--年--月--日 (--) | 編集 |
梨園のBBQ
2010年08月31日 (火) | 編集 |
毎年恒例のBBQへ行ってきました。
iphone_20100831131200.jpg



先日農作業中とUPしたのはこの梨園の置いてあったトラクターなどです。
ブランコもありました。


じいじの車をお借りしてまして…
大変助かっています。

餅つきをして

餅を丸めました。


梨剥き機で梨を剥く手伝いもしました。


流しそうめんもして
お腹いっぱいです。


最後はスイカ割りでした。


子供達も大きくなってきたので
今度は遊べるものを持参しようかな~。
今年も楽しいBBQでした。
ばあば誕生日パーティー
2010年08月31日 (火) | 編集 |
28日は少し早いですがばあばの誕生日パーティーをしました。

いとこのショウ君とミーちゃんも来て
たくさん遊びました。



この日のために用意した
アサヒスーパードライのエクストラクーラーの氷を忘れて
自宅へ一人で取りに帰ったのですが
また家を出ようと車に乗ったらエンジンがかからず(;Å;)
結局、じいじと旦那に車で迎えに来てもらいました。

バッテリーは替えたばかりだったのですが
どうやらオルタネーターという発電機がダメになったようで
バッテリーがあがってしまいました。
後日親戚の車屋さんのヤスシおじさんに来てもらいました。
オルタネーターを注文して一週間くらいでなんとかなりそうです。

ディーラーに電話しても任意保険を使ってとか言われて
もうあそこは行かない(怒)となりました。

家の車庫に入れてからで本当に良かったです。
良かったと思えるのはそれだけですが…。

ばあば誕生日パーティーに戻ってからもしばらく落ち着きませんでしたよ。
車って怖いですね~(;Å;)
梨園にて
2010年08月29日 (日) | 編集 |
只今農作業中です。

瞬足を買う
2010年08月26日 (木) | 編集 |
スミレが幼稚園で
「みんなが瞬足を履いているから買ってくれ」
とうるさいので
買いに行きました。

注文はブルーかイエロー。
みんなピンクなので同じはイヤとのことでした。
しかし、あるのは19センチからのシリーズで
スミレ用にはバリエーションが少なく
1件目はピンクしかありませんでした。
2件目で最新モデルのブルーを発見しめでたく購入。

自慢げに夏期保育に履いて行きました(笑)
iPhone4を手に入れました
2010年08月21日 (土) | 編集 |
予約しておいたいPhone4が入荷したというので
今日またアキバのヨドバシに行きました。
とうとう手に入れてしまいました。
IMAG0444.jpg
いろいろとアクセサリーも買ってしましました…。
勢いでフォトビジョンも…。

使い方の勉強をしなしといけませんね。
皆さんにもメールしないと…。
でも、メルアドはGメールとかにしようかと思っています。
スマートフォンならその方がいいかななんて。


今日の夜はいとこのショウ君がお泊りします。
今は妹のミーちゃんも一緒に遊んでいます。
IMAG0445.jpg

これから旦那と魚をとりに行くとか言ってたけど?

夜は花火ですね~☆
仕事復帰予定
2010年08月20日 (金) | 編集 |
以前勤めていた勤務先にパートで復帰する予定となりました。
ほぼ、来年4月復帰という予定でいるのですが
アオイちゃんの保育園がどうなるかというのもあり
まだ決定ではありません…。

なんせスゴイ人口増加率の市に住んでいまして
待機児童が大変な数なんですね。
近くの保育園は常勤者の待機もいるのでまず無理らしく…。
しかし、12月園児募集で4月開園の保育園が近所に建設中で
そこに入れれば!と狙っているわけです。
これを逃したら、多分入れてもかなり遠くの場所になると思っています。

市役所に行って相談や書類の提出などを行う予定です。
うまくいけばいいのですが…。
どうかな…。

とりあえず、週4くらいの扶養範囲内でやってみて様子をみてから
アオイちゃんは保育園のままにするか
スミレの行っている幼稚園で時間がなんとかなるようなら
次の年に年少さんで幼稚園に入れるかは
今後検討する予定です。

