--年--月--日 (--) | 編集 |
アオイちゃんのタンコブ
2012年04月28日 (土) | 編集 |
アオイちゃんが泣いてひどくなると
なんでもイヤイヤになって
手が付けられない状態になります。

普通に戻るまで1時間くらいかかることもあって
保育園の帰りにそうなるともう最悪で
車に乗ってくれません。
無理やりのせると暴れて、この前はその衝撃で頭をぶつけてタンコブができました。

頭にアイスノン的なものを巻きましたが
旦那が「バカボンのパパじゃないか!!」
と言ってこの表情…

タンコブは1日で引きました。
チューリップ祭り
2012年04月24日 (火) | 編集 |
22日の日曜日は、印旛沼のチューリップ祭りへ行きました。

これから出発という時に、雨が降ってきましたが
小雨だし、お弁当作って子供が楽しみにしていたのもあったので、行くことにしました。

広い駐車場には、菜の花が沢山咲いていました。

ちなみに、駐車場が500円でチューリップ祭り自体は入場料はいりません。

ちょうど見頃というのもあってか
天気が悪くても思ったより多くの人が来ていました。


いろいろと屋台があって、野菜の直売所もあり
梅干しやぬか漬けを買いました。
とても安いのに味は良かったです。


焼き鳥も食べました。


面白いおじさんピエロもいました(笑)


風車の中の見学もできました。
チューリップ販売もしていましたが
それは買わず帰りました。

桜も見頃の時期があるそうで、また来年の春も行きたいなぁと思います。
公園の落書き
2012年04月20日 (金) | 編集 |
家の前の公園でも、とうとう落書きされるようになりました。


滑り台の裏です。
まだまだ小さくて可愛らしい落書きでした(笑)
アオイちゃんのあだ名
2012年04月19日 (木) | 編集 |
アオイちゃんは近所のお友達から
「まる子ちゃん」と呼ばれるようになりました。
マックのビートスター
2012年04月19日 (木) | 編集 |
先日、小学校の役員になったことはお伝えしましたが
今日は早速、役員会がありました。
アオイちゃんは保育園には預けず、一緒に小学校へ行ってみました。


お昼ごろ解散になったので、そのまま二人でマックへ行きました。

春休みのスミレしかいない日に、二人でマックへ行って、ハッピーセットのビートスターのハートのネックレスをゲットしたことがありました。

喧嘩になるからアオイちゃんのも買っておこう!と話しましたが、スミレがどうしても「アオイちゃんの分は買わないで!」というので、「じゃあ絶対に見せないで!!」と約束したにもかかわらず、結局見せてしまって、アオイちゃんは泣いて(笑)その後一緒にマックへ行ったけど、ハートのネックレスは品切れになっていました。

と、そんなこんながあったのですが、なんと奇跡的にハートのネックレスが復活していました(笑)
また追加で入ることもあるんですね~。

せっかくなのでテイクアウトにして、公園で食べることにしました。
ちょうど横の消防署で訓練をしていて
見学しながら食べていました。


食べてから公園で遊びましたが、ブランコがぐるぐるに巻かれていて、直す事ができませんでした。

ひどいですよね~(;´Д`A

一つだけ大丈夫だったので、乗ることはできましたが
どこに連絡するかもわからず、アオイちゃんがトイレに行きたい!というのでそのままで帰りました。
以前に小学生にBB弾を顔に当てられた公園なんで
いい感じがしない場所なんですよね。

最近、桜がキレイなのもあって、スミレが友達と自転車でよく行くようになっていましたが
やっぱりやめさせようかな(*`n´*)

家に帰って、アオイちゃんは大変満足そうでした。
前髪切ったよ!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
パッツリ切りました。
タイムカプセルを買う
2012年04月15日 (日) | 編集 |
旦那がMacのTime Capsuleを買いました。

以前からNASの購入を考えていましたが
AppleTVとかMacのノートPCにiPhoneとiPod touchがあるなら
これが環境的にもいいようですね~。

さらに快適に環境になりそうです。
キャベツ巻にハマる
2012年04月15日 (日) | 編集 |
私は以前から生春巻きが好きでして
よく自分でライスペーパーとチリソースを買っていますが
巻く具はキャベツのみです(笑)
ライスペーパーとチリソースがいいんですよ!具は無くていいぐらいで。

自分用なんで、適当だったんですが
これが子供にウケて、辛くないソースで食べています。
スミレは皮がモチモチでいい!!
と言っていました。

今度は海老とか肉とか入れてあげようかな(笑)
すずなりブロッコリー
2012年04月15日 (日) | 編集 |
庭でブロッコリーが採れました。

まだまだこれから収穫できそうです。
小学校の役員
2012年04月15日 (日) | 編集 |
小学校の保護者会があって、役員になってしまいました。

といっても、4年以上になってやってないと
上の役が回ってくるとか噂があったので
やる気はあったんですけどね…。

役員も学級部と専門部とかあって
私は専門部になって、その後の会議にも参加しました。

そこで、今度は部長、副部長、会計を決めることとなり
希望者がいないからくじ引きだって?!(>人<;)
話が違う
~!!
何年だろうと関係ないのか?!
と、文句いう暇なくクジが回ってきて
なんとかセーフでした。

