--年--月--日 (--) | 編集 |
鍋の季節
2012年11月28日 (水) | 編集 |
最近鍋率が高いです(笑)

アオイちゃんが肉団子を作る手伝いをしてくれました。

ビニールを裏返して手袋のようにして
輪ゴムをすると汚れずに楽です。


沢山作ってくれました。
ホールズ新パッケージ
2012年11月21日 (水) | 編集 |
ホールズのパッケージが新しくなりました!!

上が旧で下が新!!
中は何も変化なしです(笑)

そういえば…
アオイちゃんと、サンタさんのプレゼントは何を頼むか話をしていたら
「お母さんはサンタさんに辛い飴(ホールズのハイパーミント)をたくさん頼みなよ!」と言われました。
「えー?なんで辛い飴なの?」と言うと
「だって、すごい好きでしょ?」だって…。

たしかに。
好きだけどね。
他のものがいい(笑)
第2回ヨメーズの会
2012年11月21日 (水) | 編集 |
17日の日曜は、第2回目の嫁だけが集まるヨメーズの会でした。

旦那達に子供を任せて、嫁5人で集まります。

今回は私が幹事で、女子会コースの飲み放題でデザート食べ放題を選んだのですが
料理がイマイチでガッカリ(TДT)


見た目はオシャレな 感じでも
味が、うーん(;´Д`Aでした。

お店を出て、とりあえずお腹いっぱいだからお茶しよう!ってロイホに入ったけど
結局食べてました(笑)

帰りは終電でした。

とても楽しかったです。


次はお正月に親戚で集合ですね。
第3回はいつ頃かな~?
文化祭の作品展
2012年11月14日 (水) | 編集 |
スミレの絵が小学校のクラス代表で選ばれて
市の文化センターの文化祭で展示されました。

芋堀りの絵です。
いいTシャツです。

他にも沢山の作品が展示されていました。


中でも気に入ったのがコレ!

タイトルが「ゴリラップ」!!
小4の男の子の作品です。

イイね!
これを作るセンスもいいけど
選んだ先生もイイ!
こういうの大好きです(笑)
スミレゲーム
2012年11月14日 (水) | 編集 |
久しぶりにドラクエ以外のwiiのゲームをやりました。

その勢いで、新しいソフトをwiiウェア(ダウンロードソフト)から入れようということになり
スミレがやりたいのは、お小遣いでポイントカードを買うことにして
とりあえずセブンへ行きました。

カードを買ってすぐに帰宅。

そして、スミレがコレ!って決めたのが…

なんとも怖カワイイゲームです(笑)

女の子が幽体離脱してドラキュラの城に来たという話(笑)
しかし、以前からの知り合いらしく
仲が良くて怖い感じはありません。

召使いのゾンビ達がいなくなったということで
なぜかダンスをして呼び戻そう!といってダンスをします。
うまく踊れたらそのうまさでゾンビが何体かもどり
更にドレスやヘアグッズアイテムをGETできて
女の子の着せ替えができます。


スミレが好きな要素が沢山で
2、3時間踊り続けて汗だくになり
すべてクリアーしてしまいました。

お気に入りのコーディネートがコレ!

猫耳姫カットに紫ドレスです。
スミレらしいです(笑)

ちなみに、このゲームはwiiポイント500円分です。

あと、魚を育てるゲームも500ポイントで入れて
餌をあげて育てています。

クラシックのBGMがとてもいいです。
コーヒーが飲みたい
2012年11月11日 (日) | 編集 |
最近、初めて自分が飲みたいと思って
インスタントコーヒーを買いました。
ドリップのはありますが
もっと簡単にすぐ飲みたいので。

ここ何日か、酒を飲みたいと思わず
コーヒーばかりを飲んでいます。

酒を飲まないので旦那には「相当具合悪いね!」と言われ
職場では「酒を飲まないなんて、子供できたか、かなり具合悪いかのどっちかでしょ?」と言われ
たしかに。。。

自分でもどうしてかよくわかりませんが
コーヒーのポリフェノールがシミを防ぐとか聞いたし
家計に優しいし
これでいいんじゃないかな?
そんなに体調悪いって感じでもないし。

コーヒー飲んでも爆睡だしね(笑)
サミー氏のマネ
2012年11月11日 (日) | 編集 |
キャンプでお世話になりましたサミー氏のマネを
子供達がマスターしました。

サミー氏は消防団に入っているそうで
消防団の大会にも出られています。

そこでする装備の点検動作なのかわかりませんが
その点検動作らしきものを完璧にマネするようになりました。

まず頭部からチェックして


体をチェックして



最後に敬礼!!

アオイちゃんの敬礼が面白いです。

サミー氏のマネといえばこれです。
親知らずを抜く
2012年11月07日 (水) | 編集 |
昨日、右上の親知らずを抜きました。
かわいいケースに入れてくれました。

以前に左上を抜いた時よりも、とても早くてビックリ!!
開始から会計まで15分でした。

痛みも少ないので、痛み止めは飲まないままです。
下の歯は大変らしいですが、私の下の親知らずは
そのままで問題ないようです。

あと一回行って治療完了予定。
今回もいろいろと長かった(;´Д`A
ゆめ牧場キャンプ2日目
2012年11月06日 (火) | 編集 |
朝起きると、ものすごい露で驚きました。
しかし子供達は元気で、いつも通りの早起きです。

アキちゃんにもらったシャボン玉を
吹いてもらって写真を撮ろうとしても
なかなかいいショットが撮れず
諦めました(笑)




帰りは、ゆめ牧場に寄って
ソフトクリームを食べました。

中に入場しなくても、お土産やソフトクリームが買えます。

とっても美味しかったです~☆


皆さん、いろいろとお世話になりました。
ゆめ牧場キャンプ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
3、4日とゆめ牧場で1泊キャンプをしました。
ヤブオジとアキちゃん、サミー氏とリサお姉ちゃんも一緒でした。


ヤブオジに美味しいお肉を沢山焼いてもらいました。


焼きイモも美味しかった~!!


焼きマシュマロもしました。


デカバトミントンやフリスビーで盛り上がりました。


これがうちのテントです。


夜はかなり冷えました。

焚き火が暖かかったです。


夕食のお鍋も激ウマで暖まりました。
ドラクエ10 ラスボス倒す
2012年11月02日 (金) | 編集 |
数日前ですが、ドラクエ10のラスボス「冥王ネルゲル」を倒しました。

☆ネタバレ注意です。
[続きを読む...]