スミレの幼稚園では、長期休暇の時に小3までの上の子も
一緒に預かり保育をしてくれます。
アオイちゃんはお姉ちゃんと一緒がいいか?
小学生のスミレにはその方がいいのか?
そういうことも含め、検討したいと思っています。

パートであれば、スミレのチアもやれるし
ママ友のヨガやアオイちゃんのサークルも行けそうです。
もう一つくらいスミレの習い事を増やすのも考えています。
やっぱり書道かな~?
水泳もいいですけどね。

教育費と遊ぶお金が稼げたらうれしいですけど
勢いでマイナスになりそうで怖いです…。

まだまだアオイちゃんともベタベタしてたいですが(笑)
あまりにも甘やかしすぎているので
ちょっとずつ集団生活に慣らしていかないと
大変なことになりそうとも考えました。
まずスミレと同じにはいきませんからね~。

保育園も少し距離をおくトレーニングになればと思っています。
土曜出社もあれば旦那との距離も縮まるでしょう(笑)



先日、元上司と話す機会はあったのですが
他のスタッフにも会いたくなったので
今日娘二人を連れて遊びに行って来ました。

いろいろと現状を聞けてよかったです。
みんな忙しそうでした(汗)
私は家にいて申し訳ないです…。

パートなんかで役に立てるかと思いますけど
心温かく待っていてくれるみんなに感謝です。

いつもブログの応援をしてくれるHさんには
スミレちゃんとアオイちゃんに☆
ってシールをいただきました。
IMAG0443.jpg
5シートも入ったスイーツシールです。
スミレの好きなマカロンも入っていました。
お気遣いありがとうございました~(´∀`)ノシ

娘二人とも、以前にみんなに会っているのは忘れていましたが
怖がることなく早くになついて遊んでもらっていました。
楽しかったようで帰ってからすぐに爆睡です。

また遊びに行きますね~☆
シール手帳
2010年08月19日 (木) | 編集 |
最近、スミレくらいの子の間で
シール手帳が流行っているようです。
ちょっと前ですがスミレも買いました。

気に入ったデザインがなくて
でも早く欲しいからって買ってしまった手帳です。
IMAG0374.jpg
IMAG0373.jpg

それまで持っていた100均のシールノートはアオイちゃんへ(笑)
IMAG0375.jpg

お友達とシール交換をするのが楽しいようです。
シール売り場にいくと新しい物を購入して
交換までを楽しみに待っています。
サンダル
2010年08月19日 (木) | 編集 |
スミレの気に入っていたサンダルの飾りが壊れました。
しまむらでワンタッチで付けれる飾りがたくさん売っていたので
1つ買って付けてみました。
IMAG0356.jpg
IMAG0357.jpg
なんだか飾りが大きくてイマイチで…。
スミレもあまり気に入らず(笑)

結局他のサンダルを買うことになりました…。
アスパラが出た
2010年08月19日 (木) | 編集 |
植えて2年くらいしてやっとアスパラが出ました。
でも激細(笑)
IMAG0442.jpg
年々太くなるそうで、来年が楽しみです。

収穫したアスパラは
スミレが一人でペロッと食べてしまいました。
スミレアメジスト
2010年08月18日 (水) | 編集 |
プリキュアのこころの種に「スミレアメジスト」があるのを発見しまして
これは買わねば!とアマゾンで買ってしまいました。

キュアマリンカラーの10個セットのうちの1つです。
IMAG0439.jpg
IMAG0441.jpg
ブレスレットがセットで付いていて
種を1つセットできるようになっていました。

これをつけて自慢げにポーズ。
IMAG0440.jpg
アオイの花のこころの種はないので
まだアオイちゃんが、よく理解できない時期で救われました(笑)
お墓参り
2010年08月16日 (月) | 編集 |

