--年--月--日 (--) | 編集 |
スミレ初めての料理
2012年03月28日 (水) | 編集 |
スミレが初めて一人で作りあげた料理!!
おにぎりです!!

キレイな○です。

初めておにぎりを作ってもらった旦那は
とても感動していました(笑)
私も何だかジ~ン(T ^ T)としてしまいました。

それからブームとなって
私の実家に来てからも作り続けています↑

ちなみにこれ↓は、こちらの地方でしか食べないであろう、茹で落花生です。
特大品種をじいじが育てました。
茹でも美味しいですよ~。
スミレの本
2012年03月26日 (月) | 編集 |
スミレは字が読めるようになって
本屋で普通の本を買うようになりました。

読み始めると、集中して一気に読んでしまいます。
旦那に似たのかな~?
本を読むのはいいことですよね。
近くの市民センターの図書室をこれまで利用してなかったので
春休みにスミレと一緒に行ってみようかと思います。
実家へお泊り
2012年03月25日 (日) | 編集 |
春休みですね~。
(>人<;)

まだスミレ1人では1日のお留守番が難しいので
実家にお泊りして私は仕事に行きます。

まずお決まりコースの「かっぱ寿司」です。

スミレはタッチパネルをマスターして
勝手にドンドン注文して

混んでるのに1回の量が多いからか、作ってる窓から近いからか
回らず、新幹線トレーでもなく
大量にお姉さんが運んで来ました。

もう回転寿司の意味があるのか?といった感じでした。

29日には帰りますが、その後の春休み中は
スミレは午前中お留守番で、私は11時くらいで仕事を終わらせて帰る予定です。
初めてちゃんとしたお留守番になりますけど、大丈夫かな~?(笑)
でも、家電話も使えるし、スミレのiPod touchでメールもできるので
そう思うとちょっと安心です。
久しぶりのUT
2012年03月25日 (日) | 編集 |
チチヤスヨーグルトのUTが気になってお店に行きましたが
ベースが白しかなかったので
牛乳石鹸のTシャツにしました。


首の後ろはこんな感じ。

「ずっと変わらぬやさしさを」
…なんだか私に必要なことだと思って買うしかないなと思いました。
ミニキウイって知ってる?
2012年03月25日 (日) | 編集 |
コープで面白いものがありました。

ミニキウイです。

皮ごとパクパク食べれます。
甘酸っぱくて美味しかったです。
スマーフェットの服
2012年03月25日 (日) | 編集 |
ららぽーとのH&Mでスマーフェットの服を見つけました。

今、iPhoneとiPodでスマーフのゲームをよくやっていて
子供達もよく知っていたので
「お母さん!スマーフェットの服があった!!」と大騒ぎでした。
即買いでした(笑)
アオイのマイケルダンス
2012年03月19日 (月) | 編集 |
アオイちゃんもWiiのマイケルジャクソンのダンスが気に入っています。

頑張って踊るのを見ていると
思わず笑ってしまいます。
春の味
2012年03月19日 (月) | 編集 |
庭で採れた、フキノトウと行者ニンニクと明日葉を天ぷらにしました。


子供も「美味しい!!」と、よく食べてくれました。

行者ニンニクと明日葉は、また葉が大きくなったら天ぷらにする予定です。
最後のサークル
2012年03月16日 (金) | 編集 |
今日はサークル最後の日でした。
なんだか信じられません。
まだ歩けない子も多かった0歳時から始まって
よくここまでやってきました(笑)

しかし、登録が30名いるにもかかわらず
最後の日には5人しか参加せず( ;´Д`)
ちょっとさみしかったです。
小学校の卒業式などとかさなったせいもありました。
スミレの小学校は1~3年は休みになったので一緒に参加しました。
平日の休みなので、お出かけしたお家も多かったようですね。

お世話になったセンターの先生に
お菓子とメッセージカードを作って渡しました。

表紙はサークル名で使われた富士山です。


中にはメッセージを書いて貼りました。
即席にしては上出来でした(笑)
先生も喜んでくださってよかったです。
これで副代表の任も終わりホッとしましたが(何もやってないですが)
もう集まらないと思うとさみしいですね。
でも、同窓会を企画する予定です。

センター内にこの前作った作品が飾られていました。

なかなかの作品でした。
アオイちゃんの宝物
2012年03月16日 (金) | 編集 |
アオイちゃんのおもしろコレクションをお見せします。

1、私の使い終わったピップエレキバン
2、私の剥がれたマニキュア
3、詰め替え用のシャンプーとリンスの注ぎ口を切ったヤツ
4、クレーンゲームで落ちてきたハズレのアクリルのキラキラしたヤツ
どれも変わったものばかりです。

何故とっておこうと思うのか?
不思議でなりません。
春ですね
2012年03月16日 (金) | 編集 |
庭のフキノトウが大きくなってきました。

春ですね~。
地震が続きます
2012年03月16日 (金) | 編集 |
毎日のように大きめの地震が続いています。

この前の5強の地震は、うちの地域は震度4と言われましたが
もっとあった気がします。

これからもっと大きいのがくるんでしょうか?
不安です。
ホワイトデー
2012年03月16日 (金) | 編集 |
旦那からお返しをもらいました。
かわいい美味しいチョコでした。
マイケルジャクソンを踊る
2012年03月12日 (月) | 編集 |
スミレの誕生日プレゼントとして
私の方のじいじ達からは現金だったのですが
それを使って、やっと見つけて買いました!!

Wii のマイコーです!!

親の影響でマイケルジャクソンの映像を見たり音楽を聞く機会も多く
スミレは以前からスゴさは知っていたし、マイケルジャクソンは好きでした。

ちょっと照れながらスタートしましたが

「足どうなってんの?!」といいながらもよく踊っていました。

マイケルの歌を聞きながら、映像を見ているだけでも面白かったです。

スミレはマイケルダンスを覚えて
チアの先生に見せて驚かせる予定です(笑)

これでまたレベルUPできると、期待しています。
アオイちゃんを描く
2012年03月12日 (月) | 編集 |
やる気のないアオイちゃんを描いてみました。

なで肩の猫背です(笑)
なかなかでしょ?
お雛様教再び
2012年03月04日 (日) | 編集 |

こういうの、前にもあった(笑)
そう!スミレのお雛様教ですね!

アオイちゃんは「お父さんとお母さんとお姉ちゃんが怒りませんように」
とお願いしていました。
なに?自分のことかい!!と思いましたが(笑)
そういうものじゃない、とも教えずにいました。
チアの発表会
2012年03月04日 (日) | 編集 |
2月26日はチアの発表会でした。
じいじとばあばも見にきてくれました。

本番中は撮影禁止でした。

スミレは笑顔で頑張っていました。
失敗なく出番が終わるとホッとしました(笑)

今回はヒップホップのチームも他のチアのチームも去年よりレベルアップしている気がしました。
全体的に見ごたえがありました。

すべて終了してから、先生にご挨拶です。

お疲れ様でした。
