--年--月--日 (--) | 編集 |
実家へお泊り
2013年03月30日 (土) | 編集 |
春休みなので、旦那はお留守番で娘2人と私の実家へ泊まりに来ています。

今日はじいじが建てた別荘に(笑)
泊まりに来ました。


玄関だけまだ出来上がっていませんが

その他は完成して、新しい家具や家電が入っています。
快適な生活ができるようになってしまって
なかなか作業が進まなくなっているようです。

中に入ると廊下はかなり広めです。


窓の残った板を使って、壁のいろんな場所に凹みを作りライトが付けられて
花や写真を飾っていました。

リビングのテレビは3D対応で
子供達は大喜びでした。

3Dのニモはとても良かったです。



リビングからキッチンへ

なぜか冷蔵庫が2つ。。。


トイレに

お風呂

農作業用の外トイレは
和式の下が暗い感じとはまったく違います(笑)



旦那の方のばあばからいただいた美味しいお肉を
外は寒いっていうのもあり
倉庫でホットプレート焼肉でいただきました。
ご馳走様でした。

シイタケは採りたてです。
倉庫の奥はまだ車が入れれない作業場になっていました。


夏野菜ができる頃には玄関もできてるだろうし(笑)
今度は旦那も一緒に来たいと思います。
ガリガリ君コンポタ味再び
2013年03月30日 (土) | 編集 |
コープさんで4つまで購入希望できる抽選の
ガリガリ君コーンポタージュ味があって
注文したところ当選しました。

美味しいね!
と、家族で食べました。

コンビニでも販売再開してるのかな?
スミレとマックランチ
2013年03月30日 (土) | 編集 |
28日はスミレが午前中、一人でお留守番だったので
早めに仕事をあがらせてもらって
夕方のアオイどんのお迎えまで
一緒に外出しました。

とりあえず、マックでランチ。
スミレと二人マックは久しぶりかな?
っていうか記憶にないくらいだけど。。。

ナゲットのクリーミーランチソースが
梅ソースになっていました。
さっぱりして美味しかったです。

スミレはドラえもんのハッピーセットに興味がないので
てりやきのSセットにしました。

限定のてりたまのたまが嫌だそうで
たまにしか食べれないてりやきに興奮していました。

ハッピーセットのナゲットでドラえもんの鈴をもらって
アオイどんのお土産にしました。
焼肉キングへGO!
2013年03月28日 (木) | 編集 |
3月の末は、じいじと旦那のお誕生ということで
弟君一家も一緒にみんなで焼肉キングへ行きました。

最近CMやってるようで人気が急上昇中のようです。
予約がないとかなりの待ち時間です。

うちの近くの店舗とは違ったので
セルフの綿あめやかき氷はなくて
ちょっと残念でした。

でも、そんなことは忘れる勢いで食べ始めて
子供達はとても食べるようになりましたが
中でもいとこのショウ君はすごい食べっぷりで!!
同じテーブルになった旦那は常に注文しては焼き続け焼き続け
自分の肉を食べる暇もなく
腕が腱鞘炎になりそうだったそうです(笑)

すごい食べっぷりが見ていて気持ちいい!と思っていたけど
いつもこんな勢いでは作る量も食費も大変だろうな(笑)

スミレも肉!肉!って言うようになったけど相手にならないよ。
育ち盛りの男の子って。。。すごいね(笑)
きよぴ~家の赤ちゃん
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日の午前に、きよぴ~家の赤ちゃんが産まれました!!
3150gの女の子です~!!
おめでとう~!!
(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

まだ許可をもらってないから写真は載せないけど
画像を見せてもらったところ
きよぴ~似な気がします。

ますます賑やかになりますね~。
会うのが楽しみです。

私の実の妹はまったく御縁がなくてさみしい上に
連絡もあまりとっていないので(笑)
ヨメーズのメンバーの出産となると嬉しいですよ。
折り紙の本2
2013年03月26日 (火) | 編集 |
またまたおもしろそうな折り紙の本を見つけました。

スミレが喜びそう!って買いましたが
やっぱり夢中で折っていました。

なかなか上手にできました。
庭のブロッコリー
2013年03月26日 (火) | 編集 |
庭に植えておいた、すずなりブロッコリーが大きくなりました。
普通のブロッコリーの大きさでビックリ(笑)

行者ニンニクも大きくなっていました。

ふきのとうも沢山出ていたようですが
大きく花が開いてしまって食べれませんでした。。。
残念( ;´Д`)
来年は見逃さないようにしないと!!
保育園父母会会長
2013年03月23日 (土) | 編集 |
保育園の父母会会長になってしまいました!!!

小学校の役員でやったカレー班長から
かなり昇進しました(笑)

会長は避けたかったんですが回避しきれず。。。
他の役で必死にヤル気を見せても聞き入れてもらえず。。。

決まったからには頑張ります!!
ヾ(*`Д´*)ノうぉ~~!!!


