--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日を祝ってもらう
2014年05月29日 (木) | 編集 |
25日は私の誕生日でした。

旦那が美味しいものをご馳走してくれるというので
何がいい?って言われて
結局、今回も子供のことを考えて
「肉!」ってなりました。

そこで、「肉ビル」って呼ばれているらしい
こんなところに連れて来てもらいました。


肉の万世の本店ビルです。
全部の階が肉の店で(笑)
上に行くほど高級店になっている気がします。
入ったのは3、4階のレストラン。

もちろん、まずビール!!

すごい美味しかった!!

そして、みんなでステーキ!!

早めの時間の注文で、目玉焼きサービスでした。
わーーい!!

スミレもいい顔(笑)


そして、このアオイさんの顔(笑)

いい顔ですね~。
こんな顔見たことないかも(笑)
とても幸せそうです。
ジューッってするのがないと嫌とか言っていたけど
そんなことは忘れています。

この後はアキバでメガネを作ったり
PC見たりしました。

肉、美味しかったなぁ。
また行きたいな~。
(o´∀`o)
ご馳走様でした~。

そうそう、最後に美味しいタルトを食べようか?
と言っていましたが、子供がソフトクリームがいい!と言って行けませんでした。
しかし翌日、お土産で買って来てくれました。

キルフェボンだーー!!!

初めて本物を見ました。
すごいフルーツ!!!
もちろんとても美味しかったです。
((´艸`*))


トムヤムヌードル
2014年05月26日 (月) | 編集 |
旦那から知ってる?って言われて知った
日清のトムヤムクンヌードル!!

都内では売り切れでも
近所のコンビニでは手に入ります!!
でも、もう残り少なかった。。。

とっても美味しいので、連日お昼に食べてます。
保育園遠足(カバ画像追加あり)
2014年05月26日 (月) | 編集 |
23日の金曜日は保育園の遠足で
上野動物園へ行きました。


パンダを見て


ゾウさんを見て


シロクマを見て


お友達とお弁当を食べました。

おかずの交換をして楽しそうでした。

手抜きのパンダさんおにぎりも
本物を見た後で嬉しそうでした(笑)


カバはすごい顔だった(笑)


イェイ!!

お友達の弟の面倒をよく見て
お姉さんなアオイさんでした。
わさびのり太郎中毒
2014年05月22日 (木) | 編集 |
アオイさんがわさびのり太郎が好きになってしまっって
お小遣いでわさびのり太郎を買って
ヒーヒーシーシー言いながら食べていました。

今、どこのスーパーでも売っていなくて
駄菓子屋も近くにないし
買うなら近くのセブンになってしまいます。
セブンなら絶対売ってるんですよね~。

なので、アオイさんはなにかと「セブンに行こう!」って誘って来ていましたが
いい加減、味覚異常で舌がバカになる気がして
他に食べるものあるからやめときな!
と、止めるようにしました。

この子の舌はどうなってるんだろう?
ヒーヒー辛いのになぜ食べるのか?
姉はもちろん、まったく食べません。

昔から柿の種も好きだし。

でもきゅうりはそのままボリボリ食べて。。。
たまに辛みそ付けますけど。

納豆もタレだけで、ご飯なしでそのまま食べるのが好き。
「そのままね~!!」って言います。

スルメも大好きだし。
ケースを抱えて食べます。
「臭いからちゃんとフタして!」
って言ったら、何本か一度に出してテーブルに置き、ケースのフタをしていました。
部屋はスゴイ臭いです。

そういえば、この前アオイのバックから
大豆の小袋が沢山発見されました。
それをボリボリ食べだして
スミレに「豆臭い!」って嫌がられていました。

そんなんばっかだな、アオイは。
妖怪ウォッチのプラモ
2014年05月22日 (木) | 編集 |
旦那がアキバで妖怪ウォッチのプラモを買って来てくれました。


早速組み立て!


スミレはロボニャンでアオイはジバニャンです。

よくできました~!!

