--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那の実家で大晦日
2012年12月31日 (月) | 編集 |
旦那の実家に電車で来ました。

このままカウントダウンです。

Wiiも2台持って来ました(笑)

皆様、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~!!
面白いホットドッグ
2012年12月30日 (日) | 編集 |
パン屋さんで、かわいいホットドッグを見つけました。

ホットドッグなだけに、犬の顔です。

結構大きくて、アオイちゃんの顔くらい。

ね?

今回も「撮るよ~?」でこのポーズです。
さすがアオイどん。
鏡餅
2012年12月30日 (日) | 編集 |
キヨ様とばあばがお餅をついてくれて
持ってきてくれました。

ありがとうございます~。

いつも極小鏡餅を飾っていましたが
手作りなんてスゴイですね~。
ありがたくいただきます。
乾物博士
2012年12月30日 (日) | 編集 |
私の方のばあばが、大きな乾燥機を使って
いろんなものを乾燥させて実験をしています。

以前ご紹介したキウイは大ヒットでしたが
その後、リンゴ、バナナ、すだちと
かなり思い切った実験をして
その結果がコレ。

まあまあかな(笑)
美味しいけどバナナの色はNGですね。
リンゴはイマイチしっとりで噛みきれない。。。
すだちはキヨ様の庭で採れたものです。
皮ごと食べれて美味しかったです。
でも、子供は無理ですね。

次は何にチャレンジするんでしょう?
次回の報告が楽しみです。
実家へ帰る
2012年12月25日 (火) | 編集 |
今日から28日まで私の実家へ帰っています。

やっぱりスタートは「かっぱっし」


アオイちゃんはプリンを真ん中から食べます。

元気になってよかったね(笑)
スミレネイル
2012年12月25日 (火) | 編集 |
スミレがばあばからネイルシールをもらって
自分で持っていたシールも重ねて貼ったりして
完成しました!!

ネイルシールに目覚めてしまったようです。
マニキュアはあまりよくないと思って
トップコートを軽くしましたが
少しずつ剥がれてきてしまっています。

キレイなネイルを本職のミズコちゃんに見せたいみたいで
お正月の新年会には会えると聞いたので、気合を入れて行くようです。
じいじがドラクエ10
2012年12月25日 (火) | 編集 |
とうとう、じいじがドラクエ10を始めました!!

DSのⅨ、Ⅴをクリアして
オンラインデビューしました!!

すごいですね!!
色々な新しいことに挑戦するじいじはほんとスゴイですよ。

旦那が設定したのですが
一時的にWiiが3台並びました。

年末はバージョンアップがありますからね。楽しみですね。
クリスマスパーティー
2012年12月23日 (日) | 編集 |
午前中は保育園のクリスマス発表会で、夕方からは毎年恒例だったクリスマスパーティーの予定でしたが
アオイちゃんがノロみたいだったこともあり
中止になってしまいました。

去年もアオイちゃんがちょうどこの時期に、マイコだって言われて中止になったので
今年こそは!と思っていたんですけどね。。。

しかし、じいじとばあばがプレゼントを持ってきてくれました。


ケーキも「アミュレット」さんで小さいのを買ってきました。



子供達のは食べたあともカップが使えるヤツです。


夕方から私のお腹が調子悪くなり
そこから1日、2日と辛い症状でした。
嘔吐はなかったですが、ちょっと気持ち悪いですね。
これはやっぱりノロなのかなぁ?

皆さんも気をつけてくださいね~。
保育園のクリスマス発表会
2012年12月23日 (日) | 編集 |
アオイちゃんの保育園でクリスマス発表会がありました。


2日前までノロの疑いで、かなりのはげしい嘔吐をしていましたが
なんとか出席できました。

今回は、遊戯と合奏・合唱でした。
前回の豚は伝説となっていますが
今回も何かやってくれるはず!
と、みんなで期待をして見ていました。

私はハンディカム担当で写真がないので
詳しい内容はまた後日です。
クリスマスプレゼント
2012年12月23日 (日) | 編集 |
旦那からプレゼントをもらいました。

いつも手がガサガサなんで、クリームをくれました。
ソニプラで買ったらしいけど、とてもしっとりしていい感じです。
かにぱんチョコ
2012年12月20日 (木) | 編集 |
かにぱんチョコを見つけました。
前に、ショウ君ママが言ってたヤツかな?
子供には、意外にもあまりウケませんでしたが
旦那は好きな味だったようです。
クリスマスツリー
2012年12月19日 (水) | 編集 |
16日にやっとツリーを出しました。

子供達に飾りは任せました。

アオイちゃんの保育園でもツリーが飾られています。
なかなかの大きさです。

22日には保育園のクリスマス会があります。
とても楽しみです。
職場忘年会
2012年12月19日 (水) | 編集 |
15日は職場全体での忘年会でした。
今回もスプリングスさんです。


お料理はビュッフェではなく、運ばれて来ました。






今回、余興はなくてさみしかったですが
抽選会は盛り上がりました。
でも、何も当たらず残念。。。
来年に期待します(笑)
アドベントカレンダー
2012年12月10日 (月) | 編集 |
今年のカレンダーです。

