--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ドイツ村へ行く
2010年12月30日 (木) | 編集 |
いつもの動物公園がお休みで
乗り物がある所へというので
東京ドイツ村へ行きました。



いろいろな自転車に乗ってみたり

ジェットコースターなどの乗り物にもたくさん乗りました。


ブタの肉まんも可愛くて美味しかったです。
ファンタジーキッズリゾート
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今日から私の実家へ二泊三日でお泊りです。

いつもの動物公園がお休みのため
ファンタジーキッズリゾートへ来ました。


前回より空いていてよかったです。

新しいバスのバルーンもありました。


ステージではいろんな企画がありますが
アンパンマン体操を踊るというもので
スミレはセンターでおもいっきり踊っていました(笑)

アオイちゃんは嫌になってしまって端っこで見学でした。

今日はここでゆっくり遊びます。
( ´∀`)

地元のパトロール
2010年12月29日 (水) | 編集 |
昨日の夕食は
旦那の納会で残ったご馳走のお土産で(笑)

なんだかパーティーのようでした。

その後は、毎年行われる地元のパトロールに参加しました。
拍子木を打って「火の用心!!」っていうヤツです。
去年はスミレが拍子木を持たせてもらいましたが
今回はおじさんが使っていて
ヤル気満々だったスミレはかなりガッカリしていました(笑)

しかも去年よりも長い距離を歩いてクタクタで
アオイちゃんはほとんど抱っこでした。

旦那が「そんなに拍子木がやりたいなら、マイ拍子木を持ってくればいい」というので
そうだよね~!と
廃材でユウ爺に作ってもらうように頼む事にしました。

どんだけやりたいんだよっ(ノД`)!

マイ拍子木を持っている子はそうはいないよ!
ってたしかに(笑)

来年はどうなるかな…( ;´Д`)
国立科学博物館
2010年12月29日 (水) | 編集 |
そういえば、なんですが…
数日前に私が風邪でダウンしまして
またまた旦那が子供を連れて遊びに出てくれました。
今回は国立科学博物館。
以前にも私も一緒に行ったことがありましたが
一日では回りきれない広さです。



アオイちゃんはいじけて
すみっこにハマっていたそうです(笑)


空宇宙展も面白そうですね。

スミレは実験とか不思議現象など大好きなんで
年パス買うのもアリかと思っています。


美味しいフルーツも食べて来たそうです。

旦那様、お疲れ様でした。
クリスマスパーティー
2010年12月26日 (日) | 編集 |
昨日の夜は毎年恒例のクリスマスパーティーでした。

ちびっ子も増えたし、みんな成長もしていて
とても賑やかでした。

今年もWiiで盛り上がりました。


みんな子供のプレゼントでお菓子を持って来てくれました。
焼くだけのピザも用意してもらったり
ありがとうございました~☆


このパーティーが終わるともう年末なんだな~( ;´Д`)
と思います。
クリスマスプレゼント2
2010年12月25日 (土) | 編集 |
子供達にサンタさんが来ました。

スミレは念願のたまごっちID(メロディっち)で
アオイちゃんは大好きなお買い物カゴセットです。
しかも好きなミニーです。

とても喜んでいます。

旦那から子供達にもゴディバチョコがありました。
が、凄さは理解できないようで(笑)
チョコは放ったらかしで遊んでいます。


今日はお友達が来て
クリスマスパーティーです☆
GODIVA
2010年12月25日 (土) | 編集 |
ないと思っていたチョコがありました(笑)


やっぱりスゴい美味しい!!
ヽ( ´∀`)ノ
大切にいただきたいと思います。
クリスマスプレゼント
2010年12月24日 (金) | 編集 |
旦那からプレゼントをもらいました。


初めは高級チョコをと話していましたが
太るからいいよ~\(//∇//)\
といっていたら攻略本になりました。

モンハンね。
面白いですね。
まだ40時間くらいですが
かなりやりやすくていいですよね。
オトモ二匹も気に入っています。

私は双剣ばかり使っていましたが
トライで気になっていたスラッシュアックスとガンナーでヘビーボウガンもやってみたいな…
と思っているところで。
そこで攻略本をみて王刀ライキリって刀があったりして…
ライキリって…
カカシ先生好きとしては手に入れなくてはいけないと思い
とりあえずジンオウガ狙いで行きます。

年始の新年会にはみなさん持って来て下さいよ~?
( ´∀`)ノシ
AKBが好き
2010年12月16日 (木) | 編集 |
昨日の夜は7時からDERO!がやっておらず
「音楽の祭典ベストアーティスト2010」という特番でした。

