--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の流行り
2010年02月27日 (土) | 編集 |
スミレは最近探検ごっこにハマっています。

茶色い帽子かして!
トイ・ストーリーの首につけてるヤツちょうだい!
と言われてこんな感じです。
そしてその気の顔がコレ。
IMAG0120.jpg
最近ドーラが好きで探検グッズが欲しいとかも言ってたし
私も「探検アイドルだね!」とか言って
映画の撮影の監督役をやってしまったばっかりに…。
連日この格好をしています。

映画のストーリーとしては
ロディーに乗って駆けまわり
最後に財宝をみつけるって内容です。
何故か太鼓のバチでロディーのおしりを叩きながら走っています(笑)

ちょっと前までは
水着を着てダンスがブームでした。
IMAG0062.jpg
自分なりにアロハな感じで飾っていました。


一方、アオイちゃんはパンツにハマって
自分で重ね履きです。
3枚履いています。
IMAG0068_20100226185421.jpg
脱がすと泣くので困ります。

アオイちゃんは箸が使いたいようなんで
スミレが使っていたエジソンのお箸を出しました。
IMAG0078.jpg
でもこれって指を入れるのが難しいんですよね。
なんで後日、子供用の箸にしてみると
なかなかうまく使っています。
IMAG0091.jpg
褒めるととても頑張れる子みたいです(笑)
スミレのプレゼント2
2010年02月26日 (金) | 編集 |
24日に私の方のじいじばあばが来て
プレゼントを買いに一緒にトイザらスへ行きました。

スミレは「ハートキャッチプリキュア」のタクトが欲しかったのですが
IMAG0094.jpg
残念ながら3月下旬の発売ということであきらめ
「服が欲しい!」と言い出しました。

服って、キャラクターの絵の服かと思ったら↓
IMAG0093.jpg

いやいや!こっちの方ですよ(笑)
IMAG0096.jpg
スミレもかなりやる気になってますね~。
しかも好きなマリンの方がスゴイ売れてるし。
みんな買ってるんですね~。

で、香水みたいな変身アイテムも気になってるのをアピールしだして
じいじも「それもいいよ~☆」ってなっちゃって。
するとスミレが「入れる袋がない!」って…。
私は「そんなのないよ!」って言ったら
「あそこにあったよ」って感じで(´Д`)

1セットご購入。
IMAG0110.jpg
私は「信じられない!なにを言ってるの?」を連発でしたが
スミレは知らん顔で…。
その後もなんでも許されると思ってか
まっすぐ帰らず違う方向に歩いていき…

これまで絶対に入れなかったキッズスペースで大暴れ。
IMAG0101.jpg
コインがもらえて、それで乗り物にも乗れました。
IMAG0103.jpg

もう帰るものと思えば…
気づいたら太鼓を叩いていました(´Д`)
IMAG0106.jpg

まぁ、たまになのでいいかとも思いますけど
それにしても甘過ぎですよね~。
タクトもあったらきっと全部購入していた気がします(汗)
スミレのプレゼント
2010年02月26日 (金) | 編集 |
28日で5歳になるスミレさんのために
21日の日曜日にプレゼントを買いに行きました。

何がいい?と聞くと「レゴ!」って…(´Д`)
旦那の影響のようです。

この前行ったビーナスフォートのレゴショップがいいと
スミレは言っていたのですが
船橋のららぽの横のビビットスクエアにもあるってことで
久しぶりに船橋に行きました。
IMAG0082.jpg

前から気になっていたピンクのボックスにするか
IMAG0083.jpg
スミレが欲しいって言ってた家にするか
IMAG0084.jpg
他にもスポンジ・ボブとかトイ・ストーリーとかのシリーズにも惹かれたりしながら

結局女の子らしい「ベルビルシリーズ」にしました。
IMAG0085.jpg
女の子と馬や猫がいて
ラメのキラキラなブロックもあったりします。

いろんなシリーズがあるので見るのも楽しいですけど
Tシャツとかもあるんですよね(笑)
私はそっちのグッズの方が気になるかな。
ブログ再開のお知らせ
2010年02月25日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
突然のブログお休みですいませんでした。
家庭の事情とかいってしましましたが
別居とか離婚とかではありませんよw



入院していたエーコ大ばあばが亡くなったんです。
すぐにそう伝えることもできましたが
なんだかそんな気にもなれなくて…。
このことは触れずに他の記事にしようとも思いましたが
なんだかそれも違う気がして…。

エーコ大ばあばは、孫や曾孫がたくさんいても
私やスミレとアオイちゃんのこともよくわかってくれていました。
二人はよく膝の上に抱っこしてもらっていました。

棺には曾孫たちで絵を描いて入れようということにしました。
スミレとアオイちゃんも一生懸命描きました。
IMAG0057.jpg
スミレのエーコばあばの絵↓とてもうまく描けました。
IMAG0059.jpg
スミレはおばあちゃんのことを理解できてるようですが
泣くこともなく冷静でした。

私はまだなんだか今でも信じられない気分です。
告別式はしましたが、旦那の実家に行けば会えるような気がして…。
実感がわかないっていうか、不思議な感じです。


こういうことって、本当に突然来るものなんですね…。
一週間前はキヨピーの結婚式に一緒に出席して
キヨピーの退場の時にサプライズで一緒に歩いていたんです。

きっと年をとっている順番とか関係なく
子供や親とかそうなる可能性もあるんだろうと
改めて思いました。
だから毎日後悔のないように大切にしないといけないんですよね。

