--年--月--日 (--) | 編集 |
FBM
2010年10月31日 (日) | 編集 |
今年もFBM(フレンチブルーミーティング)へ来ました。

霧雨で天気は悪いので
いつもより人が少ないかなと思いましたが
沢山来ていますよ。


美味しいものを沢山食べました。
肉まんに



鹿肉のサンドに3色ポテトフライ
トマトスープとお好み焼きと☆


どれもとても美味しかったですが
ばあばの作ってくれたうどんも
最高でした~( ´∀`)
FBM前夜祭
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今日の朝からスミレはじいじばあばと
毎年恒例のフランス車の集う
車山高原のFBM(フレンチブルーミーティング)へ行っています。

ばあばとじいじからメールが沢山もらいますが
美味しいソフトクリームを食べたり


夕食は豪華そうでとても嬉しそうです。


明日の早朝からこちらも駆けつける予定です。
奇跡的にも台風が行った後で
天気もよくなりそうです。

美味しいもの食べるぞ~( ´∀`)
ルノーTシャツもいいのがあるといいなぁ。
カート二人乗り用
2010年10月30日 (土) | 編集 |
ケーズデンキでカート二人乗り用に出会いました。
イオンで2個分くっついているのは見たことありましたが
これはまた違ったタイプですね。

いつもスミレも乗りたがって
横にぶら下がったり
無理やり二人で座っていましたが
これならいいなぁなんて。

他の店でも置いて欲しいものです。

お昼は久しぶりにガストに入りました。

アオイちゃんのパンケーキはモチモチで美味しかったです。


私はサバの味噌煮にしました。

アオイちゃんもよく食べていました。
インフルエンザ予防接種
2010年10月30日 (土) | 編集 |
27日の水曜日に子供二人とインフルエンザ予防接種を受けに行きました。

珍しくスミレが怖がっていて
私がお手本で打ちましたが
結局看護師さんに押さえつけられていました。
もちろんアオイちゃんは大泣きでした。

それから4日たっても
私の腕はずっと痒くて赤く腫れています。
何回も打ってるとこうなるもんでしょうか?
いつか治るだろうと思っていますがいつになるかな(笑)
マックのプリキュアカード
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今のマックのハッピーセットは
プリキュアカードですね。

もちろん買いに行きました。

スミレは運良く大好きなムーンライトでした。


もう一つ残っている過去のオモチャから選べたのですが
マダガスカル2のハッピーセットの時に
もうなくなっていてもらえなかった
キング・ジュリアンを手に入れました。

まさかここでもらえるとはね。
私的にはムーンライトより嬉しかったかも。
ハロウィンパーティー
2010年10月26日 (火) | 編集 |
今日はアオイちゃんのサークルでハロウィンパーティーをやりました。
前回のサークルでペットボトルを利用して作ったハロウィンの容器を首から下げて
頭には100均で買った飾りを☆
しかしすぐに飽きて投げ捨てていました。


みんなを回ってお菓子をもらいました。


もらってそして食べました。

今回は一番楽しいサークルだったのでは?( ´∀`)
スミレ病院へ
2010年10月25日 (月) | 編集 |
2日くらい前より咳がひどく
ヒューヒューしてるので
今日は幼稚園を休ませて病院です。

熱はなくて元気です。

今みんな風邪をひいているようで
近所のお友達も幼稚園前に来ていました。

早くよくなるいいなぁ( ´Å`)

アオイちゃんはお姉ちゃんのマネしてマスクをしましたが
ポテロングをそのまま食べようとしていました(笑)
ヤブオジとキングが来る
2010年10月25日 (月) | 編集 |
23日の土曜日の夜よりヤブオジとお友達のキングが遊びに来ました。

子供達はたくさん遊んでもらいました。


ヤブオジが作ったレゴのガンダム。

よくできています(笑)

