--年--月--日 (--) | 編集 |
エクストラコールドクーラー
2010年07月30日 (金) | 編集 |
アサヒのスーパードライのシールを集めて
必ずもらえるというビールを冷やす装置をもらいました。
IMAG0205_20100728200549.jpg

冷やしたビールをさらにこれで冷やして
氷点下のうまさを味わうというものです。
IMAG0354.jpg

自分で塩水を作って容器に入れて凍らし
それを4つまわりにセットして電池で回転させます。
IMAG0355_20100728200829.jpg
まだやっていませんが、どんな味か楽しみです。
…冷凍庫に入れた凍る直前のビールと同じなんですかね。
ここまでやって微妙な感じだったらショックですけど(笑)
結果はまた報告します。
庭プール
2010年07月29日 (木) | 編集 |
数日前の話ですが
庭にプールを出しました。

いつもは木の影ができていたので屋根なしでやっていましたが
今年は木を切ってしまったので(木はまた復活してきましたが)
影がないため屋根をつけました。
IMAG0353.jpg
近所の子供たちもみんな庭プールをしていました。

ぞうさんのしっぽにホースをつなげればシャワーがでるようになっているのですが
ホースの型が合わずにできなかったので
ホームセンターで接続部品を買いました。
次回のプールでやってみようと思うのですが
変な天気が続いてなかなかできず…。
いつになるかな~(´Д`)
TDLへ行く
2010年07月24日 (土) | 編集 |
24日はディズニーランドへ行って来ました。

とても暑かったです(´Д`)
あまりの暑さで、さすがに乳幼児や幼児はそんなにいなかったかな?
待ち時間も夏休みだからってすごい時間でもなかったです。

でも、このために来たといってもいいキャプテンEOは
普通に列んで80分でした。
ポップコーンを買って、なんとか列び切りました。


アトラクションが始まってから途中で
アオイちゃんが寝てくれてよかったです。
記憶よりも激しい戦闘シーンで寝るまでは怖がっていました。
昔よりもイスの揺れが激しかった気がします。
もちろん、マイケルのダンスは最高でした。

そしてTシャツ買いました(笑)
IMAG0352_20100728200550.jpg

スミレはアトラクションを出てから一回吐いていました。
揺れに酔ったようです。
これはスターツアーズも酔うかな?と思いましたが
大丈夫だったようです。
以前にもらったフューチャーカードは列ぶ時間が少なかったので
使わずに入れました。
IMAG0346.jpg

お城の前で水をかけるショーの抽選はダメでしたが
今回もショーベースの席はいいところがとれました。
IMAG0345.jpg
IMAG0348.jpg

お昼はハンバーガーです。
IMAG0344_20100728200246.jpg
IMAG0342.jpg
TDL.jpg

日差しが強いので、パレードはやめようと言っていましたが
ちょうどあと15分というところでルートを通ってしまって
勢いで見てしまいました。
TDL2_20100728200550.jpg
パレードはちょっと以前と変わっていてよかったですが
地面がフライパンのように暑くて
私は熱中症になりました(´Д`)
気を使っていたつもりなんですけどね…
旦那と子供たちは大丈夫でよかったです。
TDL恐るべし…。
翌日には良くなりました。

TDLは楽しかったです。
スミレも初めてのアトラクション体験ができたし。
でも、やはり行くのは涼しい季節がいいかな…。

皆さんも外出には気をつけてくださいね~。
ミョウガの収穫
2010年07月23日 (金) | 編集 |

今年も採れました。
去年よりも出が早い気がします。

まだまだ採れそうなので楽しみです。
次はスミレに収穫してもらおうかな。
Wiiでモンハン
2010年07月23日 (金) | 編集 |

伊東の旅行から帰って
夕食はビックボーイで済ませてワンダーgooへ行きました。

そこでとうとうWiiのモンハン3(トライ)を買ってしまいました。
中古で1580円。
安い…これは人気がないってことかな?

旦那が「攻略本も買っておきなよ」と言ってくれたので
セットで買ってしまいました
(´∀`)

PS3と白騎士を買ったとすれば桁一つ少なくすみました(笑)
まぁ、まったく別ものですが…

このモンハン3ですが
村が漁村なんですね。
水中で泳ぎながら狩るのが難しいですが
それが不人気の原因かな?
でもクラシックコントローラーを使えば楽ですよ。

水に入るのでスキルもスイマーなんてのがあります。
オトモもアイルーではなく奇面族がパートナーになります。
なんといっても、大好きだった双剣がありません…
なんでなのかガッカリ(´Д`)
弓も笛もないです。
そのかわり、スラッシュアックスという斧と剣に変形する武器が登場しました。
初期はないですけどね。
太刀もいいけどそのうちこれかな~。

