--年--月--日 (--) | 編集 |
努力の証
2013年05月29日 (水) | 編集 |
アオイさんの足のアザが痛々しいです。

虐待ではないですよ~!
自転車を頑張った証です。

本人はおじさん口調で
「痛いんだよね~」って言っていました。

まだ私と違ってすぐ消えるからいいですよ!
私の手の甲に2ヶ月くらい前に傷がありましたが
今もアザで残ってるのはなんでだろう?
コレこのままなの?そういうもの?
お手伝いエプロン
2013年05月29日 (水) | 編集 |
こどもちゃれんじでお手伝いエプロンが届きました。

本人はなんだかすごいやる気です。

いつまで続くかな?
アオイ自転車に乗る
2013年05月28日 (火) | 編集 |
とうとう乗れるようになりました。


これまでの自転車では小さくなってしまったので
実家で保管していたスミレのルノー自転車と交換。
旦那と特訓を重ね、乗れるようになりました。

スミレより上達が早いようです。
しかも負けず嫌いで、スミレのようにすぐ諦めたりはしません。

ひらがなもマスターしてカタカナの練習中。
ひらがなモードでどうぶつの森をやって
英語もiPhoneアプリで勉強しています。
さらにピアノも弾き出して。。。
好奇心旺盛のアオイさんはスゴイです。
そのうち姉が妹に抜かされる日が来そうで不安になります。。。

頑張って!スミレ!!(笑)
お誕生日焼き肉
2013年05月27日 (月) | 編集 |
25日は私の誕生日で、旦那様に焼き肉をご馳走になりました。
「焼き肉キング」です。


改装されていてセルフかき氷は無くなっていましたが、綿あめはありました。

ベタベタしないよう食べるのに必死!!



顔が怖いです。

お腹いっぱいいただきました。
ご馳走様でした。
スミレのトモコレ
2013年05月27日 (月) | 編集 |
スミレが3DSの「トモダチコレクション」を買いました。
3DSを買ってから、やっと3Dでゲームをやります(笑)

そして、芸能人とかがカンタンに作れる
応援ブックというのも買いました。

あまりに遊び過ぎて
ただでさえ他のことも最近テキトーになっていたスミレさん
父に3DSを取り上げられました。。。

これを機に、学校から帰ってからの時間割りを立てることにしました。

少しは最近のダラダラ生活も変わりそうです。

ところで、もう忘れられていた「おいでよどうぶつの森」はアオイちゃんへ貸し出されることになり
ものすごい雑草を抜くことから始まって
「なんでこんなに?」と文句をいいながらも必死にアオイちゃんは頑張っていました。

スミレも頑張り次第でトモコレが返ってくる予定です。
アオイマックランチ
2013年05月23日 (木) | 編集 |
今日は私が仕事休みで、アオイちゃんもお休みにして
マックランチ中です。
アオイちゃんのおごりです。

ハッピーセットはプリティリズムのチャームストーンです。

おまけでジュエルペットの時計もついてきました。


マックナゲットソースでわさびソースをやっています。

子供が食べると

こうなります。

期待通りのリアクションです。
でも、そんなにスゴイ辛いわけではないです(笑)
クリーミーで酸っぱい感じです。

リアクション芸人アオイですからね。
食べる前にはとても嫌がって見せつつ
食べたら「うわぁ!!」っていうオーバーリアクションです。
さすがです。
実際、ポテトを付けて食べるのにハマっていました。


ハッピーセットを2つ頼んだので、おもちゃとポテトはスミレのお土産にします~。
いい色のが出るかなぁ?
アオイ語録
2013年05月22日 (水) | 編集 |
びょうきん(病院)

ヘンタコ(ヘンテコ)

まむしい(まぶしい)

のみこでない(飲み込めない)

とんとんとんとんひげじいさん、とんとんとんとん天狗ざる。。。
(天狗さん)
アオイピアノ
2013年05月22日 (水) | 編集 |
最近右手だけで「メリーさんのひつじ」のメロディを覚えて
よく弾いています。
スミレはこんな早く弾けなかったな~。

上の子と下の子では得意不得意が全く違って面白いです。
特にアオイちゃんは、ふざけた顔ばかりしていますが
なかなか覚えがいいです(笑)

