--年--月--日 (--) | 編集 |
大会前最後の練習
2010年11月26日 (金) | 編集 |
ここ何回かの練習は衣装着用で髪型もキメてやっていました。

昨日が大会前の練習の最後の日になりました。
みんななんだか緊張しているようでした。



明日は朝8時に国立競技場の日本体育館。
午後は3時からヤブオジ&アキちゃんの挙式とハードスケジュールです!!

頑張ります~(;´Д`A
キヨ様宅へお邪魔する
2010年11月22日 (月) | 編集 |
昨日は、先日のリンゴ狩りに参加できず
キヨ様のお誕生日お祝いもできなかったので
お家にお邪魔してきました。

しかし、朝から具合の悪かったスミレが
熱があると気づいて
結局看病してもらうことに…( ´Å`)
何しにいったんだかという感じでした。

アオイちゃんもキヨ様の手作りケーキを食べながら
不機嫌になったかと思えばそのまま寝そうになり(笑)
結局お昼寝させてもらいました。
ご迷惑おかけしました。



リンゴ狩りの時のお祝い会で使ったと思われるメガネを
いただいて帰ってしまいましたが
よかったのでしょうか?(>人<;)

翌日にはスミレの熱も下がって
幼稚園へ行って日本脳炎の予防接種も予定通りに打ちに行きました。

アオイちゃんの冷えピタは意味はありません(笑)
久しぶりに飲み会
2010年11月22日 (月) | 編集 |
20日の土曜日は久しぶりに子供は旦那にまかせて
友人と船橋で飲みました。

これまた久しぶりにタイ料理の「アユタヤ」というお店で
女性限定コースで一人一皿ずつ出してもらえて
とてもよかったです。


出るものはみんな美味しかったです。

旦那様もお疲れ様でした( ´∀`)
幼稚園のバザー
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日はスミレの幼稚園のバザーでした。

バザーでは子供の店というのがあって
子供しかは入れない店があります。
10円~100円の駄菓子やオモチャが売っていて
自分のお財布を持って行って本物のお金で買い物をします。
1人3つまで購入できます。

朝から順番をとりに行って
ちょっとゆっくりだったのでスミレは100番でした(>人<;)
でも、だいたい呼ばれる時間がわかっていたので
それに合わせてまた旦那もアオイちゃんも一緒に行きました。

子供の店は中が見えず
完全に親の指示ができないようになっていました(笑)

スミレは何を買ったのかと思ったら
アオイちゃんに1コ買ったよ~って。

スミレ、よくやった(ノД`)
まさか妹のために買うとは思ってませんでした。
それを聞いて泣きそうでしたよ(笑)


アオイちゃんには一番大きい
おままごとセットです。

中ではヨーヨー釣りもできたそうです。

普通のバザー会場では
手編みのコースターを30円で買っていました。
アオイちゃんも自分のお財布を持って行っていたので
お揃いのピンクのコースターを買いました。

でもコレってばあばなら簡単に作れそうですよね(笑)
手作りクッキー
2010年11月19日 (金) | 編集 |
スミレがクッキーを作ろう!というので
アオイちゃんも一緒に作ってみました。


ホットケーキミックスを使って作りました。

またマインちゃんの簡単メロンパンを作ろうと思って
少し生地を冷凍しました。

クッキーとして焼くより
簡単メロンパンとして使った方が
美味しい気がします(笑)
チアの大会に向けて
2010年11月19日 (金) | 編集 |
チアの大会衣装も配られて
大会用ポムを持って練習をしています。

大会用ポムは大きめで左右の色が違うので
決めポーズで色の変化があってきれいです。

大会が楽しみだなぁ~( ´∀`)
幼稚園の作品展
2010年11月18日 (木) | 編集 |
市役所裏の文化ホールに
幼稚園の作品展をやっているので
見学に行きました。



かわいい作品がたくさんありました。
スミレも飾られている作品が見れて喜んでいました。
今年のリンゴ
2010年11月16日 (火) | 編集 |
リンゴ狩りに行ったお土産を
じいじとばあばが持って来てくれました。