オンラインにすると街に行けるようで
いろいろと面白いようですね。
30日券で800Wiiポイントというのでそのうち行ってみたいな~と思います。

そんなしているうちにPSPのモンハンが発売になるかな。
白浜海水浴場
2010年07月21日 (水) | 編集 |
二日目は下田の白浜まで行きました。
砂浜は白くてとてもキレイでした。
IMAG0328.jpg

IMAG0329.jpg
沢山の人で、近くの駐車場はみんな満車でした。

一日目よりも波が大きいので
アオイちゃんはビックリして怖がっていました。
海にて

ショウ君もスミレも浮きファーを楽しんでいました。
ミーちゃんも負けずに頑張っていました。
今回はボディーボードを持っていったので
旦那も波に乗って楽しんでいました。

三日目は帰りの道がかなりの大渋滞と予想されたので
海や宿のプールの予定は中止し
御殿場のアウトレットに寄って帰りました。
IMAG0333.jpg
IMAG0334.jpg
買い物はレゴとバンダイのお店だけでしたが(笑)
ここはいいお店がたくさんなんで
近いうちにまた来たいなぁ。


連日暑い日が続きましたが
事故もなく無事に帰って来れました。
帰りの道では事故車が多くて怖かったです。
これからの夏休みのお出かけも、みなさん気をつけてくださいね~。
お疲れ様でした。
海に来た!
2010年07月17日 (土) | 編集 |
伊東の海に二泊三日で遊びに行ってきました。

初日は朝早く出たのに大渋滞で遅くなり
海では少ししか遊べませんでしたが
波は穏やかな海岸だったので
アオイちゃんも積極的に楽しんでいました。


IMAG0322.jpg

夕食前にはお風呂に入って
ヨージじいじのお誕生日と還暦のお祝いをしました。
子供たちはケーキに大喜びでテンションが上がっていました(笑)
IMAG0325.jpg




二日目に続きます…
とうとう買ってしまった…
2010年07月16日 (金) | 編集 |
とうとう「太鼓の達人DS」を買ってしましました。
IMAG0311.jpg
初回限定の「金のバチ棒」がまだ残っている店を見つけてしまいまして…。
我慢できませんでした。
さらに、デコシール的なものを見てしまって
スミレが喜びそうなプリンセスがあったのでつい…
IMAG0312.jpg
IMAG0313.jpg
こんなんになりました。

しかも、このゲームは一つソフトをもっていれば
ダウンロードで4人までゲームができるとか!
すごいですね~。

そう!うちにはもうひとつDSがある!
タッチペンも予備もある。
ってことはアオイちゃんもできるんですね~。
IMAG0316_20100715195423.jpg
そして二人で盛り上がっていました。
IMAG0319.jpg

Wiiの太鼓の達人を買って太鼓を二つ買うよりも
かなり安く済みました。
近所にDSを持っているお友達もいるので
今度遊びに来るときは持ってきてもらいましょう。

私はPS3が欲しいと思った瞬間もあったんですけどね(笑)
ブックオフでFF13同梱版の250GBの中古が29800円で…
白騎士も気になってたし…
あの時一瞬抱えてしまったんですけどやめてよかったです。
スミレのドラえもん
2010年07月15日 (木) | 編集 |
お風呂で使えるクレヨンというものをいただいてから
毎日お風呂で落書きをしています。

代表的な作品がコレ。
IMAG0275_20100715194817.jpg
スミレのドラえもんです。
これは以前お話したように、私のドラえもんが大きく影響してまして…

私のドラえもんがコレ。
IMAG0294_20100714202529.jpg
スミレ専用モンダミン容器の落書きです。

後日、公園でチョークを借りて落書きをみんなでした時も
このスミレのドラえもんが描かれまして…
「何これ?」みたいな友達の一言が…

これはいけないと、「目はくっついているらしいよ?」とかアドバイスをして
その結果がコレ。
IMAG0320.jpg
頭に乗ってんのはなんだ?って感じですが…。

もっと練習させないとと思いました。
ジャガイモ掘り
2010年07月15日 (木) | 編集 |
そういえば、すっかりUPするのを忘れていましたが
10日の土曜日はアオイちゃんの幼稚園のプレで
「ジャガイモ掘り」でした。

スミレも参加したいというので
前日も幼稚園のジャガイモ掘りでたくさん持って帰ってきたのですが
連日ジャガイモ掘りとなりました。

まず、ホールで集合して先生のお話などを聞きました。
スミレもいたのでアオイちゃんは親から離れて
かなり前の方まで行けました。
IMAG0277.jpg
前回は私から離れられませんでしたが
今回は「ぐるぐるどっかん」も一緒に踊っていました。
すごいスミレ効果です。