水に潜るのが大好きで、本人は早くスイミングがやりたいようですが
もっとピアノもやらせたいなぁ。。。
知育お菓子ハンバーガー
2013年05月22日 (水) | 編集 |
スミレが知育お菓子で作りました。


ちょっと見た目本物っぽい(笑)
うまくできました。
味もハンバーガーでした。
でもコーラがね。。。
駄菓子の炭酸の粉みたいな不思議な味でした。
またまた市制公園へ行く
2013年05月19日 (日) | 編集 |
昨日はスミレも一緒に市制公園へ行きました。
土曜でいいお天気だったので
人が多かったです。



100カーのパトカーにスミレと乗って
暴走車を追いました。



そのうち暴走車の運転手は車を乗り捨てて

逃げました。


始め、私達の後ろにいたアオイちゃんでしたが
私達の車を追い越して行ってしまって
「お母さんが重いからね。ごめんね。」
とスミレにいうと
「そんなことないよ~。そういうシステムだから!」
と、スミレに励まされました。
なめこグミ
2013年05月17日 (金) | 編集 |
セブンで見つけたなめこグミ。
レアが入っているそうで
アオイちゃんは大当たり!!

「まさお」が入っていました。

スミレは入っていなくてふてくされ。

アオイちゃんはいつも運がいいです。
市制公園へ行く
2013年05月16日 (木) | 編集 |
13日は仕事休みだったので
アオイちゃんも休みにして
またまた市制公園へ行きました。
この前アンデルセン公園で鍛えたからか
これまで出来なかったのに
いろいろとできるようになっていました。

こんなところはドンドン登って行って


ポーズ!!


こういう縄の網も登って
ポーズ!!

ポーズ!!


ターザンロープも楽しんでいます。


100円カーも新車が出ていました。

私も誘われて乗車。

良い景色でした。
UTを買う
2013年05月15日 (水) | 編集 |
久しぶりにユニクロでTシャツ買いました。

ディズニーTシャツやってました。

アリスがあるのを知らなくて
お店で見つけて100㎝しかなかったですがアオイちゃん用に買ってしまいました。

スミレも欲しいと思って
帰ってネットのお店見ても大きいのはなかったです。。。
残念。

モンスターズインクのマイクのTシャツ
自分用に買おうか迷っています(笑)
アボカドチーズ味じゃがりこ
2013年05月15日 (水) | 編集 |
セブンの限定らしいです。

アボカドが好きなんで
ウキウキで買って食べたけど
うーん。。。
イマイチでした(笑)
ふなっしーグッズ
2013年05月15日 (水) | 編集 |
つい買ってしまった。。。


出しはしないだろうと思ってたグッズが
いつのまにか出ていてバカ売れだとか(笑)

買うならキーホルダーが良かったけど
ありませんでした。
祝3万5千km
2013年05月12日 (日) | 編集 |
うちのカングーさんが3万5千km走りました!!

お疲れ様です。
インコさんのダンデさん
2013年05月12日 (日) | 編集 |
いつの間にか、インコが2匹になりました。

タンポポ(英語名ダンデライオン)みたいな色なんでダンデさんです。
iPadが繋がる
2013年05月11日 (土) | 編集 |
旦那がSoftBankのiPhoneをやめて
auのガラケーとiPad mini Wi-Fi+Cellularモデルというヤツにしました。
会社からiPhone5を持たされているので
自分のiPhone4を5にするより
SoftBankもイヤだからってことでこうなったようです。

で、このiPad mini Wi-Fi + Cellularモデルというのは
うちのテレビにAppleTVとAirPlayのミラーリングって機能で接続できて
ワイアレスでアプリや写真などが楽しめます。
すごいね~。
どうなってんだろう?(笑)

こうして遊んでいるものが


テレビで観れます。


今日は旦那と娘達がカツくんのお家に遊びに行かせてもらって
その後車で送ってもらい
リサ姉ちゃんも一緒に遊びに来てくれて
このAirPlayのミラーリングってヤツで
ゲームをやってとっても盛り上がりました。
面白かった~(笑)