ハァ…(|||´Д`)=3
南房総へおでかけ2
2013年03月23日 (土) | 編集 |
せと食堂さんで見つけたポスター。
菜花詰め放題で200円!!!

菜花好きにはたまらない話。
3月中旬までっていうからもうダメかな?とも思いましたが
電話をしてみれば、まだやっている!というので行ってみました!!

すごい広い!!

カツ君とアオイどんは追っかけっこ。
あっちからこっちまで。


とても楽しそう(笑)

おじさんに取り方を指導してもらって
スーパーのMサイズくらいの袋に詰め放題!!開始!!
これが200円なんて!!
普通のスーパーで一握りが200円くらい。
ここら辺の直売所でも100円はします。

無農薬なのでその場でつまんで食べさせてもらいましたが
生でもとっても美味しい!!

いい感じのがまだまだいっぱいありました。
しかし、詰め放題といっても袋が大きいので結構大変な作業でした。
お土産に食べれる花束ももらいました。

お家で茹でるといい色に!

是非来年もやっていただきたいです。
大貫菜花会の皆さん!!来年もどうぞよろしくお願いします!!

そして、潮風王国で干物などのお買い物をして

カツ君の頭を撫でているアオイどんがお分かりいただけるだろうか?

ローズマリー公園へ行きました。

が。。。広かったローズマリーの庭が半分以上駐車場にされて
道の駅が。。。

お店があるのはいいけど
素敵だった景観が台無しでがっかり。
しかも落ち着いたカフェも閉店になっていてWショック。
もうちょっとこれまでの良さを残して欲しかったです。

最後に「やまと」でお寿司を食べました。
お寿司食べに行くよ~!!
と言った時、アオイどんが「やった!かっぱ寿司だ!!」みたいなことを嬉しそうに言って大爆笑でした。

店内改装されていてiPadのタッチパネル式になっていました。

回転はさせずに運ばれてくるシステムです。
でも、ハイテクになってもやっぱりネタは美味しかった!!

ここにたどり着くまでに散々食べて来ているので
子供達はまったく食べれず。
それはそれで逆に良かったかな?
100円じゃないしね。
最近スミレがよく食べるんで、逆に空腹で連れていくのはもう怖いです(笑)

とても楽しくて、春を満喫できました。
また来年も行きたいですね~。


あっ!ヤブオジとアキちゃんが写ってない!
カツ君の写真ばっかりですいません(笑)
南房総へおでかけ
2013年03月22日 (金) | 編集 |
20日は南房総へ、うちの家族4人と
カツ君とリサ姉ちゃんと一緒におでかけをしました。
現地でヤブオジとアキちゃんも合流しました。

スミレは市原サービスエリアで
とりあえずピーナッツソフトを食べました。


これが結構美味しかった!!
もうクマちゃんカステラには誰も飛びつきもしませんでした。

そして、まずイチゴ狩り!!
いいお天気でハウスは暑かったです。


大きいイチゴを沢山食べました。
すぐに練乳がなくなりました。
アオイどんはそのうちカツ君にトレーを持たせ
両手で食べていました。


移動中もとても仲良しでした。

更に南へ移動して、海岸を散策。



貝を沢山拾いました。

灯台の近くでヤブオジとアキちゃんと合流。
お昼を食べに今回も「せと食堂」さんへ入りました。

やっぱり金目定食だよね~!!
激ウマでした。
子供達もよく食べました。


つづく。。。
発表会当日
2013年03月17日 (日) | 編集 |
とうとう今日が本番です!!

只今、会場へ入るのに2時間待ちの列に並んでいます。


朝から髪のセットをなんとかやって
完成!!
両サイドを下から編み込みましたが
色の編み込みがよくわからないままやってしまって(笑)
まあ、本人はよく見えないし。。。
後は笑顔でカバーしてくれ!と頼みました。

準選抜クラスになって初めてのホールでの発表会なんで
本人はとても緊張しているようですが
それも含めて楽しんでもらいたいと思います。
チアの前日リハーサル
2013年03月17日 (日) | 編集 |
16日、スミレのチアの前日リハーサルでした。

昼から始まって、夜の8時半まで。
照明さんや音響さんが入ってリハをして
ゲネプロと呼ばれる通し稽古をします。

沢山の出演者がいるので、出っぱなしではないですが
明日も本番が昼前から8時くらいまで今回は2回公演をして
翌日は普通に学校なんで、かなりハードスケジュールです。

ですが、 年々みんなレベルが上がっていて
リハでも見応えがあるので当日がとても楽しみ!!