ちなみに、ジバニャンは「にゃーKB」の写真集を見てにやけ顏です。

普段はこんな顔ではないですよ(笑)
新入社員歓迎会
2014年05月21日 (水) | 編集 |
17日土曜日は職場の新入社員歓迎会でした。
今回はホテルではなくて
職場のちょっと近めな小洒落たレストランを貸し切り。

結婚式の二次会などでもよく使われるようです。

食事はイタリアンのビュッフェでした。いつもとちょっと違った感じがなんだか良かったです。

オープンキッチンで、パスタやピザを作る様子も見えて、面白かったです。


ちょっと様子の違ったふなっしーも登場しました。


ここはまた来たい!って思えるいい会になりました~。
ヘンテコ餃子を作る
2014年05月15日 (木) | 編集 |
今日は旦那が飲み会なんで
夕食はどんなんでもいいか~と。
餃子の皮に餃子のタネとチーズやフルーツとチョコを入れたスイーツ餃子など
子供に好きに作らせました。

なんでアオイの腹が出てるのか?
それはわかりませんが。

たくさんヘンテコ餃子が出来てきて
恐ろしくなり


「お母さんは安全な物しか食べませんから!」
ってつい言ってしまうと
アオイが「奥さん頼みますよ~!」って言うし。。。

スイーツ餃子を作り過ぎて皮がなくなり
結局普通の餃子のタネはマヨやチーズと混ぜられ、ミニハンバーグみたいなになってしまいました。


アオイが「じゃあこれはお父さん用にマヨは~」とか言ってるけど?
これは明日のお弁当ってことか?
ちゃんとチーズ抜きでしょうけどね(笑)
ふなっしーパソコン
2014年05月13日 (火) | 編集 |
スミレがふなっしーを描くのにハマり
パソコンまで作り出しました。


ふなっしーパソコンです。
92円の切手
2014年05月13日 (火) | 編集 |
92円の切手の絵はスミレです。
アオイの誕生日パーティー
2014年05月09日 (金) | 編集 |
5日はじいじばあばと弟君一家を呼んで
アオイちゃんのお誕生日パーティーをしました。

もう6歳です。

いつも決まったケーキ屋さんにケーキをお願いしますが
今回は6のロウソクをおまけでいただいちゃいました。


みんな大きくなりました(笑)

弟君一家からは妖怪ウォッチのグッズをいただきました!!
旦那がすごい探し回っても何一つ手に入らなかったのに!!

スミレがとても欲しそうな目で見ていました(笑)

じいじとばあばからがお洋服をたくさんいただきました。
ありがとうございました~。

結婚10周年です
2014年05月08日 (木) | 編集 |
4日は子供達がじいじのお家へお泊りに行きました。
5日はアオイちゃんのお誕生日ですが
結婚記念日でもあります。

旦那と子供とは行けない美味しいものを食べに行こう!ということで
昼はタイ料理を食べに行って
夕食はちょっと落ち着いたレストランで食事をしました。

タイ料理は、前からちょっと気になっていたところで
とってもかわいい雰囲気のいいお店です。
タイやミャンマーやインドネシアの料理を日本人向けに作っているので
ちょっと苦手っていう人でも全然OKな感じです。

ラオスビールを飲みつつ

ガパオガイや

ガイヤーンをパクチーたっぷりでいただきました。

トムヤムクンが激ウマだったけど
勢いで食べちゃって、写真を撮り忘れました(笑)
美味しかった~。

夕食は、薄暗い落ち着いた雰囲気なので
写真は控えました。

もう10年経つのか。。。(´Д` )
あっという間でしたね~。
こうして年をとって行くんだな~(笑)
ファミマのマンダリンオレンジ
2014年05月04日 (日) | 編集 |
旦那がすごい美味しい!!っていうから
探しに行きましたが
一店舗目では売り切れで
次の店舗で発見!!

コレが今美味しくて売り切れているという
ファミマのドライフルーツ「マンダリンオレンジ!!」

見た目は小袋ごと乾燥されていて
食べると思ったより甘い。
これまでにない感じ。

他のドライフルーツも気になります。

これは乾物博士に報告だな(笑)
妖怪ウォッチのゲーム
2014年05月04日 (日) | 編集 |
アオイちゃんのお誕生日が近づいて
プレゼントは何がいい?と一緒に考えて
結局、3DSの妖怪ウォッチのゲームになりました。

しかし、スミレも我慢できず
結局、貯めていたお小遣いを使って買ってしまいました。

まだポケモンもクリアしてないのに。。。
