--年--月--日 (--) | 編集 |
wii人気復活
2011年05月30日 (月) | 編集 |
アオイちゃんの水疱瘡の時から
スミレも外遊びに連れ出せなかったので
家の中でみんなで遊ぼうと
久しぶりにWiiで遊びました。

ネットショッピングから新しいソフトを入れたりして
子供が盛り上がったのがコレ。
k
簡単操作で、アオイちゃん一人でもできます。

スミレはじゃんけんカードバトルにハマっていました。


前はこんなMiiでしたが

旦那が成長したスミレとアオイちゃんに変えてこんな感じ。

一家四人です(笑)
スミレも水疱瘡
2011年05月30日 (月) | 編集 |
やっぱりスミレも水疱瘡になりました。

熱はなく元気です。
昨日の朝から出ていたので
昨日はアオイちゃんの残っていた薬を塗りました。
チョビヒゲだといって本人は不機嫌です(笑)

もともとアトピー肌なんで
とっても痒くなるようですが
本人は「いつもとあまりかわらない」って…。
毎日こんな痒いのをガマンしていたかと思うとかわいそうに思いました。
(;´Д`A
アオイちゃんは「痒い!痒い!」と寝るときは泣いていたので
ほんと、スミレは我慢強いです。
お買い物
2011年05月28日 (土) | 編集 |
昨日はアオイちゃんのサークルに出るので
お仕事はお休みでした。

「マザウェイズ」から期間限定値下げのお知らせが来たので
サークルが終わってからお店を見に行きました。

この前、水着を出して娘達に着せて見たところ
スミレのお尻が食い込んで(笑)
これは買わないと!と思っていたので
水着は買おう!と思っていましたが…
買いすぎました。

ほとんどがスミレのもです。
自分のお給料がでたからか、気が緩みました。
でも、大きくなって着るものが少かったのでちょうどいいかな?

アオイちゃんは誕生日月だったので
バースデーカードをもらいました。



帰ってきて早速ファッションショーです。


このスミレの水着は私のお気に入り☆

喜んでもらえてよかったです。
( ´∀`)
保育園のおトイレ
2011年05月26日 (木) | 編集 |
アオイちゃんの保育園はできたばかりで新しいので
おトイレもとても綺麗で使いやすくなっています。

牛乳の紙パックを利用して
先生達がちょうどいい台を作ってくれて
アオイちゃんは全部自分でできるのを見せてくれました。

もうすぐお姉さんパンツになれるくらい頑張っています。
お誕生会欠席
2011年05月25日 (水) | 編集 |
アオイちゃんは水疱瘡のため、保育園で企画されていたお誕生会は欠席になってしまいました。

でも、先生からプレゼントをもらってきました。

手作りのお誕生カードです。

開くとこんな感じ。

二人の先生のお祝いメッセージが書いてありました。
アオイちゃんはもの凄い緊張顔(笑)

無理に笑っているのがよくわかります。

確か、3月から保育園に入園したスミレも
ひな祭りでの初めての写真がこんな顔でした(笑)
お給料日
2011年05月25日 (水) | 編集 |
三年ぶりにお給料日を迎えました。
やっぱり頑張った分、形としてもらえるのはやる気が出ますね。

ついつい娘にお土産を買ってしまいました。


あー?
旦那のは?(笑)
…。


ずっと子供達に
「お母さんはみんなでステーキを食べるために、お仕事頑張るね!!」
と言って
「うん!頑張って!!」と、応援されてたんで
ステーキ食べに行くかな~?
なんて、いつものビックボーイだったりして(笑)
誕生日のお祝い
2011年05月24日 (火) | 編集 |
明日は私の誕生日ですが、少し早めに21日の土曜日にお祝いしてもらいました。

スミレがお手伝いをして貯めていた貯金箱から
お花を買ってくれました。
・゜・(ノД`)・゜・。


アオイちゃんはお花屋さんに、おまけでバラを一輪いただいたそうです。


旦那からはこの前お出かけした時に
ピアスを買ってもらって
この日はケーキを買って来てくれました。

最近誕生日ケーキを注文する「パティスリーアミュレット」のケーキですが
一個400円~500円くらいするんですよね(;´Д`A
旦那のお小遣い大丈夫かな?(笑)

それぞれ味見をしてみて、どれも美味しかったです。
ご馳走様でした( ´∀`)
アオイちゃんその後
2011年05月21日 (土) | 編集 |
今日、私は仕事で旦那に子供達をお願いして
アオイちゃんを病院へ連れていってもらって
治癒証明書を書いてもらいました。
月曜日から保育園へ通う予定です。

皆様、ご心配ありがとうございました。

それにしても、水疱瘡って大変ですね
(;´Д`A
痒いし、長引くし。

木曜日に病院へ行ったところ、まだダメだって言われて帰ってきましたよ…。
ほとんどカサブタだったのに、先生によっても厳しさが違うのかな?