先生達の都合で来年度は大会も大きな発表会もないようなんで
今回、スミレには悔いのないよう出し切ってもらいたいです!!
ドラえもん映画を見る
2013年03月17日 (日) | 編集 |
15日、小学校の卒業式でスミレはお休みでしたが
午前中は仕事に出させてもらって
一人でお留守番でした。

金曜でワーナーのポイントデーだったので
映画に行くことにしました。

多分、私は初めてドラえもんの映画をみました。

子供の頃、見たいと親に言っても
見せてもらえなかったと記憶しています。

だから、有名なドラえもんの映画の内容を知ったのも
つい最近、DVDをよくレンタルするようになってからです。

で、旦那は仕事だったので娘達と3人で行きました。

面白かった(笑)
最後は感動もしました。

でも疑問点もたくさん。。。

それについては、スミレと話し合えて盛り上がったんで
逆に面白かったかな。

映画の後はサーティワンでイースターエッグのデコアイスをやっていて
子供が食いつきました。

こっちがアオイさんで↑


こっちがスミレ↑。

容器の持ち帰り用の袋とデコ用のシールももらえました。
とても満足そうでした。
ホワイトデー
2013年03月16日 (土) | 編集 |
バレンタインには旦那へゴディバのチョコをあげましたが
ホワイトデーにゴディバ返しをしていただきました。


大変美味しゅうございました。

子供達には贅沢なケーキ。



スミレには友チョコのお返しだといって
男の子が2人それぞれ家に持ってきてくれました。

こっちは手紙付きクッキー。

こちらはキャンディでした。


じいじもわざわざお返しを届けに来てくれました。
ありがとうございました~。
カラオケの行く
2013年03月16日 (土) | 編集 |
少し前のことですが
みんながカラオケに行きたいというので行きました。

行ってからだと興奮して
何を歌うかわからなくなるといけないから
前もって歌いたい曲をメモしました。

こちらがスミレ。


で、こちらはスミレが書いてくれたアオイさんの。

すでに思い浮かばず3、4が×になりました(笑)

アオイさんはとても緊張した表情でしたが

モモクロの曲になると一緒に歌って踊っていました。


2時間もいたので旦那も歌いましたが
予定よりも沢山歌っていました。

とても楽しかったし割引券ももらったので
また連れていってあげようかな。
知らない人にはついていかない
2013年03月13日 (水) | 編集 |
少し前の話になりますが。。。
アオイさんが作った空き箱の太鼓。
その横に何かヒラヒラするものがついている?


飾りか?
と思ったが、何か書いてあります。。。


「しらないひとにはついていかない!」
Σ(゚д゚lll)!!

「しら」までは書けたけど
後は姉に書かせたようです。

父には「これが一番大事!」と語っていたらしいです。

そんなのしつこく言ってもないけど
保育園で指導されやのか?

その後、このヒラヒラを私に「お母さんにあげる」とくれたのですが
どうしていいものかと複雑でした。
ハッピーセットでドラえもん
2013年03月12日 (火) | 編集 |
今マックのハッピーセットでドラえもんグッズがもらえますね!

アオイさんは念願のドラえもん仮面!

いやいや!そう使えもしますが(笑)
バック!をゲット!!

とても欲しかったようです。

映画もやっていますが、面白そうですよね~。
ちょっと気になります。
原宿へ行く
2013年03月12日 (火) | 編集 |
ずっとUPし忘れてました。
( ;´Д`)

何年ぶりかに原宿へ行って弟君のお店が入ってるのバーゲンへ行きました!!


たくさん買い物させてもらいました。

すごい良かったです!!
ついついいっぱい買っちゃいました。
また行きたい!!(笑)

その後、やぶおじとあきちゃんと合流して
有名人がよく行くという「ゴールドラッシュ」っていうお店に行きました。

ハンバーグが有名らしい!
すごいボリュームでした。

私とアオイさんは3種類楽しめるヤツ!!

とっても美味しかったです。

ヤブオジ達と別れた後、ほっぺちゃんを探しにいったりしました。
見てるだけで楽しいところでした。
特に人がね(笑)
ランチパックいろいろ
2013年03月10日 (日) | 編集 |
最近、剛力ちゃんのCMでなのか人気が出ている気がするランチパック。
あまり山パンって買わないのですが
面白い味があったので買ってみました。

なんと「きなきもち」!!

コレはスミレが好きそう!と買ってみましたが
。。。ダメでした(笑)

餅がなんか。。。って言ってました。

好きなものが入っているからといって
イイわけではないようですね(笑)

で、いつもブログを見ていただいてるK様にその話をしてみたところ
4つの味が楽しめる「ミックス」といいものがある!と教えていただきましたが
どこにも売っておらず。。。

結局先日いただいちゃいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

こんなのがあるんですね~。
知らなかった。


ハムとツナ、タマゴとチーズクリームの味が入っています。
更に、小さいサイズになっていて
食べやすい!!


