--年--月--日 (--) | 編集 |
スミレスイミング終了
2013年02月22日 (金) | 編集 |
約1年半通ったスイミングも今月で終了です。
今日が最終日です。
25mをクロールで泳げるようになりました。
前は上を向いて浮けなかったスミレも
泳ぐのが気持ちいい!というようになりました。

もっとやらせたいとも思いますが
チアとスイミングと、ちょっと距離があるところまで送り迎えをしてまして
スイミングはご丁寧に振り替えができるのですが
逆にそんなことをした日にはスケジュール的に超ハードなんで
もういいかな。。。なんて。

チアは何があっても多分辞めないので(笑)
チアの近くにスミレが行ってたスイミングがあるので
必要なグッズ一式揃っているし
そのうち時間差で、アオイちゃんをチア同日にスイミングやらせようか?とも考えています。

で、スイミングを終了するスミレさんですが。。。

公文に行かせます!!

駅の近くにあって、一人で通える距離です。

算数がダメで。。。
普通にできるけど、それでいいやと思っています。
意外と面倒くさがりで、無理そうって思ったらそれまで。
自分がどうでもいいことは、人に負けても気にしないタイプです。

このままではいけないと思いまして。
とりあえず、2月に公文の無料体験をやっていて、それに参加しています。
なんと4回まで無料!!

本人は英語をやりたいそうなんで
英語と算数の無料体験をさせてもらって
4月くらいから2教科で入会しようかと思います。

スミレ的には、チアと曜日が連続すると疲れるからイヤとかあったのですが
踊れてもバカじゃそれまで!
踊れて頭イイからカッコいい!
可愛くて踊れて頭イイ、かわカッコいいを目指せ!とかいって言い聞かせ
その気になってきたようです。

行ってみたら近所や同じクラスの友達もいて
楽しく通えそうです。

そのうちアオイちゃんが小学校へ行ったら
二人で行かせようかなとも思っています。
自転車買い替え
2013年02月21日 (木) | 編集 |
マックに自転車で行った勢いで
スミレと保育園へ電車で通っていた頃から乗っていた
ガタガタな自転車をいいかげん買い替えようかと
自転車屋さんまで行って来ました。

頑張った自転車。

よくここまで持ちこたえました。
お疲れ様でした。

そして新しい自転車。

激安のため、先代よりちょっとバランスとか不安な感じ。
前は重心が前でしたが、アオイが後ろに乗ると前が浮きそうな感じ。
それでもサビもなくパンクも心配無いから
乗り降りに気をつければ、安心は安心です。

これからはこの子に頑張ってもらいましょう。
先代は525円で引き取ってもらいました。
アオイちゃんとマックランチ
2013年02月21日 (木) | 編集 |
またまたマックです。
今日はアオイちゃんと二人でお休みの日です。
家のことも終わったので遅いランチに来ました。

この前ヴィレッジヴァンガードに行って見たスポンジ•ボブのグッズが結構高くて
小さいぬいぐるみも高かったので
ハッピーセットでゲット!!

とても喜んでいました(笑)
さすがにスミレはいらないでしょう。
ぶら下げられるタイプでもないし。

ところで、今期間限定でやってる、チキンナゲットのクリーミーランチソースが美味しい!!

フィレオフィッシュのソースっぽいけどちょっと違う感じです。
ポテトにつけても美味しい!!
皆さん是非お試しください(笑)
ハッピーセットでスポンジ•ノブ
2013年02月17日 (日) | 編集 |
15日からハッピーセットのおもちゃがスポンジ•ノブ(ボブ)でした。
ノブっていうのはアオイ語です。

なので今日のお昼はハッピーセット!
3つ買いました(笑)
子供達が欲しがっていた望遠鏡がまだありました!!

アオイちゃんは望遠鏡をのぞくのに
ウインクのようにしないといけないと思っているようですが
ウインクがこのようにできないので

片方の目をおさえていました。


アオイちゃんはバーガーに入っているピクルスが大好物です。

こんなにうれしそうな顔をします。

ちなみに、3つ目のハッピーセットはカップにしました。

この土日は定規もついてきます。

22日からは、ミニタオルももらえるようになるので
またいっちゃうかな~?
フェルトバック
2013年02月16日 (土) | 編集 |
今日は私は仕事でしたが
ばあばとショウ君とミーちゃんが来てくれました。

外はとても寒いので
家で何か作ろうということになったらしく
買い物に行って
フェルトを買ってきてバックを作りました。

といっても、ばあばが作りました。
子供達はデザインを考えただけ(笑)

左がスミレで右がアオイちゃんのです。

可愛いフェルトの飾りを選んでつけてもらったそうで
とても豪華になっております。

女子向けにバックに入りやすく開発されたというポッキーミディをお土産に買って帰ったのですが
それがちょうど入る大きさ!!

