--年--月--日 (--) | 編集 |
アオイメガネ
2012年08月31日 (金) | 編集 |
アオイちゃんが保育園でメガネを作って来ました。
寝ていないとかけられません。
イチジク出来てきました!!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
やっとイチジクが出来始めました!!

イチジク部隊の皆さん!!
お待ちしてますよ~?
Wiiポイント
2012年08月31日 (金) | 編集 |
ドラクエやってますよ~!!
とうとうヤブオジも買っちゃったとか?
いいねいいね!!
すぐ抜かされちゃうんだろうな~。

オンラインの無料期間が20日間となっていて
その後は1ヶ月ごとに1000円かかってくるのですが
クレジットカードはいやなんで
コンビニでニンテンドープリペイドカードを買いました。

いろいろとあったのでとりあえず全種類(笑)


こんな事ばっかりやってて
次回のヨメーズの会の幹事をやると言ってそのままで…
そろそろ怒られてしまいますね(笑)
恒例のBBQ
2012年08月31日 (金) | 編集 |
今年も呼んでいただきました。
お友達の親戚の梨園で、BBQです!!


餅つきをして


スイカ割りをして


流しそうめんです!!


アオイちゃんは何もせず
ただ食べさせてもらっていました(笑)

今年もとても楽しかったです。
子供達にも貴重な体験をさせてもらいました。
是非、来年も呼んでいただきたいな~。
チキンラーメンおにぎり
2012年08月29日 (水) | 編集 |
チキンラーメンのおにぎりを見つけました。

でも子供達の反応はイマイチ…。
見つけた時は、すごいのあった!と思ったけど
もう買わないかな(笑)
ばあばのサンドレス
2012年08月29日 (水) | 編集 |
花火大会で着ていた
ばあばが作ってくれたサンドレス。
暗くてよく見えなかったので
家で写真撮りました。

スミレは何故だか鏡の前で
自分のポーズを確認しながら
カルメンを踊っていました(笑)
マダガスカル3を観る
2012年08月29日 (水) | 編集 |
久しぶりに3D映画を観に行きました。

マダガスカル3!!
すごい面白かったです!!

もう一回観たいくらいです(笑)
やっとゴーヤできた
2012年08月29日 (水) | 編集 |

今年はまったくできませんでした。
やっとできたと思っても
なかなか育たないままです…。
まさか、これで終わりかな(笑)
家を見に行く(続き)
2012年08月21日 (火) | 編集 |
じいじの家を見てから
次は畑で野菜の収穫をしました。



採ったど~!!のポーズです。

栗やキウイやイチジクは、まだこれからといった感じでした。




スミレは干上がった水路に
網を持ってすくいに行きました。




すくえ過ぎて気持ち悪い(笑)

アオイちゃんは手にドジョウを乗せていました。


稲穂も頭が重そうです。
もうすぐ刈入れかな~?

新米が楽しみです。
じいじの家を見に行く
2012年08月20日 (月) | 編集 |
19の日曜日は、仕事が休みなので
久しぶりにじいじが作っている家を見に行きました。

かなり出来上がっていました。

手前の倉庫はほぼ完成して、今は休憩所になっています。


左が米の保存をする機械で、右が乾燥機だそうです。


冷蔵庫があって、子供達はかき氷、私はビールをいただきました。

前日は納涼会でしたが、昼からビール500です(笑)


奥の住居の建築もかなり進んでいました。


玄関を入って左は靴の収納


廊下は結構幅広でした。

奥のお風呂はもう入っていました。



入り口を進んだ廊下も途中から幅を広くしたそうです。

左にダイニングキッチンですが、来週キッチンが入るそうです。


で、リビングには作業台がありました。


あと、寝室です。


よく2人で出来るもんですね~。

実家の家も父が建てたとは聞いていて25年前くらいに家のリフォームを、父が一人でやっていたのは見ていましたが
その時は、別になんとも思っていませんでしたが
今、0からここまで出来上がるのを見せられると
本当にすごいなと感心します(笑)
本人はお金がないから人に頼めないだけだと笑って言いますが
だからといって、そう出来るものでないことぐらいわかります。
孫によく見せておかないとね(笑)
職場の納涼会
2012年08月19日 (日) | 編集 |
今日は職場の納涼会で、HOTEL THE Manhattanさんに行きました。


とりあえず、ヘパリーゼを飲みました(笑)


今回も各自取り分けでした。


出ないと噂されていたローストビーフが出ました!

とても肉々しいです。

沢山お酒をいただきました。
ご馳走様でした。
花火をやってます
2012年08月17日 (金) | 編集 |
只今、花火をやってます。


外は風が気持ちいいです。
アオイちゃんもうまく持っています。
またまた実家へ
2012年08月15日 (水) | 編集 |
またまた私の実家へ娘2人と来ました。

とりあえず、お決まりの「かっぱっし」
サーモンパーティーです。


今日から一週間滞在します。
ドラクエやれなくて、おかしくなりそうです(笑)
ビオレママ顔メーカー
2012年08月15日 (水) | 編集 |
旦那が「ビオレママ顔メーカー」というもので
ビオレのCMのような顔を作ってくれました。

まず、旦那。

そっくり(笑)

で、スミレ。

うんうん、似てる(笑)
ちょっとキリッ!とし過ぎですがいいでしょう。

で、アオイちゃん(笑)