今年は参加出来なくて残念でしたが
かなりリンゴのできは良かったようで
去年よりもみんな大きくて美味しいようです。


おまけの大根。
セクシー大根です(笑)


参加していないのにたくさんいただいてすいません~。
イチジク豊作
2010年11月15日 (月) | 編集 |
庭のイチジクが沢山できました。


白い花も満開です。
なんて名前だったっけか?コレ。
「楽しんご♥(たのしんご)」
2010年11月12日 (金) | 編集 |
今日のピラメキーノGで出ていた
楽しんごを見て
スミレは絶叫してました。

イヤぁ~何この人!!(笑)
恥ずかしいよ~。
何あの歩き方~!!
と、目を覆いながらも気になるようで見続けていました。

楽しんごさんは吉本の芸人さんでゲイ人さんの乙女キャラの不思議キャラです。
「ドドスコスコスコ LOVE注入☆(手でハートマーク)」
もかわいくて笑えますが
東幹久さんの真似して声が低くなるのも笑えます。


みんな絡みづらい感じが私は好きだなぁ(笑)

テレビで見かけたら
チャンネル変えずに見てあげてくださいね。


ところで、この出演していたコーナーで
全国ご当地プリッツの1位になったのが
この前ばあばからお土産でもらった「ずんだプリッツ」で驚きました(笑)
確かに美味しかったです。

マインのメロンパン
2010年11月11日 (木) | 編集 |
教育テレビのクッキングアイドルのマインちゃんが作っていた
簡単メロンパンが美味しそうだったので
作ってみました。

ホットケーキミックスで作ったクッキー生地をバターロールにのせてグラニュー糖をまぶし
トースターで焼くだけなのですが
ちょうど作って冷凍してあったクッキー生地を家にあったバターロールにのっけて
あっという間に完成!!

中のパンがパサつくかと思いましたが
しっとりフワフワの焼きたてパンになって
外はカリッとして美味でした☆

これは両方冷凍しておいて
食べたい時に簡単に焼けて使えるかも~と思います。
皆さん試してみてね( ´∀`)
バルーンアート
2010年11月10日 (水) | 編集 |
アキちゃんとヤブオジの結婚式の二次会で
バルーンアートを飾りたいという話が出て
私の妹がやっていたので指導を受けました。

なかなか難しいですが
やり始めると止まらなくまります(笑)

今、難易度の高いクマに挑戦中ですが
空気の入れ方が難しく
破れてばっかりでイライラです(笑)
マルイのバーゲン
2010年11月10日 (水) | 編集 |
6日の土曜日に池袋のマルイのバーゲンへ行って来ました。

別の用事で出ていたじいじとばあばとも
現地集合解散で、一緒にバーゲンへ行きました。

今回は我慢しきれず私もたくさん買ってしまいました。

お昼はお蕎麦屋さんで食べて
その後でスミレがデザートを食べたいというので
アイス屋さんを探しました。



とても美味しかったです( ´∀`)
ピーマン好きな二歳児
2010年11月04日 (木) | 編集 |
アオイちゃんはピーマンが好きです。
昨日の炒め物もピーマンを入れましたが
スミレは「ピーマン臭い」と言っていましたが
アオイちゃんはピーマンを集中して食べて
「ピーマンあった~( ´∀`)」
と、下に隠れているのもほじくっていました。


柿ピーやキムチなど辛いものや
キュウリやピーマンなど青臭い緑の野菜も好きなこんな二歳児…
見たことないですよね~( ;´Д`)
インフル接種二回目
2010年11月03日 (水) | 編集 |
今日はインフル接種二回目に行って来ました。

スミレは嫌がって半泣きでした


もちろんアオイちゃんは大泣きでしたが
すぐに泣き止んでいました。


帰ってから以前買ってあった砂絵をスミレとやりました。


なかなかの出来です。
昔私もよくやったのを思い出します。

でももう買うのはいいかな(笑)
自分が大変なんで。
スミレは楽しいと喜んでいました。
