--年--月--日 (--) | 編集 |
枝豆収穫
2012年07月29日 (日) | 編集 |
庭で枝豆ときゅうりを収穫しました。

枝豆はすぐに茹でてみんなで食べましたが
味が濃くてとても美味しかったです。

枝豆はアオイちゃんが大好きなので
来年はもっとたくさん植えようかな?
保育園の夏祭り
2012年07月28日 (土) | 編集 |
今日は保育園の夏祭りでした。



私は、今年は役員はやっていませんが
お手伝い役で参加しました。
旦那と娘2人でいろいろとお店を回っていました。

今年は「お化け屋敷」があって
途中から「勇気がある」方と「ない」方に道が別れていたそうで
スミレは「勇気がある方に行って泣いた」
と話していました(笑)

今年は年長組が御神輿を作って
担いで回っていました。


その後は、ドラえもん音頭を踊って終了です。

やっぱり今年も担任のA先生が太鼓担当でした。
そうめんいただきました!!
2012年07月28日 (土) | 編集 |
今年も、しかじいじからそうめんをいただきました!!

早速いただきました~!!

やっぱり夏はそうめんですよね。
しかし、子供は薬味が苦手なので入れませんが
スミレは冷汁のように、きゅうりのスライスを入れるのが気に入っています。
新しい家族!?
2012年07月28日 (土) | 編集 |
私の実家から帰ってきたら
旦那の部屋に何かがいた…。

これは!!!Σ(゚Д゚lll)

そうきましたか!といった感じですね。
この選択は想定外でした。

名前はまだ決めていないようです。
トロピカルソーダフルーリー
2012年07月27日 (金) | 編集 |
マックのトロピカルソーダのフルーリー。
見た目に惹かれて買ったのはいいですが
シュワシュワしすぎるラムネが入っていて
子供には不評でした(笑)

とは言っても完食はしていましたが…。
クーポンがあってももう買いませんね。

ハッピーセットでポケモンのシャワーをゲットして
お風呂でかなり楽しんで使っています。
イイ買い物した!!
2012年07月25日 (水) | 編集 |
実家の近くにある西友に買い物に行ったついでに
子供服を覗いてみたら激安のセール服を発見!!
もともと安いのですが、500円セールってことで
上と下をそれぞれ買っても1000円!!
さすがサゲイスト!!
まぁ、それとセールとは関係ないと思いますが…。

なんでもない柄とデザインかと思ったらそうでもなく
奇跡的にルーニー•テューンズのトゥイーティーのTシャツで
100と130だけがちょうど残っていました!!
このキャラ、アオイちゃんが好きなんですよね。

更にズボンも、イイなと思うものが100と130だけ残っていて
これは買うしかない!!と購入。

職場で産休に入る妊婦さんのお腹を
なでて拝んで帰ったから運が良かったのか?(笑)
宝くじで御利益があるはずだったんだけど
もうダメでしょうか?
夏休みですよ~!!
2012年07月24日 (火) | 編集 |
またまた娘2人と私の実家へ3泊4日で帰って来ています。

まずはやっぱり「かっぱっし」です。


私は仕事なのでいませんでしたが
じいじとばあばと、室内で遊べるキッズパークや
動物公園へと出かけて遊んでもらっていました。

プリクラを撮ったと見せてくれました。



明日の午後には帰りますが
8月のお盆の終わりごろからまた一週間来る予定です。
職場の歓迎会
2012年07月22日 (日) | 編集 |
21日の土曜日は、仕事が終わってから
新入職員の歓迎会ということで
うちの課だけで職場近くのお店で飲みました。

海鮮の美味しいお店で、これまでの居酒屋とは違って
一人一人にお料理が出て、とても豪華なお食事でした(笑)
いつもドーン!!と大皿で出てくる感じの
女子会コースとか飲み食べ放題コースとかだったので
たまにはこういうのもいいですよね~ 。




まだ明るい時間から飲み始め
店を出ても明るかったです(笑)

二次会のカラオケは、人数は少なかったですが
とてもフリーな選曲で(笑)
それぞれに満足できる盛り上がりをみせました。

まだまだ延長!!とノッていたにもかかわらず
「もう延長できません( ̄Д ̄)」
てな冷たい対応を受けて
最後の曲で完全燃焼して出て来ました。
AKBぷっちょイタ!!
2012年07月20日 (金) | 編集 |
スミレの宝箱に昔買っていたAKBのぷっちょ
「さしはらっちょ」と「みやさわっちょ」が発見されました!!

買ってたんですね~(笑)

ちなみに、左のは先日買った「おおしまっちょ」のペタストラップです。
目指せアイドルマジシャン
2012年07月19日 (木) | 編集 |
ダイソーで2つ目となるダイソーマジックを購入しました。

1つ目に購入したのは飛び出るステッキでしたが
今回はボールの色が変わる手品です。


何度も練習を重ねて
遊びに来た友達に披露して驚かせ
とてもご満悦でした。

私にも何回か見せてくれましたが
その横でアオイちゃんはネタの説明をするんで
「ちょっと~!!言わないでよ!!」
と、怒られてガックシしていました。


他の種類のダイソーマジックも買って
親戚が集まる際には、スミレのマジックショーをしようかと意気込んでいます(笑)
目指せ!歌って踊れるアイドルマジシャン!!

