--年--月--日 (--) | 編集 |
バラエティ×相棒軍団
2014年04月28日 (月) | 編集 |
お試しかっ!×Qさま×相棒の特番をやっていまして
たまたま見たスミレが。。。
「えーー?やだ!どうしよう((´艸`*))
右京さん出てる!!写真撮っていい?」
ってテレビの画面を撮影しています。
「右京さん笑ってる~!こんな顔するんだ~(笑)」
って。。。

私は優しく見守っています。
妖怪ウォッチファンブック
2014年04月28日 (月) | 編集 |
なんと!旦那の職場の方が買ってくれました!!

妖怪ウォッチのファンブックです!!
中のハガキを出すと必ずメダルを3つゲットできます。

子供達が妖怪ウォッチ!妖怪ウォッチ!うるさいので
旦那が都内をいろいろと探し回っていましたが
全く手に入らないままでした。
それを聞いていて、職場の方が買って下さったようでした。
ありがとうございました~m(_ _)m
チアの卒業セレモニー
2014年04月25日 (金) | 編集 |
毎年4月の最後の週は、小学校を卒業する子に(中学生クラスに行く子もいますが)
「卒業セレモニー」という儀式的なものをやって、通称「くまポン」というくまがポンを持っているぬいぐるみをプレゼントします。

今回も選抜クラスと先生達は涙、涙でした。

スミレ達のクラスでも、やめる子がいました。


一緒にチアを始めたネオちゃんもやめることになって残念です。


スミレは卒業まで頑張ると言っています。
すぐレベルチェックに入るので
次に選抜クラスへ入れるかドキドキですけど。
5、6年が多いので、ちょっと無理かな~?
でも、頑張ってもらいたいと思います。
最近のなんて答えていいかわからなくなった時
2014年04月21日 (月) | 編集 |
最近のなんて答えていいかわからなくなった時。

スミレとSEKAI NO OWARIのPVを観ていて
「世界観あるよね!」
って言われた時。


最近のなんて答えていいかわからなくなった時。

アオイさんとお風呂に入っていて
保育園のゆーま君が天才なんだと話しだし
なんで天才なの?と聞いたら
「お友達の服の匂いを嗅いで、誰のかわかるんだよ!絶対当てるの!天才でしょ?」
って言われた時。


あぁΣ(-`Д´-;)って思った自分は
まだまだだなって思いました。
チアの発表会
2014年04月21日 (月) | 編集 |
19日はスミレのチアの発表会でした。
今回は中心になる先生が出産のため、DVD等は作らない簡単な内容のものでしたが
いつものホールで行いました。

本番前にリハーサルがあるので、一度スミレを送り届け
近くで暇をつぶして
喋ったペコちゃんにビックリして

自分のお小遣いでアイスを食べ

席を取るために約1時間半前から並びました。

今回はDVDを作らないので撮影はOK!

去年よりも上達しているのがよくわかりました。
頑張りました!!

みんなお疲れ様!!

ばあばが花束を用意してくれました。



帰りはココスで夕食。

最近、アオイさんはお子様メニューはもう嫌だそうで
大人のジュー!!ってするヤツが付いているのにハマっています。
ココスのハンバーグはすごい美味しかったです。
もっと近くにあればいいのにな~(´Д` )

旦那も大好きなココッシュでシメ。

ホットケーキよりもパイのような感じのデニッシュパンに
焼きたてにアイスと生クリームがのっていて、食べるとみんな幸せそうでした(笑)

エクソシストアオイ
2014年04月19日 (土) | 編集 |
先生のお別れ会
2014年04月19日 (土) | 編集 |
アオイちゃんの保育園で3年間と2年間、ずっとお世話になった先生達が
辞められることになりました。
このままどちらかの先生が
年長クラスをみてもらえると保護者みんなが思っていたのに
保育園から保護者には何も説明がなく
ご挨拶する時間さえもつくってもらえなかったので
このままでは 納得できない!ってことで、お別れ会を設定しました。

クラスのママ達に、子供の紹介カードを作ってもらい、アルバムを作り

子供達には絵とメッセージを書いてもらって一冊にまとめました。(未完成画像)



親達から順番に言いたいことを言って
先生達は子供達一人一人と挨拶をしてくれました。

みんな涙、涙でした。
これでちょっとはスッキリしたかな(笑)

今回一度に6人もの保育士主力メンバーが辞められて
なんの説明がないのは納得できないと
園長と理事と話し合いをされた保護者の方もいました。
今後はちょっと変化がありそうですけど
もっと早く何かできなかったのかと
残念でなりません。

30周年記念パーティー
2014年04月15日 (火) | 編集 |
12日は職場の30周年記念パーティーでした。
今回もホテルザマンハッタンさんです。
でも、いつもと全然レベルが違う(笑)

美味しいお料理のコース。



長く勤務された方の表彰をして


モノマネ芸人が歌い

バンドのお姉さんが歌い

司会も地元ラジオ局やテレビにも出ている有名な方でした。
ついつい一緒に写真を撮ってもらってしまいました。
ふなっしーキャンディ再び
2014年04月11日 (金) | 編集 |

前買った時となんか違ってる。
第二弾?
イリュージョン?

