがり楽しみにしてます。
スミレ発表会
2009年12月21日 (月) | 編集 |
17日の木曜日はスミレの幼稚園の発表会でした。
今回は鼓笛と劇「ももたろう」でした。
本当は5日の土曜日予定でしたが
学年閉鎖などがあったため延期して
平日の実施となってしまいました。

鼓笛ではスミレは小太鼓をやっていました。
IMAG0596.jpg
ちょっと緊張した顔でしたが(笑)
頑張って間違えずにできたようでした。

劇は犬役でした。
本人は「戦う犬」といっていたので
鬼が島で鬼と戦うんだろうと思っていましたが
なんと犬なのに剣を持っていました(笑)
IMAG0617.jpg
なるほどね、確かに戦う犬です。
普通犬は鬼に噛み付くものと思いますけどね。
ももたろうよりも前面に出て
とても凛々しく戦っていました。
IMAG0621.jpg

アオイちゃんは飽きてきて暴れているのをおさえながら
ハンディカムを頑張って撮っていたので
写真は撮れないので、後日ハンディカムの映像を撮影しました。
汚くてすいません。
いつもですけど(笑)

スミレのクラスの先生はベテラン先生なんで
さすが!!というできでした。
ミュージカル仕立てで演目最後を見事に演じていました。
1年間の成長も感じられました。
また来年が楽しみです。
狭い所が好き
2009年12月21日 (月) | 編集 |
アオイちゃんは最近狭い所が好きなようで
特に電子ピアノの下はお気に入りです。
20091215212401.jpg
怒られて逃げる時やいじける時もここへ来ます。

そして、いい場所を見つけたと思ったのか
おもちゃの棚の下におもちゃをどけて入り
動けなくなって泣いていました。
20091214133122.jpg
これはちょっと狭すぎたようです(笑)

最近のアオイちゃんは、怒られると寝たフリもしますが
逆ギレして叩いてきたりもします。
さらに怒ると大泣きになるので
逆に私が泣いてみせると
「チュ~☆」といってチューをしてきます(笑)
チューをすれば喜ぶを思っているのか?
困ったもんです。

いまだに断乳もできず…。
眠たくなってくると
「おっぱい ねんね!」といって
私を昼寝の布団に連れて行こうとします。
何かお気に入りのおやすみグッズがあればいいんですけどね
まったくないので大変なんですよね~。
スミレは何もなしでうまくいったので考えなかったんです。
みんなおしゃぶりとか、タオルとかぬいぐるみとかあるそうですけど
今からじゃ遅いだろうしね。
ぬいぐるみも連れては行きますけど
いざ寝るとなると関係なくなりますからね(笑)

う~ん…
この年末年始の連休が勝負かな?
贅沢なビール
2009年12月18日 (金) | 編集 |
私が安いもの安いもの!とばかり言っているからか
旦那がまた贅沢ビールを買ってくれました。

左が「銀河高原ビール」のヴァイツェン
右がドイツの「ポーラナー・サルバトール」というものです。
20091215212418.jpg

私は以前、銀河高原ビールのビアレストランでバイトをしていたので
かなり銀河高原ビールが飲んだのですが
買おうと思うと高くてね。
酵母が生きているのでお肌や便通にいいらしいです。
このヴァイツェンはフルーティーで飲みやすく
あとピルスナーという普通のビールに近いものや
スタウトっていう黒ビールもありますが
どれも「女性に飲みやすいビール」って感じで
普通のビールの辛口で一口目にキターー!!って爽快感はないです。
よくおじさんが「これはジュースだね」「もっと辛口のないの?」と言っていました。
でもこれはこれで私は美味しいし贅沢だと思います。

で、もうひとつドイツビールは
もともとバイエルンでキリスト教の断食期間中に栄養を
摂るために修道士たちが醸造したビールだそうで
通常のビールよりも麦芽エキス濃度が高く、ロースト麦芽の甘味が強く芳醇で
重厚なモルトの風味が楽しめるそうです。
まだ飲んでないけど楽しみです。
やまやのライトビール
2009年12月17日 (木) | 編集 |
以前から旦那が気になっていたという
1缶63円のライトビールを買いました。
20091214133043.jpg
アメリカ産のアルコール0.7%です。
表示は炭酸飲料になってました。

とりあえず1缶ね。
と買いましたが…
これがイケルる味(笑)

変にイヤな味がなく、グビグビいける!
ちゃんとビールっぽいしね。

今ノンアルコールが美味しくて売れてますけど
負けないくらいの味ですよ。

ってことで後日大量に買ってきました。
これと38円コーラに4ℓの焼酎で当分いきそうですね。
ブルーレイを買う
2009年12月16日 (水) | 編集 |
13日の日曜日は、またまた電車で秋葉へ行きました。
20091214133056.jpg