ジャガイモは前年よりも豊作でした。
しかし、アオイちゃんは汚れるのが嫌なようで土に触らず…
IMAG0279.jpg
結局スミレと私で掘って、旦那は撮影役でした。

今回の収穫はこんな感じ。
IMAG0280_20100715194820.jpg
夕食はカレーで、翌日はポテトチップにもしてみました。
シャボン玉
2010年07月14日 (水) | 編集 |
この前のサークルではシャボン玉をしました。
アオイちゃんはよく公園でやっていたので
上手に吹いていました。
シャボン玉
ミクちゃんが遊びに来る
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は近所で幼稚園友達のミクちゃんが一人で遊びに来ました。
大きくなると近所なら一人で大丈夫なので
親は楽になりますね~。
ミクちゃんと
スミレとは幼稚園で同じクラスなのでいつも一緒に遊んでいるようですが
家の中だとまた違うようで、とても盛り上がっていました。

ゲームしてシナモンとふれあって
お天気は悪かったのでずっと家の中でしたが
スミレは満足そうでした。
Wiiで盛り上がる
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりにお友達のマエちゃんとヒカル君が遊びに来てくれました。
ちょうど「スーパーマリオブラザーズWii」をお借りしたところで
子どもだけでなく大人も盛り上がりました。
IMAG0288_20100712180106.jpg
今のマリオは凄いですね~。
複雑な操作に戸惑いました。

この前スミレのハトコのトーヤ君も
Wiiのマリオギャラクシーの攻略本を念心に読んでいました。

マリオは今も人気ですよね。
ドリフもマリオも頑張るなぁ(笑)
太鼓の達人
2010年07月08日 (木) | 編集 |

昨日はスミレが幼稚園から帰って来て
近所の子達と公園で遊ぼうとすると雨がパラパラ…

かなりガッカリの様子だし
早帰りでまだ時間があるので
買い物ついでにアクロスモールに行ってゲームセンターの太鼓の達人をやりました。

スミレは操作を覚えていて
かなり上手にもなりました。

…やっぱりWiiの太鼓買うかなと思いました。
DSでもいいですけどね。

スミレの幼稚園の先生に電話をした際
担任ではない先生に
話しは違いますが…と
「ダンスいつも頑張っていますよ。リズムのとり方が上手ですね。」と誉められ
もっと何かやらせたいと、親バカなことを考えています(笑)
なので、太鼓もいいかな~なんて…


そしてゲームの後はやっぱり有料キッズスペースへ(´Д`)

二人は雄叫びをあげて走り回り
かなり喜んでいました。
安全に走って叫んでとできるのでいいですね。

豊洲のららぽーと
2010年07月07日 (水) | 編集 |
4日の日曜日はばあばも一緒に車で都内のバーゲンに行きました。
途中、スカイツリーも見ることができました。
もう展望台ができていました。
IMAG0263_20100706164712.jpg

帰りには豊洲のららぽーとへ寄って行きました。
お昼はららぽの中華料理の店で
「トマトチーズの坦々麺」をいただきました。
IMAG0254_20100706164925.jpg
マイルドだけど辛くてフレッシュトマトが入っているという
とても新しい味でしたが美味しかったです。
スミレとアオイちゃんはお子様ランチをいただきました。
IMAG0255_20100706164713.jpg

食後はお店を見てまわり「マザウェイズ」で
スミレとアオイちゃんに可愛いワンピースを買いました。
スミレのサンダルも安くて可愛いものがあったので買ってしまいました。
IMAG0264_20100706164924.jpg

そしてららぽでお決まりの汽車に乗って
IMAG0257.jpg
この汽車はマリン仕様でした。
潜水艦なのかな?
ららぽ

そして「リルドーナツ」を買って帰りました。
IMAG0258_20100706164714.jpg
IMAG0259_20100706171802.jpg
ハーフ&ハーフがあると知って
チョコナッツとストロベリーミルクで試してみましたが
ちょうどいい量でよかったです。
ストロベリーが美味しかったです。

翌日は買ってきたワンピースを着ていました。
スミレは「アノ帽子が合うんじゃない?」とかいって帽子を出し
次には造花の花束を持ったりして
鏡の前でポーズを決めていました。
IMAG0267 (2)
七夕遊戯会
2010年07月06日 (火) | 編集 |
3日の土曜日はスミレの幼稚園の七夕遊戯会でした。
遊戯と鼓笛の二演目ありました。
遊戯はワンピースのOPの曲だったので
とても聞き慣れた曲で家にCDもあるので
よく家でも練習していました。
鼓笛の担当ははピアニカでした。
どちらもよく頑張っていました。
IMAG0251.jpg