もうそのまんま!!(笑)
イタズラっ子なこの顔!!悪そうな感じがいいです。
うまいですよね~。

最後に私。

どうなの?似てますかね?
娘たちは似てる!っていってたけど。
自分ではよくわかりません。

まあ、アオイちゃんにはかなわないですよね。
夏BBQ
2012年08月15日 (水) | 編集 |
12日の日曜日は、ヤブオジBBQにお誘いいただきました。

行く途中、少し距離があったので
スミレさんは車酔いをしたようでしたが
ビニールをうまく顔に装着して(笑)
こうしていると大丈夫だったと
何故か吐かずに済みました。


今回はかなり大勢の参加で
とても賑やかでした。


お肉以外にも、沢山ご馳走があって
すぐにお腹いっぱいになってしまいました。



ヨージじいじとキヨ様も来てくれました。


子ども達は、周辺の探検やバトミントンなどで
汗だくになりながら遊んでいました。


お酒も沢山いただいちゃいました(笑)
皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。
ドラクエ中毒
2012年08月11日 (土) | 編集 |
連日、ドラクエXをやり過ぎて、肩が痛くて湿布貼りました。
肩こりではないです(笑)

15日から、また私の実家へ一週間帰るのですが
実家ではネット環境が整っておらず、できないことを考えて
旦那と差をつけられそうで焦っております。

只今、ウェディ女×武闘家×ツメ Level23。

誰もやってるって連絡ないけど?
おかしいなぁ…。
UTを買う
2012年08月09日 (木) | 編集 |
久しぶりにUTを買いました。

今回はネットでなくて、店舗に行って買いました。

スミレに『よっちゃんイカ』を勧められたけど
「これはちょっと…無理かな?」と言っていたら
「大丈夫だよ!お母さん!!(笑)」
って…
「大丈夫ってなによ?」
と言いながら購入(笑)

部屋着にしていたら
「家で着るの~?」と不満そうで。
何を期待してるんでしょうか?
2台目Wiiを買う!!
2012年08月05日 (日) | 編集 |
旦那がWiiのドラクエXを一緒にやらないかと誘ってくれましたが
うちでいうそれはつまり、Wii本体とソフトが2ついるってことです。
いつものパターンです。

とりあえず、旦那がソフト1本購入して一人でやってみて
やっぱりこれは面白いとなり
結局本日購入しました。

購入しましたっていうか、してくれました。
旦那が「買ったつもり貯金」で貯めたお小遣いで
新しいギターを買おうとしていたようですが
2台目Wiiになりました(笑)

ソフトも2つ目を購入。

ついでにUSBのキーボードも2つ買い直しました。
しかし、クラシックコントローラーが1つしかないので
私はヌンチャクマスターになります!!

本編は5時間くらいで終わるようです。
そのあとはオンラインで遊べます。

何だかFFのオンラインゲームをやっていたころを思い出します。
あれから7年ですよ~。
それはドラクエになるとはね~(笑)

ちなみに旦那は、ちっこい魔法が強いキャラです。

もう知らぬ人たちとパーティーを組んでやってるようです。
私も頑張って早く合流します!!

しかし、合流しても1階と2階の別の部屋でやっているので
ゲームの中で会話することになりますかね~。

他にどなたか始めたかたがいたら
ご連絡くださいね~!!
v(*´>ω<`*)v
牛乳Tシャツ
2012年08月05日 (日) | 編集 |
ヨージじいじキヨ様から
牛乳をいただいたと思ったら…



中にはTシャツがっ!?


授乳中に着たかったですね~(笑)

すぐに着替えさせていただきました。
ありがとうございました。
花火を見に行きました。
2012年08月05日 (日) | 編集 |
昨日はヨージじいじの家にみんなでお邪魔して、花火を見に行きました。

ちょっと歩いて土手まで行きました。
迫力があってとても綺麗でした。


ヤブオジとアキちゃんも合流しました。

旦那の弟君は、サッカーやってるっぽい頭してました(笑)


ばあばの誕生日月なので
サプライズでお祝いもしました。

いろいろとまたご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。
今日はハチミツの日
2012年08月03日 (金) | 編集 |
今日は8月3日でハチミツの日らしいです。
知らなかった(笑)

ハチミツのパンが安くなってました。
また目が開かない!?
2012年08月02日 (木) | 編集 |
朝起きたら、アオイちゃんの左目が
目やにでガッチリ閉ざされていました。

なんとか綺麗にしても、ちょっと腫れた感じで
少し充血もありました。

いつもの眼科が休診だったので別の診療所へ行きましたが
すぐに検査をしてくださって、アデノは(ー)でした。

目やにが止まれば登園okと言われました。

プールが始まって、はやり目も流行ってたので
軽くすんで良かったです。

前回の「はやり目」は検査もせず確定されて大変でしたが
このパターンだったんじゃないかと疑問…。

対応も早いし、今度からこの眼科に通うことにします。

検査が終わって、職場と保育園に電話をしましたが
電話を終えて、横にいたアオイちゃんが
「お母さん?『ありがとうございます。失礼します。』って2回も言ってたけどなんで?教えて?」
と言われて苦笑いでした。
確かにね、電話の最後、切ろうと思っても終わらない時ありますよね(笑)
子供にしては何言ってるんだ?と思ったようです。
メリダとおそろしの森を観る
2012年08月02日 (木) | 編集 |
7月30日、ワーナーのレディースデイだったので
娘と「メリダとおそろしの森」の3Dを観に行きました。

「おおかみ子どもの雨と雪」も観たかったのですが
2Dだし、内容的にも子供達にはどうかなぁ…と思ってやめておきました。

途中、アオイちゃんは怖くて泣いてしまいましたが
無事に最後まで観れました。
ストーリーは…ん~まあまあだったかな(笑)
レンタルになっても2回目はないなと思いました。

8月から「マダガスカル3」の上映が始まりますからね
これは絶対3Dで観に行きたいです。
