--年--月--日 (--) | 編集 |
ばあば誕生日と花火大会
2011年08月31日 (水) | 編集 |
27日土曜日は、私は夕方まで仕事でしたが
午前中にスミレとアオイちゃんは、いとこのショウくんミーちゃんと一緒に
ヤブオジのお家で開催されるお祭りに参加して
木で作で作品を作ったそうです。


夜は花火大会があるため、みんなでヨージじいじのお家に集まりました。

ばあばの誕生日も近いのでお祝いをしました。



その後、浴衣に着替えて花火を見に行きました。
ヨージじいじのお家の近くから歩いてすぐの所で
よく見えるいい場所があって
子供達はレジャーシートを敷いて座って見ていましたが、いつのまにか総立ちでした(笑)





ハートの花火も見れました。
とても可愛かったです。

またいろいろとご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。
こびと観察アプリ
2011年08月26日 (金) | 編集 |
昨日旦那が、スミレの好きなこびとの写真スタンプで遊んでいました。

これはお墓参りの帰りに寄った
スーパー銭湯での一枚。


コレとは別ものなのかはわかりませんが、iPhone無料アプリを見つけました。


スミレの好きなカクレモモジリです。

他のこびとについても何種類か説明が見れました。

こちらにも一匹だけですが
写真用のスタンプがありました。

日本脳炎予防接種
2011年08月26日 (金) | 編集 |
自宅へ帰ってすぐ、予約をしていた
アオイちゃんの日本脳炎予防接種へ行きました。

予想通りアオイちゃんは大泣きで大変でした。

接種後のシールには、ショクパンマンが手書きで描いてありました。
自宅へ帰る
2011年08月26日 (金) | 編集 |
昨日、自宅へ帰って来ました。

動物公園や屋内のキッズパークなどに行って
最後の夜は花火をしていました。


自宅へ帰ってくる途中は、道の駅へ寄ってお昼でした。

お子様セットのうどんとちらし寿司のあセットは
500円でなかなかの量でした。
メガシャキって効くよ
2011年08月24日 (水) | 編集 |
ここぞという時に飲むと効きます!!
スゴイ味だけど。

やる気が出るっていうか、集中できるっていうか。
これはカフェインか?アルギニンか?
眠いとか関係なく飲んでいいと思います。

やる気の出ない時には一度お試しください。
またまた実家へ
2011年08月22日 (月) | 編集 |
昨日の午後から、また私の方の実家へ
4泊5日で子供達と帰っています。

実家にいるネコのレオは20年も生きてるおばあちゃんですが
最近体調が悪い様で
ゲッソリ痩せてしまっていました。

子供達も心配しています。

仕事帰りに、レオに美味しいお土産でも買って帰ろうかな。
職場の納涼会
2011年08月22日 (月) | 編集 |
20日は、職場全体での納涼会でした。
またまた、ホテル・ザ・マンハッタンさんです。

ああ
美味しいお料理とお酒をたくさんいただきました。

仕事上、お会いするスタッフの方も挨拶に来てくださって嬉しかったです~。
今度はうちの課で、ラウンジにも顔出さないと!と意気込んでいました。

二次会にも誘っていただけて。
想定外でしたが(笑)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


旦那様は子供の世話でお疲れ様でした
m(_ _)m
カンフーパンダ2
2011年08月22日 (月) | 編集 |
19日の金曜日、久しぶりにスミレと映画を見に行きました。
カンフーパンダ2の3Dです。
そして、アオイちゃんは保育園です(;´Д`A


前に「3Dキティーのミュージカルショー」をみた時もらった
メガネに貼り付ける飾りをつけたままで
こんな感じ…


カンフーパンダは1も面白かったですが
2もかなり面白かったです。
戦うシーンがテンポ良くて、見ていてスカッとします。
でいて、笑えるし。

終わってからはクレープを食べて帰りました。
アオイちゃんスゴイよ(笑)
2011年08月22日 (月) | 編集 |
ばあばとプールに行って練習していたそうで
お風呂で顔を水面につけて
10秒息止めできました!!Σ(゚д゚lll)

スゴイ!スゴすぎ(笑)
まだ3歳なのにここまでできるのは
スゴイですよね~。

お姉ちゃんが泳げるようになったので
自分も!!って頑張っているようです。

水風呂も大好きで、昼間もよくお風呂に入っています。
スミレがずーっと入っているアオイちゃんを見て
「アオイちゃんは人魚だね(笑)」
と言っていました。
TOREって知ってる?
2011年08月16日 (火) | 編集 |
前にスミレがハマっていた番組「DERO」が終わってしまって
ガッカリしていましたが
何時の間にかその後に「TORE」っていう番組が始まっていました。


スミレもアオイちゃんも
早くにお風呂に入って
最近、欠かさず興奮して見ています。

水曜日7時からなので
明日も楽しみにしてます。
チキンタツタ復活!!
2011年08月15日 (月) | 編集 |
昨日のお昼はおにぎりだけだったので
たまたま見つけたマックのドライブスルーに寄って
午後のおやつにマックでした(笑)