また2週間後に、今度はスミレなのか?
と、ドキドキしています。
やっぱり水疱瘡
2011年05月16日 (月) | 編集 |
病院に行って来ました。
やっぱり水疱瘡でした。

ウワサに聞いていた白い塗り薬を
もらったので塗ってみました。


この前、飲み薬はシロップでも飲まなかったのに
なんだか急にお姉さんになって
粉薬も飲んでくれる様になりました。
どうしたんだろう?(笑)

スミレもかかるようなら2週間後に出るようなんで
小さいうちにかかって終わっていたらいいのですが…。
ちょっと不安です(;´Д`A
アオイちゃん水疱瘡?!
2011年05月15日 (日) | 編集 |
アオイちゃんの体に赤いプツプツができました。
これは水疱瘡だよね…。
保育園で感染した子が出たっていってたんですよ。

眉毛のところに赤いのがあって
また引っ掻いたなと思っていたら
今日カサブタになってて

まさかーー!!とお腹を見れば
((((;゚Д゚)))))))

首も(TÅT)

頭皮にもあるから確定ですね。

この前サークル行ったけど大丈夫だろうか?

アオイちゃんは予防接種してたからか
熱はなく元気でまだポツポツも少ないけど
これからなんでしょうか?

スミレも知らぬうちにやったのか不明なんですが
毎日ベロベロし合ってお風呂一緒に入ってたから
やってなかったらもうかかってますよね~?
一応、やるなら一緒に!と水疱を触らせてみました。

でも出ないなら小学校行かせていいのかな。

とりあえず、明日病院です。
仕事は休む連絡しました(;´Д`A
はぁ…。
またまた歓迎会
2011年05月15日 (日) | 編集 |
昨日は職場の別の課で歓迎会をしていただきました。

これで何回目?
三回目?!(笑)

私はこの前やってくれた課と兼務という状態なんで
両方に呼んでもらったワケなんですね。
あと職場全体の歓迎会もあったってことで三回目です。
ウコンは常備です。


新しく入った新人ちゃんは、他に二人いるんですが
平成生まれなんですよね。
若いよな~(;´Д`A
飲み方も若かった(笑)

いろいろな絡みが見てて面白かったです。
これは二件目~?と思いましたが
そこまでみんなもたない様子で(笑)
解散となりました。

昔と違って、新しい人も何人か入ってたりしますが
みんな心よく迎えてくれてありがたいですね。
自転車でお散歩
2011年05月14日 (土) | 編集 |
自転車に乗れるようになったスミレは
乗りたくて仕方がないようで
毎日毎日、「乗っていい?」と聞いてきます。

昨日は小学校から帰ってきて
「お母さん!コンビニまで自転車で行こう!」と誘われて
駅前のコンビニまで自転車で行くことになりました。

しかし、アオイちゃんも自分の自転車で行くというので
ペダルは漕てもまだ自分一人では運転できないので犬の散歩のような状態でした(笑)


コンビニで飲み物を買って、公園で休憩しました。

ブランコに乗るのも上手くなったものです。
サークルで保育園へ
2011年05月14日 (土) | 編集 |
昨日はアオイちゃんのサークルでした。

ところが、アオイちゃんの通っている保育園では「育児支援センター」もあって
サークルのみんなでそこにいってみよう!!
ということになって、保育園は休みなのに保育園へ遊びに行くということになりました(笑)

この日は、ハチミツしぼりの体験の日で
園児だけでなく、センター利用の子も体験させてもらえました。

しぼった後は、ハチミツを舐めました。


甘いけど、とてもやさしい味でした。

その後は部屋遊び。

センターの二階からは、食事の風景が覗けて
先生達は準備が大変そうでした。

でも、いつもの生活の様子が見れて良かったです。
こちらにアオイちゃんがいるのを見つけて
先生やクラスの子は不思議そうでしたが(笑)
みんなで手を振ってくれていました。
チャリ族
2011年05月14日 (土) | 編集 |
近所の子達がみんな自転車に乗れるようになって
最近、家の前の道路はスゴイことになっています。

近所に広い公園があるといいのですが…
家の周りでは車が来て、危険で心配ですよ。
(;´Д`A
母の日
2011年05月08日 (日) | 編集 |
旦那と子供たちからカーネーションをもらいました。