ありがとうございました~!!
母の日のプレゼント
2013年05月11日 (土) | 編集 |
スミレから少し早めにプレゼントをもらいました。

カーネーションとカピバラさんです。

アオイちゃんと、こそこそ何かを作っていると思ったら

メッセージ付きの作品をいっぱいもらいました。

更に今日は旦那と娘達で一緒に選んでくれたという帽子をもらいました。


UVカットの小顔帽子です(笑)
ありがとうございました。
お誕生に公園へ行く
2013年05月08日 (水) | 編集 |
5月5日は結婚記念でアオイちゃんのお誕生日でした。

じいじとばあばと弟君一家も一緒に
アンデルセン公園へ遊びに行きました。
こどもの日なので中学生以下は無料ということで
ものすごい人でした。
入り口に岡本太郎さんの像が。。。


キャンプ場のような光景。

気温が高くて水場も混雑。


とても混みそうだったので
皆さんは車で先に駐車場を確保していただいて
私はケーキを開店時間に取りに行って
電車とバスで行って合流しました。



アオイちゃんに喜んでもらえて良かったです。

アスレチックで汗を流して


キャンドル作りの体験をして


水場でビシャビシャになって凍えました。


沢山のプレゼントをもらって
アオイちゃんはとても満足そうでした。
皆様ありがとうございました。
洗濯機が壊れる
2013年05月06日 (月) | 編集 |
とうとう洗濯機が壊れました。
購入してから約10年でいろいろな物が壊れ出してとっても不安。。。

掃除機は日立でとっても良かったし
洗濯機も日立が良いらしいということで
旦那に値引き交渉をしてもらい
BEAT WASHってヤツを購入。
ドラム型なんて買えません。

今の洗濯機って静かだね(笑)
しかも絡まない。
乾燥もしっかりできるヤツを選んだんでとても安心です。
この子にも長く頑張ってもらいたいものです。
スーベニアメダルを集める
2013年05月06日 (月) | 編集 |
旦那がディズニーのピンズ集めをしていますが
子ども達がスーベニアメダルを知ってしまって
集め出してしまいました。
1回100円の銅板メダルです。

とりあえずミニケースを購入して
1枚ずつ入れていきます。

いろいろな場所にいろいろなデザインのものがあって
季節ごとにも変わるようです。
銅板メダル1回100円でつくれます。

30周年記念のものもゲットしました。

ディズニーシーにもメダルがあるので
今度シーに行った時には探してみたいと思います。
TDLへ行く!
2013年05月05日 (日) | 編集 |
久しぶりに旦那も一緒にディズニーランドへ行きました。
4月30日の平日でしたが、小学校の学習参観の振替でスミレはお休みで
旦那は10連休。
アオイちゃんと私はお休みをとりました。

30周年です~!!

すごいね。もう30年か(笑)

この日はすごい強風でした。
スミレが貞子みたいでした。

アオイちゃんはアリスでスミレはハッターガールで行きました。
もちろん赤の女王のレストランに行きました。




プレートとカップをお持ち帰りしました。
前のデザインよりカップが大きくなっていました。
アリス好きとしてはコレクションしたい品です。

アオイちゃんは
「アリスいってらっしゃい!」とか言われても
スミレには誰も声をかけてくれませんでしたが
白雪姫のキャストさんが
「あっ!!マッドハッターだっ!!」
って言ってくれて
スミレはとても喜んでいました(笑)

チュロスに初めてチュロス用のディップを買ってつけて食べましたが
美味しかったです。



限定のグミのケース付きもカワイイです。


アオイちゃんはランドなら全部乗れるようになり
赤のマークを初めてもらいました。

スペースマウンテンも余裕で乗りました。

午後は雨の予報だったからかこの日は普通の土日より空いていました。
パレードもやっていました。

ちょっとパラパラ雨は降ったけど
まったく問題なく
待ち時間が少なく沢山乗れて良かったです。
Mr.インクレディブルのイラスティガールと記念写真も撮れました。

暗くなってからのライトアップもキレイでした。

パレードも見たかったけど、次の日は普通に学校と仕事なので
残念ですが帰ることにしました。
マックのポテトホルダー
2013年05月02日 (木) | 編集 |
今、マックでLセットを買うと
ポテトホルダーがもらえるっていうので買ってみました。


スゴイいらないものでした。

とりあえず、車につけたけど
利用することがあるだろうか?
使っても年に1回くらいか。。。
なんで勢いでL買っちゃったんだろう?(笑)