チキンタツタが復活していたんで
思わず買ってしまいました。

美味しかったです~ψ(`∇´)ψ
からしマヨソースっぽいのがいいよね☆

期間限定ってのも売れる要素なんでしょうけど…。
チキンタツタって再登場するとついつい買っちゃうんですよね(;´Д`A
お墓参り
2011年08月14日 (日) | 編集 |
今日は家族4人でお墓参りです。


お墓参りの後は、昭和の森でお昼ですが、おにぎり以外は持って来ず
コンビニも見当たらず…
期待していた昭和の森の売店は休み…。
だよね。

お菓子ばっかりのお昼となりました(笑)


その後は、虫取りです。


広い場所を貸し切り状態ですが

右奥に見えるでしょうか?
椅子を設置して短パン一枚で焼く気満々のおじさんが(笑)
いや、お兄さん?
いい場所陣取ってますね~。

セミを捕まえて図鑑で種類を調べています。


アオイちゃんは枝を集めています。


旦那はギンヤンマを捕まえて大興奮でした。

大物です!!
迎え火
2011年08月14日 (日) | 編集 |
12日の金曜日にスミレとアオイちゃんは、ばあばにプールへ連れていってもらって
夕方にはヨージじいじのお家で迎え火をしました。
後から旦那は合流したそうですが、
私は久しぶりに残業させてもらいました。
ありがとうございました。


遊び疲れて、帰って来た娘二人は爆睡状態でした(笑)
カラフルかき氷
2011年08月14日 (日) | 編集 |
私が仕事で、アオイちゃんが保育園で
スミレと旦那だけ休みの日に
二人で自転車でビックボーイにランチに行って
デザートにカラフルかき氷を食べたそうです。


レインボーですね(笑)
よく混ざらず出来るもんです。

スミレのランチメニューよりも高かったとか(笑)
エヴァメガネ
2011年08月14日 (日) | 編集 |
JINS×エヴァのメガネ買いました。

レイモデルのブルーです。




ちなみに、旦那はマリモデル\(//∇//)\
保育園納涼会と地元盆踊り
2011年08月10日 (水) | 編集 |
6日の土曜日は、保育園の納涼会でした。
私は今回アオイちゃんのコアラ組の役員をやっているので、お手伝いをするため
娘達も一緒に早めに集合しました。


コアラ組は焼きそば担当でした。

準備はほとんど先生達がしてくださっていたので
作業はとても楽でした。

納涼会が始まってから、しばらくして落ち着いた頃に
交代で休憩に入って
保育園で人気というカレーをいただきました。


その他にも、フランクフルトや焼きそばに綿あめ、かき氷と食べ物が充実していました。

ゲームコーナーや工作やヨーヨー釣りなどもあって
スミレとアオイちゃんは二人で遊び回っていました。

保育園の納涼会終了後は
地元の盆踊り大会に参加しました。

毎年買っている、キラキラ電気のつくおもちゃを買って
近所の友達と遊んで走り回り。
いか焼きを食べてビールを飲んで(笑)
お祭りを満喫して帰って来ました。

保育園の納涼会も大成功でよかったです。
(=´∀`)人(´∀`=)
お素麺をいただく
2011年08月03日 (水) | 編集 |
毎年いただいてます、鹿浜じいじからのお素麺ありがとうございます。

みんなでいただいてますよ~☆

やっぱり夏は素麺ですよね。
庭のミョウガと大葉でサッパリいい感じです。

この前、ヴィレッジヴァンガードで流し素麺の機械が3千円くらいで売ってて
見た目スゴイおもちゃなんですけど、
再入荷しました!!って貼ってありましたよ。
コレが売れるのかな?とか思ったんですが

…なんだか欲しくなってきた(笑)

子供は喜びそうですよね。
キュアビートフィギュア
2011年08月03日 (水) | 編集 |
セブンで見つけて迷わず買いました。



いつもブルー系のプリキュアばかり買っていたので
今回もビートにしましたが
4人目が紫っぽいんですよね。
あの仮面プリキュアなんだろうけど
それも出たら買っちゃいそうです(笑)
水泳短期教室
2011年08月02日 (火) | 編集 |
今日から4日間、スミレは近所の同級生仲間と
水泳短期教室に通います。

とてもキレイなスクールです。


スミレは入る時のアンケートで
ちょっと泳げるみたいに書いちゃったので
みんなより一つ上のクラスになっていました。

見学スペースから覗いていると
潜る練習から始まって、水に浮いて、仰向けで浮いて
バタ足の足だけをやったら
ビート板での練習もやっていました。

一つ下のクラスは、もっと水に馴れるところからって感じだったんで
スミレもついていけてるし
ちょうどよかった気がします。
少しは上達しそうな気がします。
職場の納涼会
2011年08月02日 (火) | 編集 |
この前の土曜日は、職場の課で納涼会をしました。

場所は「しゃぶしゃぶ温野菜」です。

飲み放題食べ放題で
お腹いっぱいになりました。

いろいろとつみれがあって
どれも美味しかったです。


爆笑トーク炸裂でした(笑)

二次会のカラオケでは、絶叫乱舞して
体力を使い切って解散になりました。
カラオケで飛んだのは久しぶりでした。
翌日、大きなアザができていました。

職場に入りたての頃、二次会のカラオケでタンバリンを叩きすぎて
両腕と両ももがアザだらけだったのを思い出しました。

そんなこともあったよね…。


次回の飲み会が楽しみでなりません(笑)
