--年--月--日 (--) | 編集 |
ギガシャキを飲む
2014年03月31日 (月) | 編集 |
久しぶりにメガシャキを飲んでみようかと、探してコンビニへ入ったら
ギガシャキしかなかったので買ってみました。

何がギガになったのか
よくわかりませんけど。。。
とりあえず、眠気はなくなって
やる気は出る気がする。

ん~でも量が少ないギガ飲むなら
モンスターの方がお得感があっていいかな。
竹ぽっくりの遊び方
2014年03月28日 (金) | 編集 |
いつしか保育園でもらったと思う
竹ぽっくり(竹ではないが)を
ヒモを外して横にして、吹いて転がし
相手にぶつけ合う遊び方をあみ出しました。

アオイが赤のを吹く時は
スミレが黄色のを吹いて
自分のところまで来ないよう吹き続け
これがまた何が勝ちだかよくわからない
いつ終わるかがわからない感じのヤツです。
勢い余って顔面を床にぶつけて笑う。。。
楽しそうだなぁ~。
アオイの寝方について
2014年03月27日 (木) | 編集 |
朝、まだ眠たくて
寝っ転がるスペースを見つけて
つい横になったのがコチラ。

腕も足も体の下になっています。
これでよく寝れるもんだな?と思いますが
いつもこんな寝方です。

熱が出て休んだ日はコチラ。

手が頭の下。

体の下に入れると落ち着くんでしょうかね。
絶対しびれて痛いと思うけど。。。
ガリガリ君ナポリタン味!!
2014年03月26日 (水) | 編集 |
コープさんで見つけてしまった!!

私は食べるつもりはないですけど(笑)
コンポタにクリームシチューと来て
ナポリタンで3部作完結らしいですよ。
でも、今後も期待しています。

庭の花が咲き始めました
2014年03月26日 (水) | 編集 |

毎日どんどん開花するのを観察しています。
久しぶりにカラオケ
2014年03月26日 (水) | 編集 |
スミレがカラオケに行きたいっていうので
みんなで久しぶりに行きました。

まず、曲のリストを作成。


ほぼリスト通りに歌えて満足そうでした。

アナと雪の女王を観ました
2014年03月25日 (火) | 編集 |
久しぶりに映画を観に行きました。
「アナと雪の女王」です。
3Dでやっていなくて2Dになっちゃったのがちょっと残念ですが。。。
とても面白かったです。
でも、ラプンツェルの方が私は好きだったかな~。

映画の半券で、ゲーセンのコインゲームが無料でできました。

クレーンゲームも1回無料でした。

そのあとは太鼓の達人をして


3Dのサメが出てきてバンバン打つヤツをやってみました。


迫力があって面白かったです~!!
ふきのとうが出たよ!
2014年03月22日 (土) | 編集 |
庭にたくさん「ふきのとう」が出ていました。

ちょっと開いてしまいましたが
天ぷらで美味しくいただきました。

もう春ですね~。
結婚式でサプライズ登場!!
2014年03月22日 (土) | 編集 |
16日は、私の職場やプライベートでもお世話になっている人の結婚式でした。
家族を含めてお付き合いがあるので
私だけお呼ばれして、子供達は呼ばれていないけど
行って驚かせようか!と企画しました。

出席しないメンバーで動画を撮って流し
最後に子供達が「これからそっちに行くよ~!!」と言って終わらせ
サプライズ登場!!


大成功でした!!



何も食べずに待っていたので
なんでも食べていいよ~と入ったロイホで
アオイはお子様ラーメンを注文。


で、スミレはなんと、ガッツリステーキ(笑)!!