そう、いけないんですけどね~
そうは思ってもダラダラしちゃってて
ダメだなぁと反省しています。



次回からの記事はまた楽しい記事にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。
お休みのお知らせ
2010年02月13日 (土) | 編集 |
家庭の事情により、しばらくブログはお休みさせていただきます。
遊びにも行けませんが申し訳ありません。
見に来ていただいた方ありがとうございます。
また再開しましたらよろしくお願いいたします。
プリキュアグッズ
2010年02月13日 (土) | 編集 |

先程、キヨピーのお嫁さんのマミちゃんからお土産もらいました。

ハートキャッチプリキュアのレターセットと
アイロンネームです。
幼稚園グッズにアイロンして持たせたいと思います。
バレンタインチョコ
2010年02月13日 (土) | 編集 |

昨日、スミレが幼稚園から帰ってから
バレンタインのチョコを作りました。

作ったといっても、チョコレートを溶かして型に入れて
飾りをのせるだけですが(笑)

今回はほとんど自分で出来るようになりました。

来年はもっとレベルアップできるかな?
保育参観日
2010年02月13日 (土) | 編集 |

今日はスミレの幼稚園の保育参観日でした。

車で行くとすぐ出れないし
雪で自転車も無理なんで
旦那に車で送り迎えしてもらい
アオイちゃんもみていてもらいました。

今回は教室での学習や親と爆弾ゲームをして盛り上がりました。

終了後は一度家に帰って着替えをして
旦那の実家へ来ています。
スミレは1日早くみんなにチョコレートを配りました。
吉田拓郎さんのTシャツ
2010年02月13日 (土) | 編集 |
何気なく見ていたフジテレビの「とくダネ」で
吉田拓郎さんが出ていました。

え?ちょっと待ってそのTシャツ!
UTのルノー5Tシャツ(ユニクロのルノーサンクTシャツ)じゃないか!
1265936387d4.jpg
たくろーさん!アタシそれ持ってます(゚Д゚)!!
毎日のように着てます!!

いやぁ~まさか拓郎さんとお揃いとはね~(∀`*)ゞ
ルノー好きなのかな?
パズル
2010年02月12日 (金) | 編集 |

ちいあばのお土産のパズルです。

スミレにはまだまだ難しいんですけどね。
1日1回パズルをやると頭にとてもいい!と聞きまして。
一緒に頑張っています。
でも県名も漢字で(笑)
ひとりでできるのはまだまだかな。
とりあえず、日本はどんなかがわかればいいと思います。

ちなみに、すごい簡単なパズルでも
ピースの数関係なく頭にいいってことでした。

他にも簡単なパズルを持っているので
アオイちゃんにもやらせようと思います。

リズムズムズム
2010年02月12日 (金) | 編集 |
最近旦那の実家で子供たちがハマっているものがあります。
じいじが買っておいてくれた、ひろみちお兄さんのリズム体操DVDです。
リズムズムズム
なんだかコントみたいな内容で面白いです。
リズムズムズム~♪とダンスをします。
基本的に親子体操のようです。
いつもじいじとか旦那とかやぶおじとかに相手をしてもらって
私は見学です(笑)
かなりの運動量みたいなんで。

アオイちゃんも一緒になってやっています。
アオイちゃんもお姉ちゃんの真似をよくして
ダンスが好きになりそうです。
1265936188d4.jpg
ゴッドイーター
2010年02月11日 (木) | 編集 |
1265817077d4.jpg
久しぶりにPSPで面白いゲームがありました。
ゴッドイーターというモンハンみたいなヤツです。

モンハンのようなモンスターを倒して
素材を手に入れて武器を強くします。
持っている武器は、剣と銃に形を変えたりできるのですが
私は操作に慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

とりあえず私は体験版をやっていますが
旦那はソフトを買いました。
本当は私にと買ってくれたのですが
モンハンのデータをスミレに消されてから
また初めからやり直してハマッているため
旦那にまずやってもらっています。

体験版よりもかなり良くできているんだとか…
モンハンが好きな人は
楽しめるソフトじゃないかな~。

そのうち今度はゴッドイーターでゲーム合宿ができるといいな(笑)
大おばあちゃんの入院
2010年02月08日 (月) | 編集 |
数日前より、旦那の方のばあばのばあばの
エーコ大おばちゃんが入院になりました。

入院については楽しくない内容なので
ブログにあげるかを迷っていましたが
病院で久しぶりにTおじさんにお会いできたので
UPすることにしました。
病院にて
一番右がTおじさんで中央がじいじで左がばあばです。
お忙しい中来ていただきまして
ありがとうございました。
おじさんはいつもブログを見てくださっているそうで
ありがとうございます(´∀`)
今度コメントも気軽にくださいね。
ハートキャッチ
2010年02月04日 (木) | 編集 |

今度の日曜日からはハートキャッチプリキュアがスタートしますね。

下着や靴下などがもう売っていたので
思わず買ってしまいました(笑)

スミレはウキウキで今日着て行きました。
まだ始まってないのに着て驚かせたいみたいです。
帰ってくるのが楽しみです。
(´∀`)
雪が降る
2010年02月02日 (火) | 編集 |


昨日の夜から雪が降りました。
朝は積もって真っ白でした。

スミレもアオイちゃんも喜んでいました。
アオイちゃんがいろいろ理解できるようになってから
初めての雪なので
かなり興味があるようでした。
来シーズンはスキーに行けるかな?

スミレが幼稚園から帰ってきてから雪だるまを作りました。
1265096646d4.jpg
一家四人の雪だるまです。
明日まで残るかな~?

アオイちゃんは雪を家に持って帰ると聞かず…
1265096824d4.jpg
持って帰って器に入れましたが
自分で持っていたいそうなんで取り上げ
お菓子でごまかしてなんとかなりました(笑)
