--年--月--日 (--) | 編集 |
TDLへ行く
2012年09月29日 (土) | 編集 |
22日の土曜日は、子供と3人でTDLへ行って来ました!!

ハロウィンです!!

もちろん2人も仮装?して行きました(笑)

スミレは魔女で、アオイちゃんはデビルアリスです。


アリスなだけに、ティーカップへ乗りました。


シンデレラの魔法使いはちょっと怖い顔でした(笑)


ハロウィンなので、黒いピザがありました。

さらに、初めて見た「グリーンまん」
中身はストロベリーとクリームとチョコだったかな?

モチモチで美味しかったです。


パレードもハロウィンです!!
ちょっと小さい子には怖いかもと思う感じもありました。


夜のライトアップもキレイでした。


スミレは夜のパレードも見たかったようですが
アオイちゃんが限界だったので帰りました。

ゲートを出てからの売り場で、初めてパンを見ました。
以前からあったそうですが知らなかった~。

マイクメロンパンかわいいです。
下のプレートは限定のパンプキンモンブランについてたヤツです。


子供達は満足できたようなので良かったです。
連休で混んでいたんで
人気のアトラクションはそんな乗れなかったので、また行きたいな~。
こどもピーマンって知ってる?
2012年09月28日 (金) | 編集 |
スーパーで見つけた変わったピーマン!
「こどもピーマン」って書いてありました。

ジューシーで食べやすいっていうので
他の種類も入っている袋があったので買ってみました。

こどもピーマンは一番右のヤツです。
真ん中はなんなのかよく分かりません。

家族で食べ比べをしました。

こどもピーマンは本当は「ピー太郎」という名前らしいです。


でも結局、なんだかシシトウみたいな味だった為
白いなんなのかよく分からないのが
苦味がなくて一番食べやすかったです(笑)
マルちゃん正麺
2012年09月20日 (木) | 編集 |
旦那から、今「マルちゃん正麺」が麺が美味しくて人気らしい!と聞いたので、買ってみました。

味噌、醤油、豚骨もありましたが一番売れていた塩を購入。
どうやら塩は最近発売になったようですね。

お昼に具なしラーメンです(笑)

確かに、麺がツルツルでコシがあります。
インスタントと生麺の中間な感じ。

旦那はスープは他のラーメンの方が美味しいらしいけど、と話していましたが
塩スープはそんなにダメではなかったです。
スープは粉でなくて液体なんで
油も入っているので、よりラーメンらしい感じでした。

あとは具ですね(笑)

でも、鍋で茹でて、スープは別にお湯を沸かして用意するんで
結局手間がかかるから、だったら生麺を買うよ!
とも思いますが…。

手間が嫌ならカップラーメンだしね…。


皆さんのご意見お待ちしてます。
イチジクのジャム
2012年09月17日 (月) | 編集 |
旦那が庭のイチジクでジャムを作りました。

プチプチと、とても美味しいです。
今回は、朝採れたイチジクで2ビンできました。
チアの衣装
2012年09月12日 (水) | 編集 |
今年の衣装はバズ色です(笑)

形は「チア」っていう感じですね。

10月に地元のお祭りに出るので
これから練習が厳しくなりそうです。
歯っ欠け
2012年09月12日 (水) | 編集 |
スミレの前歯がとうとう抜けました。

ものすごい虫歯でした(笑)

悪いことしても、この顔だったら
なんだか許してしまいますね(笑)
ガリガリ君コーンポタージュ味
2012年09月06日 (木) | 編集 |
旦那がセブンで「ガリガリ君のコーンポタージュ味を買った!!」
とメールがありました。
「めざましテレビ」で紹介していたのを見ていたので
その存在は知っていましたが
なんだかとても売れているらしい…。

そう聞いたら食べずにはいられません!!

駅前のセブンはすぐ売り切れるようなんで
別の店舗でGET!!


お風呂上がりにいただきました。

匂いがもうコーンポタージュだ!!
味は甘いです!!
なんと不思議なアイス(笑)
粒のコーンも入っています。
うん。美味しい。
梨もいいけど、こっちもいいね!

よく考えたましたよね~。
スープシリーズでいろいろとやって欲しいな。


見つけた際には、一度お試し下さい。
スミレ自転車
2012年09月06日 (木) | 編集 |
スミレの自転車を買いました。
これまでのルノー自転車は小さくなりすぎて
よく乗れるね?(笑)って感じで
買ってあげないと可愛そうなくらいになっていました。

迷って迷ってコレです。

水色に茶色のカゴ。
これまでの自転車よりかなり大きくなりました。
最近よく見かける、ポップな感じのとはちょっと違いますね。

買った翌日、友達と遊びに出て
大転倒して帰って来ました(笑)
チアの練習も見学になりました。

乗りこなすには時間がかかりそうです。
庭に蜂の集団
2012年09月02日 (日) | 編集 |
旦那が庭でアシナガバチの集団を見つけました。
まだ巣は作っていませんが
いっぱいの蜂が塊になって
黒い拳大の大きさになっていました。


ホームセンターで薬を買って来ました。


完全武装で退治に行きました。

日が落ちてからの方が良いというので
暗くなってから開始して
あっという間に全滅です。

まだ巣が出来ていなくて良かったですが
今後も気をつけないと!と思います。
アオイコレクション
2012年09月01日 (土) | 編集 |
以前にアオイちゃんの宝物で
ピップエレキバンの使い終わった磁石や
シャンプーの詰め替えの口のところを切ったゴミの紹介をしましたが
最近のコレクションのご紹介をしたいと思います。

まず、イチゴの棒つきチョコが3本入っているお菓子の
食べ終わった後の棒!!
これを口にくわえて、何故かタバコを吸うマネをしています。

次に、湿布の貼る時にはがすプラゴミ!!
これは真ん中の面白い形のところ限定です。

なぜここがいいのだろう?(笑)

後は、缶のプルトップっていうんでしたっけ?
引き金のところ。

よく集めるよね~(笑)
スライムのガム!!
2012年09月01日 (土) | 編集 |
スーパーで買い物をしたら
気付かずにカゴに入れられていた
Fit’sのスライム味!

中の紙もスライムです。

スミレはまず私に食べさせて
(ス)「どんな味?」
(私)「ん~?ライムの味?」
(ス)「!!!!スライムだから!?ライムなんだ!!」
(私)「あー!!なるほどね!スミレスゴイね!そういうことか!」
と、バカなやりとりを本気でやってました。

その後、残った紙でスミレがスライムを折っていました。


これを見て
(私)「え!?スゴイね!なんでなんで?それ用の紙なの!?」
(ス)「いやいやいや!そんなわけない!そんなわけない!(笑)」
というやりとりをしていました。
ヤブオジメガネ
2012年09月01日 (土) | 編集 |
ヤブオジとアキちゃんが
ブログを見てくれて
すぐに画像を送ってきてくれました!!

すごいね!!
よく作ったね(笑)

なぜアオイちゃんが腕をこうしているかは、よくわかりませんが
笑わせる気は一切ないですからね。

普通にかけると落ちるからと
自分から「こうすれば大丈夫だ」ってやってくれて
見てすごい面白かったので
「ハイ撮るよー!」と急いで撮ったんです。

前が見えないし耳にかけれないから
コレはメガネじゃないのでは?というと
「メガネだよ!!」と怒っていました。

その真面目な「何か変ですか?」とう感じもよく伝わってきますね。
