--年--月--日 (--) | 編集 |
市民センターのお祭り
2014年01月28日 (火) | 編集 |
26日に、いつもチアの練習場所になっている市民センターでお祭りがあって
チアの発表をさせてもらいました。

狭いホールで、すごい近かったです(笑)


帰りにはたこ焼きや焼きそばを買って帰りました。

お疲れ様です。
久しぶりにタコなし焼き
2014年01月24日 (金) | 編集 |
今日は旦那が飲み会で
ピザの食べ放題は先日また行ったばかりなので
家でチーズをたくさん使って
久しぶりにタコなし焼きをしました。

生地にチーズを入れて
具にはトマトのクリームチーズとブルーチーズ
あと、ミニハンバーグも切って入れた3種類でした。
すごいチーズ臭で(笑)
旦那がいたら部屋にはいれないでしょう。

熱いのを頬張って、森三中の大島さんみたいになってます。
雪ですね~。
2014年01月22日 (水) | 編集 |
これまで2回くらいチラチラ降っていた雪ですが
今日の朝は結構積もっていました。


車のドアが凍って開かなかったのは
初めての体験でした(笑)
最近のヒット商品
2014年01月17日 (金) | 編集 |
ナリタヤで見つけた辛味噌!!

河童の生まれ変わりとまで言われる
キュウリ大好きアオイさんは
この味噌が気に入って、毎日のようにキュウリに付けて食べ続けていますが
ニンニクが入っているので、常に息が臭い状態が続いています。
かわいい顔をして寝ていると思っても
吐く息がくさくさなので大変残念です。

そして、柿ピーの柚子胡椒!!

これは期間限定です!!
ちょっと食べさせてもらう機会があって
うまーーっ!!と思ったので買いました。
スッキリ爽やか~!でも辛い!!
っていう感じがいいです。
大人の味ですが、うちでは子供も食べています。
是非お試しくださいませ。
犬のぬいぐるみ
2014年01月17日 (金) | 編集 |
アオイさんが椅子に結んだ犬のぬいぐるみ。。。

ずっと放置されていて、怖いです(笑)
お寿司を食べに築地へ行く
2014年01月16日 (木) | 編集 |
結婚10周年記念でどこに行こうか?
とか考えていて
初めは海外だ~とか
やっぱりディズニーにお泊りかな?
とか話していましたが。。。

子供達に相談した結果
ディズニーは年に一回は必ず行けるので
それよりも美味しい寿司がいい!!っていうことになり(笑)
いつものかっぱ寿司ではない
美味しいお寿司を食べに
旦那に連れて行ってもらいました。

築地の「すしざんまい本店」です。
マグロの解体ショーをする
アノ社長の顔で有名なお店。

寒いのにすごい行列でした。

私は築地に来るのは初めてで
もっとざわざわした落ち着きのない感じかと思ったけど
そうでもなかったです。

とりあえず、一人一つセットを注文。


お味噌汁もついてきます。


と、そこで!!
大トロを食べたアオイさんが
食べ慣れないものを口に入れたせいか
涙目で口が膨れています(笑)
そして!!リバース!!

多分、すごい脂でダメだったんでしょうね。。。
アオイの口には「かっぱっし」が一番いいのかもしれません。

でもでも、巨大なブリカマは
「このお肉美味しい!!」
と言って、ガッついていました。

更に、私はおビールに白子の天ぷらもいただきました。


お土産の飴ちゃん。


ものすごい満腹で、大満足で店を出て
ぶらぶらと周りを見て歩きました。

そこで買った大盛りイカが激ウマでした!