今日は旦那のばあばの方の
大じいじと大ばあばのお墓参りに来ました。

今日もとても暑いです(´Д`)

帰りにばあばのところへ遊びに行きました。

お風呂プールを用意してくれていたので
二人は遊びながら汗を流しました。
お風呂プール
スミレは鼻をつまみながらですが、お風呂の中で回転ができます。
ホメると調子にのってぐるぐるいつまでもやっています。
よく怖くないなぁと思うのですが
そのうち痛い目にあってやらなくなる気がしています(笑)

それを見ているアオイちゃんも
顔を一瞬ですが水につけれるようになりました。
スミレは年中くらいまで「目が~っ目が~!! つД`)」っとやっていたのに
下の子は強いですね(笑)
レンジで消しゴム
2010年08月13日 (金) | 編集 |
昨日は近所の幼稚園友達のミクちゃんが遊びに来ました。
IMAG0423.jpg


ホームセンターで見つけた
粘土を形にしてレンジで加熱すると消しゴムになる
というものを買ったので
一緒に作ってみました。
IMAG0420.jpg

ドーナツの型が付いていたので
簡単に出来ました。
IMAG0422.jpg
他にもケーキやマカロンなどのお菓子シリーズがあったので
また別のを買ってみようかな?と思います。
プリキュアハッピーセット
2010年08月13日 (金) | 編集 |
マックのハッピーセットがプリキュアだったので
たくさん買ってしまいました(笑)
IMAG0377.jpg
土日はシールやカードのおまけが2週にわたってついたりで
買わないと~となってしまいましたよ(´Д`)
まんまと戦略にはまった感じです。
動物公園
2010年08月11日 (水) | 編集 |
実家3日目はいつもの動物公園へ行きました。


とりあえず動物を見て
乗り物エリアへ行きました。
IMAG0416.jpg
スミレはこれまで乗れなかったものも
身長が伸びて乗れるようになり
ジェットコースターなどにも乗って楽しみました。

じいじも無理やり乗せました(笑)
IMAG0417.jpg

この日も暑くて汗だくでした(´Д`)

田舎でプール
2010年08月10日 (火) | 編集 |
私の方のばあばの実家の方で
じいじとばあばの二人だけで建てている家ですが
倉庫が出来てきました。
基礎のコンクリートはばあばも頑張って手伝ったそうです。
moblog_671428d7.jpg
誰の手も借りず、大型の機械を借りたりして自分で操作し
ここまで建てたそうで
じいじはすごいなぁと感心しました(笑)

井戸水のプールで遊んで
IMAG0398.jpg

水路でザリガニを捕まえました。
IMAG0400_20100813165627.jpg
IMAG0401_20100813170355.jpg

その後は畑の野菜の収穫です。
IMAG0403_20100813165625.jpg
IMAG0405_20100813165626.jpg
今年もたくさん採れました。

実家の家に帰ってからは
夜に花火をしました。
IMAG0407.jpg
とても楽しい一日でした。
ファンタジーキッズリゾート
2010年08月09日 (月) | 編集 |
今日から二泊三日で実家へ帰ります。
9日から二泊三日で実家へ帰りました。


この日はパラパラ雨が降ったり止んだりの変な天気で
室内の遊びがいいということで
実家近くにあるファンタジーキッズリゾートというところに来ました。

室内でも砂場やビックスライダーやアスレチック
めいろなどいろいろ遊べるものがあります。
IMAG0392_20100812170544.jpg
IMAG0393.jpg
IMAG0395_20100812170542.jpg


年会費315円
1時間420円

大人も子供も同一料金です。

1日遊び放題パックで990円というのがあったのでみんなでそれにしました。

中に食事ができるお店もあって
雨の日はかなり使える場所と思いました。
庭BBQ
2010年08月09日 (月) | 編集 |
昨日の午後にじいじばあばが来てくれて
庭BBQをしてくれました。


