--年--月--日 (--) | 編集 |
零式買ったよ。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
予約して買いました。

でもまだまったくやれてません。

旦那は大鎌にしたって言ってましたけどね。

そうです、今回もソフト二個買いです。
ヤブオジもサミーも買ったって聞いたけど
PSP1000はマルチプレイができなくて…。
( ;´Д`)ビドイよね。

3000買うかVita買うか悩み中です。
ショウ君の誕生日パーティー
2011年10月26日 (水) | 編集 |
運動会のあった23日の午後は
いとこのショウ君の誕生日パーティーにお呼ばれしました。

本当は運動会が前日の予定だったので
昼からのパーティーの予定でしたが
夕方からにしていただきました。

じいじとばあばからはWiiのマリオカートをプレゼントされて
何度も対戦をして盛り上がっていました。



まず旦那と


スミレと


ばあばとも


私もやらせてもらいましたが
子供相手に本気でやってしまうので
勝ってしまって台無しでした。
( ;´Д`)ごめんね、ショウ君。

でも面白かったです(笑)

Wiiのダウンロードソフトでレースものを買ってみようかな?
うちにはこういうのがなかったんで。

ショウ君のお誕生日ケーキはアイスケーキでした。
スミレはロウソク係りでした。


スティッチのアイスケーキで
中はプチプチはじけるアイスでした。


ショウ君お誕生日おめでとう~!!
スミレの運動会
2011年10月25日 (火) | 編集 |
22日の土曜日の予定だった運動会か順延となって
23日の日曜日になりました。
午前中に雨の予報があったので
1時間遅れの開始になりました。

小学校は家の近くなので、席を取るのも荷物の移動もとても楽でした。
車の必要がない距離だと、とても助かりますね。

じいじとばあばも見にきてくれました。

スミレは2つのレースで両方とも2等をとりました。


お昼は、最近の運動会では生徒は教室で食べる!と聞いていたので
うちもそうなんだろうと思っていましたが
田舎だからなのか、まったくそんな話も出ず(笑)
親と一緒に食べました。


アオイちゃんは飽きてきたら私のiPhoneで遊びだし
こびとアプリを使いこなして撮影をしいていました。

何体も並べれるのは知りませんでした。

じいじとばあばは午後からの
いとこのショウ君のお誕生日会に先に行って
旦那はお疲れ。


アオイちゃんもお疲れ。

でもこれは嘘寝です(笑)

1、2年合同のダンスでは、スミレは1年のダンスリーダーとなって
先頭で踊っていました。
ハンディカムの撮影に必死だったので、
すぐに載せれる写真はありません。
( ;´Д`)すいません。

残念ながらスミレの紅組は負けてしまいましたが
一生懸命頑張った、イイ運動会でした。
こびとDVD
2011年10月23日 (日) | 編集 |
TSUTAYAのレンタルでこびとDVDを見つけました。

こびとの捕まえ方から育て方までを説明しています。




凶暴なハナガシラを見て「これはやめておこう」とスミレが言っていましたが

本当にいると思っているのか?と思いましたが
まだサンタさんを信じているくらいだからその可能性もあるので
余計なことを聞くのはやめておきました。
ジャストダンス
2011年10月23日 (日) | 編集 |
Wiiの新しいソフトのCMをみて、スミレが欲しがっていたヤツです。
喜ぶだろうなとつい買ってしまいました。
一応、スミレが2千円、お母さんが3千円ね!っていったけど
後で頂戴と言ってもらえないままです。

AKBやピンクレディの曲で振り付け通りに真似して踊って、点数を稼ぎます。


スミレはかなりハマって初日に3時間くらい踊っていました。

アオイちゃんも一緒に頑張ります。

そして旦那も。

さらに、お風呂に入ってからも。

それから旦那は毎日続けています。

予防接種に行く
2011年10月14日 (金) | 編集 |
最近、アオイちゃんの予防接種が続いています。

3歳になったので日本脳炎2回と4歳まで無料になったヒブと肺炎球菌も
市役所に問診票を取りに行って接種を終えました。
でも、これからインフルエンザの予防接種ですね…。

アオイちゃんは言い聞かせれば理解して
接種する気にはなりますが
注射針を見たら嫌がって泣き出します。
インフルエンザも2回やるのかと思うと溜め息が出ますね。
( ;´Д`)
保育園でサツマイモ掘り
2011年10月14日 (金) | 編集 |
保育園の小さな畑でいつも季節の野菜を育てていて
今日はサツマイモ掘りの日でした。

大きいお芋を掘って来ました(笑)

アオイちゃんの顔くらいありました。
ありがとうシナモン
2011年10月13日 (木) | 編集 |
旦那を癒してくれていたウサギのシナモンが
急に体調が悪くなって亡くなりました。
秋レクのあった9日の午前でした。

旦那は様子がおかしいので動物病院に連れて行きましたが
脊髄損傷のようで、全身が麻痺していて
すぐに息をひきとったとのことでした。

ウサギは骨が弱いらしく
いつもゲージに入っていましたが
ジャンプして打ち所が悪かったのか?との話です。

子供は達と一緒に庭に埋めました。

実は、実家の長生きしていたレオも9月11日に亡くなっていました。
とても長寿だったので、ここまで生きれたら幸せだったよと思えましたが
シナモンはまだ1歳だったので、残念でなりません。