テレビがブラビアなんでソニーのブルーレイにするか
録画機能だけのものとPS3にするかとか
いろいろと考えて研究した結果…
結局ソニーのブルーレイRS10を買うことにしました。
20091214133106.jpg
1ランク上にすると二画面同時録画ができて
さらに上にするとPSPでの画像持ち出しなどが楽にできて
HDDも500GBもあるのですが
悩んだ結果結局一番下にしました(笑)
秋葉のヨドバシで買って、もらったポイントは旦那にあげました。
ポイントで何買うんだろう?
ガンプラか?小さいPCとかも言ってたなぁ。


そして、これで録画機能がなかった我が家にも
ソニーのHDD搭載のブルーレイが来てしまいました。
とりあえずスミレの「たまごっち」とワクワクさんの「つくってあそぼ」は予約済です(笑)
ビデオやハンディカムからのダビングも簡単にできるので
きちんと保存をしていこうと思います。

それにしても、ブルーレイディスクの画像を見ると
あまりの美しさに驚きました。
スーパーファミコンからプレステ、いやPS3になったような感じです。
すごいなぁ…技術の進歩ってすごいですねぇ。
これから先どうなってしまうんだろう?
すみおじが遊びに来たよ
2009年12月15日 (火) | 編集 |
12日の土曜日は、すみおじが彼女と遊びに来てくれました。

おみやげのタルトはなんとホールでいただきました。
フルーツとルバーブのタルトだそうです。
20091214132718.jpg
とってもキレイで切るのがもったいなかったですが
美味しくいただきました。

子供二人にもそれぞれクマさんとボンボンの付いた
Fluffy bearのキーホルダーをいただきました。
20091215212453.jpg


昼を食べてタルトをいただいてからは
家の中でレゴで遊びました。
右が旦那のガンダムで左がすみおじのツッパリ君です。
ツッパリ君は横から見るとすごいリーゼントです。
20091214132842.jpg

久しぶりにハンギングモンキーでも遊びました。
20091214132834.jpg

そしてみんなで市制公園へ遊びに行きました。
すみおじ彼女2
アオイちゃんは、すみおじ彼女にベッタリでした。
スミレも一緒に落ち葉をたくさん拾ってもらいました。
20091214132907.jpg

旦那とすみおじはフリスビーで盛り上がっていました。
すみおじ彼女

車にも乗ってきました。
20091214132916.jpg

帰ってきたら、落ち葉で作品を作りました。
20091214133019.jpg
葉をつなげて魚の形にして、ガムテープをつけて釣りができるようにしました。

アオイちゃんはお昼ねを我慢していたので
すみおじに抱っこされながら寝てしましました。
20091214132926.jpg

たくさん遊んでもらって二人ともとても楽しかったようです。
ありがとうね~☆
懲りずにまた来てください。
超長期熟成エビス
2009年12月11日 (金) | 編集 |
ちょっと前の話ですが
旦那がまたエビスを買ってきてくれました。
エビス
「コレ見たことないでしょ?」ってたしかに。
調べてみれば、12月2日から数量限定発売の「超長期熟成」という
普通のエビスの2倍の時間をかけて熟成したものだとか。
そりゃ美味いはずですよね~。

年末用に「やまや」で珍しいビールでも買ってみようかな~?
あそこは見たことのないビールの山ですからね。
サークルのクリスマス会
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日はアオイちゃんのサークルでした。
下の月齢のグループと合同ということで
かなりの大人数になりました。
大人と子供で40人くらいでした。

私はケーキ係だったので
予約してあったシャトレーゼの105円ケーキを
取りに行ってきました。
20091209140543.jpg
100円といってもなかなかのかわいさと美味しさでした。

アオイちゃんもクリームだけですが
美味しくいただきました。
アレルギー対策ケーキではないですが
赤くならず大丈夫でした。
20091209140121.jpg
20091209140552.jpg

ケーキのあとはお菓子を広げて
おにぎりなどお昼ご飯も持参してついでに食べて
結局いろいろ食べて話をして終わりました。

子供達はみんな歩けるようになっているので
利用した市民センターの和室の障子は大変なことに(笑)
なぜか私のバックにはサージカルテープが入っているので
テープで貼ってごまかしてきましたが
結局最後に謝って帰ってきました…。

ちびっ子が大勢だと大変ですね~。
今回はちょっと多すぎました。
アオイちゃん1歳6ヶ月健診
2009年12月09日 (水) | 編集 |
昨日はアオイちゃんの健診にまた市役所へ行きました。

久しぶりに身長と体重を測定しました。
もちろんアオイちゃんは大泣きでした(笑)
測定結果は、身長78.7cm 体重9.4kgでした。
標準より少し下になりますが
身長と体重のバランスはいいので問題ないとのことでした。