IMAG0387.jpg
いろいろ焼いてくれましたが
みんな美味しかったなぁ~
(´∀`)

IMAG0388_20100813164705.jpg
エビやサザエやイカの肝焼きを食べながら
ビールをいただきました。
トマトの丸焼きも美味しかったです。
とても贅沢な時間でした~。

スミレのカクテルも見つけたので飲んでみました。
IMAG0384_20100812170541.jpg

新しいノンアルコールのビールと思って買ったのですが
後で気が付きましたがカロリーもゼロでした。
IMAG0389.jpg
いったいどうなっているんだろう?
おばあちゃんの新盆
2010年08月07日 (土) | 編集 |

おばあちゃんの新盆ということで親戚のちびっ子が集まっています。

子供逹としてはプールと花火大会がメインですね(苦笑)

夜は松戸の花火大会に行く予定でしたが
アオイちゃんが寝てしまったため
私はアオイちゃんとお留守番になってしまいました(´Д`)
浴衣姿も写真を撮り忘れ…
旦那が撮っていたら後で追加します。
いいのが撮れてる方は是非メールくださいね。
庭の枝豆
2010年08月06日 (金) | 編集 |
枝豆大好きなアオイちゃんのため
庭で茶豆の苗を育てました。

採りたて茹でたてはやっぱりおいしいです。
いつもはそんなに食いつかないスミレも一緒に
競いあって食べていました。
IMAG0370_20100806104331.jpg

来年はもっと植えてみようと思います。
子供連れOKのヨガ
2010年08月06日 (金) | 編集 |
アオイちゃんのサークルのママ友の誘いで
隔週で市民センターでヨガをやっています。

スポーツクラブなどでも教えている美人先生です。
なんだか動きがしなやかで、綺麗なんですよね~。

そんな先生でも子供OKで格安でやってくれるよう交渉したそうです(笑)

内容は産後のママたちばかりなので「骨盤矯正」を中心にやっています。

夏休みは上の子たちもいて子供が多いので
2日の火曜日は体育館のようなレクホールを借りました。

スミレも「私もやれる!」「こんなに柔らかい!」とアピールしながらやっていました。


体育館みたいなのでボールやフラフープなども使えて
子供にはとても楽しかったようです。
IMAG0366.jpg
アオイちゃんもみんなと遊んでくれたので
私はヨガに集中できました。
いつもはアオイとアクロバットみたいになってますから…。

このヨガをはじめてから
なんだかやたらと汗をかくようになりました。
私だけかと思ったらみんなそうらしいです。
体にいい効果が出ているのでしょうか?
家でも一人でやればいいのですが
なかなかやる気になれなくて(´Д`)
なんでかなぁ…。

マックとタコ焼き
2010年08月05日 (木) | 編集 |

アキバの帰りには
やぶおじとアキちゃんのお家に寄らせてもらい
新しく購入したマックを見させてもらいました。

ついでにPS3もね(笑)
やぶおじもかなり白騎士が気になっているようで
翌日には購入していました。
「お待ちしています(´∀`)」
とメールをいただきましたが…
連日買おうかどうしようかと葛藤する毎日です…。
オンライン無料とかいうしさ…。

お家では夕食もタコ焼きをご馳走になりました~☆
とても美味しかったです。
ご馳走様でした~(´∀`)

iPhone4予約する
2010年08月01日 (日) | 編集 |

今日はアキバに来ました。

お昼はパスタ代でピザ食べ放題ドリンクバー付きという激安ランチを見つけて
みんなでお腹いっぱいです。

アキバに来た目的は
旦那のイーモバの調子が悪く
携帯を替えたいということで
結局iPhone4にすることになり予約しに来たわけです。
もちろん私のも…
私のはまだ使えるし本体代のローンもあるんですが
キャンペーン終わってしまうとかいろいろとね
話がありましてね…(´Д`)

そろそろ新しいものに置いていかれると心配していたので
ちょうどよかったかな…


現物が手に入ったらまた報告しますね。
