--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい掃除機
2011年11月25日 (金) | 編集 |
掃除機の吸い込みがどうやっても弱くて直らず
新しい掃除機を買いにアキバへ行きました。

散々悩んで、何回も掃除機コーナーを行き来して
さっきまでの値段と変わって、何故か値引きされた日立の最高機種と思われる物を運良く購入。

二宮君が持ってるヤツです。


赤のメタリックがカッコイイです。



サイクロン式。
ゴミ捨てが楽。
排気がキレイ。
軽い。
自動で中を掃除する。
静か。

これだけ希望をクリアして満足です。
これから掃除が楽しく楽になるかな?(笑)
ガリガリ君梨味
2011年11月25日 (金) | 編集 |
とうとう見つけました!!
スゴイ梨の味なんだって噂のガリガリ君。

美味しかったです!!
( ̄^ ̄)ゞ
グリーンカレーを食べに行く
2011年11月23日 (水) | 編集 |
この前、コープで安いグリーンカレーのレトルトがあったので
買って食べてみたところ、これがかなり美味しくて
それからなんだかグリーンカレーのレトルトばかり食べています。

旦那が美味しいタイ料理やがあるの
でグリーンカレーを食べに行こう!!ということになって
掃除機が壊れてアキバに買いに行く途中に
お昼に旦那オススメの浅草橋にあるタイ料理屋さんに行きました。


まずランチビール(笑)


で、来ました!!グリーンカレー!!


子供達は海老チャーハンで、旦那はトムヤムのフォーにしました。
どれも美味しかったです。
セットでも安くて、お腹いっぱいでした。
スマーフにハマる
2011年11月23日 (水) | 編集 |
iPhoneの無料ゲームアプリを子供といろいろとやってきましたが
今ブームなのが「スマーフ」です。

自分の村の人口を増やし、畑を耕し、いろいろな作物を作ってレベルを上げます。
土地もどんどん広がるようです。

旦那も始めて、オンラインで様子を見にいけるので
スミレは「お父さんのはどう?負けてない?」
と、常に気にしながらやっています。

初め無料でそのうちお金がかかるようなゲームでもないので
(そういう部分もありますが)
地道にコツコツやっていればレベルが上がるようです。
ミニゲームも含まれているので、スミレはそれも面白いようです。

作物は種類によって出来上がり時間が違って
ブルーベリーは30秒、ラズベリーは5分、イチゴは1時間、トマトは8時間、じゃがいもは24時間という感じです。
レベルによって作物やアイテムが解放されていきます。
iPhoneを閉じていても作物が出来上がったらお知らせしてくれて便利です。
それでも枯らしてしまいますが(笑)

皆さん是非やってみてね。

でもバグで旦那はウンザリしてますが…。
いきなりレベルが下がったりするようです。
室内でキノコ栽培
2011年11月16日 (水) | 編集 |
こんなものを買ってしまいました。
好きなんですよね~。こういうの(笑)

室内で簡単に椎茸を栽培できます。

栽培用のビニールに入れておくと
ボコボコ出てきました。


子供達に収穫させて食べました。

採りたてはみずみずしくて美味しかったです。

まだまだこれから収穫できるようです。
最近の流行り
2011年11月16日 (水) | 編集 |
最近カレーふりかけがブームです。
お弁当にも、ふつうの夕食にも!!
辛くないので、子供もよく食べてくれます。

普通のスーパーで一袋120円くらいだったかな?
100均でも売っていました。

あと、子供の一押しがサンマ缶!!味噌煮!!

これはイオンとコープでも98円でした。
サバの味噌煮缶はよく買っていましたが
なぜか最近サンマ缶を見るようになって
試しに買ってみたらとても美味しかったです。

温めなくてもそのまま食べれて
非常食にもいいですよね。

しかし、うちの子は朝から海苔巻きの具にして食べています(笑)
骨ごと食べれるのでいいですよ。
一応、これは道東産らしいし。

見つけたら試してみて~☆
りんごをいただきました。
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今年も参加できなかったりんご狩りですが
たくさんのお土産をいただいてしまいました。

りんごは大きくて甘い香りがします。
立派ですね~。


これはお土産の一部で、一見りんごジュースのようですが
小分けのりんごキャンディがいっぱい入っていました。
いちごみるくキャンディの信州限定版のようですね。

鹿じいじから美味しそうなバームクーヘンもいただきました。
テレビで紹介されたとか?!
シマダヤの長崎バームクーヘンというそうです。
明日の朝食にいただきます~☆
ご馳走さまです。
(=´∀`)人(´∀`=)
翌日もららぽーと
2011年11月15日 (火) | 編集 |
前日に子供と旦那で行ったららぽーとのH&Mが、安くなっていたというので
翌日も私も一緒に行くことにしました。

