--年--月--日 (--) | 編集 |
モーターショーの続き
2013年11月30日 (土) | 編集 |
お昼に国際展示場内でラーメンを食べまして
また車を見に行きました。

座る場所がすぐに確保できないため
直に座る人や階段に座る人が沢山でした。

次はルノー。

なんかすごいライトが光ってました。

カングーは見慣れすぎてて写真は撮りませんでした。

で、日産のリーフ。


チョイモビってヤツは電気自動車の2人乗りで
スミレが後ろで旦那が前に試乗しました。


小さくてかわいい形でした。
本当にちょっと乗るのにちょうどいい感じです。
バイクは嫌いだけど、これならいいかなって思います。

次に、スズキのちょっと気になるかわいい車を見て



小さいのにかわいいし、フラットになるからいろいろと使えそうですね。

で、激混みのトヨタゾーンへ。
ドラえもんの「どこでもドア」カラーの車を見て

ついでに、近くにあった「どこでもドア」をくぐり抜けてみて
すごい人の流れに流せれていました。


そして、miniのイケメンモデルさんをパチリ。


そして、BMの綺麗なお姉さんをパチリ。


モーターショー終了後は、アキバで
3DSのすれ違い通信をして
結局、バーガーキング(笑)


もちろん激ウマでした。
東京モーターショーへ行く
2013年11月27日 (水) | 編集 |
23日の土曜日に、東京モーターショーへ行って来ました。
電車で国際展示場まで行きました。


ゆりかもめ1日乗り放題とモーターショーのチケットが一緒になって
2000円で売っていたので買ってしまいました。


ぎゅうぎゅうのゆりかもめに揺られて
ちょっと気持ち悪くなりつつ
国際展示場へ到着。

すでにすごい人です。

まずはポルシェから。

これがGT3ってヤツらしいです。

綺麗なお姉さんをパチリ。


ワーゲンではオープンカーに試乗(旦那)。

ボタンを押して

あっという間に開いて

こんな感じ。

そして、またまた綺麗なお姉さんをパチリ。


ヘンテコな形の車もありました。



続いてシトロエン。




ここらへんで子供達はお腹がすいてフラフラなので
お昼を食べに休憩に入ります。
秋色ステンシル
2013年11月24日 (日) | 編集 |
スミレが久しぶりにアンデルセン公園の子供美術館へ行きたい!というので
3人で行って来ました。



とりあえず、行ってすぐにソーセージとベーコンステーキを食べ


美術館へ向かいました。

今回挑戦するのは「秋色ステンシル」という作品。

スミレはブックカバーでアオイちゃんはコースターです。

専用の筆で叩くように色をつけます。



出来上がりはこんな感じ。

スミレのブックカバーは
帰って来ていつも読んでいる本につけたがサイズが合わず
ガッカリしていました。
アオイのタバコ
2013年11月23日 (土) | 編集 |
スーパーで買った棒付きアポロの4本入り

食べ終わった棒を大事に取ってあって
何に使うかと思えば。。。

こんな感じ。

なんじゃそれ!!(笑)
足がカッコイイな!!

家族にこんな人はいないけど?
どこでみたんだろう?
志村お師匠様のネタだっただろうか?

ヤブオジをマネして
ちゃんと携帯灰皿も用意していました。

このゴミはいつまで大事に持っているんでしょう?(笑)

昔、タバコみたいなチョコとかハッカみたいなお菓子ありましたよね。
アレって最近見ないけど、売ってるのかな~?
買ってあげたら喜びそうです(笑)
マックでランチ
2013年11月20日 (水) | 編集 |
この前の土曜日は、うちの旦那とアオイちゃんの友達のユウちゃんのパパも仕事だったので
一緒にマックでランチしようか!と行って来ました。


なんだかよく似ていて双子みたいです(笑)


新作のスイーツ。
スミレは我慢できませんでした。

ソフトクリームにアップルパイ!!
カロリーオーバーですがあえて言いませんでした。

クーポン付きの風船をもらいました。

帰りに公園で遊んで帰宅しました。
いいお天気で気持ち良かったです。
指揮者スミレ
2013年11月19日 (火) | 編集 |
この前、小学校の歌声参観という
合唱の発表を見に行きました。
1年から6年まで、学年ごとに歌います。

スミレは3年生の指揮者をやりました。
すごい緊張した顔でした(笑)

自分からやりたいと言って
他の希望者と競って勝ち抜いたそうです。
決まった時は喜んで報告に来ました。

ピアノは幼稚園からのライバルのS子ちゃん(笑)
とても上手でした。

スミレの指揮は、ダンスをやってるからか
リズムをとるのも、腕の振りもなかなかでした。

自分からやりたいと言えるのはいいことですね。
以前は思っててもなかなか言えない子でしたが
成長しました(笑)
インフルエンザ予防接種
2013年11月17日 (日) | 編集 |
インフルエンザの予防接種の時期ですね。
私も打ちましたが
毎年赤くとても腫れるので
今回は写真を撮ってみました(笑)