親も子も、みんな今のまま元気でいてもらいたいと思いました。
秋のレクリエーション
2011年10月13日 (木) | 編集 |
運動会の翌日は地元自治会の秋のレクリエーションということで
お昼から近くの広場で、焼きそばや豚汁や綿あめが用意されるので
子供と遊びに行きました。


広場はとても広いです。

パターゴルフもあって、優勝者には賞品があるそうです。
去年は子供達もできましたが
今年から小3以上と言われて参加できず
ガッカリしていました。

しかし、最後のビンゴではスミレは花の鉢植えをもらって

私はサンマを二匹ゲット!!
四枚もらったうち、二枚はダメでした。

そして、サンマは夕食のおかずになりました。

脂がのってとても美味しかったです。
ディズニーシーへ行く
2011年10月10日 (月) | 編集 |
旦那の会社から安くチケットが買えたのですが
今年から日付けが変更できないチケットになってしまって…
返却もできましたが、せっかくなので運動会の後でしたが行きました。
旦那が体調不良で行かないので
私と娘2人で!!!
と意気込んでいましたが
アキちゃんが一緒に行ってくれることになりました。
しかも車の運転まで!!
本当にありがとうございました(´Д` )

三連休初日だったので、シーでも激混みで
離れた駐車場になってしまいました。

とりあえず、マーメイドラグーンにアリエルを見に行きました。
行く途中でついついヘアグッズを購入。
スミレはハロウィンバージョンのデカリボンです。
服にピッタリでセットのようでした。


アオイちゃんはこの表情ですが
頭のが重いといってすぐに付けなくなりました…。
なんだよ!とガッカリです。

シーは10周年なんですね~。
旦那との初めてのデートが
シーが出来た年のクリスマス・イヴだったのを思い出します。


新しいアトラクションのジャスミンの魔法のじゅうたんは
スゴイ並んでいたので諦めました。

で、すぐ横のスモールワールドっぽいヤツに入りました。


新しいショーも見れて
ハロウィンのシェリーメイのプレート付きチーズタルトも食べて


なんだかんだで花火の時間に…。


アキちゃん、遅くまでありがとうございました。
アオイちゃん運動会
2011年10月10日 (月) | 編集 |
8日の土曜日はアオイちゃんの保育園の運動会でした。
今年度開園したので記念すべき第一回目です!!

保育園の園庭は狭いので、近くのスミレの小学校の体育館を貸し切りました。

アオイちゃんは全園児のアンパンマン体操と親と踊る「子豚のチャールストン」の2つでしたが
私は親が参加する競技にすべて出たので
アオイちゃんよりも出番が多くなってしまいました(笑)


家で練習していたアンパンマン体操!!
よくできていました。


子豚のチャールストンは、始め、オオカミの先生をかわしてかけっこをしてから

親子でダンスです。


アキちゃんも見学に来てくれました。
保育園なんで午前中に終了して
家でマックランチでした。


そして、なんとこの後ディズニーシーへ!!

次の記事に移動します~。
初めての通知表
2011年10月10日 (月) | 編集 |
スミレの小学校は前期後期の二期制で
7日が前期終業式だったので
通知表をもって帰ってきました。
こんな中途半端な時期に終業式って変な感じです。

今の通知表は三段階でも
123ではないんですね…。

なんだかいろいろと、時代だなぁ(´Д` )と思いました。

内容は、そう悪くもなくまあまあでしたね。
後期も頑張って欲しいものです。
スミレの買い物
2011年10月08日 (土) | 編集 |
サンリオショップにたまたま入ったところ、スミレがジュエルペットのバイオリンが気に入って
見本のおもちゃをずっと弾いていました。
欲しい欲しいとうるさかったため「サンタさんに頼めば?」と言ったところ
それまで待てないようで、
では「貯めた貯金箱のお金を数えて、それで買えるなら買っちゃえば?」
ということで計算して

バイオリンは約3000円で、余裕で足りました(笑)

「でも、3000円あれば何でも買えるし、貯めればもっとすごいものが買えるけどいいの?」
と考えさせて、お店に行って3000円で何が買えるのかを見に行きました。

で…
結局全然違うものに(笑)

ハロウィンドレスです。

アオイちゃんはアリスのハロウィンバージョンです。

いい買い物ができました。
卒園児レース
2011年10月08日 (土) | 編集 |
1日はスミレの通っていた幼稚園の運動会でした。
卒園児レースがあるというので、参加させてもらいました。
午前は未就児レースもありましたが、私が仕事だったので出ないことにしました。

アオイちゃんはイイ席で見学です。


スミレはレースで1位でした!!


参加した子には賞品がありました。

短めのバトミントンですが、スミレは毎日やりたがっています。
参加して良かったです。
スミレの光る靴
2011年10月03日 (月) | 編集 |
足のサイズが大きくなって
新しい靴を購入しました。

踏む衝撃で光ります。

友達のミクちゃんが黒×ピンクのお揃いです。

自慢げに履いて遠足へ行きました。