スミレは順調に食べ進んでいますが
アオイちゃんは始めだけで
もう興味がないようです。。。
こんなものが売っていた
2012年12月10日 (月) | 編集 |
アオイ仮面参上!!
2012年12月06日 (木) | 編集 |

大きな目をして威嚇していますが
それよりも鼻が目立ってしまっています。

スミレがコレを見て
「バカの作品展だったら1位だよ(笑)」
と、言っていました。

アオイちゃんは、コレをやると必ずウケると思っているようです。
スミレが賞状をもらう
2012年12月06日 (木) | 編集 |
以前紹介しました、スミレの芋掘りの絵ですが
今日、入賞ってことで賞状をもらって帰ってきました。

鉛筆付きです。


「すごいね~!!」というと
「金賞じゃないけどね~( ̄▽ ̄)」だって(笑)

最近、例のまが玉や一輪車、DSの自分で買った「どうぶつの森」も中途半端でやっていなくて
「全部途中みたいですけど?やんないの?」と言ったら
ゴロゴロ寝転がりながら
「なんかやっぱりダラダラが好きみたいで~( ̄▽ ̄)」
なんていうので、ダメだこりゃと思っていましたが。。。

今日は褒めてあげたいと思います(笑)
キウイのドライフルーツ
2012年12月06日 (木) | 編集 |
うちのばあばが作りました、キウイのドライフルーツ!!

大ヒット商品でございます(笑)

新しく作ってる家のとこの倉庫にあった乾燥機で
いろんなものを乾燥させて、実験しているようです。

大根はもちろん、えのきとかゴーヤとか
これまでに見たことのない乾物を作り
それを調理して味を確かめています(笑)

そんなこんなで、うまいこと完成したキウイのドライフルーツ!!
しかも自家製のゴールドキウイです。
あの、畑になってたヤツです。

これは売れる!!って言ったんですが
たくさん作れないって。。。
残念です(笑)

次はリンゴに挑戦すると言っていました。
博物館のお土産
2012年12月05日 (水) | 編集 |
茨城県自然博物館から買って帰ってきた不思議なもの。

スミレが大好きな感じです。

中の紙を出して土台に特殊な液体を入れます。


しばらくするとこんな感じです。


さらに時間が経つとこんな感じです。


子供も私も「わーーーっ!!何だコレ!!」と興奮しましたが
その後、コレはどうしたもんだろう?と、捨てれずに困っています。

更に、スミレがウキウキしながら買ったコレ。

まだ完成したところを見てないけど
どうなったのかな~?
職場の忘年会
2012年12月04日 (火) | 編集 |
早くも忘年会です(笑)
職場の課で飲みに行きました。

がっ!写真を撮り忘れて
食べ終わったところで一枚(笑)

すいません。

私は最近まったく酒を飲んでいないのに
飲み放題なんでつい飲んでしまい
ご機嫌で帰ってきて、リビングで爆睡でした。
その後3日酔いみたいになりました。

酒はやめよう。。。
茨城県自然博物館へ行く
2012年12月02日 (日) | 編集 |
11月の25日の日曜は、久しぶりに博物館へ行きました。
以前、アオイちゃんの保育園で雨の日の遠足になった時に行った場所です。

入ってすぐにマンモス!!


ここはいろんな展示があって面白いのに、入場料が安いのでオススメです。


旦那とスミレは初めてで、アオイちゃんもほとんど覚えていなかったので
とても楽しめました。

動く恐竜も、もう怖くないようです。


いろいろな化石や鉱物があったり


本物の魚もいて、コバンザメが間違って頭に張り付いていました。


生き物の物の見え方を体験したり


以前来た時は、企画展で恐竜の骨とか化石だった気がしますが
今回は「鉱」でした。

レアメタル、レアアースについてというのでかなり気になりました。

今回はちょうど、見て触って体験できる自然教室みたいのをやっていて
イノシシのはく製を触ったり

大きい模型で説明された本物の植物などを
実際に触ってみたり


大きな水槽に入っている、魚や蟹などを触らせてもらいました。

こういうのはスミレが大好きなので
声をかけないとずーっとやっていますが
アオイちゃんは苦手なんで、ずっとこちら側にいました(笑)

他には、手作りの駒や木琴、鉄琴などのありました。



野外でも化石堀りなど散歩もして
帰りは近くのラーメン屋さんでラーメン食べて帰りました。


とても楽しかったです。
ピザパーティー
2012年12月01日 (土) | 編集 |
更新が遅れていてすいません。
11月の24日は、久しぶりにキヨ様からピザパーティーのお誘いをいただきました。

お昼にはお餅をついて丸めて



午後はピザ生地をのばして、トッピングをして
焼いていただきました。

右がいとこのミーちゃんで
左がアオイちゃんだったかな?

これはスミレの独創的な作品(笑)

ここまでくると、もうピザではない何かな気がします。

私は仕事の後に合流したので、美味しくいただくとこだけ参加でした(笑)
すいません。

お持ち帰りのお餅も沢山いただきました。
ご馳走様でした。
いい夫婦の日
2012年12月01日 (土) | 編集 |
11月22日はいい夫婦の日だからと
旦那がタルトを買ってきてくれました。


あとTシャツ(笑)

カワイイでしょ?
ウサビッチは子供達も好きです。
しかも赤と青のメガネをかけると飛び出します(笑)