成功したら「てじな~にゃ!!」の決めゼリフもいいんじゃないのか?
イチジクができました!!
2012年07月19日 (木) | 編集 |
今年の初物!!
手のひらサイズの巨大イチジクです。

他はまだちょっと小さくて青いですが
これからどんどんできてきますから
皆さん食べにいらして~☆
朝顔が咲いた
2012年07月19日 (木) | 編集 |
「水戸あおい」という朝顔を植えて
やっと花が咲きました。

朝に撮ったのですが、なんだかグッタリしてて(笑)
もっと早く撮らないとダメかな。
普通の朝顔よりとても花びらが大きいのもありますかね。
沢山咲いたら見ごたえがありそうです。

キュウリもやっとできてきました。

お隣さんはスゴイできてるのに…
今年も1、2本で終わりそうな気がしています(笑)
もうちょっと大きくなったら収穫してぬか漬けです。

スミレが小学校から持って帰ったプチトマトも
いくつかできて、自分で収穫して食べています。

トマトの他にも、ナスやピーマンなどを生徒がそれぞれ選んで育てていました。
植物観察も2年で終了だそうです。
アオイちゃん本を買う
2012年07月18日 (水) | 編集 |
旦那と買い物に出た際に
ブックオフでアオイちゃんがイイ本を見つけて
自分で購入したそうです。

英語版のディズニープリンセスの本です。
500円だったそうです。


結構、ぶ厚くて大きい本で
それぞれのプリンセスのついて描かれています。
コレは掘り出し物かな?(笑)
市制公園へ行く
2012年07月16日 (月) | 編集 |
久しぶりに市制公園へ来ました。

アオイちゃんも吊り橋を渡れるようになりました。
かなり真剣です(笑)


急な壁登りもチャレンジして
とても成長したなぁと思いました。





最後はやっぱりコレですね。

ぷっちょ×AKB48
2012年07月16日 (月) | 編集 |
初めてかったAKBのおまけ付きぷっちょ。

これまでにいろんなバージョンがあったようですが
その中に佐藤すみれちゃんの「すみれっちょ」のサイン入りっていうのがあったらしく
今更、スミレが欲しがって悔しがっています(笑)

(画像お借りしました)
そして、サインを何度も真似して練習していました。
いつ書くのでしょうか?

なんかちょっと違うけど(笑)
久しぶりに自転車で
2012年07月16日 (月) | 編集 |
アオイちゃんの自転車を久しぶりに出して
お散歩がてら買い物に行きました。


スミレの自転車も小さくなったので
近々購入予定です。
コーヒーゼリーガムって知ってる?
2012年07月13日 (金) | 編集 |
コーヒーゼリーガムって?!
と思って買ってみました。

たしかに、ミルクとコーヒーの味がするような…。
噛む感じもプルプルしているような?

私はイマイチ、何がゼリーなのかよくわかりませんでしたが(笑)
子供は「コーヒーだ!!(≧∀≦)」と、喜んで感でいました。

気になる方は探してみてね☆
TDSへ行く
2012年07月11日 (水) | 編集 |
8日は私の職場でTDSへ行く企画があったので
娘二人を連れて遊びに行きました。

今回の衣装は、アオイちゃんがアリスで
スミレはベルでした。アオイちゃんが誕生日に買ったラプンツェルは
裾が長いので却下でした。

職場全体では入り口で集合しただけで
その後は、うちの課だけで行動しました。
その中でも、ハードアトラクション組と、まったりアオイちゃんコース組に分かれました。

とりあえず、ピザドックを食べて


アリエルのところでヒトデの舞いを見てから
船にゆられて…



着いたところでアイス!

そして、スパイシーチキン!!

激ウマでした(笑)

まったりダラダラしたTDSもいいものです。

アラジンのところでアブーに会って写真を撮りました。


メリーゴーランドに乗って


出たところで集合写真。

うちの課だけのちびっ子で撮りました。

その後、ジャスミンとの写真に成功!!
とっても美しかったです。


そして、チュロスを食べて

お土産を買って、アリエルのプレイグランドで遊びました。


子ども用のコースターに乗ったりして遊んでから
ホットドック!!(笑)


食べてばっかりです。

他にもいろいろと乗ったりもしたんですが
最後に入ったタートルトーク!!
すごい面白かったです!!
大爆笑でした。

もちろん二人は車に乗ってすぐに爆睡。
自分用お土産も買えて満足していたようです。
コレは↓5つのヘアゴムなどのアクセサリーを選んで入れて
ケースの含めて1000円の商品。

後は夏グッズ定番の水の出るファンですね。


3人で行けてしまうとわかったので
また行こうね!!との話が出ています(笑)
七夕の短冊
2012年07月06日 (金) | 編集 |
アオイちゃんの保育園で七夕飾りを作りました。

アオイちゃんのお願いごとは
「お母さんが怒りませんように」です。

それは無理です(笑)

スミレは小学校で「チアダンスが上手になって上のクラスへ上がれますように」とか「身長が伸びますように」
と、書いたそうです。
モモジリキャンディ
2012年07月04日 (水) | 編集 |
モモジリキャンディをいただきました。


完熟と早摘の桃味が二種類なのですが
秘密の味も一種類入っています。


「ナツノツマミ」というコビトなのですが
これがなんと枝豆味…(;´Д`A

子供たちはマズイマズイ!!と大喜びで(笑)
これまでにない味でした。