頑張りましたので夕食は「かっぱ寿司」で(笑)
IMAG0252.jpg

ブックオフで中古のDSソフトも買ってしましました。
スミレはたまごっちも好きで
ゲームも面白いようでよくやっています。
たまごっちが話している内容を、頑張って読んでいるので
勉強にもなっているようです。
IMAG0268_20100706164923.jpg
これって今、シリーズの新作が出てるんですよね。
CMで見て「私のとちょっと違うけど」と言っていてドキッ!としました。
あれも欲しいとかそのうち言われないといいけど…(´Д`)
ウォンカチョコ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウォンカチョコが
普通に売っているのはご存知でしょうか?
IMAG0148_20100702144929.jpg
これが美味しいんですよね~。
中にアーモンドペーストみたいのが入ってて
チョコの味も何か違う気が…。

最近よく値引きされてるのを見かけて
安い!と思うとつい買ってしまします。
いつもは1個500円するのですがこれは半額だったかな。
もっと買えばよかったかも~(´Д`)
たしかヴィレバンで買ったと思います。
キティの英語DVD
2010年07月05日 (月) | 編集 |
以前レンタルして、子供たちがとても気に入っていたDVDです。
IMAG0245_20100702142347.jpg
いつもだったら、PCでうまいことやるんですけど
レンタルしたのはキズがあったためか、うまくできず…
他の英語DVDもいろいろ見たのですが
これが一番よかったので、結局買いました。

旦那に「アマゾンでポチっとしちゃいなよ」と何回も言われて
それでも我慢して中古を探したり他の方法をいろいろ試しましたが
結局ダメで…買ってしまったんですね~。
新品のDVDを普通に買うなんて何年ぶりだろう?(笑)

スミレはもちろん、アオイちゃんも一緒に歌って踊っています。
一緒にアルファベットパズルも付いていたので
ABCの勉強に役立つかな?と思います。
チアの帰りは…
2010年07月04日 (日) | 編集 |
夕方、チアが終わったあとは
お隣にある公園でちょっと遊んで
「ナリタヤ」でお買い物をして帰ります。
ネオちゃんと
ここには子供用のお買い物カートがあるので
それを押したいためです(笑)
そしてお菓子コーナーでワイワイしています。

だから帰りが遅くなっちゃうんだよね~(´Д`)
七夕飾り2
2010年07月03日 (土) | 編集 |
スミレが幼稚園で作った七夕飾りを
持って帰ってきました。
IMAG0246_20100702142348.jpg
やっぱり「にんぎょひめになれますように」でした…。
なんで人魚姫?(´Д`)

お友達と3人で同じことを書いていたようです。

アリエルとは違うんでしょうか?
だったら人魚姫は本当は不幸なお話なんで…
シンデレラとかアリスとかの方がいいんだけど。
かといって、本当の物語の本は読んであげる気になれないんですよね。
ドラミちゃん
2010年07月02日 (金) | 編集 |
スミレがドラミちゃんを描きました。
ドラえもんの頭にリボンがつくとドラミちゃん。
IMAG0233_20100701085409.jpg
しかもリボンがちっさいし…。虫かと思いましたよ。
ベースが私のドラえもんと思われるので
どーにもなりませんね、コレは…。

はじめ、「あっ、ドラえもん描いたの~?」と言ってしまったら
「ドラミちゃんだよ、リボンあるでしょ?(´Д`)」と怒られました。

もうちょっと練習させようかな…。
DERO!
2010年07月01日 (木) | 編集 |
日本テレビ系列で水曜の19時から放送している
密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!(デロ)という番組。
ドキドキするゲームにスミレとハマって見ているのですが
昨日の放送で新しいステージがでて
その内容が、謎解きが間に合わないと後ろから迫る石像に食べられるというもので…
IMAG0242.jpg
いい画像が撮れなくてよくわかりませんが…。

スミレはその石像を見て、あまりの怖さに「こ~わ~い~(TдT)」と大泣き。
IMAG0235.jpg
「え~?人形だよ?本物じゃないよ~?」といってもダメ。
「じゃあ消すよ?」というと「こ~わ~い~でも、み~た~い~(TдT)」って
なんだよ、どーすりゃいいの(´Д`)

結局最後まで見ました。
でも、思い出して泣いていました。
見終わった感想をなぜか紙に書いていました。
IMAG0244.jpg
字が震えて気持ちが伝わってきます。
次回が楽しみです。