それ頼むんだ。。。って感じでした。
食いしん坊キャラまっしぐらです。
犬のぬいぐるみが。。。
2014年03月16日 (日) | 編集 |
またアオイさんが、ぬいぐるみに恐ろしいことを。。。

ハッと気づいて見てみれば
犬のぬいぐるみが逆さまにされて
股を開かされ
固定されていました。
なんて恐ろしい。


この前は首吊りさせられてましたよね?
どうしてこんなことになってしまったのか。。。

犬は放置して
本人は平然とテレビを見ています。。。

そんなアオイさんが心配です。
保育園の卒園式
2014年03月16日 (日) | 編集 |
アオイさんはまだ1年お世話になる保育園ですが
在園児代表で、年中さんクラスは歌を歌いました。

私はステージのお椅子に座らせていただいて(笑)
ご挨拶させていただきました。
何を言ったかよく覚えてないくらい緊張しました。
マイクのスイッチが入っていなくて
アオイさんのところまでよく聞こえなかったようで
後で「Cだよ!C!!(´Д` )」ってダメ出しさせました。

始めから先生は号泣で
園児も泣いて、親も泣いて
涙、涙の良い卒園式でした。

来年は号泣ですね~(笑)

紅白饅頭をいただいて帰りました。
スミレの学校での作品
2014年03月12日 (水) | 編集 |
もうすぐ春休みということで
いろいろと学校から荷物を持って帰ってくる頃です。
昨日は図工で作った「釘打ちトントン」という作品を持って帰って来ました。

釘を打って迷路のように道を作って
ビー玉を転がして
ゴールを目指します。
テーマは「海のファンタジー」だそうです。
ファンタジーさは全く感じませんけどね。。。

で、注目していただきたいのは
左下にある「ブーハ」というところ
私は、ここに入ると風とかの罠があったりする、入ってはいけない場所かと思っていましたが
「ブーハってなに?」ってスミレに聞いたところ
「ブーハ?なんでみんなブーハっていうかな(´Д` )どう見てもゴールでしょ!!」って。。。

あーーーゴールね!!そうだよね。
失敗した(´Д` )
もっと考えてから聞くべきだった。。。

いやぁ~でも、何度見てもブーハなんだが(笑)

友達もみんなブーハとかプールとか言っていたらしく
本人は納得がいかない様子でした。

しかし、もう直しができませんからね。
このまま大人になるまで大切にしていきしょう。
ホワイトデーのお返し
2014年03月07日 (金) | 編集 |
旦那からホワイトデーのお返しをもらいました!!

チーズケーキです。
まさにホワイト!!!
「東京ピュアホワイト」っていうお店なの?
こういうスイーツってあまり知らまいもんですいません(笑)

とりあえず、娘2人と仲良く6頭分した1ピースをいただきました。
美味しかったです。

残りは明日だ~。
アオイ語録
2014年03月04日 (火) | 編集 |
「見た目は子供、ズボンは同じ、そのまま名探偵コナン!!
と、指をさして自信満々で言っていました。
たしかにいつも同じズボンの気もするけどね。

本人は本気なので、私が爆笑していると
「どうしたの?大丈夫?」
と心配され
更に連発で見せられました。

で、
「はい、じゃあ言ってみて!!」
って言うので、元気なく言ってみたところ
「あ~ダメだな~!Cだな!C!!」だって。。。
Cってどこから出てきたんだろう?


正しくは、「見た目は子供頭脳は大人、その名は名探偵コナン!!」です。
スミレ9歳の誕生日
2014年03月02日 (日) | 編集 |
2月28日はスミレの9歳の誕生日でした。


おめでとうスミレさん。

前からずっと欲しいって言ってた
iPod touch 32GB


スミレの貯金と足りない分を出してあげて買いました。

アオイさんはこれまで、おめでとうを「おめれとう」と間違って覚えていたことも発覚。

正しい言葉を学びました(笑)
お雛様を出す
2014年03月01日 (土) | 編集 |
今年もやっと出ました(笑)


さすがに、もうお雛様教はなくなりましたが
アオイさんは3DSで写真を撮っていました。
柿ピーの山椒味
2014年03月01日 (土) | 編集 |
スーパーでは見たことのない柿ピーの山椒味を、コープさんで発見しました!!

柚子こしょうの味とは違った辛さで
鼻に抜ける香りがクセになります。

今度買えたら買いだめしたいなぁ~。