アキちゃんも来てくれて
庭でできたスダチを沢山持って来てくてました。

ほとんどがお酒で使って
私の胃袋に消える予定です。
ご馳走さまです( ´∀`)
秋のレクリエーション
2010年10月17日 (日) | 編集 |
今日は地元の秋のレクリエーションということで
開催されている広場へ子供2人と行ってきました。


わたあめを何回も並んで食べて
焼きそばや豚汁もいただきました。

スミレは男の子3人に混じって
グランドゴルフを楽しんでいました。


最後のビンゴでは、子供2人分のオモチャとサンマを2匹ゲットしました(笑)
今日の夕食はサンマです。

帰りに公園に寄ってしまったため
今も公園で遊んでいます( ´Å`)
午前中からよく体力がもつもんです。
ショウくん誕生日会
2010年10月16日 (土) | 編集 |
今日は午後はいとこのショウくんの誕生日会のお呼ばれしました。

ショウくんはウルトラマンの怪獣好きですが
最近はトランスフォーマも好きと聞いて
ショックウェーブのオモチャをプレゼントしました。
今回も悪役側が好きなようです。

トランスフォーマーなら私も好きなので
見て勉強しようかな(笑)
旦那もオモチャの精巧な作りにハマっていました。

子供達はたくさん遊べて楽しかったようです。
アキちゃんも来ていて、たくさん遊んでもらいました。

小学校の運動会へ行く
2010年10月16日 (土) | 編集 |
スミレ宛に小学校入学前児童への
運動会の招待状が来たので
アオイちゃんも一緒に行って来ました。



入学前児童のレースにも参加して
1年生の作ってくれたメダルと
お土産のなわとびをもらって来ました。

お隣は近所の幼稚園友達のミクちゃんです。
他にもたくさんお友達がいました。

帰ってきてすぐになわとびです。


小学校の様子が見れてよかったです( ´∀`)
ローズマリーの花
2010年10月15日 (金) | 編集 |
庭のローズマリーが満開です。
なかなか綺麗です。

挿し木で増やそうと思いながら
なかなか出来ずそのままで…
料理にも使うつもりだったのに
完全に観賞用です( ´Å`)
キュアムーンライトインナー
2010年10月14日 (木) | 編集 |
とうとう買ってしまったキュアムーンライトのインナーです( ´Å`)

半袖だから安くなってた気がするけど?どうなんでしょう?

もうスミレはその気になっています。



ムーンライトのヘアゴムとカチューシャもして
幼稚園へウキウキで行って
友達に驚かれて満足そうに帰ってきましたw
モンハン3予約
2010年10月13日 (水) | 編集 |
TSUTAYAでモンハンの予約しました。
Tポイントが倍つくっていうしね!
今から楽しみです~☆
ランドセルを買う
2010年10月11日 (月) | 編集 |
今日は家族みんなでイオンに行ってスミレのランドセルを買いました。

CMで見ていてカルスポの紫がいいと言っていたので
じゃあ見に行ってみようと行ったのですが
実物はとても軽くて驚きました。
ハートの模様とかかわいいデザインで
A4もらくらく入るというし
イオンはお手頃価格でも6年保証あるし。
早く買うと2000円分のギフトカードもついてお得というのもあって
見るだけのつもりが買ってしまいました(笑)

色の名前も「スミレ」というカラーの名前で
スミレ本人はでへでへと笑いが止まらまい様子でした。
サツマイモ掘り
2010年10月11日 (月) | 編集 |
8日はスミレの幼稚園のサツマイモ掘りでした。

大きいサツマイモを持って帰ってきてくれました。

オーブンを使って焼き芋にしました。
ネットリと美味しくできました。
( ´∀`)
運動会
2010年10月02日 (土) | 編集 |
今日はスミレの幼稚園の運動会でした。

スミレはかけっこも障害物レースも1位をとって
とても満足そうでした。

今年はいい天気でよかったです(笑)

スミレの赤組も優勝して
幼稚園最後の運動会は最高の思い出となりました。

夕食は馬車道でお疲れ様会でした。




詳しくはまた後ほど追加します。