しかもとても美味しかったです。
子供も喜んで食べていました。
選んでよかった(笑)

そして、ショウ君と旦那はダンボール戦機のプラモをそれぞれ1体ずつ作っていたそうです。

ショウ君は帰るまでに作り終わっていたようですが
旦那はまだ三分の一でした。

大人のプラモ魂をみせようとしているのか
簡単にできるプラモですが
あえて細部にもこだわって磨いて磨いて
ツヤツヤな感じに仕上げてショウ君に持っていくんだとか。

うちではあまり理解されないからね。
頑張ってください。
プラモコレクションが沢山あるようなんで喜ぶでしょうね。
生クリーム大福
2013年02月13日 (水) | 編集 |
今話題になってるらしいローソンの「純生クリーム大福」
旦那が買ってきてくれました。
どこも売り切れらしいです。
数量限定で1個130円。

美味しいですね~。
もちふわで女子ウケしますね!コレは!
イチゴとかフルーツが入ってもいいなぁ。
チョコ作り
2013年02月13日 (水) | 編集 |
11日はチョコ作りをしました。
といっても、普通のチョコを今回も溶かして固める簡単なものでした。

まず、チョコを割って


湯せんで溶かして型にいれます。


超真剣です!!

そしてトッピング!!


完成!!


さらに残ったチョコにオレオクッキーを砕いたものとパフを混ぜて
丸めてココアをつけて2種類目!!


スミレは「友チョコ」をあげるんだと言っていますが
女の子にも男の子にもあげるようです。

この日はじいじに渡しに行きました。
きのこまんにガッカリ
2013年02月12日 (火) | 編集 |

とうとう購入しました!!
きのこまん!!

待ちに待ってやっと買えました!
が!!
味が辛いって娘二人とも食べない。。。
( ;´Д`)
うそ~ん!!
いやぁ~ん!!
2個買ったのに!!
あんなにウキウキだったのに!!

ガッカリだよ。。。
バター醤油味のはずが、カレーの辛口みたいな味がするキノコ。

しかもなめこのクジはここのローソンではやってないそうで
Wガッカリだよ。。。
自作クイックルワイパー
2013年02月12日 (火) | 編集 |
アオイどんが手作りクイックルワイパーで掃除をしてくれます。

チラシなのでゴミは取れません。
持つところの長さ調節ができるそうです。

床においたままの物が邪魔だったようで「片付けなさい!」と怒られました。
スィーツデコ講座
2013年02月12日 (火) | 編集 |
市民センターでの企画で、小学生対象のスィーツデコ講座というのがあって
スミレが参加してきました。

参加費300円!!

チョコタッパーはダイソーで売っているらしいですね(笑)

スミレはこういうのが大好きなんで
一人でとりあえず参加を登録していましたが
当日行ってみると、近所の女の子達も一緒だったそうです。

また機会があったら行かせてあげたいなぁ。
アオイ語録
2013年02月11日 (月) | 編集 |
セブンレイン(セブンイレブン)

かめ様(神様)

宇宙戦艦ヤマノ(宇宙戦艦ヤマト)


日常会話で使用中。
なめこあめ2
2013年02月11日 (月) | 編集 |
見なくなったと思っていた「なめこあめ」ですが
セブンでなんと2が出ていました。

今ならみんな買えるよ~?
ほっぺちゃんって知ってる?
2013年02月10日 (日) | 編集 |
ほっぺちゃんというキャラグッズが
小学校で今流行っていると
スミレが話していましたが
売っているお店が近くにはなくて
欲しくても買えないままでした。

ネットでも買えますが
実際に商品を見てみたかったので
我慢し続けて、やっと買いに行くことができました。

まずペコちゃんと記念撮影。


いろいろなグッズに興奮して
シールやストラップやハンドタオルを購入しました。


ストラップとかを触ってみると
スイーツデコとかのサンプルのクリームの柔らかい感触。
あ~これって、デコからうまれたキャラだと初めてわかりました。

沢山歩いたので
ちょっと休憩。

バーガーキングでソフトクリームを食べて
お土産にバーガーを買って帰りました。

これでスミレも流行にのって
友達と話ができるといいです(笑)
ハラペーニョ大瓶
2013年02月10日 (日) | 編集 |
買って来ました!!150mlです。

一気飲みです。
カラムーチョマスタード
2013年02月08日 (金) | 編集 |
面白いものを見つけたので買いました。
旦那にね。
最後の1つでした。

わさびを食べているような味だったそうです(笑)
これって期間限定なのかな?
最近のお気に入り
2013年02月08日 (金) | 編集 |
最近ハマっているのが
コーンドレッシング!!

ガリガリ君のコーンポタージュ味以来
コーン味のものを見つけると買ってしまうようになりました。
甘くて美味しいです!!
生春巻きのソースとして食べましたが
いくらでも食べれる感じです。

更に、ハラペーニョソース。
これは前から好きでしたが
とうとうこのソースを納豆にかけるまでの味覚異常になりました。

やってみたらどんなかな?
と思ったら、これがクセになる味でして。
ホカホカのごはんに、納豆にハラペーニョソースで、匂いを嗅ぐとかなりむせます。
臭いって言われます。

すぐに1ビン終わってしまって次が欲しいのに、スーパーにはなかなか置いていないんですよね。
普通のタバスコはあるけど。。。

「やまや」に行かなきゃ!と思いながら数日たちました。
落ち着かない( ;´Д`)

明日買いに行きます。
細長アオイ剣
2013年02月03日 (日) | 編集 |
とうとう天井を突き刺すほどの
細く長い剣が完成!!
アオイちゃんが一人で作り上げました。

バランス良く持たないと
コープさんのチラシなので折れてしまいます。
節分です。
2013年02月03日 (日) | 編集 |

鬼が来ました。
ピースしちゃってるし(笑)
