--年--月--日 (--) | 編集 |
ショウ君とミーちゃんが来る
2011年06月19日 (日) | 編集 |
昨日はじいじばあばと一緒に
ショウ君とミーちゃんが遊びに来ました。

一通り家で遊んでから、みんなでビックボーイに行きました。



みんなお腹いっぱいたくさん食べました。
父の日
2011年06月19日 (日) | 編集 |
父の日のプレゼントで
旦那にマッサージクッションをあげました。

先日、スミレの学校が休みだったので
一緒に買いに行きました。
ちなみに、ランチは二人でマックでした。





カバーをめくるとローラーが出てきます。
暖かくなるローラーで、なかなかいい動きをします。
これで少しはコリがとれるといいですけどね…。
となりのトトロにハマる
2011年06月15日 (水) | 編集 |
久しぶりに「となりのトトロ」をみたら
サツキとメイちゃんがスミレとアオイちゃんにそっくりで笑えました。
年も同じくらいかな?

お父さんも似てるよね(笑)


しっかり者のサツキにわがままなメイちゃん。
特にメイちゃんの動きやしゃべりがアオイちゃんそっくりで(笑)
それを二人に話したら、自分たちが出演している感覚で見ているようでした。
何度も見たがってかなりハマっていました。

ネコバスってフワフワで気持ち良さそう~。( ´∀`)
って言いているので
行こうっていって行ってない
三鷹のジブリ美術館に今度連れっててあげようかな?
あそこネコバスがあるんですよね。

トレパン
2011年06月15日 (水) | 編集 |
アオイちゃんにイチゴのトレーニングパンツを買いました。

スミレのお下がりはありますが
可愛いものが少かったので
アオイちゃんの好きなイチゴがあったので
買ってしまいました。

う◯ちは完璧にトイレでできるようになりましたが
お◯っこがまだダメです。
特に寝てる時は全くダメ。

はいて寝たいなら頑張って~!!
と言っています。
不二家のアイス
2011年06月13日 (月) | 編集 |
昨日は、スミレと旦那で自転車で出かけ
お土産に不二家でアイスを買ってきてくれました。

不二家のアイスは久しぶりで
とても美味しかったです。

昔、実家の近所にもあったので
なんだか懐かしかったです。
でも、こんな味だったかな?と
袋も今っぽいので全く別物のようでしたが
スミレが食べたシューアイスは
昔から似たようなのがあった気がします。

たまには買いに行くかなぁ~。
フキと行者ニンニク
2011年06月13日 (月) | 編集 |
庭でフキと行者ニンニクを収穫しました。

行者ニンニクは炒め物に。
フキはアク抜きして、ごま油で厚揚げ豆腐と炒め煮にしました。

ちょっと苦かったですが、旦那には好評でした。
お友達とメイク遊び
2011年06月13日 (月) | 編集 |
先週の話になりますが
スミレのお友達がそれぞれにメイク道具を持って来て
メイクごっこ遊び?のようなことをしていました。

みんなディズニープリンセスのメイク道具を持っていました。
みんな持ってるんですね~。

そして、顔の次はヘアゴムやカチューシャを出してきて
みんなで髪をいじっていました。

「これどうかなぁ?」
「うん!いいね。オッケー(*´∇`*)」
みたいな会話が…。
小1にして恐ろしいですよ。
( ;´Д`)
これからどうなってしまうんだろう?


その輪に入れなかったアオイちゃん…??
抱っこしてみれば…

熱いよぉ~(>人<;)
熱があるじゃないか!!

ってことで…
そこから2日間、またお休みとなりました。

水疱瘡の後は弱ってるって本当みたいですね。
マダムサチ
2011年06月12日 (日) | 編集 |
ブログでお世話になっていますhanuさんから
バラ園で私の名前の入ったバラを見つけた!と、メールをいただきました。

マダムだぁ~ψ(`∇´)ψ(笑)
スゴイですよね。初めて見ました。

あるんだなぁ…こういうのが…。
名前付けた人はサチさんなのか?
気になるところですね。

うちの娘二人には花の名前を!と付けたのですが
まさか自分にもあったとはね~。
あってもスナックの名前ぐらいかと思ってましたよ(笑)
ビックボーイへ行く
2011年06月09日 (木) | 編集 |
5日、日曜日。
ステーキをたべに行こうと言っておきながら実現せず…(笑)
結局またビックボーイです。


アオイちゃんの誕生日で来ていなかったので
送られて来ていたハガキを使いました。


帰りに溜まったポイントで
文具セットをもらいました。
最後の一個でした。
前回はスミレにビックボーイの傘をもらったので
今回はアオイちゃんのです。

とても嬉しそうにしていました。
航空科学博物館へ行く
2011年06月09日 (木) | 編集 |
4日の土曜日の話ですが
私は仕事だったので、旦那が子供二人を見ていてくれました。

航空科学博物館へ連れて行ってくれました。


お弁当を持たせて、お昼に食べてもらいました。


乗ったり触ったりできるものがたくさんあって
とても楽しかったようです。
お土産に飛行機が折れる折り紙いたいのを買って来ていました。

今度は私も一緒に行きたいです。
スミレの強運
2011年06月04日 (土) | 編集 |
昨日は病院に行って、学校の通学証明書を書いてもらいました。

帰りが予想以上に早かったので
買い物へ行こうと店に行きましたが
開店前に到着しました。
そこで、近くのセブンまでフラフラしようかと二人で歩いて
結局セブンで無駄な買物をしてしまいました。

そのセブンで、買物をしたらくじを引けると言われ
スミレに引かせたところ…

大当たり~!!
(=´∀`)人(´∀`=)
なんとガリガリ君が当たりました!!

しかしそれだけで終わらずに
そのガリガリ君を食べてみれば…

またまた大当たり~!!



すぐに交換に行って
今度はレモンスカッシュ味をゲットしました!!
こちらはお風呂上がりにいただきました。


一緒にジャンボ買いに行くかな?(笑)
梅うどん
2011年06月01日 (水) | 編集 |
ばあばからお土産でもらった梅うどん!!
袋を明けたらほんのり梅の香り☆
ゆでてもフワッと香りがします。

子供の頃、そうめんの緑とピンクの麺って食べれると嬉しかったですが。
なんだか、そんな感じですね( ´∀`)
おめでたい時にも紅白で茹でていいかも~。
センターエッグパン
2011年06月01日 (水) | 編集 |
ランドロームで買い物してポイントを貯めて
現金を足して安く買えるって企画で
おもしろいフライパンを手に入れました。

うちでは朝、お弁当を作ったりするんで
3つ同時にできるのは魅力ですね。

ちなみに現金分は1300円くらいだったかな?
他にもトーストしながらおかずもいっしょにトースターでできるってお皿や
レンジでもオーブンでも使えるシリコン皿や多機能まな板や包丁など
アイデア商品がたくさんありました。