毎年恒例みたいになってきたけど
何回もらっても、嬉しいけど恥ずかしい気持ちですね~(笑)
女子会開催!!
2011年05月08日 (日) | 編集 |
女子会といっても、職場の仲間に歓迎会ということで誘っていただいた会です(笑)

この課は女の人ばかりなんで
レディースコースならぬ、女子会コースというのが利用できるので、そういう呼び方になったようです。
今回来れなかった方もいましたが、それでもいつの間にか人数も増えて賑やかになりましたね。

って!!((((;゚Д゚)))))))
あ~っ!!1人見切れてる!!
マズイなコレ…。
ゴメンね。今気付いた(;´Д`A
怒られるの覚悟でUPしますけどね。

女子会メニューで3時間飲み放題で食べ放題!!
最初に登場したのは「スイーツデコ」だって(笑)

菓子デコですね。

頑張ってこんな感じ。



久しぶりに弾けた飲み会で楽しかったです(笑)
またの開催が楽しみです。

皆さん、ありがとうございました。
m(_ _)m
アオイちゃんお誕生日パーティー
2011年05月05日 (木) | 編集 |
今日はアオイちゃんのお誕生日なので、じいじばあばや弟君一家を呼んでランチパーティーをしました。
ケーキはいつものお店でお願いしました。


アオイちゃんもよく食べてくれました。

じいじ達からは自転車をいただきました。

何故かスミレにもキックボード…
(;´Д`A ありがとうございます。


弟君達からはカワイイ絵本と
大好きなジュエルペットのシール。
ピタゴラスイッチをやってる人が作ってる本だとか。

アオイちゃんは気に入って、寝るときもそばに置いていました(笑)

先日はヨージじいじとキヨ様にもお会いして
アオイちゃんはお洋服をいただきました。

スミレの分もいただきました。
(;´Д`A いつもすいません。


一通り食事も終わったところで
女子はプリンセスごっこがスタート。


いとこのミーちゃんは自分のドレスを持参です。

一方、ショウ君はやっぱりバカ殿(笑)


見れなかった時の録画分を真剣に見ていました。

スターウォーズごっこも始まって
弟君はお尻をしつこく攻められていました。

スミレとショウ君はとても楽しそうでした。
後ろ姿からもよくわかります(笑)
こういうの大好きですよね~。
ドリフとバカ殿の影響力かな?
弟君ありがとうございました(笑)

その後、私は行きませんでしたが子供達はお散歩に出て
スミレの通っていた幼稚園まで行ったとか…

結構な距離だと思いますが…
みんなスゴイですね。
お疲れ様でした。

ミーちゃんはたまごっちIDLを持っていたので

スミレのたまごっちIDと通信しました。

ちゃんと「しんしっち」がともだちになりました。
いろいろと新しい機能があって面白そうでした。

アオイちゃんもそのうち欲しいって言うのかなぁ~?
( ;´Д`)
結婚記念日
2011年05月04日 (水) | 編集 |
5月5日はアオイちゃんの誕生日でもあり、結婚記念日でもあります。
そこで、3日に旦那の方のじいじばあばに子どもをお願いして夫婦でお出かけさせてもらいました。

上野の丸井で買いのもして軽いランチをと入ったお店が
和カフェのチャノマというお店。

席一つごとにコンセントがあり
二席くらいにMacが置いてありました。
雑誌も置いてあるし今のカフェってスゴイですね。
( ;´Д`)
一人で入ったらずっと居れそうな場所でした。

私が注文したのはマグロとアボガドの明太子マヨソース。

美味しかったです。

そしていつものヤマシロ屋へ。


久しぶりだったので新しいものが多くて面白かったです。
アオイちゃんに「みいつけた!」のカップと
値下がりした前プリキュアのTシャツを買いました(笑)


スミレには小学校で使えるチャシャネコの巾着。


次にヨドバシに行って大人買いをしてしまいました。

ここでアオイちゃんのお誕生日プレゼントってことで
「フルキャラアイス」というアイスメーカーを買いました。


喜んでもらえて良かったです。
アイスを作った感じはまた後日。

そして、買い物を満喫してお茶でもと思いましたがどこも満席で
じゃあここで!とレストランに入って
旦那は体調悪いのに頑張ってハンバーグセットを注文(笑)
私も体調がイマイチだったのでケーキセットにしました。

旦那は食後に悶絶していたのは言うまでもありません(笑)

体調イマイチでもとても楽しいお出かけでした。
じいじばあばありがとうございました。
( ´∀`)