これが打った直後。
もう太いとかどうでもいいです(笑)


で翌日の夜。

赤くなって痒いです。

打って体にいいものか疑問に思いますが
まあ、仕方ないです。

ところで、インフルエンザといえば
明治乳業のR1ですね。

本当に効果があるのかわかりませんけど(笑)
スーパーではどこもよく売れているようで
うちもつい子供にって買ってしまいます。

飲むブルガリアヨーグルトも買いますが
アオイちゃんが嫌いで
カップもヨーグルトも嫌だそうで
でも飲むR1なら大丈夫って(笑)
金がかかるわ~。

今年から宅配もするそうですが
コープさんでも取り扱うようになったので
そちらで買おうかと思っています。
この年末くらいまでですけどね。
保育園でスイートポテト作り
2013年11月12日 (火) | 編集 |
アオイちゃんの保育園で
自分たちで掘ったさつまいもを使って
スイートポテト作りをしました。

(画像が粗くてすいません)
エプロンと三角巾とマスクを持って行きました。
親は参加できませんでしたが
とても楽しく美味しいスイートポテトができたそうです。
ぷるんとの期間限定味
2013年11月12日 (火) | 編集 |
姉妹そろって大好きな「ぷるんと」
期間限定味を見つけましたよ。

温州みかん味です!!!
美味しい!!!

残り少なかったので、もっと買っておけばよかったなぁ。。。
ハンモックを作る
2013年11月11日 (月) | 編集 |
アオイさんがイスの足を利用して
ハンモックを作りました。

材料は紙とテープ。

よくできました(笑)
ちょうどよいサイズですね。

しかし、ずっとこのままにされてどうしたものか。。。
とったら怒るだろうしなぁ。
アイスの新作
2013年11月05日 (火) | 編集 |
セブンにて新しいアイスを見つけました。

下の「ときめきパンプキン」は高校生と共同開発らしいけど
家族ウケはかなり悪かったです。

しかし、ホームランバーの「濃厚チーズケーキ」はかなり美味しかったです!!
チーズケーキの土台の生地が混ざっているような感じで
一口でチーズケーキを丸ごと食べているようです。
チーズ好きにはたまらないです。

もちろん旦那はチーズがダメなので食べれませんが(笑)

娘2人はすでに2回目の購入をしました。

「また買おう!」ってセブンに行ってみたら売り切れ!!

チーズ好きな方は是非食べてみてください。
白蛇を触る!!
2013年11月04日 (月) | 編集 |
久しぶりにペットショップへ行ったら
たまたま触れ合いのイベントで
白い蛇を触らせてもらいました。


さすがにアオイさんは触れませんでしたが
スミレは一人で持っていました。
すごい体験をさせてもらいました(笑)

感触はツルツルスベスベでした。
アオイ語録
2013年11月04日 (月) | 編集 |
ベベル (レベル)

ゆびき (いびき)

郵便族 (郵便局)

かんぶり (かんむり)
ハッピーハロウィン
2013年11月03日 (日) | 編集 |
アオイさんが保育園で
「ゾンビを作ってそれを着て飴をもらう!」
と言っていました。

後日、一式を持って帰って来たので
着て見せてもらったところ。。。

これがアオイゾンビ!!!

紙袋の頭と新聞紙の体(笑)
想像以上でした。

ゾンビだかなんだかわからないけど
とりあえず「うわぁ~怖い~!!」
って言っておきました。
アオイのさつまいも
2013年11月03日 (日) | 編集 |
保育園でアオイさんがさつまいもを掘って
持って帰って来ました。

立派です(笑)

どうやって食べようかな~。
FBM2日目
2013年11月03日 (日) | 編集 |
翌日は雨でした。。。
予想通りの天気でしたが、以前はもっと寒くて辛いFBMも経験していたので
それなりに楽しめました。

とりあえず、朝ごはん。


うちの車もそれなりに飾ってみて


いろいろと見て回りました。

こちらは今のカングーです。
すごい大きくなりました。


こちらのシートカバーがもうすぐお手頃価格で発売されるようです。
うちのカングー用も出るそうなんで
ちょっと気になっています。



美味しそうなものを買って車で食べて


ステージでライブが始まり
バンキンさんを見に行きました。


スミレはバンキンさんのCDが欲しくなってしまい購入しました(笑)

生まれて初めて購入したCDが「じぇ~んぶバンキン」さんとは。。。
さすがスミレ!!

今では車で聞いて、iPodで聞いて
歌を口ずさんでいます。

今年も楽しいFBMでした。
