--年--月--日 (--) | 編集 |
サクマドロップスを買う
2013年09月23日 (月) | 編集 |
アオイちゃんが以前、欲しいと言っていたサクマドロップス缶ですが
どうしても「火垂るの墓」を思い出しちゃって
いいよ!缶はいらないよ~。
とか言って買わずにいました。

ところが、職場の売店で見つけてしまいました。
富士山バージョン!!


即買いです!!(笑)

「いつまでも富士山を世界遺産に」
ってメッセージが入っていました。
サクマ製菓さんは売り上げの一部を
富士山基金に寄付しているそうですが
そんなものがあったんですね~。
ガリガリ君で歯磨き!!
2013年09月23日 (月) | 編集 |
面白い味を出していつも話題になるガリガリ君ですが
こんなのを見つけてしまいました。

ガリガリ君コーラ味の歯磨き。
ソーダもありました。

限定っていうから買っておくべきかな~?(笑)

使ってみた子供の反応はいいですよ。
歯磨きが楽しくなった気がします。
ダンボール作品再び
2013年09月18日 (水) | 編集 |
台風が来た連休、食料を買い込んで家にこもっていましたが
ここで空いたお茶のダンボール箱を与えたら、暇つぶしになるかな?と
娘達に渡してみました。

その結果、電池で動き回って壁にぶつかると方向を変えるハムスターを使った
「出れるか出れないかゲーム」というものができました。


箱の横に窓をいくつか作って
ハムスターを入れます。


それを笑いながらただ見るだけ(笑)

中がくらいので、いつしかのプリキュア映画でもらったライトを付けていました。
しかし、このライトはスイッチを押していないと光らないので手が離せません(笑)

あとちょっとで出れそうだけど
お尻がつっかえて出れないとかで大爆笑です。

あともう一つの作品。
ダンボールではないですが
短くなった鉛筆に輪ゴムを付けた弓と
セロテープで作った矢です。

それぞれに効果があるようで
敵の的にも属性などがついていました。

これに当てて倒すゲーム。

ここからというラインを作っていましたが
かなりのラインオーバーです。


よく考えました(笑)
アオイの団子頭
2013年09月12日 (木) | 編集 |
ちびまる子ちゃんだとか、サランラップのCMの女の子って言われていたアオイさんも
女の子らしく髪を伸ばすようになりました。

昨日は伸びた前髪を切ったら切りすぎて
本人は不満そう。
もう、眉毛ラインは絶対みたいのが出てきちゃってるみたいでして。
失敗した~(笑)

そこで、団子頭にして
「かわいいよ!いいね!似合うよ!」
とごまかしました。

長さが足りずビョンビョンですが
本人はこれで良かった。
となりました。

ですが、保育園へはこれでは行けないので(笑)
どうするかな~。
ミックリマンとももクロマン
2013年09月12日 (木) | 編集 |

旦那のお土産です。
でもミックリマンは自分のだって。
アオイの描く私の絵
2013年09月11日 (水) | 編集 |
仕事の時はメガネをかけますが
最近家でゲームをする時にかけるようになり
アオイさんがその私を描いてくれたのがこれ。

メガネをかければ全部お父さんでしたが
これは間違いなく私(笑)
しかも持っていないSONYのTシャツ!!
なんでSONY?
アオイ3DSを買う
2013年09月11日 (水) | 編集 |
とうとう買ってしまいました。

スミレに見せてって言っても見せてくれないことも続いて
さらに夏休みにディズニーのソフトが出たのもあって
とても欲しがっていました。

アオイさんはサンタさんに頼むって言ってましたが
サンタさんも高額で困るだろうしね(笑)
アオイの全財産(ゆうじいとちいばあのこっそりお小遣い)を確認したら
ちょっと協力すれば買える額にもなっていてビックリ!!

こっそり取っちゃうのもかわいそうなので
一緒に買いに行きました。


カバーは猫ちゃんです。

漢字もフリガナがふってあるので
自分で全部読んでやっています。

猫ちゃんリュックに入れてお出かけします。

ちなみに、リュックの中は

飴ちゃんと財布とタオルに
なぜか前のDS(笑)

その様子を見ていたスミレさんは
他のものを買いたくて貯金していたのにもかかわらず
自分もディズニーのソフトが欲しくて
サンタさんに頼むって言っていたのに
悩んだ末に、自分もずソフトを買ってしまいました。。。
あ~あ(´Д` )
イチジクジャムを作る
2013年09月05日 (木) | 編集 |
庭のイチジクが豊作です。
今年も旦那がジャムを作って
友人や家族にあげています。

砂糖とレモン汁だけを加えて煮込むだけなので
イチジクそのものの濃厚なペーストになり
プチプチ食感で美味しいです。
国立科学博物館へ行く
2013年09月05日 (木) | 編集 |
8月30日は、夏休み最後の家族のお出かけで
上野の国立科学博物館へ行きました。

とりあえずシアター360を見て


今回は日本館へ行きました。




大好きな珍しい石が沢山ありました。

帰りに上野のパークサイドカフェでお茶をしました。

アオイさんはガトーショコラで

スミレはチーズケーキとアプリコットタルト。

みんなで味見しましたが、どれも美味でした。
アオイじいさん
2013年09月04日 (水) | 編集 |
お風呂上がりに
ソフトクリームを食べたら
じいさんになっていました。
スカイツリーを見に行く
2013年09月04日 (水) | 編集 |
夏休み中の出来事ですが
旦那の弟君の仕事の関係で
有名ブランドのバーゲンに
呼んでもらいました。

ガッツリ良い買い物をさせてもらって
美味しいランチをいただき

その帰りにスカイツリーへ行きました。


早速ジブリのお店を見つけて

子供達は我慢できずすぐに買い物。


冷たい風が出るマシーンがありました。


スカイツリーのすぐ下から撮影をしようと頑張るアオイさん。


こんな感じに撮れます。


夕食は大好きな「KUA`AINA」のアボカドバーガーです。

やっぱり激うまです。

ライトアップもキレイでした。
毎年恒例BBQ
2013年09月04日 (水) | 編集 |
夏休み中の出来事ですが
今年もBBQに呼んでもらいました。


みんな大きくなりました。


餅つきをして

餅をまるめ


スイカを割り


流し素麺をしました。


どんどんと子供達が
大きくなって数も増えて
大変賑やかになって来ました。

また来年も呼んでくれるかな~?(笑)
PS3買っちゃいました。
2013年09月02日 (月) | 編集 |
またしても我慢できず買ってしまいました。

先日、「FFXⅣ新生エオルゼア」を旦那が購入して
とても楽しいと語っていました。

一緒にやるには2台2ソフト必要なんで
PS4が出るからとかPCを新しくしてやるとか言ってましたが
結局Wiiに引継ぎ、PS3も2台目となりました。すいません。


理解できる人は少ないでしょうね(笑)

ちなみにFFXⅣですが、XⅠよりもシステムがいろいろと改善され
初めての人にもとてもやりやすくなっていました。
しかし、連日サーバーが混み合ってやりたくてもやれない状況です。

まだまだ、パーティー組んで知らぬ人達との会話などはやってませんが
今回は日本のサーバーと北米と分かれているんで
英会話に自信がなくドキドキだったXⅠよりは、安心してできそうです(笑)