身長が伸びたスミレにもズボンを買いました。

で、お昼は「KUA`AINA」(笑)

私はアボガドチーズバーガーにしました。

ポテト好きなアオイちゃんは、たっぷりのケチャップにポテトをつけて
たくさん食べれて満足そうでした。

マスタードにも挑戦して
美味しい!!と嬉しそうでした。
さすが大人舌です。

スミレはテリチキがよかったそうですが
「すいません。売り切れです。」
と言われて、メニューを見ながらお姉さんに
「え~( ´Д`)じゃあベーコンでいいよ。」
と言っていました(笑)


それにしても、美味しかったなぁ( ´∀`)
また行きたいです。
水族館へ行く
2011年11月12日 (土) | 編集 |
今日は私は仕事で、夜は職場の送別会でした。
Sさんお疲れ様でした。(TДT)


なので、一日旦那に子供の世話をお願いしました。

3人で葛西臨海公園へ行っていたそうです。


何だかかわいいのかぶっています(笑)

ペンギンを見て



お土産を買って


夕食はららぽーとまで行って「KUA`AINA」で食べたそうです。


そして、クリスピークリームドーナツを買って帰宅。


大満足のようでした(笑)
アオイちゃんの遠足
2011年11月12日 (土) | 編集 |
昨日はアオイちゃんの保育園の遠足でした。

残念ながら、雨となってしまったので
千葉市動物公園の予定が、茨城の自然博物館になりました。

いつも動物公園は行っていたので
自然博物館でよかったと思いましたが
内容がアオイちゃん達には難し過ぎました。
スミレだととても喜んで見ていそうだと思いました。

恐竜の骨やマンモスもいました。




アオイちゃんはお友達のユウちゃんとバスの席が隣で
博物館も一緒に見て回りました。

スタンプラリーに夢中でした。



アザラシの剥製?にも興味を持ちました。


たくさんの石があるところで
「お姉ちゃんが持ってる石だ!!」
と、アメジストを見つけました。



動く恐竜や大きいムカデも見ました。



お弁当もたくさん食べました。



帰りのバスでは爆睡でした。
楽しい遠足でした。
インフル予防接種する
2011年11月05日 (土) | 編集 |
3日にインフルの予防接種に行きました。
私はすでに接種済みだったので、この日は娘二人と旦那が打ちました。

お昼はマックのドライブスルーして
文化センターの庭でプルコギバーガーを食べました。

アオイちゃんに気を取られがちですが
奥のスミレの変な顔激写ですよ(笑)

何かが歯に詰まってったそうです。

その後、文化センターでみんなでプラネタリウムを見ました。
子供でも分かりやすくてとても良かったです。

夕食は念願の「ステーキハウス モウモウ」に行きました。
みんなインフルの予防接種を頑張ったってことで(笑)


キッズステーキでもこんな感じ


私はロインステーキの150gにしました。

噛むほどに旨味が出て美味しいお肉でした。

旦那は帰ってから何度も
「美味しかったなぁ~( ´∀`)」
を連発していました(笑)
腹巻きの季節
2011年11月04日 (金) | 編集 |
腹巻きを新しく買いました。

最近、かなり寒くなってきましたからね、皆さんも腹巻きしましょ~(笑)
七五三です。
2011年11月04日 (金) | 編集 |
10月30日は七五三の御参りに行きました。

アオイちゃんはスミレが来た被布をきましたが
スミレは早撮り撮影したスタジオアリスでレンタルしました。


緑の帯もよかったです。

髪は全部地毛です。


お昼はばあばが作ってくれたご馳走をいただきました。



食後は大ばあばの所にもお邪魔しました。

そして、御参りに行って

ヨージじいじとキヨ様も来てくださいました。

ありがとうございました。
ドット欠けってヤツ
2011年11月04日 (金) | 編集 |
ウハウハでPSPを充電してみたが…
あれ?
なんか・テンって液晶が色ヘンなってる…。
まさかこれは( ;´Д`)!!

旦那はドット欠けとか落ちとか言ってたけど
新品で買ったのにそりゃないよね。
でもこういうのは返品対象にならないらしく
それでも悔しいので店に持って行ったけど
やっぱり無理って言われましたよ。

直接メーカーに言えばなんとかなるかもって言われたけど
他のとすぐ交換にはならんし、零式コレでやりたいしで
我慢することにしました。

このテン、超気になるんですけどっ!!も~~っ!!
(>Å<;)
PSP3000買ったよ。
2011年11月03日 (木) | 編集 |
旦那が零式のマルチプレイがやりたいっていうので
それを理由に買いました。

ハードケースがタダでついてきました。

ソフトが1000円以上同時購入で1000円引き。
なので中古ソフトも買いました。

3000って軽いしキレイです(泣)