ちなみに、スミレの先月幼稚園での測定結果は
身長103.4cm 体重16kgでした。
大きくなったもんですね。

これでディズニーランドのスターツアーズとビックサンダー&スペースマウンテン
の身長制限102cmを超えたので
今度行ったら乗せてみたいと思います。
とりあえず、旦那的にもスターツアーズなんだそうな~。
以前にもらった優先チケットを使おうか迷うところです。
かなりレアなチケットなんでもったいないなぁなんて。
そうそう、フューチャーカードっていいましたね↓
FUTUREカード3
38円のコーラ
2009年12月08日 (火) | 編集 |
例の「やまや」で1缶38円の逆輸入コーラが売っています。
旦那が好きで飲んでいます。
昔のコーラの味がするって言ってたかな?
20091207090141.jpg
体にはいいと思えませんけどね…。
中国よりアメリカのほうがまだいいかなって感じで買っています。

手前のクッキーは98円のなんちゃってオレオです。
ポルトガルのビエイラ・デ・カストロ社ってとこのですが
結構有名なお菓子メーカーだとか…。
味は美味しかったです。

「やまや」には安くて美味しいものがまだありそうなんで
また行ってしましそうです。
三種混合追加接種
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日はアオイちゃんの三混追加に行って来ました。
今回も集団接種のため市役所へ行きました。

三種混合の注射は、産まれてからだいたいすぐにポリオを接種してから
3回接種する注射です。
そして3回目から一年後に追加接種というのがあります。
アオイちゃんはその追加接種だったので
来ている子はみんな赤ちゃんでした。

待合の席にはたくさんのぬいぐるみや本がありました。
なかでもキティちゃんが気に入りました。
20091207160252.jpg
ご機嫌なままいけるかな~?と思いましたが…
期待通りの一番の泣きっぷりで(笑)
先生が診察をしようとしただけで大騒ぎでした。
私も「すいません、すいません」って居づらかったです。
なぜこんなにもビビリなんだかね…。

接種後少し落ち着いてもはこんな感じで
20091207160258.jpg
さらにキティちゃんとお別れするのも大騒ぎでした(笑)
無理やり引き剥がして帰って来ました。

今度は新型インフルの接種もあるので気が重いです。
ガンプラ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
最近旦那はガンプラにはまっています。
今のは色が付いてて
色付けしなくてもそのままで見れるものになってるんだとか。

パチパチやるだけで簡単に組み立てできて
スミレでもできるというので
たまに一緒にやったりもしています。
20091207090100.jpg
とりあえず基本のガンダム↑を作ってから
今度DVDでしか見れないっていうユニコーンガンダムを作って↓
20091207090114.jpg
できあがってからすごいすごいと言っていました。
昔と違ってよく動くみたいです。

次に∀ガンダム(ターンエーガンダム)だったけ?↑の↑の箱のヤツを組み立てています。
なんだかヒゲがあるやつです。
これはけっこう大きいんだとか…。

旦那はガンダムの中でも「∀ガンダム」が好きらしく
昔からよく説明されています(笑)

でもプラモを作る気にはなれないなぁ…。

そのうち飾る棚がほしいとかいいそう…。

とりあえずゲームがDVDの棚に飾ってあります。
20091207161232.jpg
左のはスミレがレゴで作ったガンダムで
右のはユニコーンガンダムです。
仕事について
2009年12月01日 (火) | 編集 |
昨日は前の職場へ遊びに行ってきました。

仕事を辞めて1年半以上経っていても
皆さん変わらずやさしくしてくださって
うれしかったな~。

「いつ戻ってくるの?」と言ってくれると
お役に立てるなら頑張りたいと思うのですが
そう事はうまくいかないもので…。


スミレは来年幼稚園年長さんで
その次に小学校になると学童保育にお願いして
アオイちゃんを保育園に入れれれば
フルタイムでやろうと思えば可能でしょうけど…。
小学校の夏休みとかはみんなどうしてるんだろう?
その前に保育園の待機児童が30人近いみたいなんで
入れるのかって話ですけどね。

アオイちゃんの同級生のお友達がたくさんいるので
同じ幼稚園にとも思うし…。
となると前の職場に復帰は無理だろうし…。
延い長保育はしてもらえても
朝早くから見てもらえないところなんで。
スミレと違う幼稚園を考えればまた違うみたいですけどね。
幼稚園さえも入園が難しくなってきているので
卒園児で優先的にしてもらえると期待しつつ
月1回ある2歳児からの「仲よしルーム」に登録はしようと思っています。

結局、スミレが小学校でアオイちゃんが幼稚園で
可能な時間でパートなのかな…。

近い時期からでも保育園の一時保育を利用できるなら
パートくらいできると思いますけどね。
利用料をパートの時給から引くとアホらしいし…。

はぁ…
そもそも引っ越してきて保育園が使えなかったのがいけないんですよ。
一番家の近くの保育園が希望だったのも失敗だったかもしれませんが
子供のお友達関係を考えてだったんですけどね。

とりあえず、近くのパート募集でも見ながら
考えたいと思います。


それにしても、前の職場の仲間はみんな疲れていたけど
楽しそうでした(笑)
今いる私の世界とは違うっていうか…。
私もあそこにいたのかと思うとせつないんですよね~。

やっぱり専業主婦は向いてないってことかな(笑)