スミレはガッカリしていましたが
「AKB出るんじゃない?」
という私の言葉でテンションが上がっていました。

見事にちょうどそのタイミングになって
食い入る様に見ていました。

画面に近くていつもは怒りますが
一緒に歌って自分もなりきっているようだったので
そんなスミレを隣で見ていました。

「やっぱりAKBいいなぁ~」
って言っていました。
「この服にてるよね?」
って自分の赤チェックのワンピースを出してきて
再確認もさせられました。

録画もしたので
後日繰り返し見て
振り付けと歌をマスターするのかな?
正月の出し物にちょうどいいですね(笑)

その後、ジャニーズがたくさん出て
「イケメン好き☆」といいながら見ていました。
(;´Д`A

Perfumeのダンスもマネしていて
ちょっと興味があるようでした。
うまくその気にさせて
ポリリズムとか覚えさせてみたいなぁと思いました(笑)
やっぱり買うよね~
2010年12月16日 (木) | 編集 |
ペプシのおまけの件ですが…
旦那に相談していらないというはずもなく(笑)
まぁ、わかっていて聞いているんですけど。
また全部揃えるために買いに来ました。

いいキャラは昨日買っていたので
残りは問題無く揃いそうでしたが
最後の一つになってゲルググがすぐに見つからず
焦って他のダンボールを開けて探し出してしまいました。

シャアは旦那の使う用にさらに一つ買いました。
最近のアオイちゃん
2010年12月15日 (水) | 編集 |
最近のアオイちゃんは
昔のスミレにそっくりで
プリキュアモードと姫モードを使い分けています。

今日はスミレの友達のミクちゃんが来ました。

プリキュアの変身グッズでなりきっていました。

関係ないカッコの人もいますが…

先日は公園でずっと姫気分でした。

姉の影響なのか…
こうなるものなんですね。
ペプシのおまけ
2010年12月15日 (水) | 編集 |
ドラッグストアで安くなっていたので大人買いです。

シャアが2つなのは
使う用ととっておく用。

全部揃えて買ったほうがよかったかな?
旦那に相談してみよう!
なんて…
思う自分が怖いです。
サークルのクリスマス会
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今日はサークルのクリスマス会でした。

サンタさんの衣装を持参して
市民センターの先生に着てもらって
用意したお菓子を子供達に配ってもらいました。


アオイちゃんは、何事か?と驚いた様子で
自分からサンタさんには近づけませんでした。

もらったお菓子はすぐ開封。
それぞれ持ち寄ったお菓子も開けて
お菓子だらけの夢のような光景になりました。


ママ用のプレゼントを交換をしたり
匿名で質問を書いてBOXへ入れて
一人一つ引き当てて
必ず答える質問コーナーをしたり
ママ達も楽しめました( ´∀`)
カッパる
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日は、土曜日にスミレの幼稚園の発表会があったので
スミレの幼稚園は振替休日でした。

お昼にユウ爺とチー婆が遊びに来ました。
いつも遊びに来ると決まってカッパ寿司に行きます。
もちろん今日も子供達はその気で
当たり前のように行って来ました。



スミレは今日着た服が赤のチェックだからか
「AKBみたいじゃない?( ´∀`)」
って自分で言っちゃっていました。
「AKBになってって言われるかもね?」って言うと
「え~?会いたかった~会いたかった~会いたかった~Yes!!君に~☆
の歌しか知らないよ~?\(//∇//)\」
だって…。
もっと知ってればイケるってことなんだろうか?
やっぱりこの子はアイドルになりたいのかな?と思いました(笑)
変な夢
2010年12月13日 (月) | 編集 |
昨日の夢には
変な虫が出てきました。

黒くて気持ち悪い虫が
ヒューヒューと鳴いていて
まわりにはコオロギがたくさんいました。
なんなんだ?この黒い虫は…
と思いながら目が覚めてみると
横に寝ていたアオイちゃんの鼻が
ヒューヒューと鳴っていました…。

コイツかぁ(´ Д ` )
と思いながらまた寝ました。
まさかのアオイ虫でした。
上野動物公園
2010年12月12日 (日) | 編集 |
今日は旦那が、たまには私にお休みをと
上野動物公園へ娘二人を連れて
電車でお出かけをしてくれました。


ちょうど昨日の夜は
旦那も子供も参加のお友達の忘年会で
調子に乗って焼酎のお湯割梅入りを何倍も飲んでしまって(笑)
朝から頭が痛かったので
一人になれてうれしかったです。

