--年--月--日 (--) | 編集 |
スミレの蕁麻疹
2011年09月28日 (水) | 編集 |
27日の午前中から蕁麻疹が出始めて
学校から呼び出しが来ました。

画像はちょっとグロいので、ダメな方はご遠慮ください。
[続きを読む...]
焼肉キングへ行く
2011年09月27日 (火) | 編集 |
上野から帰って、私も仕事があったので夕食を作る気になれず
焼肉キングの四周年記念の10%割引ハガキが来てたので
焼肉キングへ行こう!!ということになりました。

お姉さんに「大人2人と小学生が~」と言っていると「大人2名様と幼稚園以下2名様ですね!!!」と押されて
「はい、すいません…お願いします。」
と、幼稚園以下2名で無料にしてもらえました。

肉食べて


枝豆食べて


自分で作った綿あめを2回食べて


ソフトクリームとカキ氷も食べました。

大満足の一日でしたね~( ´∀`)
上野へ行く
2011年09月27日 (火) | 編集 |
24日の土曜日は私が仕事だったので
旦那が子供達を上野に連れて行ってくれました。


博物館でいろいろと見て


アメ横でフルーツ串を食べて



二木の菓子でお菓子を買ってもらいました。


博物館では、アオイちゃんは貝殻の詰め合せを買ってもらい

スミレは誕生月のアメジストを買ってもらったそうです。

良かったね~。

旦那の財布は大丈夫でしょうか?(笑)
台風直撃!!
2011年09月21日 (水) | 編集 |
家が揺れています(笑)
庭のゴーヤネットが切れて、イチジクの木がグッタリしています。
大丈夫だろうか?

ただいま台風15号横断中。

都内では停電していたようです。

通り過ぎてから外に出るのが怖いです。
何かなくなってそう。
( ;´Д`)
コストコパジャマ
2011年09月21日 (水) | 編集 |
コストコに連れて行ってもらった時に
980円くらいで上下セットのパジャマがあって
いろんな柄があった中でも、残り少ないハートをゲットです。

肌寒くなってきたんでちょうど良かったです。
ハッピーセットのプリキュアライト
2011年09月21日 (水) | 編集 |
今、ハッピーセットでプリキュアのライトが貰えますよね~。
CMやってて娘達が欲しがっていたので
なくなる前にと思っていましたが
ちょうど発売初日の金曜日がアオイちゃんのサークルで私も休みだったのもあり
サークルの後にドライブスルーでハッピーセットを2個買って
市役所に行く用事があったんで
裏の文化センターのベンチでランチしました。


スミレは口内炎でちょうどケチャップがダメだったんで
1人分は私が食べて(アオイちゃんのもあってほぼ1.5人分になりましたが)
後でライトとポスターをあげました。

シェイクを飲んだアオイちゃんの表情。

ナイスヒゲ!!

そして一週間後は他の種類の発売で
旦那と月見食べたいね!ってこともあり
土曜にマックランチでした。

4つ揃いました。

おまけでシールも貰いました。

裏には映画の宣伝が…

4人目はキュアシンフォニーで紫色だと思っていましたが
中央の黄色いプリキュアも同じ名前だとか…。
これってアコちゃんだよね?
アコちゃんがミューズって旦那も言ってたし
どうなんだろ?気になります。
今日もお疲れ様です!!
2011年09月20日 (火) | 編集 |
旦那に買ったマッサージクッションで
疲れを癒しながら爆睡です。
二個のもみ玉がぐるぐる回って
切り替えして逆にも回転します。

結構揺れて、頭がユサユサしてるけど疲れてる時は関係ないよね!!
逆にそれがいいよね!!
アオイさん今日もお疲様です!!( ̄^ ̄)ゞ
新しい家族が増えました!
2011年09月20日 (火) | 編集 |
人じゃないです!(笑)
ハムスターです。

スミレが自分で世話をすると言って
旦那が一式買ってくれたそうです。
白のジャンガリアンの「ハナちゃん」です。


これがハナちゃんのお家。

頑張って世話をしてもらいたいものです。
イチジク酒に挑戦
2011年09月20日 (火) | 編集 |
連日イチジクが沢山採れて

皆さんに配ってみてはいるものの
豊作過ぎてどうしたものかと思っていましたが
旦那がイチジク酒を作ってみよう!と
焼酎と氷砂糖とレモンを買って
漬けていました。

美味く出来るでしょうかね~( ´∀`)
アオイちゃんの絵
2011年09月19日 (月) | 編集 |
アオイちゃんが私と旦那の絵を書いてくれました。

一見、ムーミンのニョロニョロのようですが、人の顔です。
しかも、右が旦那でメガネをかけています。
左が私だそうですが、大きさには意味があるのか?(笑)
アオイちゃんは何をしても面白いです。
七五三早撮り
2011年09月19日 (月) | 編集 |
七五三の早撮り写真ができました。
スミレの3歳の時と同じく、スタジオアリスにしました。

スミレは黒がイイ!!というので、黒の最新作。
アオイちゃんはイチゴです。

秋らしく紅葉をバックに。
アオイちゃんは緊張した表情でした(笑)
スミレの3歳の時の撮影の顔を思い出しました。


用意されていた、二人の名前が書かれた物を持って


もちろんドレスをも着ました。
スミレはドレスも黒って言いましたが
ベッキーの最新作を、コレがいいよ~!!と着せて(笑)
アオイちゃんは自分で決めました。



ドレスも着れて、二人とも満足そうでした。
お参りの時もスミレは着物レンタルで来る予定です。
スミレの歯が抜けた
2011年09月19日 (月) | 編集 |
9月14日、とうとうスミレの歯が抜けました。

グラグラと何日かしていて


舌で押すとグニっと倒れるようになり


とうとうポロっと取れました。

歯がなくておかしい顔ですけど(笑)
本人はとても喜んでいます。
スイミングスクール
2011年09月08日 (木) | 編集 |
9月6日からスミレはスイミングスクールへ通い始めました。

その一式です。


夏休みの短期スクールへ通っていたため
水着やバックやキャップはプレゼントということで
タダでしたΣ(゚д゚lll)

だからやり始めたっていうのもありますが…。
そうずっとというつもりもなく
ある程度泳げたら終了と思っております。

とりあえず、火曜日はスイミングで木曜日はチアダンスを頑張ります!!
こびとの商品いろいろ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
この前、マエちゃんママからお土産を貰いました。

スミレの好きなモモジリです。
スタンプラリーってのもやってるそうです。

結構流行ってるのかな?なんて。

トイザらスで折り紙もみつけました。


スミレは一人で折っていました。
恒例のBBQ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
8月28日の日曜日は、毎年恒例の夏BBQに呼んでいただきました。

沢山美味しいお肉や海鮮焼きを頂きました。

久しぶりに会ったレイちゃんは大きくなって
お姉さんになっていました。


餅つきをして


餅を丸めて


流しブドウに


流しそうめん


スイカ割りもしました。


BBQをする梨園はとても広く

立派な梨が沢山なっていました。


蝉の脱け殻も沢山ありました(;´Д`A


置いてあるトラクター的なものを乗り回しました。



アオイちゃんも満足そうでした(笑)
