--年--月--日 (--) | 編集 |
チア前日リハーサル
2012年02月26日 (日) | 編集 |
アオイちゃんの保育園のお楽しみ会とバザーが終わった後は
すぐにスミレのチアの前日リハーサルが本番使用するホールでありました。

当日は撮影禁止ですが、前日リハーサルは撮影可なので
しっかり撮影してきました。
他のチームの演技も見れて、スミレは当日は見てないので嬉しそうでした。

夕食は、アオイちゃんのお疲れ様会と
スミレの前夜祭とお誕生日おめでとうってことで
ビックボーイへ行きました。


みんなよく食べました(笑)
お楽しみ会とバザー
2012年02月26日 (日) | 編集 |
25日はアオイちゃんの保育園のお楽しみ会(発表会)とバザーが同日開催されました。
バザーはもっと早い日にちの予定でしたが
インフルエンザの流行もあって
遅らせての実施になったため、同日になってしまいました。

アオイちゃんのクラスは「子ぶたとおおかみ」の劇をしました。
ラストは子ぶたとおおかみが仲良くなって遊ぶという内容にしていました。

アオイちゃんは出だしから鼻をひっくり返しにしていて
やってしまった!!という感じで登場して

藁の家が吹き飛ばされてレンガの家に移動する時は(木の家は省略)ヤレヤレ!!って感じのなで肩猫背でした。

いつも家でやっていたやる気はまったく感じられず
最後までキレのない演技で終了しました…。
それはそれで面白かったけど(笑)
もうちょっとイイところを見せて欲しいですよね。

その後のバザーでは、私は役員だったので販売する側にいて
娘二人は旦那にお願いしました。
イイ買い物ができたようです。
ミスドのラーメン皿
2012年02月26日 (日) | 編集 |
連日すごいドーナツを買って
手に入れました!!

というのも、二枚あったラーメン皿を一枚割ってしまって
(;´Д`A
一枚では子供二人なので喧嘩しますからね。
これで安心しました。

次は夏のガラス皿かな!!
スミレの誕生日会
2012年02月18日 (土) | 編集 |
今日はスミレの誕生日会をしました。
じいじとばあばと弟君一家と
サプライズゲストでヤブオジとアキちゃん、サミーも来てくれました。

ケーキには、今回もスミレの好きなマカロンをのせてもらいました。


プレゼントも沢山いただきました。

可愛い服を沢山もらって喜んでいました。


スミレはデコりが好きなんで、鉛筆をデコる「デコエン」をもらって
早速デコっていました。

ツイスターもプレゼントでいただいて、みんなでやりました。
アオイちゃんは自分ルールで参加していて
辛そうな演技をしていました。



久しぶりに「ファミコン」を出して遊びましたが
ショウ君が「スーパーマリオ」が気に入ってずっとやっていました。
とてもウマかったです。


サミーが来てからは、ずっと一緒にやっていました(笑)

ミーちゃんは、私のiPhoneゲームで遊んでいましたが
けん玉の技を見せていたヤブオジをゲームアプリで攻撃!

自分にも!!

知らぬうちに、アオイちゃんが撮るような動画が
ミーちゃんによって撮影されていました。
弟君がヤブオジとスミレ、アオイちゃんに鉛筆で足の裏をグリグリされている動画で(笑)
とてもたのしそうでした。
後で見て面白かったです。



皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
(=´∀`)人(´∀`=)
2月に新年会
2012年02月18日 (土) | 編集 |
今日は職場の課で新年会をしました。
1月はいろいろと忙しくて2月になってしまいました。

「しゃぶしゃぶ温野菜」で柚子塩スープとラー油スープです。

柚子塩の加熱前はプルプルコラーゲンでした。

加熱するとこんな感じ。

飲み放題食べ放題で、もう限界ってとこまで詰め込んで(笑)
今回は一次会で解散でした。
また雪です。
2012年02月18日 (土) | 編集 |
昨日の夜にまた雪が降りました。


そう積りはしませんでしたが
路面がツルツルでスケートリンクのようでした。

事故や怪我が多かったんじゃないかな?
まだ土曜の朝で良かったですが
私は遅刻です(;´Д`A
すいません。
サークルの作品作り
2012年02月17日 (金) | 編集 |
今日はアオイちゃんのサークルで
市民センターのイベントで発表する作品作りをしました。

画用紙などを使って、ちょうちょを作りました。

アオイちゃんが、うーたんと自分の名前を書いてくれました。
これを大きな台紙に貼る予定です。
チア発表会チケット
2012年02月17日 (金) | 編集 |
チアの発表会のチケットが配られました。

今年のデザインもなかなかいいです。
あと約一週間です!!
スミレも今からドキドキしています(笑)
こびとのおまけ
2012年02月16日 (木) | 編集 |
今、十六茶を買うと
こびとのおまけがついてくるようです。