アオイサイズ!!

味も食べ比べができて、スミレの1位はチーズ、アオイさんはタマゴでした。

HPを見たら他にも「煮込みハンバーグ」や「チェダーチーズとゴーダチーズ」とか見たことのない味がたくさん存在するようです。

手作りランチパックも簡単にできるようなんで
今度挑戦してみようかな~。
すッパイチュウって知ってる?
2013年03月07日 (木) | 編集 |

職場の売店で見つけたハイチュウ!!
コレは!!Σ(゚д゚lll)
と思ったけど、中のガリガリがアオイちゃんには不評でした(笑)

思ったほどすっぱくもないし
すっぱい好きには物足りないかな。
連日市制公園へ行く
2013年03月05日 (火) | 編集 |
市民会館センターでのフェスティバルの後
久しぶりに乗った自転車が漕ぎ足りないアオイさんは
自転車でしまむらへお買い物に行きプリキュア下着を購入。


その後、まだまだ遊び足りないようで
市制公園へ行きたいというので二人で車で行きました。

ものすごい強風(笑)

以前は使用禁止だった幼児用のアスレチックが使えるようになっていました。


大きい子用のアスレチックにある吊り橋を
怖がりながら渡りピース。


梅の花が開き始めていました。


そんなこんなと遊んでいて
100円入れて動く車が利用時間を過ぎてしまい
乗れなくて半泣き。。。
そのまま爆睡。


で、いつまでも乗れなかった!と
しまむらへ行こうって言った私が悪かった!みたいになったんで
翌日も市制公園へ行きました。

この日はスミレも旦那も別行動。

納豆巻を強風の中食べました。


念願の車。

スミレがいないので私が隣に乗らされてこのアングル。
満足できたようでよかったです。
市民センターフェスティバル
2013年03月05日 (火) | 編集 |
3月2、3日と地元の市民センターでフェスティバルが行われました。
2日はスミレとアオイちゃんと3人で参加しました。

自転車で向かいます。

この日はかなりの強風で、綿あめを食べるのも大変!!

強風の中、綿あめを食べるとこうなります。

そしてこんな感じ。

必死で押し込みます。

綿あめが強風で飛ばされて爆笑している男子達を見て爆笑。

たこ焼きや豚汁や焼き鳥など
いろいろと外のお店で食べてから
建物の中で無料のポップコーンとお水をいただき
そのポップコーンを食べながら
よさこいを踊るというので見学。


運良く一番前に座ってしまったため
最後の曲で、一緒に踊ろう!とスミレは友達と引っ張り出されて踊ることになりました。

最後はだんだん集団になって囲まれて
見ている私とアオイちゃんは爆笑です。


3日もいろいろと企画があり
プラ板工作やゲームコーナーがあるとのことで
スミレは友達と参加しに行きました。
とても楽しいフェスティバルでした。
お雛様教
2013年03月04日 (月) | 編集 |
今年もやっぱりお雛様教です。

お雛様を出すとすぐに拝み始めました。

お母さんもお願い事しなよ~。
と言われて、一応それらしくやってみました。
チアリハーサル1回目
2013年03月04日 (月) | 編集 |
3月1日はスミレのチアの発表会リハーサルがありました。
今回は1日に2回公演というハードスケジュールとなり
17日の公演日の前日もリハーサルがありますが
1日にも一度現場でのリハーサルが入りました。

フィナーレは今年デザインのTシャツを全員で着るそうです。

スミレの好きな紫です。

これを自由にアレンジしていいというので
家でチョキチョキしたりバッジをつけたり
シワをつけたりしてみました。

スミレ的にはなかなか気に入った様子(笑)
よかったです。

本番はだんじりヘアーに近づけるよう頑張ります。
スミレ誕生日
2013年03月01日 (金) | 編集 |
とうとうスミレも昨日で8歳になりました!!

いつものアミュレットさんにケーキをお願いしました。


プレゼントもじいじとばあばからはカワイイ洋服に

知らぬうちの頼んでいたというシッポ!これを腰に付けたかったようです。
さらに額につけるアクセサリー!

見たことある!こういうの!
ハイセンスです!!
スミレはウハウハで鏡の前でポーズをとっていました。

以前から靴の下にローラーが付いてるのが欲しがっていたので
親からはコレ。


すごい光ってます(笑)

さらに私の方のじいじとばあばからは、好きなものを書いなってお祝いをもらって
それに自分のお小遣いをプラスして
な、な、なんと!
3DSLL!!&なめこ!!

なめこやりたさに思い切って買ってしまいましたが
それほど面白くなかったようですね。
な~んだって感じでガッカリしていました。
でも、DSのソフトがやれると知って
「どうぶつの森」をやっています。
3Dではありませんが、大画面になったので嬉しいようです。