更に、本物の蟹ちゃんに興奮して

新しい歌舞伎座を見て

銀座三越の花に驚き

Appleのお店でiPhone5sをいじり

喫茶店でお高いスイーツを食べました。


帰りに「ぐんまちゃん」っていうゆるキャラにも会って

楽しい一日となりました。
旦那様、ご馳走様でした~(笑)
モンスターカロリー0
2014年01月10日 (金) | 編集 |
職場の売店に新しく入りました。
エナジードリンクのモンスター!!
ついつい頑張りたい時に買ってしまいます。

この前セブンでカロリー0は売り切れていたので
常に職場で買えるのは嬉しいかも。
以前はレッドブルを買っていましたが
アレより量が多くてお得感がありますね。

でも、気のせいか飲むと動悸がするような。。。
これは体には良くないのか。。。
頑張った後の疲れもすごい気がするんで
結局、元気な人しか飲んじゃいけない気がする(笑)
馬車道でピザ食べ放題
2014年01月09日 (木) | 編集 |
6日の月曜日、スミレさんは最後の冬休みで
これから一人留守番の時間が長くなることもあって
好きなものをお腹いっぱい食べさせておこう!と
遅いお昼ご飯に、馬車道のピザの食べ放題へ行ってみました。


辛いオリーブオイルや、ピザのミミにつけて食べる用のハチミツもあって
スミレもアオイさんもとても喜んでいました。
「まだ食べれる」か「休憩中」の札を選んでテーブルに置いておき
「まだ食べれる」が出ているとお姉さんが焼きたてのピザをどんどん持って来てくれます。
薄くてもモチモチで美味しかったです!!

価格も思ったほどではなかったかな。
アオイさんはAなので、かなりお得です。

これで抹茶ラテやイチゴラテやココアなども含めて
ドリンクも飲み放題です。

前は普通の馬車道のレストランでしたが
雰囲気変わっちゃってどうかな?
って思っていましたが
これはこれでアリだなと思いました。

旦那に内緒だったけど
チーズダメなんで大丈夫かな?(笑)
フルパートになりました。
2014年01月06日 (月) | 編集 |
今月から旦那の扶養を抜けて
フルパートでの勤務になりました。

だんだんと正社員に戻りつつありますが
まだちょっと正社員は責任が重いので
アオイさんが落ち着くまではフルパートの予定でいます。

スミレも一人留守番が増えて
夏休みも学童保育は利用せず頑張る予定です。
私も一日半休ずつにしたり、実家に滞在を利用して
何とかなるかな~?と思いますが。。。
もう小4になりますしね。
スミレは大丈夫な気がしてます。
キッズ携帯を持たせようかと悩んではいますが。

アオイちゃんは預かり時間の延長になるけど
おやつ出るし、友達はいるし
なんとかお友達と頑張ってもらいます。

小学校に入ったら
保育園の友達も学区がほとんどみんな同じなので
そのまま保育園の仲間で学童保育へ行ってもらおうかな?
と思っています。

どうなることやら。。。
うまくバランスをとってあげないとな~。
どうするかな~(笑)
出費が増えるのは避けたいですけどね。

まあ、ずっと正社員で頑張ってる仲間を思うと
まだまだパートで申し訳ない気持ちでもあります。
頑張ります。
ゆずちんを抱っこしたよ!!
2014年01月05日 (日) | 編集 |
お正月に親戚が集まりまして
やっとゆずちんを抱っこできました。


ほのたんのアゴも最高でした。
アオイの秘密基地
2014年01月05日 (日) | 編集 |
自宅に帰ってきてから
アオイさんは秘密基地を作り上げました。


この中でゲームをします。


今年始めての箱をもらってこんな感じ。


そしてその後はこうなりました。
鏡餅
2014年01月02日 (木) | 編集 |
今年の鏡餅は3兄弟です。

真ん中のはスミレがティッシュで作りました。
あけましておめでとうございます!!!
2014年01月01日 (水) | 編集 |
今年も初詣に熊野神社へ来ました!!!



スミレのおみくじは末吉でしたが
内容はまあまあでも
学問については厳しい内容でした(笑)

いつもダラダラやってるので
とうとう神様に言われたね(笑)
と話ました。