うちの子供がこびと好きなのを知って皆さんにいただいています(笑)

モモジリはアオイちゃんにそっくりです。
コレはウィ~さんからいただきました。

特にこのお尻ね!そっくりです(笑)


スミオジのお嫁ちゃんのマミちゃんからは
シボリオオチチをいただきました。

このこびとは、体からバニラの香りがします。
頭のトウチンというところから
牛の乳を取り込んで栄養にします。
強く掴むとトウニュウというものが噴き出すこともあるようですよ(笑)
手編みマフラー
2012年02月14日 (火) | 編集 |
スミレがばあばから指編みを教えてもらって
自分やアオイちゃんのマフラーを編んでいましたが
私にも作ってくれました。

とても暖かいです(T∀T)
バレンタインチョコ
2012年02月14日 (火) | 編集 |
スミレと今年も簡単なチョコを作りました。


去年はちょうど皆に配れる機会がありましたが
今年はじいじと旦那にあげました。
ランチ会
2012年02月14日 (火) | 編集 |
11日は、子供達を旦那にお願いして
久しぶりにコヤちゃんに会って
ランチ会をしました。

津田沼の「コモ」さんに行きました。
昼間っからギネスです。
すいません( ;´Д`)


どのお料理も美味しかったです。

ワインの飲み比べもしてしまいました。


デザートも5種盛り合わせで豪華でした~。


コヤちゃんは高校の一つ上の先輩ですが
前の職場で一緒になってから仲良くなって
今の復職した職場でも一緒に仕事をしたことがあります。
仕事の話や子供の話と、いろいろ盛り上がりました。
またランチ会したいです。
スミレのギター練習
2012年02月11日 (土) | 編集 |
もうすぐお誕生日のスミレさんですが
何でもない日にiPod touchを買ってもらって
誕生日プレゼントは何にするんだ?!
って話ですよね。

そこで、旦那がやってるギターがいいな~ってなりまして
練習してやる気を見せたら買ってやる!
と、旦那が言ってました。

スミレはどこまでできるでしょうか?
うーたんの絵描き歌
2012年02月11日 (土) | 編集 |
アオイちゃんが「うーたんの絵描き歌」にハマって
自分でYouTubeで何回も再生しては
見ながら歌いながら描いています。

なかなか上手くなりましたが
どうしても首と体が繋がります(笑)

さすが!!スミレは上手です!!


次はワンワンの絵描き歌かな。
いい香りのバブ
2012年02月11日 (土) | 編集 |
最近、これは気に入ったと思うもの!
バブのエキゾチックスパ!!

人によっては好き嫌いがあるかもしれませんが…。
全部いい香りで癒されました。

もうちょっと安かったらもっといいんだけど~。
( ;´Д`)
映画プリキュア前売り券
2012年02月09日 (木) | 編集 |
買ってしまいましたよ(笑)
今度の映画の親子ペアチケ2組分!!
ってことは、旦那も行きます。
多分喜んで行きます(笑)

今回のスマイルプリキュアはプリキュア5のコピーにしか見えなくてちょっと嫌なんですけど…
やっぱり見てしまいます( ;´Д`)

しかもターゲットが小学女子のみでなく成人男性も含まれたって(笑)
すごいですよね…。

前売り券特典のミニバックは、表はスマイルとスイートですが
裏は色によって違いました。



ピンクがもう少なくなっていると言っていましたね。

親子ペアチケなら親子で2000円なんで、バックも付けばお得な感じがしますよね。
親子ペアチケ1枚でバックは2つもらえました。
なので、ピンクとブルーを2個ずつもらいました。
1組は保存用にします(笑)

ワーナーだと3歳以上は料金がかかって、通常なら900円。
大人は通常なら1800円なんで
レディースデイとか割引日もありますけど
まあ、これくらいならいいかなって思って買っちゃいました。

今度のスマイルプリキュアは人気出そうですからね~!!
今ならまだ間に合いますよ~?

ちなみに、今回のスマイルプリキュアでは
スミレはやっぱりブルーのキュアビューティーが好きで(自分に似ているとも思っている)
アオイちゃんはピンクのキュアハッピーが好きみたいです。
私もやっぱり選ぶならビューティーかな…。
で、旦那は?(笑)
豆まき
2012年02月06日 (月) | 編集 |
3日は豆まきをしました。

バラの豆では回収が大変なんで
小袋にしました( ;´Д`)

しかし、「鬼は外」と外に投げないと意味ないとか…
来年はやってみようかな。
髪を切ったよ
2012年02月02日 (木) | 編集 |
髪にガムをつけたので
いつもならサラダ油で頑張って取るところ
面倒臭いのでパッツリ切りました(笑)


カワイイ!!と絶賛していたので
本人も満足そうです。
短いのも、活発な感じが合っている気がします。