私を挟んだ両隣りが副部長を当てていて
かなり焦りましたが(笑)
よかったよかった。

後は保育園の役員がどうなるかな~?
お花見
2012年04月10日 (火) | 編集 |
今日は小学校の入学式ですが
新二年生はお休みの為、私とアオイちゃんもお休みにして
お花見に、市制記念公園へ来ました。


ちょうど満開で、お花見に来ている人がたくさんいました。




お昼用に、スミレがおにぎりをたくさん作ってくれました。

お手伝いしてもらえるので、ちょっと楽になりましたね。
嬉しいです。

鍵がない!!その後…
2012年04月10日 (火) | 編集 |
アオイちゃんに鍵を隠したのか聞いたところ
鍵が無ければ保育園に行かないと思って隠したそうです。
(>人<;)

私がいない時にサササッと隠したとか…。

この子、本当に大丈夫かな…。
(;´Д`A

確かに、春休みでスミレがずっとお休みなのに
自分はずっと保育園で嫌だったというのもあるし
気持ちは分からなくはないけどね。
ちょっとショックです。
話はしっかりして、もうしないとは思いますが、今後が心配です。
鍵がない!!
2012年04月09日 (月) | 編集 |
いつも通り朝からバタバタして
「ほら行くよ~!早く靴履いて!!」
って、鍵がない!!((((;゚Д゚)))))))
どこにもない!!あんなにいっぱいくっつけた鍵が、そう簡単になくせるはずもなく
おかしいな…と思いながらも探していました。

スペアは4つありましたが、家族がみんなで持っているんで
もう一つ置いておかないとダメだな、と反省。

旦那にメールして職場にメールして
保育園もギリギリの時間になったので
とりあえず保育園は近くだからと、ドキドキしながらアオイちゃんは預けに行きました。

最後に使用してからの流れを思い出し
どう考えても家にあるとは思っていましたが
どこにもない…。

昨日はオモチャの整理をしたので
紛れたか?とも思って探したけど見当たらず…。
娘のバックか?と、全部見てもない。

まさか隠された?!((((;゚Д゚)))))))
もうそれしかない!!と、ヤツが隠しそうな所を調べて…。

あった!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
こんなところに…。

この机の隅の暗い所!!!わかります?
アーオーイー!!!(*`Д´*) !!
私の3時間を返して!!

まぁ、あって良かったですけどね。

スミレは明後日から給食で今日は早帰りだったので
仕事も早く上がる予定だったので
結局お休みにさせてもらいました。

最近よく泣かせてるから嫌がらせか?
ふざけた勢いでか?
朝、必死で探しているので心配してくれて
他の鍵を出して来てくれたり、自分のお小遣いの硬貨を出して
「コレ使っていいよ?」とか言ってたけど。
演技でないことを祈ります。
市川動植物園へ行く
2012年04月02日 (月) | 編集 |
昨日はいいお天気で、いすみ鉄道に乗りに行こう!!と言っていたものの
思ったより遠く、時間もかかるのに
朝、ダラダラしてしっかりプリキュアも見てしまったため
結局、市川動植物園へのお出かけになりました。


入る前からポップコーンとホットドックを買ってしまい
とりあえず食べました。


入ったら入ったで、入口付近にこんなものが…。

無料だったので遊ばせましたが
今のところ、動植物園は全く関係ない感じです。

それから、ヒヨコをだっこさせてもらって

豚を見て

他の動物も見て
変な写真を撮りました。

ここの梅園はとても綺麗で
お花見に来ている人も多かったです。


みんな家でマイケルのダンスがしたいというので
アイスを食べて帰りました。
桜祭り
2012年04月02日 (月) | 編集 |
31日の土曜日は、旦那の実家近くで桜祭りがありました。
私は仕事だったのですが
いとこのショウ君&ミーちゃんも来るというのもあって
旦那と娘二人は電車で行きました。


午前中から強風で、屋台が崩壊していて危険だったようです。
午後からは雨も降りだしましたが
夕方には止んでいました。

夕方、仕事が終わってから車で合流しました。
迎えに行くだけのつもりが、実家へお邪魔して
キヨ様&ヨージじいじも合流し
結局、美味しいお酒を沢山いただいて
旦那の運転で帰って来ました(笑)
ご馳走様でした。
(=´∀`)人(´∀`=)

アオイちゃんとスミレはお風呂もいただいて
アオイちゃんとミーちゃんは、じいじのiPodで仲良く遊んでいました。

アオイちゃんが、操作の仕方を教える様子が見ていて面白かったです(笑)
庭の花
2012年04月02日 (月) | 編集 |
庭の花が咲き出しました。
スミレが見つけて「おかあさーん!!」と叫んでいました。

春ですね~。