それにしても、久しぶりのお湯割梅入り美味しかったなぁ~☆
あの梅を潰しながら飲むのって美味しいですよね~。

子供達はというと
上野にいく途中で日暮里で降りて
新幹線も見て来たそうです。


動物公園ではたくさんの動物を見てまわって


お昼はおかずだけお弁当で持って行って
飲み物とおにぎりはあっちで買ってもらいました。

アオイちゃんもたくさん歩いたそうです。

でも、旦那は帰りに上野のヨドバシへ寄りたかったようですが
その頃にはアオイちゃんも限界だったとか(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
幼稚園の発表会
2010年12月11日 (土) | 編集 |
今日はスミレの幼稚園の発表会でした。
内容は劇とハーモニカ演奏です。
年長さんは午後からの部になるので
比較的席が取りやすく
早めに終了しました。

スミレのクラスの劇は「サンドリヨン(シンデレラ)」でした。
グリム童話ではシンデレラではなく
サンドリヨンというようですね。
知りませんでした(;´Д`A

スミレの役は意地悪なママ母役でした。
声もしっかり聞こえて
意地悪な感じも出ていたと思います。


スミレのクラスも良かったのですが
最後にやったクラスの
「月になったうさぎ」という劇に私はとても感動してしまいました。

猿とカワウソとウサギがいたところに
空腹の老人が現れて
猿は木の果実を、カワウソは魚を捕ってくるけど
ウサギは自分は草しか食べたことがないので何もあげれないと
枝に火をつけて自分の体を焼いて差し出すというもの…。
そしてその老人は神であったので
ウサギは生き返り月にその姿を残すことになった。という話です。
…幼稚園児の劇には重い内容ですが
さすがお寺さんの幼稚園です。
旦那の話だと仏教のお話なんだとか?
でも、聞き慣れた話よりもこういう深イイ話が
園児たちにもいいのではと思いました。
まあ、こういうのばっかりでは盛り上がらないでしょうけど(笑)

その頃アオイちゃんは爆睡でした。
クリスマス飾り付け
2010年12月11日 (土) | 編集 |
5日の日曜日に旦那が頑張って
庭のイルミネーションを飾り付けてくれました。

毎年やっていると手馴れたもので
短時間で設置していました。

その数日後、ツリーを出して飾り付けをしました。

子供たちは、何故か自分たちにも飾り付けていました。

自転車補助なし練習
2010年12月04日 (土) | 編集 |
お隣のお家の、スミレより一つ下の学年のフウちゃんが
補助なし自転車に乗れるようになってしまったので
スミレは焦って補助なしの練習です。

旦那が付き添って猛特訓です。


車でちょっと遠くの公園に来ていますが
ここには何故かニワトリが何匹もいました。


近くの家から脱走したのかな?
かなり長く住んでいるようです。

アオイちゃんとお菓子をあげていました。

スミレもかなり上達して
一人で乗れるようになりました。

スゴイぞスミレ!!
旦那もお疲れ様でした。
ヤブオジ&アキちゃん結婚式
2010年12月04日 (土) | 編集 |
27日のチアダンスの大会で演技後
途中で抜けさせてもらって
結婚式のため、式場で旦那とアオイちゃんと合流しました。

そこから着替えをして飾り付けて
間に合いました。


スミレといとこのショウ君とで
キヨピーの結婚式の時のように
リングガール&ボーイをしました。

もう二人は慣れたもので
それほど緊張は無かったようでした。



子供用のお食事はとても豪華でした。


私も美味しい食事とお酒を沢山いただきました。
子供を相手にしての食事だったので
気を利かせてカットしてくれました。




生ケーキはとてもかわいかったです。


ヤブオジは黒髪でカッコ良かったです。
アキちゃんもとてもキレイでした~☆

子供達はばあば達にみてもらって
二次会も出席することができました。

二次会のドレスもステキでした。

とても楽しくて、いい結婚式でしたね。
皆様お疲れ様でした。
ヤブオジ&アキちゃん、これからもお幸せに☆そしてよろしくね。
チアダンス関東予選
2010年12月04日 (土) | 編集 |
11月27日、千駄ヶ谷の日本体育館でチアダンスの大会がありました。

朝から衣装を身につけ、髪も逆毛を立ててキラキラにして
朝8時に現地集合でした。



撮影禁止の場所で一枚。
広いステージでした。

スミレはノーミスでしたが
全体的に位置が間違っていたり
足が上がっていなかったりとありましたが
結果はどうであれみんな頑張りました。
いい経験でした( ´∀`)
モンハン3Ed
2010年12月01日 (水) | 編集 |
モンハン3rdを手に入れました。

予約した人には7時から販売開始でしたが
9時近くでも誰もいないよ?
やっぱり田舎だから?(笑)

ちなみに、朝8時半には保育園申し込みの書類を提出してきました。
結果は3月中旬になる予定です。

どうなるかな~( ´Å`)