よくわからないけど、娘が買ってっていうから買ってしまいました。
桜祭りへ行く
2014年04月11日 (金) | 編集 |
6日の日曜日は、毎年恒例の桜祭りへ行きました。


すぐにふりふりポテトで捕まり


バージョンUPしているチョコバナナに驚いて

我慢できず買ってしまい


「かめすくい」っていう見たことないお店の人だかりが気になるがよく見えず


当たれば妖怪ウォッチのメダルがもらえるっていうクジに騙され

ハズレを引いて、妖怪煙(駄菓子屋で売ってる指で触ると煙みたいのが出るヤツ)をもらったスミレさんでした。
かわうそうに(笑)

私と旦那は美味しいビールを飲んで

いつも買ってる串焼きを買って

お好み焼きの食べ比べをしてみました。

ここの屋台はとっても盛り方が美しく、
ついおじさんに「撮っていいですか?」って言ってしまいました。

美しく作っていたおじさんのお好み焼きの方が、とても美味しかったです。

アオイさんはきゅうりの一本漬けを買って
じいじの家で食べていました。

ミーちゃんとしょう君にも会えてよかったです。
アオイの机
2014年04月08日 (火) | 編集 |
IKEAで買ったスミレとお揃いの机がありますが
使い勝手が悪いのか、いつもこちらの机を使ってばかりです。

電子ピアノのイスとメルちゃんかポポちゃんのベビーカー。


座っているところをこっそり撮るとこんな感じ。

絶対お尻が痛いと思います。

たまにイスがおもちゃの車になったり
子供イスになったり
気分で買えていますが
机は変わらずで。。。
イスが使えません(´Д` )

このままいろいろな場所へ簡単に移動できるので
気がついたら、ここにかよ!!ってな場所に設置されています。
アオイのおヒゲ
2014年04月03日 (木) | 編集 |
私が仕事でいない間に
アオイさんはペットボトルをタコの口のようにして中に入れて吸って
口に吸い付かせてしまい
ペットボトルを取ってみたら
チョビヒゲになっていました。。。

アザのような色になって
消えそうもありません。
またやっちまったなって感じです。

本人はさすがに恥ずかしいようで
可愛らしいマスクをしていました。

これから年長クラスの初めての登園だというのに
新しい担任の先生もビックリでしょう。
そして、ビックリして笑いますね。

本人は消えていなかったら保育園へマスクをして行くと言っていますが
ずっと付けていることはまず無理ですからね。

奇跡的に、朝には消えていることを祈ります。
保育園の入園式
2014年04月01日 (火) | 編集 |
桜が咲いてきましたね~!!

桜祭りが楽しみです。

庭のタラの芽も出ました。
1個だけです、しかもちょっと開いてる(笑)


実家から一時帰宅しまして
保育園の入園式でご挨拶と役員会の説明をして(本当は代は変わっていますが)
役員の仕事を終了させてきました。

で、驚いたことに先生達の入れ替わりが激しくてビックリ!!
入園時から3年間ずっと担任でお世話になっていた先生も
2年間一緒に担任だった先生もいなくなっていて
どちらかが年長クラスの担任をやってくれると思っていたのにガッカリです。
そんな話もしていたのに
何にも言わずに辞められていて
これは保育園だから仕方ないのか。。。

事務の重要な先生もいなくなっていました。

全体を見渡すと、開園時からの先生はかなり少なくなって
何が原因なのか、気になって仕方ないです。
園の方針とかいろいろあるのかな~?

まだ実家にいて新年度の登園をしていないアオイさんに
なんて説明したらよいか。。。
子供たちのストレスや不安を思うと心配でなりません。
きっと保護者からのいろんな意見が出る気がする。。。
職場で退職者が続き、タモロスで切なくなっている時に、保育園までもか!!も~~っ!!
いいともが終わった!!
2014年04月01日 (火) | 編集 |
本当にいいとも終わってしました!!

すごいゲストで興奮して
つい写真を撮ってしまいました(笑)
タモさ~~んお疲れ様です!!
実家へ帰る
2014年04月01日 (火) | 編集 |
スミレは春休みです。
27日は、アオイさんも保育園をお休みして
旦那の方のじいじとばあば、あきちゃん&ほのたんも一緒に遊んでもらいました。

そして、28日の離任式終了後から私の方の実家へ移動して、2日までいる予定です。

私が仕事から実家へ帰ってみると
アオイさんはいつもの場所にいました。

押入れの中の物がアオイさんの為に移動されていました。

29日の土曜日には、例の別の家に移動。

布団に巻かれてアオイ巻きを作ったり
全部の電気をつける作戦とか
全部の扉を開ける作戦とかいって
やりたい放題やっていました。

その後、とても大きくなったしいたけを収穫しました。

スミレに撮影をお願いしましたが
重要なしいたけがよく見えません。

ファミレスでスパイシーカレーを一人前食べました。


翌日の日曜の夕方には実家へ帰って、焼肉屋のおしぼりで顔を拭き

子どもビールで乾杯して

頻繁に肉をひっくり返して、イライラさせてくれました。


キッズランドに遊びに行った時は、飴細工の実演をしていて
希望の動物などを作ってもらえたそうです。

すぐなめてしまって、私は実物を見ることはできませんでした(笑)

充実した連休を過ごしているようです。
